あじさい電車

June 17 [Sun], 2012, 23:38

神奈川ではなく

うちの近所から!

鎌倉

June 16 [Sat], 2012, 23:34
行ったよ〜

サングリア

August 18 [Thu], 2011, 13:37
    サングリアレシピ 

赤ワイン 750ml (安価、酸味が強くないもの)

オレンジジュース 350ml (100%と書かれているもの)

りんご 1.5個

ピンクグレープフルーツ 1個

シロップ 7個 (実験だったのでポーションタイプ)




いつもいっているお店が休みだったので、
以前教えていただいたレシピを思い出し実験的に作ってみました

果実酒用の容器を買おうにも冷蔵庫小さいし、
これで美味しくなかったら2度と作りたくなくなる・・・
と思い約1L入るタッパー2個で応用(^_^;)

冷え冷えのが美味しいのに・・・

冷凍庫に氷がない・・・(゜□゜;)

材料は全部温かったので、ちゃんと味見れず・・・

帰宅後の同居人に試飲してもらったところ・・・

壁|_・)ジーッ  (゜▽゜*)

高評価いただきました

『こんなに再現できるんだ!!』 と

嬉しいねぇ〜
材料カットしている時は「もう作らない・・・」と思っていたけど、
こんなに美味しく仕上がるとまた作りたくなった
やっぱり容器買ってこよう

そして、
「材料費がいくらで、1杯500円が何杯取りできるんだろう・・・」
と、商売っ気を出してしまった(^^;
まぁ、お店が好きだからまたお店でも飲むんだけど

青森ねぶた祭り

August 11 [Thu], 2011, 14:50
いつぞやに言っていた立ち飲み屋のお客さんと青森に再上陸〜

しかもご実家に泊めていただきまして(^−^*)

はやぶさ取れなかったので(そういえばGWにも青森行きました。たぶん日記上げてない?)
はやてでGo(はやぶさはGW乗った)


こちら、パナソニックさんのねぶた。
ずっと後ろからついてくる感じです。


跳人の衣装も着ました。
むしろ跳ねました。
初めてのねぶたなのに見物ではなく参加。
初めてにして見物客に見られる側です。
こんなに楽しいのに、みんなよく見ているだけで居られるな〜という感じでした。
超楽しかったあれはやるに限ります。


沖縄でいうエイサーみたいな感じです。自由参加型。(浴衣着ないといけません)
現地合流だったのですが、もう一人立ち飲み屋で知り合った方とも合流しました。
(実家泊めていただいた方のお友達)

一人掛け声「らっせらーらっせらー」
みんな「「「らっせーらっせーらっせーらー」」」

という掛け声がいろんなところで沸き起こり、1分くらい続いて終息(休憩)し、
またどこからともなく「そろそろやる?」って感じでグループ単位でやっている感じでした。
これも隣の知らない人達の集まりの中も参加自由っぽく。
合流した友達がお祭り男化してて、一人掛け声させられました(^−^;)

うわぁー無理ぃ(◎_◎;)
と思ったのですが、まぁやっちゃうよね。
背中押されてよかったと思います。絶対自分からできないし、経験できないもん。
おかげさまですごく楽しかった〜

翌日、翌々日、、、筋肉痛に苦しむとも知らずに。。。

機種変更しました〜

July 19 [Tue], 2011, 15:29
いや〜いつの間にかこんなに久しぶり!
書くことないわ〜と思っていましたが、最近は書くことありすぎて、、、追いつかなくて書いていない状況です☆

ところで、最近携帯の機種変更をしました
(これも3週間経ってる・・・)

そ・こ・で

携帯の仕様で9月までキャリアメールが使えないんです

受信はできるのですが、私からの返信はPCメールからになります
PC受信拒否をされている方は、指定受信設定をお願いします。

巷ではGmailを使っているそうですが、私はyahooメールを使っています
私のyahooメールのアドレスをご存じの方は、設定をお願いします。

わからない場合は、こちらのフォームか、mixiかtwitterでお願いします〜

今日のコンサート

June 15 [Wed], 2011, 18:52

今日はお誘いを受けてこちらに。

これから行ってくる!

5/2のできごと

May 06 [Fri], 2011, 17:28
最近よく行く立ち飲み屋さんが5/5に
会社近くにお店を出される(ランチも!)とのことで
帰りに場所の確認に行きました〜

看板が探せず、ここかな?と立っていたら
ちょうどオーナーが買い出しから戻ってきた所で、
「中見て行く?」
と、まだ準備段階のお店に潜入(ノ^^)ノ

プレOPの準備中にお邪魔しちゃって恐縮でしたが、さらに
「この後時間あるならご飯行く?」
とお誘いを受け、+4名の関係者のみなさんと
居酒屋へ行きご馳走になってしまいました(´Д`)

私関係者じゃないのに・・・
お店(立ち飲み)に通って1ヶ月も経ってないのに・・・
関係者の方の事を聞くと、何かスゴイ人達で
こんな所に私なんかがいてすみません!と思いました。

でも、飲食に携わる方の普段聞けないような事を
聞けて楽しかったなぁ〜、と。

小学生レベルの感想で終わりたいと思います。。
(内容が書きにくいので・・・)

皇居周辺

April 28 [Thu], 2011, 17:21
この間(4月2日か3日)、お花見に行きまして、
初のボートに乗りました



ボートは友達の旦那に漕がせて(漕ぎ方教えたのは私)
友達のデジカメでムービー撮りまくっていました

優しい私の気遣いのおかげで、良い思い出ができたことでしょう



しかし、友達のカメラをずっと持っていたおかげで、
マイカメラのこの場所での撮影はこの3枚のみ・・・



天気はあまりよくありませんでした〜

呑気症

April 27 [Wed], 2011, 16:42
最近調子悪かった原因らしいです。

あ、のんきじゃなくて、どんきです。
のんきなのは元々です(-_-;)

疲れやストレスから、空気を多く飲みすぎてしまい
お腹が膨張していしまうようです。

最近太ったかな〜と思っていたので、ラッキー(^-^)v

今まで快腸だったのに、しっかりして!って感じだったり
いつでもどうぞ!という状態なのに出ない・・・という感じだったので、
症状は軽い方と思いながらも病院へ行ってみました。
(1部色で表現してみました。)

普通にお腹空くので大したことはなさそう。

「タンパク質を控えてください」って言われたのに、
お昼ご飯、肉まみれでした



一応、こんな感じなんだそうです。
http://www.haranari.com/donkisyou.html
http://kenkou-hintnoizumi.net/donkisyou.html

空気って気にすると余計飲んじゃう。。。

最近の私

April 26 [Tue], 2011, 12:01
週2〜3でたちのみ屋さんに行っていたのですが、

日曜日久しぶりに自分でご飯を作って食べたら

お腹の調子が悪いです☆

・・・ご飯のせいか、わかりませんが(−−;

料理と材料が消化されていないので、

今週は行かない・・・週末までは行かないかも〜

っつーか、体調治ってからね!行ったら治らないかな・・・
2012年06月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
++ 月別アーカイブ ++
P R
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

++ 最新コメント ++
アイコン画像non
» べろんべろん (2011年01月21日)
アイコン画像KiKi
» やがて倒れよった (2011年01月18日)
アイコン画像non
» 羽田なう。 (2010年12月06日)
アイコン画像non
» 札幌2日目 お昼 (2010年12月05日)
アイコン画像るのん
» 珍しい体験談(もうなくていいぞ☆) (2010年10月07日)
アイコン画像non
» 珍しい体験談(もうなくていいぞ☆) (2010年09月22日)
アイコン画像non
» クリスマスプレゼント (2010年09月16日)
アイコン画像non
» 「suage+」 (2010年07月28日)
アイコン画像non
» 会場まで (2010年07月24日)
アイコン画像るのん
» 言われるんじゃないかと (2010年07月04日)
http://yaplog.jp/phoebe_m/index1_0.rdf