とんかつとスポーツクラブ 

February 17 [Sun], 2008, 0:44
いやー。すごい台風でしたね。びっくりしました。

たたきつけるような雨。屋根にバシャバシャと当たる音がすさまじい…。。

洗濯もできないし、外出もかなりの覚悟がいる!!

なのに、こういう日に、車は車検で持っていかれてしまってて。。

外出できなーい。


ということで、洗濯は全て浴室乾燥機で乾かし、

買い物は、雨でもへっちゃらの旦那さんが行ってくれて、

お昼はとんかつをいただきました。

今日も旦那ごはんです。ソースも手作り。美味しかったです。


最近おいしいもの食べてばかりで、あんまり運動もしてなくて、ちょっと重くなってたんで。。

とんかつのカロリーを消費すべく、

旦那さんと一緒に、ずぶぬれになってスポーツクラブに行きました。

行くまでの決意と、道中の嵐が、なかなか大変でした。


でも、スポーツクラブでは、思い切りマシンで走りまくり、

プールでいっぱい泳ぎ、サウナに入ってすっきり。

嵐なので結構すいていて、快適でした。

すごく大変な思いで行ったけれど、行って本当によかったです。


さあ、今日は台風一過で秋晴れ。気持ちいいですね。

たくさん洗濯物を外に干して、掃除も済んで、庭の雑草も抜いて、

ほっと一息です☆晴れはいいですね。

姫画譲 

February 12 [Tue], 2008, 18:20
転載&貰う時ゎ傑作ポチ&コメしてネ!

これだけ涼しくなれば虫はいなくなる? 

January 28 [Mon], 2008, 23:49
今朝は早起き・・・
といきたいところであったが、なぜか身体が起きてくれなかった。
で、いつもの時間に起きることに・・・

昨日の昼から、妻は実家に出かけていない。
今日は早く起きて、庭作業をするつもりであったが・・・

プロ野球も見ていたこともあり、寝るのが遅れた。
その分、早く起きることが無理ということに・・・

昨晩は久々の夕飯作りである。
帰りにスーパーで豚肉を買って、豚丼を作った。
冷蔵庫に「つゆのもと」があると思っていたが・・・、わずかしかない。
仕方ないのでしょうゆを入れて、砂糖をいれて、ポン酢も少し加えてみた。
野菜は玉ネギとエノキである。
それでは野菜不足?になるので、キュウリとトマト、カニカマのサラダを作った。

それなりにうまかった。なかなか上達した?ものである。

今朝も、畑に水やりと3つめの畑のふるいがけを行った。
隣の玉ネギ畑の成長が悪い?のでしっかり土作りを心がけることに。
玉ネギは40〜50日くらいで植え付けを行うということであるが、今日で22日。
それほど成長したとはいいにくい・・・
このまま、失敗か・・・

これだけ、寒くなれば、ダンゴ虫もへる?
小松菜の2回目の種まきしたものが、少し芽がでて成長を始めた感じである。
穴だらけの小松菜の収穫は来週まで延ばす予定である。

そろそろ、ほうれん草を種まくか・・・

秋祭り 

January 16 [Wed], 2008, 9:02
8時     おにぎり  キャベツ  お茶
11時30分 折り弁当 りんご お茶 タラチーズ 
15時    お茶
15時30分 おさつスナック お茶
18時30分 白米 チャンチャン焼き ビール
22時    お茶  おさつスナック


昨日歩いたから筋肉痛なのか
今日歩いたから筋肉痛なのか・・・・

何日ぶり??苦笑 

January 09 [Wed], 2008, 5:46
お久しぶりですっ!!



ずっと非公開での更新だったから



本当に久しぶりだね。。。



ごめんね。。。



私にもいろ〓と思う所があったりしてね。。。



といっても、非公開での更新の内容は本当に身近な事を書いてるだけなんだけどね。



タイトルだけ教えてあげようか??





「自分の気持ち」「イラ〓!!」「そろ〓。。。」「薮くんと花火やりたいっ!!」



「今日は餃子だっ!!」「苦しいよ。。。」「バイ〓23日のチケット。」「暑い!!」



「お墓参り」「うれしいっ♪♪」「大冒険」「大冒険〓」「北海道!!」「北海道〓」



「プレミアの巣窟」「愚痴&愚痴」「今日から9月だっ!!」「昨日は校区祭」



「やってしまったxxx」「虹♪♪」「台風xxx」「おうちデート♪♪」





っとこんな感じです。



な〜んとなく分かるでしょ??



何を書いたか。。。笑



ちなみに「薮くんと花火やりたいっ!!」と「おうちデート♪♪」は



雑誌の内容を書いてるんだけど、ちょっとだけ妄想が入ってる。。。爆





あっ薮くん、私がずっと妄想日記書いてるとでも思ってたんじゃない??笑




。。。ごめん。。。冗談だよ。。。






そうだっ!!アバター変えたよ。



今回は宝箱を持たせたよ。



薮くんとの思い出を入れてあるんだぁ〜〜



う〜ん乙女心全開だわ〜〜私。。。



ちょっと痛いけど、気にしないでね!!笑



それから、薮ねこちゃんはそのまま私のそばに。。。





今度はいつ更新できるかなぁ。。。



私の気持ち次第なんだけどさ。



なんかね、非公開だと思うとパパッと書けちゃうけど、



公開すると思うとなんかいろ〓考えちゃって書けなくなるんだよ。



分かってくれるよね??



あとこの間の☆3notes☆書きそびれたxxx



書かなきゃと思いながら、うまく書けなかったよ。



でもちゃんと私の胸の中にはあるから。。。



ちゃんと大きな物として残ってるから。。。



いつもありがとね。。。






あ〜秋もいろんな行事が待ってるよぉ〜



子供達の運動会に町内のお祭り??や神社のお祭り。



また〓忙しくなりそうだけど、



がんばりますよぉ〜〜☆



薮くんも仕事に勉強、大変だと思うけどがんばってねっ♪♪



これからもいろんな事あると思うけど、前向きにがんばろうっ!!!



半分、自分にいい聞かせてますっ!!苦笑






それでは。。。



また薮くんのカッコいい姿が見れますように。。。

紅あづま全部と落花生1/3を収穫胡瓜は7本 

December 24 [Mon], 2007, 21:58
 今日は大人4人と孫2人で収穫祭の儀を執り行いました。

 約1時間で紅あづま1号畝と落花生4株を収穫しました。その後文学者吉川英治氏(宮本武蔵)ゆかりの吉野梅郷にある蕎麦処 はら で、手打ち蕎麦を囲み神に収穫を感謝しました。通常は土日しか営業していないのですが、自分は9日にここを訪れる機会があったので、既に蕎麦の神に感謝を込めて地元の酒蔵澤の井純米酒でお清めを済ませていましたので今日は運転手に徹しました。

 約1000坪の敷地と蕎麦処一式をNPO法人に寄付したという太っ腹の主人は、前立腺ガンで余命幾ばくもないと言われて、今日も元気に蕎麦を打っています。師宣わく「人間の病気への抵抗力は筋肉で作られる。自分は柔軟体操で死地から生還しました」師は相撲の力士のように足の股裂きや手足首が自在に動くのを披露してくれました。

 落花生をさっそく塩ゆでにして頂きました。さくさくとした食感が気に入りました。後2回は味わえるかと思うと顎が緩みます。

シュークリーム禁止令 

December 14 [Fri], 2007, 1:26
シュークリーム食べたいのに、食べられず 大分堪えてるココ(笑)

汗かいた〜 

December 06 [Thu], 2007, 20:34
朝一で便箋を買いに本屋へ行って来ました。

自転車だったので行くだけで汗ばみ、

本屋のカフェでアイスウーロン茶を飲んだ。

で、また帰りに自転車を走らせたら再度汗をかきかき。

自宅に帰り脱げるものは全部脱いじゃって涼んでますが、

間もなく体冷え冷え〜になってきてしまいました。

軽量化&グレードアップ? 

December 02 [Sun], 2007, 2:55
さわやかに晴れて風もない週末になぜか仕事で飛ばせませんでした。



がっかりしながら日も暮れたころに帰宅すると,先日物欲に任せてぽちぽちしたブツが届いていたのでさっそく取り付けました。







単体で 10g 弱しかない超軽量のテールブームです。超軽量の割には厚みも適度にあり,すぐに折れるということもなさそうで安心しました。
純正アルミテールブームが 18g ですので,8g の軽量化。カメラステーは付けっぱなしの3Sバッテリ全備で 809g です。



凝りもせず毎度おなじみ電子秤の画像↓。







これで,フライト時の重量は



〓 空撮カメラ無し 3S で 809g (カメラステーを取ると795g!)
〓 空撮カメラ有り 3S で 837g
〓 空撮カメラ無し 4S で 849g (4Sでアンダー850!)
〓 空撮カメラ有り 4S で 899g



です。カメラの他に E-logger を積むこともありますが,空撮カメラは単体で 28g ,E-logger 単体の重量がコネクタ込みで 30g なので,空撮カメラを積んだ時とほぼ同じです。



前回とたったの 8g しか変わっていませんが,ヘッドからかなり離れた部分の軽量化なのでマスト付近の重量を減らした時よりも効果があるはずです(という希望的憶測ですが)。



ちなみにこのテールブームには軽量化よりも期待している効果があります。
純正テールと比較した画像が↓です。







このテールにしたのは対面の練習のためです。どう効果があるのかは飛ばしてみてのお楽しみです。



ちなみに物欲に任せて気づいたら↓もポチポチしてました。







ナイトブレード以来の4000円オーバーのローターなので,チャレンジフライトには使えませんけどね。
先週,コレつけてた先生がすげーフライトかましてたんで,ちょっとはあやかれるかな〜。

 

November 29 [Thu], 2007, 8:17
あ・・・。
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:phauhe1608
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» とんかつとスポーツクラブ (2008年10月19日)
アイコン画像タイラノ清盛
» とんかつとスポーツクラブ (2008年10月16日)
アイコン画像猫男爵
» とんかつとスポーツクラブ (2008年10月14日)
アイコン画像めーたん
» とんかつとスポーツクラブ (2008年10月11日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» とんかつとスポーツクラブ (2008年10月06日)
アイコン画像チャーリー
» とんかつとスポーツクラブ (2008年10月03日)
アイコン画像りぃこ
» とんかつとスポーツクラブ (2008年10月02日)
アイコン画像ikumi
» とんかつとスポーツクラブ (2008年09月28日)
アイコン画像ゆりり
» とんかつとスポーツクラブ (2008年09月24日)
アイコン画像火星の後継者
» とんかつとスポーツクラブ (2008年09月15日)
Yapme!一覧
読者になる