カードキャプターさくら

November 13 [Tue], 2012, 21:31

ご無沙汰!
まだセーラームーンも見終わってないのにカードキャプターさくらが再熱してしまった私…

おじゃ魔女どれみとかピチピチぴっちとか満月をさがしてとか、昔見た少女向けアニメを懐古してしまう癖があります
(世代によって作品は違うけどみんなそうなんじゃないでしょうか)
CCさくらも中学入ってから一度見返したのに最近また見始めちゃって、改めてこの作品の良さに目覚めました\(^o^)/

一応CCS世代には入るけど、幼すぎて細かい内容はほとんどわかってなかったと思います。
リアル幼女だったからさくらに大きなお友達がいっぱいいたっていうのも全然知らなかった(⌒▽⌒)
今になって理解できる点が沢山あります(笑)

同性愛とか幼児愛とか特殊な要素盛り沢山だけど、全然やらしさを感じさせないから凄いです。
変に萌えを意識したり腐女子人気狙ったりしてないところも私にとっては大きい
(話は面白そうなのにそういう演出がウザくて見るのやめたアニメがいっぱいあります)
「ほえ〜」とか「はにゃ〜ん」もさくらちゃんだから許せるわけで\(^o^)/

この作品完全な悪者が一人も出てこないんですよね。
勧善懲悪モノじゃない良さもあると思います。
魔法(カード)の一つ一つが意思や個性を持ってるのも新しくて、それぞれに魅力があって可愛いです。ミラーとかね。

美少女戦士もさることながら魔法少女もなかなか良いですね⊂((・x・))⊃女の子の夢が詰まってるのわくわくします⊂((・x・))⊃
そうこうしてるうちにセーラームーンの動画がまた消されてた。うわん。


プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:も子
  • 性別:女性
  • 誕生日:1995年
読者になる
2012年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/phantomoco/index1_0.rdf