カルトナージュレッスンプログラム の新事実と芸を教える保育園の先生について。 今年春から1才の娘を私立認可保育園に預...

November 14 [Sat], 2015, 15:36


おはようちゃんです。


現在カルトナージュレッスンプログラム レビュー特集中です(^^)
カルトナージュレッスンプログラム は、本当に効果があるのか?興味深々ですよね?
↓↓

カルトナージュレッスンプログラム 体験評価はこちら


メインサイトでは、師弟コミュニケーションズ 伊藤みぎわさん作の情報教材カルトナージュレッスンプログラム を体験した上で、
特典付きでお届けしています。


購入前は眉唾ですけど、実際のところは・・・
詳細はこのページのリンクからご確認下さい。
↓↓

カルトナージュレッスンプログラム 体験評価はこちら


ちなみに、あとはテキトー日記です。
スルーして下さい(笑)


今日の朝のご飯はあたたかいご飯と、カマスとキャベツのお味噌汁

朝食の三冠王ですよね。



最速5分で食べ終わり、9時24分に我がやをしゅっぱつです。



いつもとは違うセブンに買い物をと思って、冷たいコーヒーをGET(^^)v



これが無いと、調子狂います。



店舗に出勤したら、今日もいつもと同様PCでヤフーニュースをみると

こんなのが出てますね〜

↓↓

芸を教える保育園の先生について。

今年春から1才の娘を私立認可保育園に預けています。先日、保育園で行事があり見に行った時にクラスの先生にお会いし話をする機会がありました。普段 は
園バスでの送迎で園へはほとんど行ってません。子どもは園に着くなり私から離れず、ずっと抱っこで先生に会っても目も合わせなくて私に埋もれてました。クラスの先生が娘の態度を見て、「あれー?今日はテンション上がらない?」と話していて、さらに「かとちゃんぺっ!じぇじぇじぇー」と娘にさせていて、娘は何気にマネしてましが、嫌々してるのかな?と感じました。そのクラスの先生は娘にそれをさせて喜んでいて「芸を教えてるんですよー、あはは!」と言ってました。私はその時点で「...?」な感じで、娘も楽しんでしていなかったので、正直良い気はしませんでした。これって、保育園何かではよく有ることなんでしょうか?上の子が公立保育園に通ってますが、そう言った事はありませんでした。単に私が神経質過ぎますか??それと気になったのが、毎朝スモックを着て通園するのですが、ここ2週間ほど娘が朝にスモックを着るのを泣いて嫌がったのでその旨を担任の先生にしたら「無理に着せなくて大丈夫です。」と言われたので着せずに登園させてました。しかし、娘に芸を教えていると言うそのクラスの先生が「毎朝、スモック着て来ないから怒ってるので、教室に入ろうとしないんです。怒られるの知ってるから私と目を合わせてくれないんですよ。」と言って来てビックリしました。スモック着て来ないから怒られてるなんて知らなかったし、そうなら私に何とかするように言ってくれれば良いのにと思い、思わず娘に「怒られてるの?だったら毎朝ちゃんと着て行こうね。ママ、怒られてなんて知らなかった。ごめんね。」と先生の前で言いました。それを聞いていた先生は相変わらずニコニコしてました。クラス内の先生の意見が違うので、どちらにしても一度担任の先生に話を聞こうとは思っていますが、皆さんはどう思われますでしょうか?知り合いに話したら「小さくてまだ分からないから遊ばれてるんじゃない??心配だね。。先生同士で考えや方針は統一してもらわないといけないよね。」と言われ、遊ばれてるかもね、の言葉にひっかかり、こちらで相談させて頂きました。ご意見宜しくお願いします。


- 回答 -補足

あなたが反省する必要はまったくないですよ
ただ、今後の回避策として・・・・です。
間違っているのは軽く行っている&情報交換が
できていない保育園の先生方です。
家庭の代わりの園ですからね、愛情もってしっかり
育ててもらっても間違いではないのですよ。
(園任せもだめですが)
子供にとってもあなたにとってもストレスがないように
どうしたらいいかを考え頑張ってくださいね



園によっていろんな先生がいます。
でも先生もころころ変わるのでしっかりした
考え・教育指導がされている園に通うのが
一番です。が、そんな簡単にみつかる地域かは
わからないので。

気になったのは「芸」若い先生なのか学のない先生なのか。
「芸ですか?・・うちの子は人間ですが???」としれっと
かえせばいいのです。
言い方は違うけど「こんにちは! はい、できたね^^」と
ママにご披露して「ここ数日教えました」ってのはありますけどね。

スモックについては子供に声かけるまえに「先生、まだ1歳ですし親にいってください。ほかの先生には
いらないといわれて着せてなかった私が悪いのです」でいいんじゃない?

遠まわしにいっても伝わらないですよ。
「このお母さんにはきっちりしないと」って意識も必要なので
ちゃんと意見をいうのも必要です。
昔は「わが子は人質」と意見がいなかったのですが
限界こえたら言うようにしたらちゃんとしてくれるように
なりましたよ。
もともと悪い先生じゃないしね^^

うまくやっていけるように頑張ってくださいね

(この記事は「Yahoo知恵袋」より引用させて頂きました)



これマジ?

興味ないな(笑)



では本題、今日の予約状況。

M君によるとPPCアフィリエイトに10時間と、モバオクで仕入れに3時間。



人数が多いので問題無いだろう



稼ぐぞ〜



そういえばこんなの

↓↓





あれれ?ぜんぜん関係無い?

いや、まあ、たしかに。。。(笑)



ではでは。夜ごはんは何しよ?

カレーかフカヒレスープが良いな〜



これも良いか?

↓↓





おそらく次の更新は今日の夜でしょう。

また来てくださいね!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:phantomwriter
読者になる
2015年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/phantomwriter/index1_0.rdf