海&最近のめいたん

July 29 [Wed], 2009, 6:56
めいたんは週末に大洗の海へ行ってきました。
はるたんがいるので、メインは屋内 水族館で遊びました。
最近はますますいろいろなことが分かるようで、鯛を見ては 金ドン(金魚)といったり
ペンギンを見てはマネをしたりと 見ていると飽きないくらい面白いです
イルカのショーはイルカのジャンプに大興奮で大喜びした


最近は何でもやってみたくて 何を見ても「めいもやりたーい」といいます。
先日ワンコがママのバッグに入って遊んでいたら「めいもめいも」とうるさいので、バッグの中に入れちゃいました・・・(笑)

赤ちゃん返り??

May 21 [Thu], 2009, 13:17
はるたんが生まれてから最初はぐずぐずで大変でしたが、最近は落ち着いてきました。
でもなぜか沐浴のとき、必ず裸になって「メイも」といって入ってきます。
コレも赤ちゃん返りなのでしょうか??
めいたんが入った後のお風呂は床が水浸し・・・
掃除が大変です。
入って水遊びをしてるだけなのですが、コレもやきもちなのか、何なのか
ママは二人も沐浴しなくてはいけないのでけっこう大変です。

ついにお姉ちゃんに^0^

May 18 [Mon], 2009, 23:56
めいたんついにお姉ちゃんになりました!!
5月7日午後1時24分にめいたんの弟はるたん(陽)が誕生しました。
2626gちょっと小ぶりちゃんでしたがめいたんが生まれた時は1144g 倍以上あり大きいと感じました。
帝王切開での出産でかなり痛くて大変でしたが、はるたんの寝顔と新生児微笑に癒されている毎日です。

生まれたてのはるたんです!!

2ショット写真 めいたんが大きく見えます!!

生後11日目のはるたん

ママが入院中に母の日のプレゼントをめいたんが持ってきてくれました。
とってもうれしかった^0^
めいたんありがとう


赤ちゃん帰りがはじまりこの先育児が大変ですがママは頑張ります。
はるたん日記もぜひ読んでください


ママ独り占め最終日

May 05 [Tue], 2009, 14:32
ママは明日から出産の為入院です。
めいたんはママ独り占め最終日
お腹が苦しかったけどいっぱい抱っこしました!!
今日はあまりお天気がよくなかったけど予定どおりにちびっ子フェスティバルに行ってきました。
魚のつかみ取りは、なかなか取れなくてパパが取ってあげたら係りの人に怒られてしまいました・・・
めいたんは魚よりも水遊びに夢中で遊んでいました。
屋台もたくさん出ていて、町でやっているお祭りなのでとにかく安い!!
いっぱいいろいろなものを食べました。
けっこう楽しめて、お出かけした気分になりパパもママも大満足でした^0^v

夕方からはオババの家に行き明日そのまま入院です。
めいたんには、寂しい思いをさせてしまいますが、ママも出産頑張るからめいたんも頑張るって約束したので
きっと頑張ってくれるでしょう・・・??




網を持って魚のつかみ取りへ

合図が出るまでじっと我慢

魚取りではなく水遊び

間もなくお姉ちゃん

May 03 [Sun], 2009, 5:54
あと4日でおねえちゃんになるめいたん
魔の2歳児だけど少しだけお姉ちゃんになってきました。
お出かして、自分より小さい子を見ると頭をなでてあげたり、だいぶ成長しました。
お腹のあかちゃんは、ただいま37w1dママは9ヶ月から臨月をしらないのでこんなに大変なんだと実感しております。
とにかくお腹が重い、前にはかがめない、胎動が痛い、胃が圧迫されて食事がたくさん食べられない
本当につらいです。
でもあと4日の辛抱頑張ります!!

めいたんだけをかわいがれるのも後4日どこかに連れて行ってあげたいけどすぐにお腹が張るしどこにも行けない状態・・・
ゴメンネめいたん
でも5日の日 入院前日は、住んでいるところのちょっとしたイベントがあり、魚のつかみ取りやショーなどがあるからそこに少しだけ行く予定
そして夜はめちゃくちゃかわいがって甘やかす予定


帝王切開だから入院が10日以上 めいたんに会えないのが本当につらい
パパは毎日連れてきてくれるって行っているけど、今回の病院は12歳以下の子供は、ロビーまでの面会
長時間は居られないし寂しいです
でも傷が痛くても次の日にはめいたんに会う為に気合でロビーまで歩く予定 頑張ります!!

お友達

March 11 [Wed], 2009, 21:51
昨日久々にお友達のこうき君が遊びに来ました。
こうき君もずいぶんとおにいちゃんになっていてびっくりでした。
めいたんはこうき君に自分のオモチャを取られると思ったのか、こうき君が触るだけで、怒ります!!
性格悪って感です・・・
小さいうちは、男の子より女の子の方が力があるみたいで、こうき君を突き飛ばしたり もうめちゃくちゃでした!!
こうき君 ゴメンネ


めいたん今日からおはしを使えるようになりました!!
マダマダへたくそだけどスプーンよりお箸がお気に入りみたいです。
1週間前から始めたボタンの練習も本日マスターしました☆
めいたん頑張っております

てんとう虫

February 25 [Wed], 2009, 23:44
最近めいたんのお気に入りてんとう虫
なぜか家の中に現れる
今までは怖くて触れなかったけどなぜか今日は触れた!!
今日てんとう虫が現れたのは、2階のパパとママの寝室
ママが1階に居ると大きい声で「ママァー てんとーうし??いた みて ママァー」
2階に行くとめいたんの手のひらでてんとう虫が動いていた!!
ママが「触れるの??めいたんすごい」って褒めるとめいたんは満面の笑みで得意げになっていました。

その後ずっとてんとう虫を触り続けていました。
子供の集中力は、すごい

発達外来

February 20 [Fri], 2009, 23:24
先日発達外来に行って来ました!
特に問題なく安心しました。
先生に発達外来は何歳迄通うのか聞いた所 9歳まで来て下さいとのこと・・・
先が長いです!
でもめいたんの為がんばりまーすσ(^_^;)?

今日は雪が降っていて、めいたんは朝早くから長靴と防寒着で雪遊びに出動☆
でも遊び方が解らずぼ ーと立っているだけでした。
ママは寒いからリビングの窓から見守り隊でめいたんは庭でぼ ーとしているだけのよく解らない雪遊びに終わりました。








2歳になった!!

February 19 [Thu], 2009, 21:29
またまたまた久々の更新です!!
ママのお腹のべビちゃんは間もなく8ヶ月になろうとしております。
しかも念願の男の子!!
嬉しいです。

さてさてめいたんはというと、魔の2歳児突入で、ママもバテ気味・・・
こんなに2歳児って大変なの??
って思うぐらいです!!
こんなお顔になりました。
大分お姉さんらしくなりましたが、頭の中はトンチンカンでございます

 

以前にコメントくださったのにお返事できなくてごめんなさい・・・
これから産むまでは頑張って更新したいと思います。

1歳8ヶ月

October 05 [Sun], 2008, 17:47
またまた久々の更新です!!
めいたん1歳8ヶ月になりました。

最近はますます活発になり、ママもかなりしんどいです・・・


実はめいたん来年の5月にお姉さんになるのです!!
今ママは悪阻と毎日戦っているのですが、そんな事はおかまいなし
めいたんはママのお腹に乗って遊んだり、ママが気持ち悪いときにグズグズだったり・・・
本当にしんどいです。
でも頑張らないと!!!

まだいくらなんでも赤ちゃん返りするのは早いと思うけど、めいたん最近哺乳瓶で飲みたがるのです。
妊娠が発覚してからすっごくグズグズになったりもしかしてめいたんわかってるのかなぁって思っちゃうくらいです
最近のめいたんです。↑


そしてめいたんの弟か妹の写真です!!↓
みても分からないけど一応記念に



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:philiko
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 現住所:埼玉県
  • アイコン画像 趣味:
    ・ペット-ミニピン2匹とラブとチワワを飼ってまーす!!
読者になる
2009年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像チェッカー屋
» 海&最近のめいたん (2011年10月16日)
アイコン画像
» 夏休み (2009年12月09日)
アイコン画像あいあい
» 海&最近のめいたん (2009年08月17日)
アイコン画像めいママ
» ついにお姉ちゃんに^0^ (2009年05月21日)
アイコン画像新米パパ
» ついにお姉ちゃんに^0^ (2009年05月19日)
アイコン画像新米パパさんへ
» てんとう虫 (2009年03月02日)
アイコン画像新米パパ
» てんとう虫 (2009年03月01日)
アイコン画像チョコルの飼い主
» 1歳8ヶ月 (2008年10月11日)
アイコン画像こうきママ
» 1歳になりました!! (2008年02月06日)
アイコン画像こうきママ
» まもなく (2007年12月03日)
P R
http://yaplog.jp/philiko/index1_0.rdf
メールフォーム

TITLE


MESSAGE