qa 

April 02 [Fri], 2010, 0:45

 

November 26 [Thu], 2009, 23:31

 

November 26 [Thu], 2009, 23:27

a 

November 13 [Fri], 2009, 2:15

あーもーやだやだ 

June 22 [Mon], 2009, 21:50
何がやなのか分からないあたりが嫌だ!

ま、でも分かる範囲で書いてみよー


まーやっぱ進路だよねー
まーみんな悩んでるんだけどねー
自分だけじゃないとか分かってんだけど
みんな悩んでるって知ったとこで
自分の悩みが消えるわけじゃないからねー

あの学校でいいのかなって悩むけど
籠原は嫌だって思っちゃってるし

でも、あの学校は素材とかちゃんとしてるのかなーとか
就職もちゃんと生徒のこと考えて探してくれるのかなーとかね。

でもきいたとこで良いように言うだろうしね

でもケーキのナッペの練習がぜんぶ
バタークリームで代用されてたらいやかもー

そういうのちゃんとしててほしいけど、実際どうか分からないし
なんか聞きにくいし きけばいんだけどなんかね

籠原はあの人があからさまに
大宮敵対してんなーってのが丸分かりで
印象わるい・・・
名指しで比較すんなよ・・・
汗かきすぎだよ・・・


でも大宮は製菓だけじゃなくて
美容とか福祉とかいろいろな専門扱ってて
そのなかの一つってなるとやっぱちがうのかなあとかね


あとは馬鹿みたいだけど
入学してから人になじめるかも不安だよ

高校はしょっぱなから・・・だったからね

今入学前からいろんなとこで絡んで
入った頃には知り合いになってるみたいな人たち
いそうじゃん それがめんどい
でも自分がするのもめんどいし

だからオープンキャンパスで顔見知りできてりゃなーとかおもうのに
なんか同じ台の人があんま仲良くなれなさそーな人(まあ外見だけで判断してるかもしれないけど
あからさまにヲタぽいひととかさ)ばっかだったり
お菓子ブログで知り合った人とも会えるかなーとおもいきや来れなくなったってゆーし

あーーー
人見知りとかほんと嫌だわ
仲良くなってから言うと え!?っていわれるけど(←まいこに言われたし
それまでほんと無理なん
仲良くない人と仲良くはなすとか苦手なん
しらん人にいきなり話しかけるとか無理なん
でもできるひともいるじゃん
うらやましいよ

なんつーのかな
バイトしててもすっごいおもうけど
行動する前に考えちゃって
考えてるうちに時間すぎてタイミングなんかなくなってるん

考える前に行動できるようにしたいよ
てかしなきゃだよ


あとは
大学受験する人にしたら
専門だしAOだし
早く決まる上に落ちることがほぼないから
気楽だねっておもうんだろうけど。。。

でもなんかそんなつもりなかったんだろうけど
余裕だねとか言われるともーわからん
何言ったらいいのか分かんないよ



でもたぶん大宮まで通うんだと思う。
担任やら親の前では
大宮のがいいってはっきり宣言してるのに。
でも迷ってるっつって籠原すすめられるのもやなんだろうな
とりあえずまたオープンキャンパスいくしね。
コンテストもあるし
エントリー期間も長いし。。。

今が2年だったらいいのに・・・
製菓学校じたい、行こうって気になったのが2年の10月だしさ
それまで行く気なかったし、パティシエなんて無理!っておもってたし
でも製菓学校に魅力が出てきて考えるようになってきたら
その仕事にもそれなりに魅力でてくるようになった。
でもまだお菓子作りについて学びたいっていう
漠然としたことだけで
具体的にこうしたいとかああしたいってことがなくて
こういう場所で働きたい!とか
こんなみせを持ちたい!とかがイマイチね・・・
いいのかなーってそういうのもまよう


あーーーもう
PC重い・・・
だからおわり・・・。

IPでわかっちゃうよ! 

April 11 [Sat], 2009, 23:45
誰といわなくてもわかっちゃったよ!


まーお前だとおもったわ!


藤くん誕生日おめでとう!
ちょっとはやかった

ふぅ 

February 05 [Thu], 2009, 0:25
よかったんかな。一応。

にしても、あいつはいいやつなんだろうなあ
うちのしたことは正しかったんかな、とか
思ってたら、ありがとうってメールきたし。
なんかすごい感謝してるの感じられた。
本当にそう思ってるなら
よかった、かな。

でも4人でベルク行ったとき
今イチあっちのほうが近寄らない感あった
カチューシャとかふざけてしたのを見せるとき。
あいつでいいのにわざわざ早乙女をさがしたの。
帰りも離れてるし。
ただ今すぐ元通りは気まずいだけなのかな
でもうちとボブんときはなんか
メールで謝りあったらかなりアッサリおわったしなあ
まあそのときは学校に
共通の友達もいなかったけどね。
いちおう近寄らないほどのころよりは
よくなった訳だし
時間の問題って思っていいのかな。

