ガソリンが上がっても車の数は減らない

May 23 [Fri], 2014, 19:18
ガソリンの値段が14年の4月からかなり上がりましたが、私の身の回りや会社では車の数は全く減ってはいません。
会社にはバスが通っており電車通勤と合わせてできるのですが、やはり車の便利さを体験すると戻れなくなるからです。
特にバス通勤をする場合は電車のようにキャパがないので下手をすると乗れない可能性があります。
車だと自分だけの空間で時刻表通り動く必要もなく決まったルートにせずに短縮したりできるので、ガソリン代の高騰よりもまだ自分の車のメリットの方が上だからです。
もし電車だけの通勤でいける場所であれば車の数はかなり減っているとは思います。
会社の人もやはりバスはルートも大回りで時間もかかるので面倒だとおっしゃっていました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:phipwa
読者になる
2014年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる