16日目 

2005年04月26日(火) 1時21分
棒騎士
恋人R

クロスが見つからないよー
棒騎士は今回で3回目。かなりの高確率で出てくるカードだなぁ。
そしてまた選択のカードである「恋人」。

□ □ □

SECRET TAROT 

2005年04月25日(月) 2時18分
割とメジャーなデッキだと思います。
きれいな絵のタロットカードがほしくて、amazonでの評判でもよかったために購入したタロットです。
サンプルとして載せられていた、棒9の物憂げな女性に惚れてしまったというのも大きいですが。

絵は、期待したとおりに、非常に美しいイラストです
少々血色が悪い、という印象も少なからず受けますが
とてもクールな印象を持つ絵柄で、「星」や「節制」の神秘的な美しさは、思わず展開の際に出てくると引き込まれてしまうくらいです。

Original Riderのものよりも、若干細身のカードで、シャッフルやカットは扱いやすいところも○。
カードの質もとてもよく、丈夫ですべりやすいですしね。

力が11番に配置されていることや、太陽の絵柄が子供二人であることなどから、どうもマルセイユ系統のカードのようです(私はマルセイユのことは、ネットで軽く調べた程度の知識しかないのですが)。
一応小冊子はついてはいるのですが、各カードにいくつか単語が書かれているだけ…。
使いこなすためには、マルセイユの勉強もしなきゃなのかしら

このデッキの「恋人」というのは、カードの「選択」という意味をよく表しているなぁと思いました。
最初見たときは、恋人という名前とかけ離れているようで、とてもびっくりしたんですけれど、段々納得。
それから、このデッキの剣1は、とても強いです。
以前勉強会へ行ってみるか占ったときに、このカードが出まして、1も2もなくという形で飛び込んでしまったという経緯があります。
それくらいパワーを感じる!
他にもいろいろ感想を持ちましたが、それだけ印象の強いデッキなんでしょうね。

ウェイト版の知識を元に、後は小冊子と、(あるかわからない)インスピレーションで、何回か使ってみました。
もう、おそろしいほど、遠慮なくずばずばと言ってくれるデッキだと思いました。
絵がクールな分、余計にそう感じるのかもしれませんが…。
まるで細木数子さんのようです

そして気分屋さんでもあるようで、数回連続して使ったところ、逆位置ばかりでるように…
休み休み使わないとダメみたいですね。
デッキも私も、パワーを使うデッキのように感じました。

もうちょっとうまくなって、ちゃんと使いこなせるようになるといいのですが

15日目 

2005年04月25日(月) 2時04分
剣2R


相変わらずクロスが見つからないので手で一生懸命カットカット。
正逆を一応採用しているのに、これでいいのかな…。
そして出たカードをみて、「えぇえっ」となった。
昨日と同じカードが出てる!

□ □ □

今日は友達と、「ランチデザートサービスチケットを使おう企画」により、一緒にパスタ屋さんでランチ。相変わらずここのパスタはおいしい

その後、大学の生協にいって、二人で本屋さんをうろうろ…してたら本がいきなり読みたくなり、そのままBOOKOFFへ一人でGO(友達は授業があったので)!
マンガを立ち読みしつつ、軽く本を5冊ほど買って来ました

毎回古本屋さんに行くと、タロットの関係本出てないかなぁと探すのだけど、見つけたことがない
やっぱり、買う人が少ないだろうし、買った人はなかなか手放さないんだろうなぁ。
図書館で一応ある本は読んでみたりしてるのだけど、手元にも置いておきたいなぁ…。
かといって定価で買うのは高いしね

今日は特にこれだ! っておもうような出来事はなかったけれど、最近とても勉強が楽しい
4月だからか、やる気もあるし、気力が充実してるのかな。
連日して出てきた剣2Rが気になるのだけど…何か「選択」以外の意味もあるのかな。

14日目 

2005年04月24日(日) 11時37分
剣2R
棒騎士R

□ □ □

なぜか愛用のタロット用のクロス(無印の黒いハンカチ)が消えてしまったので、一生懸命手の上でカットカット。

なんか結構な確率でコートカードが出てきているような気がするのだけど。
コートカードの解釈って難しい
今日のカードも騎士だけど…今日はそれに該当する人にはあってないような気がするんだけどなぁ。
出来事のことかな、とも思うのだけど、気づいてないだけかもしれないし…

今日は図書館で1日勉強して、それから帰ってきて、一気に部屋の片づけを
ここ最近なかったくらいに、クリアな気分で、やる気もある日だった

ある意味変哲もない日でもあったので、決心というほどの出来事はなかったかなぁ。
ただ、自分の気持ち(心構え?)が徐々に変わってきてる時期に差し掛かってるような気が…。

13日目 

2005年04月24日(日) 11時14分
星5R
剣女王R

□ □ □

今日は久々に母と姉に会った。
一人暮らしは気楽だし、別にさほど問題があるとは思ってないけれど、やはり家族と会うとほっとする
一人でいると、どうしてもひとつの方向へと、考え方や視点が偏ってしまうけど、少し話すだけで、だいぶ癒されるし視点が広がる。
そういう意味での星5Rかな。

けれど、久々に会ったというのに、さっそく姉と喧嘩…
お互い相手の意見も聞かずに、主張をして喧嘩。
剣女王Rは、喧嘩の原因である意地っ張りを示してたんだろうか。

12日目 

2005年04月22日(金) 11時05分
杯6
剣8R

最近やっと、ぱっと見たときに、いい感じか悪い感じか感じ取れるようになってきたかなあ。

□ □ □

今日は図書館へ行って、勉強をしてきた。
空調が悪いせいで、前行った時は1時間持つかどうかくらいだったのだけど、今日は窓際の席だったので、窓をいっぱい開けて、すごく集中できた
今までなかなか集中できないなぁ、と思っていたけど、いい場所を発見できたし、しばらく通おうかな。
あと、色々と吹っ切れることもあったし、そういう意味で剣8R。

明日は家族と一緒に宝塚へ観劇に行く予定。
1日出るのが早いかなぁと思ったのだけど、久々に会えるし、そのことについて長く電話したり、とあったので、杯6はこのことみたい。

11日目 

2005年04月21日(木) 3時37分
恋人
杯7R

両方とも選択のカード!
ぱっと見た感じ、「きっとちゃんと正しい選択をするんだ!」と感じたので、そうなる…といいな
久々にいいカードが出たような気がするなあ。

□ □ □

今日の予定は、友達とパスタを食べに行くことだけだった。
目に見えて選択、といった出来事はなかったけど、今日は少し生活のサイクルを変えてみたので、それがうまくいくといいなぁ

10日目 

2005年04月20日(水) 2時12分
皇帝R
杯女王

□ □ □

今日はいろいろ計画を立てていたのだけど…うまくいかなかった
やっぱり家にいると、集中力が切れちゃう&思わずふらふらしちゃう誘惑が…

皇帝Rで計画の失敗をあらわして、カップの女王は自分のことかなぁ。
いい意味での正位置じゃなくて、「水のように流されやすい」という意味でのカップ。

気のせいか、私ってカップと相性悪いような…
ほかの事で占っていても、カップはあんまりでてこないし(恋愛問題でカップが出てこないって!)、出てきてもあんまりいい意味のときに出てきてない気がするなあ。

9日目 

2005年04月19日(火) 3時12分
剣10R
杯10R

□ □ □

火曜日…ということでバイトの日。
どうにも私は、Rはあんまりいいイメージがなくてバイトの日なのにRが2枚って…と思いながらやってきた。
バイトの内容としては、頼まれていた調べ物が、今日中に間に合わないかなーとがんばったところ、何とかめどがついて、ほっと一息
なんとか剣10のような状況にはならずにすんだ…ということでRなのかな?

バイトが終わってから、友達と待ち合わせて本を買い、そのままご飯。
やっぱりちゃんと勉強しようと改めて思った。
こういうことは、人と話すと、つくづくと知らされるなぁ。

またしても杯10R…解釈に悩む

8日目 

2005年04月18日(月) 3時20分
力R
世界R

□ □ □

諸事情によりSecret tarot使用。
大アルカナRが2枚!
というほどの大失敗があった日でもなかったけど、後からじわじわやってくるんだろうか…。

2005年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:phi624
読者になる
Yapme!一覧
読者になる