10年目

March 31 [Fri], 2017, 23:40
保健師になって丸9年。
この春からは10年目を迎えます。

色んなことがありました。
自分がまさかこんな思いをするとは、社会人になったばかりの頃は思いもしなかったなぁ。

苦しかった現実が、いつの間にか思い出になってて。
あんなことがあったなぁと、懐かしく人に話すことができるようになりました。

先日今の上司から、「あなたに足りないのは自信だけ。ちゃんとできているのだから、もったいないよ。」という言葉をいただきました。

何をやっても空回りで、不安しかなくて、やればやるほど上手くいかなくて。
やってもやっても評価してもらえなくて。
自分なんて必要ないんじゃないか、ここに自分の居場所なんかないんじゃないかってずっと、ずっと思ってた。

だからすごく嬉しかったです:.* ♡(°´˘`°)/ ♡ *.: 私のことをちゃんと評価してくれる、見てくれる人がいるんだなぁって。
辞めなくて良かったな、って。

評価が全てじゃないって言う人はいるけど、やっぱり評価されると嬉しいし、また頑張ろうってそう思える。

最近、たまーにフラッシュバックが来るんです。時が経てば経つほど鮮明になって、どうしようもなく苦しくなる。
だけど、大丈夫って思える。まだまだ乗り越えられそうにはないけど、色んな人が助けてくれるんだって今なら言える。

症状が消えることはもしかしたらないのかもしれない。ずっと続くかもしれない。でも、まぁいいやって(´∀`*)

4月からも、保健師続けます!これから10年、どんな日々が待ってるのかな。
怖くもあり、楽しみでもあります。

新年度、頑張るぞー!!!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:結樹菜
  • アイコン画像 職業:公務員
  • アイコン画像 趣味:
    ・ダイエット-1食置き換えダイエット挑戦中です
読者になる
メンタル病んでる保健師ゆきです。
パニック障害、摂食障害など持ってます。

最近は薬が合ってきたのか症状が落ち着いてきました♪

詳しくは「私について」の記事(2009.6.13)をご覧下さい(≧∀≦)ノ


メールをくださる方は下記のメールフォームよりお願いします☆
2017年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像結樹菜
» 8年 (2016年05月07日)
アイコン画像まー
» 8年 (2016年04月30日)
アイコン画像結樹菜
» 一歩 (2013年12月19日)
アイコン画像璃都
» 一歩 (2013年12月15日)
アイコン画像結樹菜
» 生きたくて (2013年03月10日)
アイコン画像らぴ
» 生きたくて (2012年12月23日)
アイコン画像結樹菜
» 遊びにかける!! (2012年05月31日)
アイコン画像結樹菜
» 遊びにかける!! (2012年05月31日)
アイコン画像璃都
» 遊びにかける!! (2012年05月31日)
アイコン画像ちっちのとーさん
» 遊びにかける!! (2012年05月29日)
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE