ファントムの空撮時間を伸ばしたい!

December 25 [Fri], 2015, 18:30
■ファントムの空撮時間は10分くらい!?


ファントムといっても2、3と出てきて

スタンダードやプロフェッショナルまでありますが

飛行の時間は25分くらいですよね。


でも、使えるバッテリーは飛行の条件もあるんでしょうが

急に残量が減ってしまうといわれているので

10分か50%になったら着陸の操作にしていませんか?


12月にドイツのスキーワールドカップで

選手のすぐそばに落としてしまった

カメラマンがいましたよね。


■バッテリーを多めに準備しても


ドローンの落下は最悪を考えて飛ばさないと

とっても危険が伴いますね。


だからといって、バッテリーを何個も準備して

空撮の時間を10分も飛ばしていないのに

何回もバッテリー交換って大変だと思います。


とくに、寒い時期や場所だと

バッテリーの残量は減りやすいですし

10分もたないかも知れませんよね。


ほかにも、ジンバルやカメラなどの重量を軽くできれば

バッテリーの消費やパワー不足を補えるかもしれませんが

せっかくの空撮画像が悪くなってしまうでしょう。


やっぱり、空撮しただけのことはあるような

後からたっぷり楽しめるくらいの画像を

とれるカメラは積みたいですよね。


でも、ファントムで空撮するなら

急なバッテリー消費も考えての

パワーアップも大切だと思います。


■ファントムを20%以上パワーアップ!


そこで、ファントムの飛行時間を伸ばして

バッテリーの消費も抑えてくれるモーターに

アップグレードするのがおススめです。


クラスクワッドコプター用ブラシレスモーターなら

交換するだけで21%のパワーアップと

効率も9%高めになってバッテリーの消費を抑えられます。


それは、シリコンワイヤーの採用で軽量化と収納性や

フロントカバーをリーフ状に加工して

回転中の冷却効率もアップしているからです。


モーターをパワーアップして

ファントムの空撮をもっと楽しみたい方は

下記の公式サイトを

チェックしてはいかがでしょう ↓


クワッドコプター用ブラシレスモーター

December 25 [Fri], 2015, 18:29
クワッドコプター用ブラシレスモーターは

SkyRC X2830 400-500で

型番はSK-400014-01です。


スペックはKV値 950rpm/vで

対応セル数は3-4Li-Po、

推奨アンプは30A ブラシレスです。


また、プロペラ取り付けスレッド径は6.0mmで

重量は58g、サイズ(直径XBody全長)は28.0x27.5mmで

MAXパワーは350W、極数は14ポールです。


そして、モーター取り付け寸法はM3、19mm/16mmピッチで

コネクターはアンプに直接はんだ付けのため未装着です。


DJIファントムの空撮飛行を

アップグレードしてくれる

クワッドコプター用ブラシレスモーターです。

SkyRC X2830 400-500型番SK-400014-01

December 25 [Fri], 2015, 18:28
SkyRC X2830 400-500型番SK-400014-01は

クラスクワッドコプター用ブラシレスモーターで

T6硬質アルミをCNC加工した軽量モーターケースの採用です。


また、高級ベアリングの採用で滑らかな回転と耐久性を確保し、

純度の高いカッパーワイヤの採用で高い導電性を確保しています。


そして、フロントカバーをリーフ状に加工して

回転中の冷却効率のアップとシリコンワイヤーの採用で

軽量化と収納性のアップもしています。



だから、交換するだけで21%のパワーアップが期待できますし、

効率も9%高めなのでバッテリーの消費を抑えます。


DJI F450ファントム完全互換ですから

パワー不足を感じているオーナーに

ぴったりのパワーアップセットです。