うるおいとハリをめざす方に、新発売[ヒアルロン酸&コラーゲン] 

February 16 [Sat], 2008, 9:29
アサヒフードアンドヘルスケア株式会社
ビール酵母でおなじみアサヒフードアンドヘルスケアの健康食品です。健康に興味のあるサイトオーナー様のご協力をお待ちしております♪

ローン比較 

February 10 [Sun], 2008, 6:05
2007年10月期 最新人気ランキング




'''低金利、限度額、即日中に融資可能と、すべての面で優れた人気のキャッシングをご紹介します。'''




キャッシングガイド





'''人気キャッシングBEST10!'''
アコム
DCキャッシュワン
楽天クレジット
プロミス
ディック
ライフプレイカード
¥enショップ武富士
スタッフィ
レイク
モビット





'''目的別メニューから選ぶ'''
3社一括申込み
人気キャッシング
即日キャッシング
女性専用ローン
パート・アルバイト
おまとめローン



初めてのご利用
借り入れ1〜2件
借り入れ3〜4件
借り入れ5件以上



IT系
銀行系
消費者金融系
クレジット/信販系



利息で比較
金利で比較
限度額で比較
審査スピードで比較




'''日本最大級のキャッシング比較サイト'''
キャッシングガイド

大事な宝石 

January 20 [Sun], 2008, 10:45
メッシーも狙われていた


昨日のアトレティコ戦で公式戦6連勝を飾ったバルサ。
そんなチームの文句なしの主役はリオネル・メッシー。
そして今季は彼を中心としたカンテラの選手たち。
昨日のスタメンでもバルデス、プジョール、オレゲール、シャビ、イニエスタ、メッシーの6人が名を連ねており、ボージャン、ジオバニと言った選手たちも勝利に貢献しています。

先日、FIFAがある規約の提案をしました。
それは「自国選手を先発に6人以上使え」というものです。
当然各ビッグクラブを始め、EUも反発。
「EUは一つの国である」と言う概念が彼らにはある訳ですからもちろんこれは大きな問題です。
FIFAはここ数年、「育成選手を使え」などといった規約を次々と作り出し、それは年々強まって来ています。
そんな中でバルサはメッシーやプジョールを始めとしたカンテラ組とロニーやティティといったクラック組がちょうど良い感じにまとまっているまさにクラブチームの理想形。
いわゆる「ジダネス・パポネス政策」が良い感じに出来ている訳です。

それでもやはり主役は彼らカンテラーノ。
クラブの精神、歴史をまさに体で感じている彼らはロニーを始めとするクラックとバルサをつなぐ重要な選手たちであり、大切にすべきです。

だからこそ10代前半の選手を強奪するのは許せない。
セスク、ピケ、メリダ。
彼らはいずれもバルサの未来を築くはずだった大事な宝石でした。
しかし、今彼らがプレーしているのはバルサの敵チーム。
特にイングランドからは集中的に狙われているカンテラ。
これに対し対策を。
ホント僕はこれ、許せません。

半夜イカ釣り〜ああ無情! 

January 16 [Wed], 2008, 10:13
 島影揺れる薄暮の海に点々と漁り火が蛍のように灯ります。
そう・・若狭の海は夏夜イカ釣りの季節となったのです。
 と言うことで、O氏、T氏と半夜イカ釣りに挑戦しました。

 1枚目の写真は漁場に向かう意気揚々の両氏。気分は
「大型クラーに氷を一杯用意した!なんぼでもかかってこい!」

 ところが、出港時にポツポツ降り始めた雨は漁場につく頃には大雨となり
たたきつける雨の中で苦闘するも反応はなく・・
「泣き面に蜂!」、「大雨に大坊主!」

 両氏のぼやくことしきり(内心は怒り!)
「普通、初心者には大漁で応えるもの」
「若狭の魚は礼儀を知らぬ」
「雨の中来た客人に挨拶もせぬ、兵庫人をなめとるのか」云々・・

 私は赤イカを3枚上げたものの、申し訳なくて小さくなっていました。

 悪戦苦闘するも釣果なく22時に下船、波止場の「濱の湯」で疲れ(怒り)を流し
我が「悠々亭」で囲炉裏宴会となったのですが・・

 Jazzが流れ
 赤イカ(1枚1000円!)&地物の刺身が並び(我が連れ合いに感謝!!)
 差し入れの焼酎(芋なのに爽やか!)で一献傾けるや
 すっかり上機嫌に・・何と払暁3時まで飲み続けたのです。

 2枚目の写真は解散時のものですが、3時でも目はパッチリ(白抜きで不明ですが)
若者よ、団塊?の親父たちはかくも元気なのです!

  

牝馬か。。 

January 09 [Wed], 2008, 9:01
 まさか、牝馬とはね。。
3000円も買って、大はずれ。。
12500円マイナス。2000円規制をはじめよう・・・orz

3円ポッキリ!! 

December 25 [Tue], 2007, 2:19
このごろ3円ポッキリじゃ、何にも買えない。
100円ショップですら、消費税にすらならないっ!!

ビッダーズの今月のシステム利用料が3円でした!!

確かに、今月も1件しか落札が無かったよ。

ヤフーのシステム利用料は、今月24000円!!
今月まだ終わってないから、もーちょっとは増える。

言っちゃ何だけど、ビッダーズ、よくツブれないな〜。
中には売れてる人も居るのかなー。

ドナドナ等々 

December 14 [Fri], 2007, 5:22
ふい〜。麻酔科卒試終了。







金曜に眼科卒試が終わって、






夜はガイーヌの練習をしました。






体調崩された方が多かったので、心配です。





季節の変わり目のこの時期はしょうがないですね。






ガイーヌが負担になっていないことを祈るばかりです。






かくいう自分も精神的に不安定だしなぁ。






次の練習はちょこっと趣向を変えてみよう。








土曜日は、医オケのS先生が浜●で本番だったので、






その演奏会を聞きに行きました。







学生席チケットだったんですけど、







学生席は見渡す限り'''女子中高生ばかり'''。







いや、ほんとびっくり。







'''眩い'''







自分の'''守備範囲からずれている'''のが残念でしたが、






それはそれで若干目の保養になりました。







あ〜本当にびっくりした。







おっと、肝心の演奏会の内容がない(笑)






先生、ごめんなさい。














日曜は、一日中麻酔の勉強。







朝7時から始めて、休憩はさみつつ午前2時くらいまで。







ちょっと疲れた。







賞味16時間くらいやったんだろうけど、





やっぱり一日の集中力は、10時間くらいしか持たない。






1日で詰め込もうとしても、10時間後以降の内容の定着が乏しい。






これからは1日10時間以上は勉強しないようにしよう。












そんで、今日はこれから医大祭の出し物の練習です。







普段組まない同級生と中心に組んで、アンサンブルやります。







編成はバイオリン2台、ビオラ、ピアノ、打楽器の5重奏。






G線上やらカノンやらの超有名曲をオリジナル編成で。










そしてメインは








「'''ドナドナ変奏曲'''」








今回の本番のために友人と書きおろした新曲です。






ドナドナのテーマをもとに、全部で6変奏、賞味7分の大曲です。






といっても、大していじくっちゃいないんですけど。









使用打楽器(予定)は






トライアングル、グロッケン、クロテール、スネア、シロフォン、カスタネット、タンバリン、シンバル






とか。







この調子じゃまだ増えるかもなあ。










自分で作っといてなんですが、かなり気に入ってます。







精神がどん底のときに作ったので、それが如実に表れていて(照)









初合わせを聞いた後輩たちから大好評です。








奏者のみんなも気に入ってくれたみたいで、






作った本人たちは大いに喜んでます。






ただ、一度練習すると







'''その後1時間はメロディーが頭から離れません。'''











そんなわけで、皆さん本番聞きに来て下さい。







11月の日曜日の午後のひと時を、哀愁漂うドナドナのメロディーを聞きながら、紅茶とケーキなんていかがですか。











'''こう言うと誰も来ないんだよな'''

休息日。 

December 08 [Sat], 2007, 0:36
 監査も終わり、

 今日は休息日に決定。

 今のところ電話もあまり鳴らないし、

 みんなお出かけしてるから

 事務所内はとーっても静か。

 天国じゃ。


 お家から持ってきてたMDデッキを持って帰ったので、

 代わりに、古いCDコンポを持ってきた。

 リサイクルで引き取ってもらおうと思ってたのに、

 2001年以前の製造ということで、断られた。

(なんでも買います!ってうたってるのに、なんでやねん!って思ったけど)

 このコンポ、CDとカセットなんだわ〜。
 
 MDが聴けない…

 私、あんまりCD持ってないの。

 棚の奥の方からCDを引っ張り出して持ってきた。

 B'zとかね。

 今はポルノグラフィティがかかってる。

 「ミュージック・アワー」とか。

 懐かしい♪

チャ(茶) 

December 02 [Sun], 2007, 15:26
茶の花が今盛りと咲いている。チャはツバキ科ツバキ属の常緑低木。中国原産で、日本にはチャは自生していなかった。椿に比べると、やはりその葉は柔らかいという感じがする。花弁は4、5枚から7枚。この画像もやはり数年前に描いたパソコン絵画。

ホキに嫌われ、タキに救われた一日 

November 28 [Wed], 2007, 4:28
2007年9月29日(土)

535号機が、5783レに充当される。
この列車は日本でも数少なくなったホキ車両を使用した石炭輸送列車。
前から撮ってみたいと思ってみたので、出撃することに。今回もyosshiさんと同乗。

外はあいにくの雨・・・しかし、ピーカンだと高崎線は逆光になってしまうので、
明るければ、まあOKか?
なんて話していたが・・・なんと、やって来たのは535号機の単機!・・・orz
今日はホキがついていませんでした。あまりついていない事を見たことがないのですが、
運が悪かった・・・ということなのでしょうか(TT)

この5783レ運用は、引き続き8885レとしてタキ車を熊谷タから倉賀野まで走る。
しかし、土曜日ということもあってタキの荷は望みが薄い・・・。
とりあえず熊谷タへ行って、荷の状態を確認することに。

ラッキー!ちゃんと荷がありました(^^v
これを見て、神保原〜新町まで移動。535牽引のタキを迎え撃ちました。
暗いけど、一応撮影完了。

帰りがけに、5764レに充当されると思われる1116号機が通過していったので、
こいつを撮るべく熊谷方面へ。
まずは、タキがついているかどうかを岡部駅で確認。
お、これもラッキー。ちゃんと荷がありました。

岡部〜深谷の陸橋にて、一発。
思った以上に荷が長く、ギリギリ(^^;;

さて、お次はホキ狙いでクマギョウへ。
しかし・・・またしても、ホキはついておらず・・・普通のタキ列車となってしまいました。残念。
朝のホキがないと、5764レにも荷がないのでしょうか??
今日はホキに嫌われてしまったようです・・・(TT)

このあとは、ヒガハスへ移動。
お目当ては、EF66 28号機。
普段はなんでもない新更新色釜ですが、期間限定で広島車両所一般公開のHMがついています。
かなりの人数が集まっていく中、HMつきの66が通過・・・!
そのマークは「さくら」を思い起こさせるものでした。
ちなみに、真ん中の文字は「かもつ」となっています(笑)

最後に、宮原付近で安中貨物と2073レをやって、この日は終了。
当初の目当てである「ホキ」は撮れなかったものの、535号機・1116号機・HM28号機が
撮れたので、まあまあよかったかな?

<本日撮影した列車>
撮影地:籠原〜熊谷(上り線)
8:25 2090レ(EF64 1022)
撮影地:神保原〜新町(下り線)
9:44 8885レ(EF65 535)
撮影地:岡部〜深谷(上り線)
10:50 5764レ(EF65 1116)
撮影地:熊谷〜行田(上下線)
11:35 5764レ(EF65 1116)
11:47 3097レ(EF65 1084)
撮影地:東大宮〜蓮田(下り線)
14:13 5569レ(EF210-104)
14:18 3075レ(EF65 1085)
14:57 4093レ(EF66 28)
撮影地:宮原〜(下り線)
16:06 5781レ(EF81 99)
16:35 2073レ(EF65 1094)

本日の走行距離:332km
総走行距離:23,950km
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:phnypo986
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
Yapme!一覧
読者になる