ブログ移転 

2005年05月25日(水) 22時04分
ブログが移転します。
新ブログはこちら

これからもどうぞよろしくです。

小さな決意 

2005年05月23日(月) 18時18分
今日は決心した
いつも、寝る前にペットの世話をしているけど(10時くらいから)
今日からは7時頃にするぞ
そしてゆっくりみんなと遊ぶんだ
よし、今から掃除するぞ

手乗りについて考えてみた。 

2005年05月22日(日) 11時45分
手乗り鳥ってホントに魅力的。
今までいろんな生き物に触れたけれど、手乗り鳥ほど濃厚な存在はいないんじゃないかって思う。

まず、雛のうちから育てるという行為。これは他の動物じゃ出来ない。
離乳してないベィビィを誘拐して人が代わりに育てるなんて。
それに、手乗り鳥たちの完全に甘え切った表情や依存しきった顔も他では無理。
野生の犬猫は餌を与えれば触る事くらい出来るようになる。
けど、野生の鳥じゃそうはいかない。
鳥は必ず人間に一線を引いてる気がする。プライド高いっていうか。
それが、手乗り鳥ではない。
一線を引いていない鳥はホントにひょうきんで可愛い。
野良猫と家猫は懐けば同じようにだっこできる。
野良犬だって。
でも、野生の鳥は無理。
それが手乗り鳥の魅力だなーて思う。


なんて、しみじみと考えているうちに、フェンディの自慰につき合わされ(勝手にピィロの手にシコシコして)精液出されましたわ・・・・・・・・・。
顔射ならぬ手射か

幸せそうでなによりだ!!!!!
ちなみに鳥の精液は透明だよ。(知りたくないですね)

手乗り鳥を見ていると、ホントに野生とのギャップが大きくて驚きますよ。(まとめ)

タイヤァーー 

2005年05月21日(土) 22時59分
今日外出しようとしたら・・・。

タイヤがパンクしてました。車の。

もう、ショックですよ。あーあ。。。。
直してもらったけど。結局タイヤ交換しないと駄目なくらいダメージくらってたし。
はぁ。

腹黒 

2005年05月20日(金) 21時12分
仕事を始めて1ヶ月半・・・・・・・・。
ぼちぼち好きな人苦手な人が出てまいりました。
でも、にっこり笑って対応してます。
腹の奥底では「くどいやつ〜」とか「早く言えよ」とか思いながらも。
穏やかとか優しいとか職場の人に言われますが・・・・・・・・・・・・・・。
ホントはそんなに優しくないのになぁ。
ただ、どんな嫌なことがあっても、家に帰ってきてみんなに会うと一瞬で元気になります。
ホントにこの子達って、私の栄養剤なんだろうな・・・。
どす黒い私の心を洗い流してくれている・・・・・・・そんな気がムンムンとな。

健康診断 

2005年05月19日(木) 23時17分
毎回毎回ペットたちの健康診断はまめなピィロですが・・・・・。

今日は自身の健康診断&採用時検診でした。
血ぃ取ったりしたさ。
で、血圧94と64だったんですが。スルーされましたよ。
ええんかいな。・・・・・・・いいんでしょう。(結論)

最近お仕事忙しかったのですが、大きな山場が一つ終わりました。ほっ。
うちの館で出している刊行物の発送が終わりーーー。
疲れていたらしく、帰ったら一眠りしてしまいましたよ。
チロル出したまま。
そして、起きたら両鼻から鼻血がーーーー
ピィロは鼻の粘膜が弱いので、疲れたら鼻血でやすいわけです。
あと1日頑張って鋭気養わなきゃなーーー。

そういえば、昨日100均で買った三角コーナー(台所用)が大活躍してます。
モカのおトイレとして
モルモットはトイレを覚えないのが普通ならしいのですが、モカは決まった場所で必ずするので、試しに置いてみたのです。
トイレ砂はペパーレで。
結果、ちゃーんとそこで用を足してくれてますえらいぞ、モカ!
お家にも入れているので、ベットとしても利用してるみたい。
100均シリーズは、他にも牧草フィーダーがあります。
今度写真でアップする予定ですが、これもオススメ!
トイレなんて1000円するし、フィーダーも500円以上するものだからね。
100均にはサークルから何からお世話になっておりますです。
しかし、トイレ覚えてくれるとホントに掃除が楽だなー。

柵に囲まれて・・・・・・・・ 

2005年05月18日(水) 20時47分
と、いうわけで。(彼氏への手紙の冒頭の言葉がこれでした)
モカが外で遊べるようにサークルを作りました。
100均で10枚のプラスチック版を購入し、結束バンドでつなげたのです。
1m×1.5mという結構広い物が出来ました。
モカは楽しそうにしているのでよかったです

でも、あと何枚かあわして、部屋のほとんどをカバーできるサークルにしたいです。
なかなか、安くすんで満足☆

初お給料 

2005年05月17日(火) 19時43分
初・給料日☆

でも、既に自由なお金が2万くらいしか残っていない給料日。

・・・・・・・・

・・・・・・・・

私は、火の車ですか

というのは、冗談でして。
最初に袋わけしたので、自由に使えるお金がそれくらいになっただけのことです。
まぁ、もともと給料は低いし、引かれていく額が一番高いけどさ
少ない給料でも有意義に使おうと思い、項目ごとに袋わけしましたさ。
ちゃぁんと、ペット費ありますよ
月々6500円
そんな感じでわけて行きました。
2年後の予行演習です

美容コンプレックス 

2005年05月16日(月) 22時20分
今日のスーパーテレビ
美容整形なわけです。

美容コンプレックスは分かる。
私自身はニキビが酷くて本当に自分に自信が持てなかった。
告白されても、冗談だと思って相手を信じられず・・・・・(申し訳ない
顔がブスだと自分で思うと、どうしてもマイナス思考。
私は、エステに行き、化粧品を調べ、サプリを飲み、ニキビを直した。
その結果、あれほどニキビが酷かった顔は、すっぴんでもいけると言われるほどの肌になりました・・・・・・・・。

が、未だに顔に自信はない。
心の奥底で、まだ自分はブスだって思ってる。情けない話だ。。。。
結局私も美の探究者なんだと思うわけである。
う〜ん。
誰にいくら「可愛い」といわれようが、自分がそう思ってなきゃ意味ないわな。

やりたいんだけど・・・・・・・ 

2005年05月15日(日) 21時13分
どうも、いかんです。
休みの日は寝休日になってます
やりたい事たくさんあったのに、出来たのはケージ洗いだけ。
あーあ。
部屋の掃除も中途半端ですわ。
いかんなぁ・・。
体疲れてるのかな。
2005年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
アイコン画像ランキン
» ブログ移転 (2009年05月15日)
アイコン画像ピィロ
» 紙のお花畑? (2005年05月10日)
アイコン画像いかこ
» 紙のお花畑? (2005年05月10日)
アイコン画像ピィロ
» モカとりんご (2005年05月09日)
アイコン画像いかこ
» モカとりんご (2005年05月08日)
アイコン画像
» モカとりんご (2005年05月08日)
アイコン画像いかこ
» 仕事決まりました。 (2005年04月01日)
アイコン画像ピィロ
» デジカメ記念 (2005年01月17日)
アイコン画像pitti
» デジカメ記念 (2005年01月16日)
アイコン画像ピィロ
» お昼は昼メロ (2004年12月23日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:philo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる