気づいた事実 

April 08 [Tue], 2008, 23:07
ちょっ・・やばくないか?といまさら気づきました。

今日、仕事の関係上で、週間ダイヤモンドを読んでおりましたら(ビジネス誌)書いてあったことが

「老後安心して暮らすには最低3000万以上は必要」

私、今20台後半なので定年までとかんがえてみますと残り30年ちょい。
今の貯金額を差っぴいて残りを年数で割ってみたら一年間に82万ぐらいないとだめなことが判明。


てことは・・一ヶ月7万の貯金が必要らしいです。
7万!?

ぬあーカツカツ?ていうかむしろ赤字な勢い。
今は一人身ですけどもしもかろうじて結婚なんてした暁には・・・とかいろいろ考えておりますとデンジャラスなことが判明。

えらいこっちゃー(焦)

ちなみに3000万あれば利子だけで毎月10万はもらえて年金であわせたらゆったりライフが可能だそうだが、昨今の人たちはそれに大体貯金額が1000万ほど足りないらしいのでもらえるお金が少ないんだってー。

・・・とりあえずがんばります。

いろいろと間違えていた模様 

March 13 [Thu], 2008, 21:52
せっせとポイントのことを勉強しておりまして、とりあえず先行してためなければならないものが分りました。

ANAのマイルです。
なんと期限が3年だと!?
ふざけるなという感じです。
これはマイラーになろうと私がポイント生活に入るきっかけになったのはいいですけど、何も考えずに楽天ポイントを3000pぐらいマイルに変更しちゃったことから始まります。

10000なんてすぐ貯まるよーと思ってみたもののコレがぜんぜんたまらない。
それもそのはずです。

たいていのANAマイルに移行させるとき、良くて2分の一、酷いときは5分の一になるんですもの。

そら・・たまらんわ。

で、今までなんでマツキヨはANAマイルがたまらないんだろうと不思議に思って調べてみたら!

・・・マツキヨアプリじゃANAマイルたまんねぇーw

携帯をポイントカードにしてしまうとですね、マツキヨポイントしかつかないことが判明。

アギャー。
今まで・・・もったいないことをした。
カードに戻すことにします。
カードでポイントをもらいつつ、ANAマイルももらってウマーという寸法に切り替え。

で、楽天さんもですね、今はECナビていうのを経由させてたのですが、コレをネットDEマイル経由に変更します。


楽天は結構ちょこちょこ使うので少しは貯まるペース上がるかな。。。
・・・いろんなポイントサイトがそのまま楽天ポイントやらEdyにしたらウマーなのに・・・真っ先にANAにしなければならないなんて。

まぁ
それもこれも1500マイルを捨てる勇気のない私が原因ですけど。

元手はタダだからと思い込むことにします。


目指せ1万マイル!でもそれを飛行機乗らずにedyにするんだけどね!。
あーめんどくさ


節約節約 

March 09 [Sun], 2008, 13:35
私、節約に目覚めようとおもったもののそう簡単にはいきませんことを実感しました。

出来ることからコツコツと〜てことで、母さんの買い物代行なるものをしとります。
前は何も考えず駅から近いところやらバス停から近いところでお買い物してました。

が、今は考えを変えまして、火曜日はコープがポイント2倍デーなので火曜日のお買い物は出来るだけコープへ行きます。500P貯まれば500円分の金券に換えてくれるのでそれをお買い物代金に流用しまして現金を頂くという寸法をとることにしました。

それ以外はジャスコへ旅立ちます。
ここはなんと賞味期限の4日前になると何故か20%割引になるという優れたお店。
最近知りました。
で、ここでは今まで誕生日月はライフカードでお買い物をしてポイントを頂いたり、それ以外はカードでお買い物をしていたりしたんですが、これまたあんまり旨みがないことが判明。

てことでケータイにWAONを導入しました。
200円で1Pで100Pで100円なのでこちらに切り替え。
コレが果たしていいことなのかどうなのかは分りませんがとりあえずWAONで払うと5%引きになったりします。優待デーもあるとのことなのでこれからも嬉々としてお買い物。

20000円を先行チャージして(コレを使い切るころには100円分のポイントが貯まっている計算)率先して使用中。

コレが意外と一回いくと2000円近くは買うので貯まるの早いかも。
で、同時にエコバックをもって出かけてポイントをためてる最中。
・・・主婦みたいですが私必死です。

こんな感じでコツコツして、極力現金を持たないことにしました。
で、定期もカードで買える物はかってます。
これは一回で買う金額が大きいので、カードを経由させるとポイントも貯まって一石二鳥♪

本来現金で払おうと思っているので使わなかった定期代は銀行口座にポーンと入れときます。
こんな感じでちまちま節約中。

極力お菓子を買うのも我慢していますが、たまに反動でやけ食い(><)
これをやめねば・・・・。


今は基礎化粧品が切れかけで新しいのを買いたいのですが、コスメのサンプルが大量にあるので絶賛使いきり週間です。

我慢我慢。

それは終わったら・・・アテニア買うかライフォース買うか・・自分で化粧水作るかですな。
めんどくさがりやなので作るのも飽きたら終わりそうだし・・・うーん。
悩みどころ

ご無沙汰でした 

February 03 [Sun], 2008, 21:03
ちと日記を一新します。

ミクシィとかやりすぎていそがしくてこちらのほうをあんまりこうしんできずにいたんでそれももったいないので
ポイントメモサイトとして活用することにします。

えーととりあえず目指せ節約、年間80万貯金を目指してがんばることにするんです。
多分すぐ挫折するだろうけど。


えーと節約サイトさんによると、まず月の予定をしっかり立てるのが大事とある。
予定だけはたててみるか。

えーと最低賃金で計算することとのことだから、13万が手取りとしてお家に3万生活費でいれるので10万が自分のお金。

で、年間約80万をためようと思ったら6万5千円だそうなので月に使えるお金は3万5000円てことか。


そのうち美容費はケチるなとのことなので、8千円を美容費としてとることにします。

美容費8000円(内訳:美容院積立2000円、化粧品積立1500円、洋服代積立4500円)
携帯代 8000円
会社に積み立てで1000円
USJ代(@2000×2回)4000円
交際費(@3000×2回)6000円
医療費積立 1000円
日用品 1000円
旅行積立 4000円
冠婚葬祭用積立 1000円
楽天積立1000円


これで35000円か。

不思議な項目がいっぱいですがこれは私にとってははずせない。

で、やってるポイントサイトといえば

CMサイト 576P、mimi 257P<あわせて 833P→交換 3000P>
ライフマイル 791P →交換4209P
ネットマイル 568マイル →交換2000マイル
フルールメール 383pt →交換2440pt
マイクロミル 485p →500p(7月まで楽天交換率1.5倍なのでためる。)
ANAマイレージ 1589マイル →10000マイル
マツキヨ 346p →交換300p


こんなもんか。

お小遣いになるのはいまのとこマイクロミルとライフマイルだけなので(ライフマイルは2000円もらったところだしなぁ)まだまだですな。

とりあえずがんばってみよ。

え・・・・と・・今月もかつかつで旅行とかいっちゃうんでコレのとおりに実行できるのはいつのひになるのやら><

あーポイント目当てに携帯代をクレジットにうつすのわすれてたぁー!!
そのうちうつさなきゃーポイントもったいない><




久々ですけど 

May 11 [Fri], 2007, 23:14
じゃらん トラックバックキャンペーンじゃらん なんとなくやる気がでない…もしかして五月病?そんな気分をふっとばすならどっち? 夢の国でストレス発散! 「テーマパークへGO!」派

ちまちまやってるライフマイルでこんな企画やってたので挑戦。

温泉か。遊園地どちらでストレスを吹き飛ばすか?見たいなないようですよ!

もち!!遊園地でしょう

いやぁー温泉も非常に捨てがたくはあるんだけどUSJ好きとしてはやっぱりここは譲れません☆

温泉ではマッタリしてリラックスをするんだからぁー早い話、絶叫で叫んでスッキリして+つかれたら遊園地でまったりしればいいんじゃね?てことでファイナルアンサー。

てことでアタイは断然遊園地です。

ていうかUSJです。

西の王国♪

また今年も行き倒す予定ではある

結構更新してないんですけど 

September 08 [Fri], 2006, 11:06
ミクをやりすぎたりしてこっちがかなりおろそかになってますけど、最近の近況報告はあっちしかかいてなかったりするので、ここを見てる人は何のこっちゃわからない模様なのであっちからボチボチにコピペして貼り付けようとたくらんでます(再び書くのはめんどくさいw)

てことで、もう少し近況報告はまってねぇー。

今の会社はとてもいいとこですけど(人間関係もいいし)たまに前のとこの騒がしかった職場にもどりたくなるときもあったり。プチホームシック!?
えーっと仕事場はホームとはいわないのでオフィスシック・・・?
なんかダサっ。

もうこの時点で英語のボキャブラリーが皆無なんですけど、これから先外人の方から電話かかってきたら対応できるのかしらと不安だわ☆


ちなみに報告が遅れましたがアタクシ転職したんですよ。

受付嬢なんぞをやってます(笑)
われながら似合わないと思いつつ日々がんばってますよぅ

ほっときすぎ 

May 14 [Sun], 2006, 1:59
色々ほっといた間にありましたのぅ。

新人さんはやめて、代わりにベテランの職場長(前はコピーを焼く人でした)が入っただとか、サワダケンジにはまりすぎて引き返せないところまでやってきてしまっただとか(明日コンサートいくの☆)
某招待制ブログに夢中になりすぎてこっちがご無沙汰だとか。(ここでの問題はミクシーで日記を書いてるわけではなくコミュニティ周りに夢中ってこと)

色々あったんですよ。うん。

そんなこんなでマッターリな日記ですけどこれからもよろしぅです。

ちなみに、チャングムの誓いにもはまりました。ええ、ミンジョンホ役のち・ジニがかっこよく見えてくる始末。
でもチ・ジニの人はヒゲとあの変な帽子があったほうがカッコイイとおもったAYAでした。

会社から更新してみる 

March 01 [Wed], 2006, 12:42
会社から更新してみた。

コッソリ・・・コソリ・・コソリとな!

えーっと今日も3人です。(通常4人)
もう何も言うまい
(ノД`)

えとージュリーにはまって一ヶ月・・・グッズ所有数が変なことになってる!
DVD4枚・・CD9枚・・・立派に重症

ほったらかすにもほどがある 

February 18 [Sat], 2006, 19:36
どうも、お久しぶりです。

ほったらかして何をしていたかといいますと、新人さんと戦ってたりジュリー(沢田研二)にはまってたりしてえらい事になってました。

新人さんはあまりに休みすぎたために前代未聞の3ヶ月面談を受けていらっしゃいました。
それ以来マジメに来るようになったみたいなんですがまた問題発覚。

カナダ留学するそうでどうも5月末でやめるそうだ。
私たちは一応派遣社員なので3ヶ月契約なんですが、5月て事は契約が切れる一ヶ月前でやめるってことで・・・・。
3月で契約更新なんですが更新されずに切られる可能性が出てまいりました。
その場合、引継ぎもろくに出来ないので非常に不安。

教えるのも少し悩みます。
オマケに注意して直ってない部分もちらほらと。
とりあえずいらないと判断した紙をメモ代わりとかに切り刻むのをやめさせないと!この前ビビッタヨ
ふと、メモの裏を見てみると私らの名前が!?
どうも・・・私たちが受け持っている担当部門が書かれた紙を必要ないと判断したみたいで・・・メモ代わりに使われてました。
一応個人情報なのでサックリ棄てさせて頂きましたけどホントにビビル。
物覚えは悪くないんだとは思うんだがなんせやる気がみられん。
自分から手伝おうとかそういうのはないらしいです。
一応頼めばやってくれるけどね。
あと、しょっちゅうオヤツ食べてるのは注意すべきかどうか悩むところなんですが・・・ウーム困った物だ


ジュリーのことは話すと長くなるので今回はスルーです。
とりあえずハマリたてなので熱が高すぎる今日この頃。
所有物はA面シングルコレクション(44曲)とその他アルバム3枚、DVD4枚ってかんじ。
時代に逆行してる子です。
ジュリー最高☆

びっくりするぐらい放置 

January 30 [Mon], 2006, 21:03
気がつけばもう一月も終わりでした。
いまさらですがあけましておめでとうございます。
本年もどうぞよしなにお願いします。

更新してない間何していたかといいますと出席率がとっても悪い新人さん(すでに2日+遅刻)と戦ってたりとか楽天のお買い物にはまってたりだとか、何故か今更沢田研二にはまってたりだとかろくなことしてません。

最近ジュリーが大好きすぎてみんなから笑われます。
会社の年配の人たちと話が合う不思議(笑)


楽天のお買い物はいいですなーボタンをポチっと押せば一週間以内に品物届くし!

今狙ってるのはゲルマボールです☆狙っているというかむしろ今日買う。
会社の同僚いわく2000円のとは大違いらしいです。
さすが高いだけある!8000円て。
でも効果あるなら奮発しますよぉー。

本日は会社帰りに街に繰り出してジュリーのCDを返してきた子がお送りしました。
なんで地元じゃなくて三宮にしかないんだろうか・・・・。
きぃー悪魔のようなあいつが借りたいのに全話借りたいのにチョコチョコ抜けてる
いいもん!三宮なんかで誰が借りてやるものか!返しに行くの大変だからねーっだ。
新しいのなんて借りてないよ!リクエストなんてしてないったら!・・・・また返しに行かなきゃ・・・(オイ)
2008年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:phantom_snow
読者になる