何か最近悩み多いわ。
バイトとかね。将来とかね。
でもどれも己の努力で解決できることなんだよね
そもそも進学についてなんて
だれに相談したとこでアドバイスはもらえても
最終的に決めるのは自分だし(でもよく相談するけど)
親身になってくれる人がいても
結局のところその人のことじゃないわけだから
聞いてもらってすっきりする、ならいいけど
最後悩んで決断するのは自分自身だよなあ、とか
でもまいこの進学とかの悩み聞いて
みんな悩んでるんだなあ、とは思ったけど
良いアドバイスなんてできなかったなあ
私はいっつも相談するばっかで
打ち明けられたり相談されたりって
あんまないっていうか言われてるうちに
自分のことはなしちゃってたりとかで
だからこないだはちゃんと聞いてみたけど
結局なんか良いことなんも言えなかったな
自分も人の悩みで自分じゃないから、とか
思ってんのかな。そんなつもりはないけどね。

学校に仲良い友達ができて
それなりに進学の方向が決まってきてて(でも悩むけど)
ちょっと前からしたらずっと良いのに
なんでこんな気分が沈むんだか。


バイトのはあれはきっとよかったんだろうなあ
あのせいで結っっ構ヘコんだけど
あれくらいないとだめだっただろうなあ
だって自業自得だしなあ
ほかのバイトで新しく始めるなんて絶対しないよ
だって今のとこでできないのに
新しく始めてできるはずがないじゃんね
だから辞めない


まぁ、とりあえずがんばろ。

すごい。 

January 29 [Thu], 2009, 0:37
「作る事や 技術は難しくない 学べばわかること
自分の作った菓子が おいしいとその人に喜ばれたら その人にとってのパティシェなんじゃない」


すごい。
まるで今の私のために言われたみたい

名言だ・・・

この人に弟子入りしたいわ 笑





馬鹿みたいだけど



この言葉、本気で泣きそうになった。

楽しんでいなくちゃ。 

January 29 [Thu], 2009, 0:07
回転台、ケーキナイフ、アルミルーラー、動物性クリーム。

GETした満足感だけだったかな。

やっぱり学校帰りは疲れてるし
台所汚かったり、コンディションにもよって
うまく行かないことが多いね。
焦ってリベンジしまくるより
ちょっと置いてみるのもいいよね。
それまでショートケーキは封印。

当分はちがうものつくろう。

だめなときはぜんぜんだめだよ。
そんな風なとき親の言葉にもイライラする。
別になんもわるくないんだけど。
ことばじゃあらわせないけど。

あー、結局自己中なだけか。

好きなことなんだから
楽しんでいなきゃ。

でも妙に冷静だったりして、
冷静ながらも家中のものぶっ壊したくなって、
抑えようってすっごい頑張ってたりして

泣きたくなっても

ものすごく安心して幸せになるときだってあるって
思えるうちはまだ大丈夫だ。

BUMPのライブに行けるうちは私は生きていられるんだよ
本気だよ


将来店開くなんて夢のまた夢だし
きっとできてもうまく行くなんて夢のまた夢の、それ以上の夢だけど

やらないで後悔はしたくないし

スーパーの店員として就職、

なんて人生絶対嫌だし、


まぁ、そんなとこだね
いまさらいうことでもないけど。

まぁ
きっと夢っていってるうちは無理だね
本気でかなえようとする人は夢、夢、いうまえに行動してるからね。

、、、
漢検にでる四字熟語でも少し勉強して寝るかな・・・

だれもみてないから 

January 19 [Mon], 2009, 1:21
愚痴でもかいちゃいますか

って、たった今感じたことだけど
ああーーーーーーー

なんか今、才悩人応援歌の出だしの歌詞思い出した。

なんで習ってもないのにケーキ作りあんなうまい人がいるんだ しかも年齢ほぼ変わらんし
自分は才能ないんじゃないかってヘコむよ、あんなうまい人みると。

本当にケーキ屋ひらいてたりするchococoさんとかは
純粋に尊敬するけど、同年代だと羨望っていうか嫉妬するよ。
まぁ、だからってお菓子作りやめたりしないけど。。。
製菓学校いくし。

あぁー
こんなんでうじうじしてもって思うけどね。
これから習うんだし、うまくなるよね^^


あーーーーからおけいきてー

寒いなー

youtubeで恋のちからの最終話みてから寝るから
明日おきられるかなー
おきなきゃー
ロールケーキつくったんだし。。。
キムチうどん食いたいし←
卒業したら文化祭にキムチうどん目当てにいこっかな・・・笑
高校の思い出がキムチうどんって 笑

ケーキ作りうまくなりたいって気持ちと
好きってきもちあれば
うまくなるよね
なるよ。
うん。
なります。
2010年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像なぞ怪人
» IPでわかっちゃうよ! (2009年04月13日)
アイコン画像だれとはいわないが
» ふぅ (2009年04月04日)
アイコン画像ヨシオ
» あーなんか色々と (2008年10月18日)
アイコン画像真那斗
» あーなんか色々と (2008年10月16日)
アイコン画像ダッチ伊藤
» あーなんか色々と (2008年10月12日)
アイコン画像めーたん
» あーなんか色々と (2008年10月08日)
アイコン画像チャーリー
» あーなんか色々と (2008年09月30日)
アイコン画像ハム太郎
» あーなんか色々と (2008年09月21日)
アイコン画像火星の後継者
» あーなんか色々と (2008年09月15日)
アイコン画像名前
» あーなんか色々と (2008年08月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:phantom_world
読者になる
Yapme!一覧
読者になる