かわいいかわいい彼女は1歳8ヶ月 

2006年03月03日(金) 0時58分
最近忘れていた姪のことでも書いてみます。
だって今日はひな祭りやし。
もうすぐリン、おねいちゃんになるんです。
あともうちょっとでおねいちゃんぶってください。
大きくなりましたよ。前回はいつ書いたかしら。
9月でした。そりゃああなた、大きくもなります。
最近はピースピースのポーズも覚えて見た目はチェケラッチョポーズですが
彼女の中ではピーチュピーチュなのです。
最近は首になんでも巻くのが流行らしく、
この前はタオルを首からかけて「ダァァー!!!」と誰かのように
何度も手を上げて叫んでいました。カワイイ・・・
よく話しますね、宇宙語。何言うてるのかわかりませんが
でも真剣な顔で宇宙語話すので「そーかそーか、すごいね〜」と言うと喜ぶ。
なんか話が通じてるらしいね。
子供の動きを見ているのは面白いですね。
この人はどうやらきれい好きなのか、
おかたずけ上手で出したものを
すべてもとの位置に戻したり。
新聞を読んでいたら隣に来て
同じ格好で新聞を読んでいるフリしたり。
突然走り出したと思ったら隅に行って
隙間からジーっとしはじめた・・・
。。。と思ったらしていたり。
しかしかわいいです。かわいいです。
ああ、やっぱりかわいいです。
手を伸ばしてダッコのポーズで来た時は
うれしいです。
だからこんな変なメガネはめさせて
写真撮りたくもなるのです。
カワイー!!

一歩だけ進みました。 

2006年02月24日(金) 9時12分
どうやら約束どおり、脅したおかげで昨日、郵便局行って出してきたようです書類。
やっと今から始まりです。
ちょっと簡単に説明させてください。はじめに言い忘れました。
私が今申請しようとしているビザの種類は「フィアンセビザ」という種類のビザです。
これはその名の通り、結婚することを目的に入国するためのもので
このビザを取って入国した後は90日以内に籍を入れなければならんそうです。
ビザ自体も期限が半年しかないので結構バタバタしたビザって感じですが、
まあ、もうそんなことはどうでもいいです。ビザが取れるまでが十分長いので
とにかくこのビザ取れるまでに聞く話によると半年から10ヶ月かかるそうです。

これからその送った書類が移民局に届いたら、「届いた連絡」が入り、番号がもらえるそうです。
その後インターネットその番号を入力し、移民局で私達の書類に許可が出ればそこから
ビザ申請の始まりなんですって。その話はまた申請許可されたらにしときます。
2、3ヶ月申請されるまでにかかるそうなのですよ。
たまーに1ヶ月くらいで申請された人もいるらしいけど。
とりあえず、今から長いのでしばらくこのネタは書かないでしょう(笑)

あっ、今日早起きしてスケート見ました。
涙腺ゆるんだゆるんだ。足に力入ったぜ〜。
メダル取れてよかたですよ日本。
しかも銅1個とかじゃなくって金1個ってぜんぜん違いますよね。うれしいです。

実はまだ手元にある。 

2006年02月22日(水) 1時03分
3週間前に私、ビザ依頼書をマークんとこ宛に送ってるんです。
3週間前の月曜日かなあ。そしてその週の金曜日にはアトランタに着いてたんですけどね、
あの人、まだ手元に持ってるんですよ。なんかよくわからんけど「自分の書類を直したり、
あれコピーせなあかん」、とか「コレするの忘れた」とか言いながら気がついたらもう2週間。
はじめは「到着したら2、3日で移民局に送るわ!」とか言うてたくせに
次は「ちょっと確認したい点が何個かあるから土曜日(先週のこと)出すわ。」
とか言い出し、土曜日には「その他にコピーせなあかんもんあったし航空券もコピーせなあかん。
今日出すの無理」ってまた言い出して、「土曜日昼から郵便局休みやし
月曜日も休みやし、火曜日出してくるわ。」とか言い出したけど
「いや実は確認したらあれもこれもコピーせなあかんから火曜日やっぱり駄目になったし
水曜日や。もう怒らんといて、怒らんといてー!!!」とか言うけど。
安心させた疲れさせたりイライラさせたり、言い訳ばっかりしとらんとはよ送らんかい!!
ってさすがに思いました今日は。
ま、知る人ぞ知る彼は「ミスターパーフェクト」。どうやら完璧にしたいそうですけど
私の戸籍抄本にまで「これはオリジナルのコピーじゃないやろ。
これオリジナルやしコピーしてこなあかん」とか言うし。
ちょっとー、あんた日本語読めんくせに!!
それはオリジナルのコピーやし、とにかくはよ出して来てね。
送る送らんの繰り返しはもうやめてね。
と、グサっと伝えときました。
てわけで、まだぜんぜん先に進んでません。
結局こんなこと始めてもうすぐ1ヶ月たつのにぜんぜん先に進んでないんです。


水曜日送らんかったら絶対電話で脅してやるっ。

今流行のテレビ 

2006年02月19日(日) 23時22分
オリンピック見ています。
今まで興味の無かったカーリングを一生懸命見ています。
興味なかったけど今回じっくり見て覚えようとか思ってみてますが
難しいですね。氷の上のチェスとか言われてるらしいですけどチェスのやり方
知らないんですけどねぇ。
なんとなくカーリングのルールが微妙にわかってきたので
テレビ見ながら「オオォっ」とか言ってみたり出来るようになりました。
頭使う競技ですね。玉の角度を扱う感じがビリヤードみたい。しかしいつですかね、メダル獲得。

今年の厄も飛んでいってーー 

2006年02月12日(日) 21時16分
前厄のお払いに出かけた。
今日は天気も良くって前日から降っていた雪も今日はひどくなくって
気分的には良い空気でした。
お払いも終わって気分もすっきりなので
家に帰って今まで捨てられずにいた者とかなんかいろいろ
思い切ってシュレッターでシャーーーーーっと粉々に。
そんな中に二十歳前半のメモが出てきて読んでいたら考え方が非常に若い。
「最近の若いもんは」
と言ってる自分ですが実は過去の自分は「最近の若いもん」だったことが良くわかりました。
とにかくいらんもんはシュレッターや。シャーーーーっとスッキリ。
もう少し大きい粉々になるやつ欲しい。

オリンピックも始まった。
なかなか出だしが悪いですね。
でも見てて面白い。

バービーアンドケン 

2006年02月11日(土) 1時12分
朝新聞をチラリチラリ見ます。
読むとかゆーよりチラリチラリ。何か面白いこと探しです。
おもろい記事あったら読む。あと週刊誌の広告の書いてあることが
面白い。
自分の地域のニュースがくだらない時は事件が無いんやなぁと思ったりする。
イベント事の欄。チラリチラリみておもろいこと無いかな、とかチェック。
旅行会社の広告。
韓国行きが安かったら興奮する。実は最近行こうと思って職場の子と
計画を練っていたら突然その安い韓国ツアーが値上げしたのでやめた。でたらめ言うな!
おくやみ、結婚欄は読みません。
コラムとか読みます。
大きなニュース、興味のあるニュース読みます。株関係読みません。
と、今日は面白いニュースを発見。

読めるかなぁ。
バービーってケンと別れてて、ブレインって彼氏がいたにもかかわらず
最近のカーゴパンツ姿のかっこよくなったケンにまた惚れ直し、復縁。
なんじゃそりゃあ。リアルな人形や。

最近みた映画 

2006年02月09日(木) 1時30分
最近ぜんぜん映画を見たりしたり、見たことを書いたりすることとか
この日記のカテゴリーに映画部門があったことすら忘れていたくらいでした。
姪っ子のこと書くのも忘れていました。
すっごく日記書くことに不精になっていたんやと思いました。
そんなこんなでこの前やっと最近は変な人で有名な
トムクルーズの宇宙戦争を見ました。
変な人で有名なトムクルーズは演技ではぜんぜん変な人ではないのですが
この映画、宇宙人とかUFOみたいな機械が微妙でした。
ボカーンボカーンと爆発するシーンもよくありがちすぎて、微妙でした。
面白かったんですけど、まぁ。そんなもんかって感じでした。
でもせっかく1週間レンタルなのでもっかい見ます。
あと、ミリオンダラーベイビーも見ました。前回はアメリカで見たので全部英語やし
日本語字幕でゆっくり見直したかったのです。
やっぱり2度目に見ても字幕ありで見ても終わった後の切なさは同じでした。
ああ、あの音楽が頭から離れません。誰かこれ見た人います?
最後、彼はどうしたと思います?誰か教えてっ!!

とりあえずこっちはまだ雪で、体もガタガタ震えています。腰だって寒い日は微妙です。
今日はどうやら痛いほうです。接骨院の先生は駄目なときは駄目なんや。といいます。
ようわからん。

じゃー、初めっかなぁっと。 

2006年02月06日(月) 23時57分
こんなことを書き始めて話が無くなったら
どうしよう・・ってゆう不安にもなりますが自分の記録の
ために書き始めます。

え?とか、あれ?とか言わないでね(笑)
最近ビザを取ってあっちに引っ越すことに決めたんです。(ココ、ええ?とか言うとこ)
突然ですけど、先週月曜からビザ取得に向けて、移民局に出すための
種類などを集め始めて今日やっとあっちに郵送しました。
これから移民局が許可を出してビザ発行の手続きが始まるまでに
まだまだ時間もかかるようなので自分の記録のために日記に残しておこうと
思うのでタラタラと書いていきます。
これがどうやら結構いろいろ大変っぽい。
まず「ビザを取らせて依頼」をあっちの移民局に出さなならんのですが
まあ、マークの分と私の分と2種類の請願書とか、
写真とか出生証明とか、それの英訳文とか、その他なんかいろいろ
必要なわけで、請願書ももちろんすべて英語だったりするのですが
書き方の例のサイトなどがあったりするので結構助かったり。
まあとにかく全部そろえて今日マークんとこに発送しました。
普通便では不安なのでエキスプレス便で送りました。
今週中に届くかな。


まずは最初の一歩です。ビザ取るぜーーー!!!

テレビ番組にはまる一月 

2006年01月28日(土) 0時10分
腰の調子が最近やっとよくなってきました。
接骨院の先生にはまだ通ってねって言われてますけど
フツーにしてても痛くなくなってきた。
来週から運動もイイヨ。とか言われた。ああ、長かったなあ。
コルセットはまだ外せないけどしてる時間も短くなったし、ああ、調子よいっていいなあ。
とりあえづ気になるゲルマに通ってみようかな。接骨院の奥さんに聞いてみよう。

最近テレビ番組見まくっています。
仕事終わったらダッシュで帰ってドラマに間に合うようにしたりまでして
テレビ見まくっています。最近木曜金曜の夜10時はテレビに夢中です。
あまりドラマとか見るほうじゃないんですけど見だしたらおもしろくって。
あと一番最近ウキウキなのはケーブルチャンネルでやってるんですけど
FOXチャンネルで始まったアメリカンアイドル
この番組は素人がオーディションを受けて合格したらハリウッドへ行って優勝したら
プロの歌手になれるって番組なんですけど、やらせっぽいけど面白い。
素人でオーディションを受けに来るキャラクターもすごくおもろいし、
審査員のズバズバ言う言葉もおもしろい。
実はこの番組、前回に出てたイケメンのボーとゆう人は去年のボナルーでトレイと競演してるし。
ちゅーことでアメリカでは有名な番組なんですが、私あっちにブラブラ滞在している際は
みておりました。おもしろかったのでこれが字幕ありで見れるのがたったうれしい。
まぁ、腰が調子悪いのでダラダラせなあかん私にはテレビが友達なのです。

寒いのでブツブツと。 

2006年01月21日(土) 0時20分
今日は大寒だけにサムイっ
ヒーターあんまり効きません。おかげで腰もまた痛くなってきたし。
なかなか腰も治りません。コルセットもいつまでたっても外せません。
日曜日は厄払いに行こうと思ったけど仏滅なのでやめました。
雪もまた降ってきそうやし、ああ、なんか冬やわぁ〜
去年辺りから冷え性になってきて足も寒くて寒くてしょうがないです。
最近ついでに貧血気味らしく、立ちくらみも多いです。
なんだか不健康みたいな気分です。
つとめてうめぼし食べてません。
最近自然療法の本、見ていません。
最近は常日頃、体に気を付けてないのが駄目っぽいのでこれから
気を付けて行こうかな、とか思います。
腰は、ダイブ良くなってきたので腹筋でも鍛えようかなって思って
腹筋しだしたくらいと寒くなってきたのでどっちが理由なのか、
痛くなってきたのでまだしません。
あっ電気毛布セットしてくなくっちゃ。

そんなわけで、最近ゲルマニウム浴とかゆうの、行ってきました。
20分浸かると痩せるらしい!!!
そんな言葉に騙されて無料体験へ。
そりゃあーあなた、もう痩せましたよ。400グラム。
体脂肪率だって減ったし。あんなアッツイお湯に腕と足つけてたら
汗もかきますよ。無料体験だったので楽しかったです。
でも私の通っている接骨院でもゲルマニウムやってるので
断然やすいのでそっちに真剣に行きたくなりました。
接骨院のゲルマはオバチャンたちがのほほんってテレビ見ながら
首からタオル巻いてやってるので良いです。
何が良いかってゆーと、やっぱ足暖かくなるし
冷え性治るらしいから行きたい。
いや、痩せたいっ・・最近腰痛でゴロゴロムシャムシャで太ったし。

2006年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像ぷるん
» かわいいかわいい彼女は1歳8ヶ月 (2008年10月05日)
アイコン画像まさる
» かわいいかわいい彼女は1歳8ヶ月 (2008年09月30日)
アイコン画像まあむ
» かわいいかわいい彼女は1歳8ヶ月 (2008年09月25日)
アイコン画像50t
» かわいいかわいい彼女は1歳8ヶ月 (2008年09月23日)
アイコン画像Boris Brooks
» letterman show (2008年01月13日)
アイコン画像Loriann Moran
» 最近のアレコレ普通のこと (2007年12月22日)
アイコン画像Debra Kramer
» Dale Chihuly (2007年12月22日)
アイコン画像Jeanine French
» Athens, GA (2007年12月21日)
アイコン画像Randall Blevins
» いやぐったり。 (2007年12月21日)
アイコン画像Darlene Mosley
» たまには別の話題でも書こうっと。 (2007年12月21日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:phish
読者になる
Yapme!一覧
読者になる