今日は 

September 21 [Mon], 2015, 23:22
家族でお出かけ!
でも目的は昨日と一緒!!やったー!!

楽しかった 

September 21 [Mon], 2015, 2:48
今日は朝から一人で出かけた!

具合悪くなって倒れそうになって、ハラハラドキドキして、ホッとして、カッコ良さに感動して、たくさんおしゃべりして、緊張して、楽しかった!!

ときどきね 

July 17 [Fri], 2015, 10:08
夢に出てくるね。
忘れた頃に出てきて、だいたい楽しく話したりしてるね。
起きて、出てきたなーって思って、そんで現実もういないことに気づいて、あぁそうだった…と、少しヘコむっていう。
過去にしてしまったドタキャンを思い出して、申し訳なかったなーと後悔するっていう。

この流れ。
夢に出てきたときには繰り返してる。

楽しい夢だった。
またいつか夢で。

偶然 

June 25 [Thu], 2015, 23:01
全くもっての偶然で知る。
お…おぅ。
って、思った。

てか、言えよ!!
いや…もうどうでもいいや。

あっそう。って思えるくらいになったねぇ。
というか、もう全然私の中にはいなかったのねぇ。

そっかそっか。

その後… 

June 18 [Thu], 2015, 10:35
大冒険の後、少し毎日が違って見えたり。
そして、小冒険1では初対面と初ウインクいただきました!!小冒険2(こっちがメイン♪)からの初対面!初おしゃべりに初握手に初笑顔いただきました!!
あーーーーーーー
楽しっ♪

そして、その2日後に、まさかの(行くつもりあまり無かったのでまさかの)大冒険からの二度めまして!!
もうね、短期間で会え過ぎ(笑)
も少し期間開けてもよかったくらい(笑)
きっと次はだいぶ先か、もう無いかもしれないのに…。

でも、ここ最近では体験してないことだったから、楽しかったーーー(??艸??)

大冒険 

May 28 [Thu], 2015, 16:59
大冒険をした。
誰にも言わず、一人で決めて二人で来た(笑)
ベビーカーで電車に乗るのは怖かった。でも、確実に眠い時間だからベビーカーは必須。
平日の昼間だから満員電車ではなかったけど、座ってるのはなんとなく肩身が狭くて視線が痛い(たぶん気のせい)から、立ってた。
車イスとベビーカーの優先場所があったからそこで。

で、目的地に着いてからまた目的のものが見つからなくてウロウロ(^^;)
店内4〜5周したなーきっと不審者(--;)
結局見つからないので、意を決して店員さんに聞く。
こんなことも、私にとってはそこそこ勇気のいること。店員さんに聞かないで、他の店にいこうと検索までしたほど。
でも、ここまで来て怖じ気づくのは嫌だったし、ここまで来れた勇気があるんだから、頑張る!!

端から見れば背の高いおばちゃん(気合いを入れるため10センチくらいのヒール履いた)なのに、ちっさいな〜f(^^;

で、店員さんに聞いた。
無事に目的の物をGET!!d(≧▽≦*d)

そのあと、偶然見つけたテレビで見たことのあるチョコドリンクを飲む…うまうま〜(ノ*>∀<)ノ?

帰り道は、電車が少し混んでてヒヤヒヤしながら乗車。
そしたら、2駅目くらいでいきなり知らない人に肩をトントンされる。振り向くまでいろいろ考えが駆け巡った(-。-;)
「あっちにベビーカー優先場所がありますよ」と。
あったのは知ってたけど、人がいたので行かなかったのだけど、こういう時は素直に従う。その人の声のお陰かそこにいた人ずれてもらえた。

当のベビーカーのわが子は、行きの電車からずっと寝てた…寝てくれてた(*_ _)zzZ
おかげでヒヤヒヤ度もかなり上がらずお出かけ出来た。
これが一番助かったかも。
ありがとう。

思ったよりも早く行って帰ってこれたし、目的の物は買えたし、それすごく良かったし(〃艸〃)?

…こうなったら、特典がつく即売会に行きたくなるけど、そこは…ね、かなりハードル高い(;∀;)
休みの日に子どもたちの預けてまでとかは出来ない…とても行きたいけど。というか、娘も好きになってきたから一緒に行きたいけど…それでもやっぱり難しい。
今回みたいに、私の勇気だけでどうにかなる問題ではないからな…_| ̄|○

でも、こんなにドキドキワクワク、久しぶり?(*´?`*)??

ちょっとなにコレ、楽しい(??艸??)

2回も 

June 11 [Wed], 2014, 23:45
「子どもは三人くらいいた方がいいからねぇ〜。」
と、兄弟三人いいよ説を教えてくれる初対面の街の先輩(いわゆるおばちゃん)
3人目だけを連れて買い物中に、2回言われた。別の日に別の人に。
「この子が3人目なんです〜」
と、ちょっと得意気(?)に言う。
おばちゃん、
「あら、そうだったの!!(焦)あら、じゃあ大丈夫ね(←何が?)若いわねぇ〜」
といい、そそくさと退場。
この年齢でも1人目って、そんなに珍しくないもんね。
おばちゃん、ごめんね。一人連れだけど、上は学校と幼稚園。平日の午前はいないんよ。


そうなんよね、23で1人目産むのって、早いんよ。
ずっと言われてきて、いまでも言われる。
23で…って誰かの話を聞くと、「早っ!!」って思う。自分を棚の上にあげまくり。
でも、早く産んでよかった。と思うことも増えてきた。前も否定的には思ってないけど。
お母さんと同じ年に3人とも産んだことで、子育てあるある話で盛り上がれたり、赤ちゃんのお世話を手伝ってくれる子達をみて、(自分が赤ちゃんの頃に面倒をみてくれた)自分の兄弟への感謝の気持ちが芽生えたり。

若い時に仕事もっとしたかった。という付け足しは、まだ取れないけど。いや、たぶんずっと取れないけど。

(無題) 

November 03 [Sun], 2013, 9:22
私が生きてるのは、昨日死んだ人がどうしても生きたかった明日。


死んでしまったら、もうなにも出来ない。

謝りたかったこと、昔話に花を咲かせたかったこと。

いつかは出来ると思ってた。
もう少し育児に余裕が出てきた頃の同窓会とかで。

人は死ぬんだなって、毎日どこかで誰かが死んでるのは知ってるけど、それがわたしの知ってる人なんて、あまり無いこと。
話したことがある人。どういう声か姿か知ってる人。私の過去の記憶の中で生きてる人。

「ご冥福をお祈りします」
という、決まった文句で片付けたくない感じ。
ショックが衝撃が大きくて。
だってまだ31。早すぎる。

もうすぐ 

November 03 [Sun], 2013, 8:55
おしるし?
陣痛?
破水?

どれから始まるのかな?
ドキドキ…。

スーパーで 

September 26 [Thu], 2013, 15:22
初老の夫婦と中年の娘さんが、楽しそうに買い物してた。
それが本当に楽しそうで、すごい羨ましかった。
距離的にも難しいし、何より両親が揃って和やかな雰囲気で買い物なんて絶対無理!!

2015年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新ひとこと
アイコン画像やしろ
» 進展 (2006年05月16日)
アイコン画像やしろ
» むきーっ! (2006年05月09日)
アイコン画像やしろ
» 退院! (2006年05月08日)
アイコン画像やしろ
» 今日は (2006年03月23日)
アイコン画像やしろ
» あらあら… (2006年03月14日)
アイコン画像やしろ

» よくわかんない (2006年03月09日)
アイコン画像やしろ
» 帰り道 (2006年03月07日)
アイコン画像やしろ
» 1泊2日 (2006年02月13日)
アイコン画像やしろ
» ただいま申請中 (2006年02月10日)
アイコン画像やしろ
» 久しぶりに (2006年02月10日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:philos_17_125
読者になる
Yapme!一覧
読者になる