2005年11月
« 前の月    |    次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
My Profile
name: TOMO
habits: 食べ歩き飲み歩き、本屋めぐり、会話
character: 底抜けPositive mindと笑顔を売りにしてます。自分の問題意識を高め、キャッチした問題の改善の実現のためには最大限の努力をすることが人生の目標です。座右の銘は『Try & error & win』
最新コメント
アイコン画像じゃぶ
変わってました。。 (2008年10月05日)
アイコン画像汁大臣
変わってました。。 (2008年09月30日)
アイコン画像ちちち
変わってました。。 (2008年09月25日)
アイコン画像ちちち
変わってました。。 (2008年09月23日)
アイコン画像owycfx
はじめまして、ブログ (2008年06月14日)
アイコン画像tomo
誕生日♪ (2005年09月08日)
アイコン画像ほっきー
誕生日♪ (2005年09月08日)
アイコン画像tomo
誕生日♪ (2005年09月08日)
アイコン画像いち
誕生日♪ (2005年09月08日)
アイコン画像tomo
アンケート。 (2005年09月02日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:philostation
読者になる
Yapme!一覧
読者になる
変わってました。。 / 2005年11月27日(日)
何がって?
ヤプログの編集ページが。

最近全く発信してなかったからなー
こういうところで確認すると良く分かるのですが、

僕は継続が苦手なようです。。ショボン

今日はTOEICだったんですが、
意気揚々と申し込んだにもかかわらず、結局ほとんど勉強しませんでしたよ、ええ。

なんじゃ、この弱さ。
うーん、継続できる人って何が違うんだろ。。
ふつーにブログ毎日書いている(しかも面白い)人とか、尊敬しますよ。
でも、これじゃいかん。
継続してることってなんだろ?

研究。

うがーーー典型的マジメ研究者みたいじゃん!
でも、自分しか見つけてない発見をし得るところは最高の楽しみ。
ははーん、楽しみをリンクさせておくと継続するのか。
このブログももちょっとアトラクティブにして、一般に読者を募ったりするとやる気でるのかな。

とにかく、この致命的な欠陥をどうにかカイゼンしなくては♪
そう思った一日でした。

きっかけ
ミス東大コンテストのブログめぐりしてて萌えーとなったこと。

バク
 
   
Posted at 21:55/ この記事のURL
コメント(4)
とまあ、久しぶりなわけで。 / 2005年10月08日(土)
やっぱりブログ書くの忘れる。
もともと備忘録のかわりだったんだけど、
やっぱりたまに友達のを見て回ると、
あー元気にしてるなあ、とか
なんか色々やってるみたい、とか
ひまそうだなあ、とか
思うのよ。
それって大事なのかもね。
現代版交換日記じゃないけど、
限られたヒトが見る分にはブログってすごいツール。
何気に届いたMLからブログとんで写真見てモエーってこともあるけどww
そういう出会いもありなわけで。
なんか現代に溶け込んでシマエーという感覚に陥ってます。
自称アナログ人間なんでジレンマあるけどね。

そうそう明日から合宿。
なんとアントレプレナー道場の決勝前強化合宿です。
友人のいなちゅーに頼りっぱなしのプランだけど、
やっぱりみんなで頑張りたい!
いなちゅーを胴上げするぜ!
いなちゅーwith NakaOtoTka(NOT)
阪神のJFKみたいに見事にサポートするぜ。
とかいったらまた怒られそうだけどww
明日はしっかり頑張りまっせ!

最後に、
人志松本のすべらない話がまいぶーむです。
お笑い芸人は多様化してHGでも笑うけど、
やっぱり腕があるヒトの話は勉強になる。
わずか2分程度の話で素のヒトを笑わせられる。
天才です。みんな。
希望総連おじさんってご存知?
これもすごいどんでん返しだったなー
でも話し方次第で全く意味不明の話になる。
日々勉強ですな。
 
   
Posted at 04:25/ この記事のURL
コメント(0)
へんくつ。 / 2005年09月22日(木)
今日は製薬企業にいった先輩が、採用のお知らせに後輩にアピールにきました。
あー一年になるんだと、自分の就活を振り返りつつ、感慨にふけってたりしながらも、
先輩について後輩と楽しくおしゃべり会に参加。
色々しゃべってて思ったのは、
自分て、
えらそう
前々から気づいてはいたが、
そこまでか!!というくらい気づきました。
たかだか1年やそこらの経験でえらそうにする気はないけど、
やはり後輩には自分が経験した失敗はして欲しくないという思いが強いのか、
なんか議論にも熱が入りました。

1つ教訓。
目上の人にも目下の人にも、
それなりの敬意を。
そして、きちんとした、意見を、穏やかに伝えれるよう、
ボクはしたほうがいい。


そう感じた。
 
   
Posted at 00:33/ この記事のURL
コメント(0)
明瞭な目標 / 2005年09月10日(土)
なーーーんか最近、いまいちイケテない。
そう自分に感じる。
夏休みはそれなりに充実してたし、
研究だって方向性をディスカッションしてシュウロンまでにやること確定した。
ただ、なんか時間をうまく使えてないというか。。
そのときピカーーンとひらめいたのよ
というか、たびたび思い出す超重要なことなんですが、
目標!!
しかも
短期、中期、長期、超長期なる目標が明瞭でないのであーる!
シュウロンの話して思い出した。
こうやって人間は頑張れるのだなーと。

ということで、目標。

1、英語勉強
まずは提出する予定のTOEIC
将来(てか来年??)、原料調達やもっと商品売り込みの仕事で海外勤務を経験したい身としてはここで900点くらいだしとかないとで♪
11月末のテストで850を目標にします!(下がってるよww)

2、肉体改造
これはハードな仕事や、来年から色々なとこで活躍するため(ゴルフとか)、
基礎体力のアップをはかりまーす!!
というわけどGOTENSHITAへ♪
目標はホノルル(きついかな)か、ホノルルトライアスロン!
来年五月だけど、いつかはいきたい!

3、実験
これはマスト。
やること三つ、あと三ヶ月。
論文も二つ書かないと。

4、そして課外活動。
これは随時時間見つけて。

という形で!!

全くプライベートねえや。
どうしよ、ちーん。
 
   
Posted at 18:15/ この記事のURL
コメント(0)
誕生日♪ / 2005年09月08日(木)
いやーついに25歳になりましたよ。
先日、誕生日を迎えたのですが、GREE経由をはじめ多くの人に祝ってもらって感謝です!
それにしてもGREEの誕生日通知機能は便利だなあ。
自分にとっても、他の人の誕生日を祝ってあげられることはうれしいので、忘れがちなボクとしては本当に助かります。
ただ、よく知らない人からも来るっていうのはどうですかねえ。
通知されたから連絡する。
そんな無機質なやりとりに形骸化しないことを祈ります。
なので、本当に大切な人には、きちんとした連絡をするべきですよね。
GREEは便利ですが、本当に、生活に入り込むかは疑問。
IT信者じゃないので、やはり直接的なアプローチに弱いっすね。

それはそうと音楽はIT化しちゃいました。
コレ。

iPodでーす!!
けっこうこいつが優れもので、色々使えそうです。
色々というのは。。
まだ使いこなしてないんですねー
分かり次第レポートします!!

久々の更新。誕生日メッセージとともにブログかけ!!と言われて頑張りました。
これからもご愛顧よろしくお願いします!!
 
   
Posted at 07:22/ この記事のURL
コメント(4)
アンケート。 / 2005年08月24日(水)
昨日、学校の先生と口論になりました。
研究室のデスクに、起業するための人のカリキュラムであるアントレ道場のパンフレットがあったの、めざとく見つけられたのです。
先生『〜〜クン、なんかやろうとしてるの??』
tomo「は?」(やべーー、また怒られる。。)
『いや、そこにおいてある書類ちょっと目に付いたから。』
「あ、これは起業を勉強する会のもので。。」
『そういうのはここ(研究室)でするべきじゃないと思うんだよね』
「でも、これは学校のカリキュラムで。。」
『あ、そう?単位とかつくの?』
「それは。。でも学校として正式な授業としてやっていくみたいですよ、これから」
『へーーー、そうかそうか。でもここはね、やっぱり研究するの場所なんだよ、けじめあがね、けじめが…』

ーー30分経過ーー
 
「専門だけやってればいいんですか!!そんなんだからつまんない人材しか輩出できなくなってきるんですよ!!…」

大激論の末、なんとか撃破はしたものの、
半分なみだ目でした。。
なんか涙もろいや、俺。
いかんいかん。

というわけで、学校で何をするべきかということについてはこれからも考えていかないといけないですね。けじめも大事なので。。

告知
あ、そうだそうだ、今頑張ってプランを詰めている計画のためのアンケートを行っているので、もし時間があれば、
http://www.geocities.jp/daisuke_inachu/thanks.html
からアンケートにお答えくださればうれしいです♪

楽しい社会にするぞ!!
 
   
Posted at 10:52/ この記事のURL
コメント(3)
お試し / 2005年08月14日(日)
次のブログの構想を練っている。
というのも、違うコンセプトで何か、自分の思い(想い)以外の、イベント的なものを発信したいから。
限りなく自分のカラーを排除して発信できたらと思う。

たとえばこういうの。

サントリーカナディアンモルト
生ビール。サントリービールといえばモルツですが、
このビールは見た目も味もかなり違います。売ってるところもかなり変わってて
イオン系列の販売店のみ(イオンやミニストップ)。
なんとなく、苦味だけでなく甘みがまろやかに口に広がる新しい味です。
けっこう好き。二杯目以降にどうぞ♪

こんなかんじ。おもいっきり我田引水ですが。。。
でも携帯画像にしてはきれいだなー
ちなみに、こういうサイトはけっこうありますよね。
自分の影は消しつつも新しい自分らしいもの。
どういうのかなあ。
隠れコンセプトは「後世に残せる記述」
物書きにもあこがれる25歳は、味覚も語学力もばっちりアップさせるぜ!

なにかおいしいものがあったらご一報ください
 
   
Posted at 16:07/ この記事のURL
コメント(2)
うむむ / 2005年08月09日(火)
ちょっと気になるグランプリが。
その名もT-1グランプリ。
またなんかの格闘技とかお笑いかなーーと思ってみてみると・・・

キターーー!

なんと、美人家庭教師No.1を決めるグランプリらしい!
http://t1gp.jp/
なんじゃそりゃ
ああ、家庭教師のト○イが主催のようだ。
有名大学で、ビジンの、家庭教師の一番を決めようという企画。
それぞれのエントリーしている女の子はブログとかまでやっててかなり力はいってる。
てか、ちょっとしたアイドルっぽい見せ方。
しかも、最近の家庭教師はこんなにキラビヤカ&エロティックなのか。
これなら付加価値付でそこまで高くないかも。。と思ったり。
すごいなー
うちの大学のやつもいるけど、化粧濃いな〜〜
半分ギャルですわ。
でも好きな顔ですがorz

うーん。なんかサービスが過剰で飽和して本当に必要な方向に行ってるのかな。
こんな人達に向けて必死こいて頭使うより、
もっと世界の人の幸福を最大化するような仕事をしたいな。
やっぱり海外の状況を知る意味でも、外に出て行く仕事は経験したいな。
そのためにはやはり英語をさぼらずにやらないと。
あとは情報を発信する技術を磨きたい。

もいっこブログつくろかな、匿名で。
 
   
Posted at 09:14/ この記事のURL
コメント(3)
日本の夏、ビールの夏 / 2005年07月31日(日)
今日は久々の初体験レポート!!
なんとビールの推奨販売をしてきました!!
といっても、よくスーパーで試食販売してる人は慣れっこなんだけどね。
ただ、自慢じゃないけど、東京来てからヌルイバイトばっかりしてきたため
肉体労働バイト、実ははじめてだったり。。。
そんなこんなでどきどきでした。
場所は、埼玉県、嵐山!
らんざん!
ランザン!って読みます!
いやーーー怒が付くほど、けっこう田舎でした。
ただ、そこにも人の営みがあるんだなという、当たり前のことに気づくきっかけになりました。
バカな僕。
そこのホームセンターで、休みに買出しに来てる人に対して箱売りする!
50ケース売る!!というミッションが課せられました。
ビジョンは、もちろんサントリーのリーディングカンパニー化です!(俺個人のね。。)
最初は四年目の先輩にだめだしされながらあくせく。
そのうち先輩がいなくなって一人舞台!
実はそのほうがイキイキしてたりして。
おじちゃんの世間話や、第3のビールはまずい!などのキラーパスも捌きながら、
なんとかやり遂げました!
40ケース超という、目標には少し足りませんでしたが、先日の人の倍以上稼ぎ出しました!
向いてるかも。。
てか、この報告を上に通すと、もしや営業。。
とか思ったり。
なんだかんだで、かなり楽しい一日でした!
ただ、これ毎日ってつらいよな。。ってしみじみ思ったのでした。
通勤往復2時間半かかったもんな。
汗くさくて、みんなよけていきました。
いい経験でしたよ、本当に。

営業のみなさん。お疲れ様です!!!
 
   
Posted at 22:35/ この記事のURL
コメント(2)
更新 / 2005年07月26日(火)
ついに、携帯がFOMAになりました!
まだまだ新品、FeLica対応らしきところにシールが張ってあったりします。
movaからFOMAへの移行を促進させたいらしく、
また、旧式(最新機種ではない)だっため
1万円台とまあまあの安さで買えそうだったのも決めて。
ただ、ドコモポイントなる割引も入るそうで、ワクワク待っていたら12000ポイントあるそうな。
はて。
お兄さんがどんどこ電卓叩いていったら、なんと255円になってましたww
キター
ベルディがレアルに圧勝したことくらい驚き!
そんなこんなで、よくわかんないうちに安くゲットできたのが冒頭のカメラっぽい携帯になります。かわい!
なんたって、200万画素のポテンシャル採用なため、デジカメ持たなくても大丈夫なところが素敵!
ただ、電池の持ちとかがかなり気になる。
そのあたりはこれからの活躍に期待だね。

ありがとう、前の携帯F。
もう指紋認証なんていらないよ♪
あと、カメラぶっ壊れるなんて、聞いてないよ☆
 
   
Posted at 00:00/ この記事のURL
コメント(0)
  | 前へ  
 
Powered by yaplog!