晩ご飯 

February 16 [Sat], 2008, 11:06
やっとキャベツを使い切った
味付けは、味噌汁の素、ワカメが余分か...

恋してますか? 

February 10 [Sun], 2008, 17:00
皆さん…恋してますか?!?!

うふふふふ♡ここをクリックしたってコトは・・・してるってコトだよねっ!

ここはそんなぁなたの恋を応援しちゃいますっ♪

色々話そうっ♪

気軽にどうぞっ!!

岡江久美子。。。 

January 20 [Sun], 2008, 18:42
電柱]о ̄))ソォ〜…いやはや、岡江さん!よくしゃべるわ!…┐(  ̄ー ̄)┌フッ!

まめブロ〓〓 

January 12 [Sat], 2008, 13:03
どーも(;∇;)/~~泣ッ
アノデスネ―、
キョウビョウインイッタノデアール。
ンジャ、ゴジマーンのマエガミナクナッタ!!!!!!
(ノ△T)(ノ△T)(ノ△T)(ノ△T)(ノ△T)(ノ△T)(ノ△T)(ノ△T)(ノ△T)(ノ△T)(ノ△T)(ノ△T)(ノ△T)(ノ△T)(ノ△T)ジャアッ(-_-#)(-_-#)

「轍」 コブクロ  

January 04 [Fri], 2008, 6:07
思い出の音楽...それは誰でも1曲はあるものではないでしょうか?
それはどんな状況で聞いたのか?どんな心境だったのか?色々あると思いますが...
そしてその曲は人の心に強く残り、曲を聴くたびにあの時のことを思い出す...



僕の場合はコブクロの'''「轍」'''です♪中学卒業の時、卒業生みんなで歌った曲です!
前向きの曲で、新たな旅立ちを迎えるには最高の曲じゃないでしょうか♪
これ聞くたびに「あぁ中学戻りてぇ」って思います、中学が1番おもろかったし、楽だった!



今思い返しても中学卒業の時が1番寂しかった...卒業式で唯一泣いたのもこの時だけです



みなさんは卒業式でどんな歌を歌いましたかー??
ちなみに中学の時は2つ上の先輩の卒業式が'''19'''、1つ上がゆずでしたね♪




そんなに遠い目をして 君は何を見ているの
一秒ずつの未来が 今も通りすぎているのに
眠れないほど悩んで 見えた答えがあるなら
君さえ知らない君を 見つける旅に出かけようよ

轍さえもない道をただ進め
抱えきれない夢が 不安に変わりそうな日が来たら

そんな時は 僕のところへおいで 歌を唄ってあげよ
涙かれた その後にだけ見える光 明日を照らす

そんなに遠い目をして 君は何を見ているの
昨日を振り返るなら 見えない明日に目を凝らせ
こんなに強い自分が いることに気付いたのは
この道が誰でもない 自分で選んだ道だから

しがらみの中をかき分けて進め
傷だらけの両手が いつの日か輝いて見えるまで

開いた扉 通り抜けても それじゃ強くなれやしないよ
閉じた扉 叩きつぶしてゆこう 君の未来のほうへ Ah〜

そんな時は 僕のところへおいで 歌を唄ってあげよ
涙かれた その後にだけ見える光 明日を照らす
どんな時も 僕はいつでも ここで歌を唄ってるだけ
閉じた扉 叩きつぶしてゆこう 君の未来のほうへ





ヴォーカル版(サビの部分がなかったので。。。)




オルゴール版

「ロビイスト」8話PART3 

December 15 [Sat], 2007, 23:26
海辺を歩くヘリーとマリア
あれからどうしてた?
大変だったろう・・
お姉さんを殺した犯人をみつけたのか?

あの男は?
やめて。
と言うのにやめないヘリー
怒ったマリアは行ってしまう



マダムチェと食事するジェイムズ
マダムチェは
武器交渉が成功して韓国の公式発表が出ておめでとう、と言う
ジェイムズはこれからは世界に目を向ける、と言う



スージーはエンディとデート
何をしたい?と言われ
歌とダンスが好きだから・・とスージー
将来は歌手か?
さあ・・?
エンディはスージーをスタジオに連れていき2人でデュエット



一方
ヘリーは戦車の本を読み
戦車を修理し
戦車の上で寝ていた・・



そして
ついに戦車を操縦するヘリー

自分の絵をケーキの売店へ 

December 11 [Tue], 2007, 23:19
 
この前、篠山で描いてきた蒲萄の絵をケーキの売店用に

色をつけて描いてみた。(写真の作品は売店に飾らなかったお蔵入りのもの)

いつもは水墨画ばかり描いているので、洋物に合うものにしたかったが、

和なのか洋なのかどっちつかずになったかなぁ?……

ちょっと違和感ありという感じですが、売店に飾ってみた感じはまあまあ。

場所は宝塚ホテルの梅田売店。季節ごとに合わせた絵を飾ってもらってます。

(81) 【ヴァンサガンまでに】 乃南アサ 

December 06 [Thu], 2007, 19:59
     (o^-^o)



ブックオフで100円で購入



文庫本



平成10年4月25日出版



モルディヴに行く飛行機の中で読んだ





始めて読んだ乃南アサさん



ちょっと肩透かしかな (*´Å`*)




男なんかに左右されずに、自分の力だけで幸せになってみせる。
密かに決意した「翠」は自分の中の 女 を使い分け、上司との不倫も同期との恋愛も上手くやっていけるつもりだった。

都会をしたたかに生き抜こうとする女の姿を描いた長編小説





こう表紙の後ろに書いてある




「自分の力だけ」で生き抜いて行く?

彼女は同じ社内の若い男と中年男と同時進行で肉体的関係を続けている

敢て「恋愛」と書かぬのは、彼女が果たして彼等を「愛」しているか?本当に好きなのか?
と言うと、そうでもない

若い男からは肉体的なものを、中年の上司からは金品を・・・貢がせている

そしてかなり醒めた目で彼等を見ている





男に貢がせて着飾り、生活をするのが、果たして「自分の力だけ」で生きている事になるのだろうか?



なんとも中途半端な彼女



それが作者の意図するところなのだろうけどねぇ




若い恋人を「ゲット」するキッカケも計算ずく

目をつけた彼を飲み会の帰りに、うま〜くアパートに連れ込む (*≧m≦*)ぶっ!


このあたりは非常に興味津々で先にはやく読み進みたかったんだけどねぇ



途中から、何故か 「つまんな〜い」くなってしまった





結局最後は双方と別れるのだが、



幸せな結婚をした同僚の女性のアラを探し見下す



これは殆ど嫉妬のなせる技。




出だしの主人公は結構「可愛い」と思いながら読んだんだけどなぁ



最後は只の「嫌な女」で終わってしまった



作者はわざと主人公を「嫌な女」に描いている



そうならば、もっと何か、「なるほど・・・」とか「そうだったのか」とか「やっぱりねぇ」とか・・・



何かあってもいいんじゃないのかなぁ



なんか、読んだ後「ん?これで終わりかぃな?」「何が言いたいんだ?」しか残らず



時間損しちゃったなぁ・・・・乃南さんヾ(^-^;) ゴメンゴメンね



題名の「ヴァンサガンまでに」ってどういう意味なの?




気のりがしないで読んだ上に、モルディブがい間に入ってるので内容が頭に残っていない



乃南アサさんてこんな作風が多いのかなぁ



ま、好き好きなんだろうけどサ。

Livorno (イタリア) 

December 02 [Sun], 2007, 1:57
出張でLivornoに行った。

予約してもらったホテルの周りを到着後に歩いたら、なんとなく見覚えのある風景に出会った。そこは2001年に客船でこの港に寄ったときにシャトルバスがこの広場に着いたところだった。

と、なんか感傷的に書いてはいるが、実際はマクドナルドと広場の位置関係からそうではないかと思い、後はそのときに入ったレストランの位置(日曜の昼だったので何にも開いてなかったから特に記憶している)を確認して(ものの配置で大体場所がわかるのは仕事の性質上か?)そう確信できた。4枚目の写真が2001年に撮ったもので、多少の違いはあるが教会と時計塔は変わっていない。

で、ホテルで食事をした。ロンドンでは考えられないぐらいの魚の種類だった。肉のメニューはカルパッチョとステーキの2つのみ。でもアメリカのメニューのように事細かく内容を書いていないので、一皿目の生牡蠣と生海老の次に出てきたホテルの名前を冠したSeafoodのグリルは、牡蠣こそなけれほとんど同じ内容だった…

写真1 今回撮ったその広場
写真2 地中海の魚料理(このあと雲丹のスパゲティも食べたが写真を撮ろうと気づいたときは半分なくなっていた)
写真3 なぜかイタリアのホテルは板張りかタイル張り(ついでに言うとバスタブがない)
写真4 2001年、船で初めて地中海に入ったときのLivorno

片付けない子供、片付けて忘れるわたし・・・ 

November 29 [Thu], 2007, 6:01
気を抜くと、リビングにどんどん物が溜まっていってしまう。
わたしは気が向いたときに思いっきり片付ける。・

先週の金曜日
『あれ〜、おれ(補習校の)宿題どこにやったかなあ。
家庭教師の先生とやったんだけどなあ。』
とDragonが宿題を探していた。
『おっかしいな〜。やばいな〜』
そういえば、パソコンの隣にごちゃごちゃと物が溜まっていて、
その中にぴろ〜んと一枚リーズリーフ用紙になにやら書いたものがあったなあ。
『何日もここにほったらかしてあるから、もういらんのかと思ったけど、
もしかしてあれ?』
『多分それ』
『うーん、どこに片付けたかなあ?捨ててはいないと思うケド・・』
(ヤバッ)
と、いろいろ棚を探してみたがない。
ひょっとしたら捨ててしまったかも、とゴミ箱を探してみたがやっぱりない(ホッ)
『もう一回やればいいんじゃない?』
『無理!』
なーんて、やり取りをしていたが、その後
『あった〜!ホルダーに入っていた!』
ここで、私もはたと思い出した。
よくわからないけど、とりあえず補習校の数学だからホルダーにでもつっこんでおけ、
と入れておいたのだった。

さらに、昨日。
どうしても探せずあきらめていたダンヒルの財布が、
ちゃんと意外な引き出しにしまってあるのを見つけた。

そして今回。
Dragonが使いたいというので、携帯用に買ったmicroのSDメモリーカードを探していた。
充電器やUSBケーブルを入れてある箱にあるはずなのに、ない。
何度探してもない。
他にしまうところは思いつかないし、捨てるはずがないし・・・。
こんなところにしまった覚えはないけれどもなあ、と思いつつ
この2日間程いろいろな引き出し等を探したけどやっぱりない。
あ〜あ・・・
今日キルトを仕上げるため、カットボードを取りに行った時
ふと横においてある小さい箱が目に入った。
使ってないCDプレーヤーやMDディスクが入っていた。
片づけをしたとき、これらは使わないからと箱に入れ2階の物置部屋に運んだのだった。
『ん!』
やーーん、探していたメモリーカードもちゃんとしまってあった。

あ〜あ、どうしてこう大事だなと思ってちゃんとしまった場所を忘れてしまうんだろう。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:phllat1217
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像タイラノ清盛
» 晩ご飯 (2008年10月14日)
アイコン画像猫男爵
» 晩ご飯 (2008年10月13日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» 晩ご飯 (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» 晩ご飯 (2008年10月09日)
アイコン画像りぃこ
» 晩ご飯 (2008年10月03日)
アイコン画像きりひと
» 晩ご飯 (2008年10月03日)
アイコン画像ハム太郎
» 晩ご飯 (2008年09月24日)
アイコン画像えびふりゃー
» 晩ご飯 (2008年09月16日)
アイコン画像せぶん
» 晩ご飯 (2008年06月18日)
アイコン画像まーくん
» 晩ご飯 (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる