若白髪を染める

December 07 [Fri], 2012, 15:33
髪の毛は、女性にとっていのちだなんていわれたりもします。街を歩いていても、髪の毛の美しい女性をみると素敵だなと思いますよね。

男性は、女性の綺麗な髪の毛に憧れることもあるのではないでしょうか。日本人は、黒髪のつややかな美しさによって、より女性らしさが増すものだと思います。いくつになっても、綺麗な髪の毛を維持していきたいものですよね。最近は、ヘアケア用品もとても多くなりました。

ヘアカラーも自宅で簡単に染めることのできる使いやすいものが、たくさん出てきました。そして、白髪染めもかなり種類が豊富になり、数年前に比べるとカラーも様々です。ですから、若白髪に悩んでいるかたも思い切って白髪染めを利用することをおすすめします。

>白髪染めのランキング

若白髪というのは、加齢による白髪ではないので、まだ自分の年齢で白髪なんて…と思うようなときに生えてきます。自分にとって白髪なんてまだまだ先の話になると思っていたころに白髪が生えるというのは、決して嬉しいことではないのです。

若白髪は、全体的にというよりはポツポツと生えてくることのほうが多いのではないでしょうか。ですから、白髪染めでも部分用のものを利用するのも良い手段だと思います。若白髪が生えてしまったら、決して抜いたりせずに根元のあたりから切るか、白髪染めで染めてしまいましょう。

若白髪と食事

December 07 [Fri], 2012, 15:32
10代から20代という若い世代でも、白髪に悩むヒトが多くなっているといわれています。これは、男女問わず当てはまることです。

現代の大きな問題ともいわれているストレスは、若白髪の大きな原因となっています。また、他にも食生活の欧米化やダイエット、生活習慣の乱れなどいくつもの要因が考えられます。遺伝的に、若白髪ができやすいかたもいるようです。

今までなんともなかった髪の毛が、突然白髪まじりになってしまったとしたら、どうしたら良いものでしょうか。そもそも、メラニン色素のトラブルによって黒々とした健康な髪の毛がはえてこなくなってしまうのです。あまりにも突然たくさんの白髪ができてしまったようであれば、病気も考えられますので一度病院を受診するのも良いかもしれません。

早いうちに何かを発見できることに、越したことはありません。若白髪の改善方法は、いろいろなことが考えられます。健康な身体をつくっていくことと、共通していることがたくさんありますが、一番良いのは食生活や生活習慣を見直すということでしょう。

若いうちは、食事にも意識をすることが少ないですし、睡眠時間も少なくなりがちです。栄養が十分に体内にないと、髪の毛にも満足な栄養素が行き渡らなくなってしまいます。栄養バランスを考えながら、食事をしてみることがおすすめです。
白髪染め ランキング

ダイエットと若白髪

December 07 [Fri], 2012, 15:31
女性って、口癖のように痩せたい〜といいませんか?それは、特に若い女性であればなおさらのことだと思います。ダイエットというのは、健康な身体を維持していくためのものであって、決して細い身体を手に入れるための手段ではないのです。

しかし、若い女性たちのあいだでは、極端に細いことが憧れになっていたりもしますよね。そんなに細いのにダイエットをする必要があるのか、というひとまでもがダイエットに励んでいるのです。そして、一番やりがちなのが食事の制限だと思います。

ダイエットでは、きちんと三食食べるということが基本になりますが、そうはわかっていても即効性を求めて食事を減らしてしまいがちなのが若い女性のダイエットだと思います。過剰なダイエットをすると、健康な身体を維持していくことが難しくなり、様々なトラブルが起こってしまうのです。

そのひとつに、若白髪が挙げられます。栄養素が不足することによって、髪の毛にも影響が出てきてしまうのです。さらには、過度なダイエットはストレスにもつながります。

白髪染め おすすめ

なかなか痩せない自分に嫌気がさしてしまったり、好きなものを我慢することがストレスになってしまったりするのです。ストレスも、もちろん若白髪の原因のひとつですから、無理してダイエットに励むことのないように心がけましょう。

産後の若白髪

December 07 [Fri], 2012, 15:30
今、私のまわりではまさに出産ラッシュを迎えています。年齢的にも、30代前半ということで仕事もそこそここなし結婚するという時期にあたるのでしょう。

私は、周りの友人に比べるとわりと早い時期に出産を経験しています。マタニティの期間も、身体に様々な変化が起こりました。まさにひとつのいのちをおなかの中で育てるということは、神秘なのだと実感したものです。そして、産後もいくつか感じたことがありました。

出産はとても貴重な体験ですが、その後育児をしていくなかで大変なことももちろんあります。夜中の授乳に何度も起きなくてはなりませんから、睡眠不足にもなってしまいます。自分の時間は、なかなかもてません。そういったはじめての経験が重なって、ストレスによる若白髪というのも私は経験しました。

産後、白髪がはえることがあるというのは情報として知ってはいましたが、まさか自分がそうなるとは思ってもいませんでした。これは、まさにホルモンバランスの乱れによる白髪なのだと思います。

栄養素も偏ってしまったり、思うように食事ができなかったりすると思いますから、産後はより栄養のバランスに気をつけたほうが良いですね。産後は、精神不安定にもなりやすいといわれています。手を抜けるところはぬいて、楽に過ごせると良いと思います。

おすすめの白髪染めは、レフィーネヘッドスパです。

若白髪が増えている

December 07 [Fri], 2012, 15:29
白髪というと、一般的には年齢的な問題だと思っている方がほとんどではないでしょうか。40代くらいから少しづつ白髪を意識する方が、多いのではないかと思います。

しかし、最近は10〜20代の若いかたの間でも、白髪のトラブルはとても増えています。この若いかたに現れる白髪を、若白髪と呼ぶのです。この若白髪の原因は、ストレスや食事、生活環境など様々なことが当てはまります。若いかたでも、ストレスを抱えている方が多いといわれていますから驚きです。

ストレスによって、メラニンが生成されなければ黒髪を生やすことができません。そうすると、白髪がはえてきてしまうのです。一度白髪になってしまった髪の毛は、その後黒くなるということはありません。ですから、未然に若白髪を予防していくことが大切なのです。

とはいっても、若い頃は白髪がはえることなんて考えてもいないと思います。このような若白髪が増えているという事実を知っておくと、少しは意識していけると思います。周りの大人が、こういったこともあるということを伝えていくのも良いかもしれませんね。

食事も若白髪を予防するためには、大きなポイントになります。欧米化したものばかり口にしていると、栄養価も少なくなりますので、和食や野菜を中心にしていくと良いのではないでしょうか。


利尻昆布白髪染めが人気です!

関連するサイト

December 07 [Fri], 2012, 15:23
白髪に関連するサイトを紹介しています。


若白髪に悩まない!

白髪を知る

白髪 予防

利尻のヘアカラートリートメント

白髪染めの方法

遂に完成しました!!

October 16 [Tue], 2012, 17:18
こんにちは!!

皆さん、御機嫌いかがですか?

やっと私のブログが完成しましたー!!

気合入れて更新するので、是非見てくださいー!!

頑張っていきますよー!!








ふくおかWEB

生活向上玉手箱

【SEO対策】yseo-search

お手軽 相互リンク
リンクマンの自動相互リンク AutoLinks

自動的に相互リンクを登録/管理/チェックできる静的リンク集スクリプトです。MySQL不要。

アクセスアップJAPAN
薬箱:お医者さんからもらった薬を評価
捨て犬・捨て猫の救済”JHPA”
http://www.jhpa.net/cgi/link/link.cgi



すぐ反映、自動登録リンク集 - 相互リンクでインデックス削除対策を、無料で自動登録できます。



プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:phemela92
読者になる
2012年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/phemela92/index1_0.rdf