ブログ変えます。 

March 19 [Sun], 2006, 4:50



このたび、夢追い401号室は、
こちらに移動しました。
内容は一切変わっていませんので、今後もどうぞよろしくお願いいたします。



移動の理由は、
ヤプログさんの「不具合」とやらについていけなくなったから、です。
ここはあえてずばっと書いておきます。
何度も生じるサバ落ち、新しくできたタイムアウト制、このせいで起きた不具合などなど
なんだかもぉ、やってられません。
ずっとデザインが好きで使ってましたけど、
もぅこれ以上、記事投稿しようとするたびに全部消えたり、見ようと思えばサバ落ちしてたり・・・なんてぇのにはついていけません。私は。

そういうことです。

「名もなき丘に」 結果発表〜っ 

March 17 [Fri], 2006, 16:25
ちゅちゅの結果が届きました。
普通の封筒に、一枚だけ紙きれが入っていて、結果のみがかかれています。
これがちゅちゅのシステムか。なるほどなるほど。

結果は

「もう一息賞」

でした。


賞金5千円+スクリーントーンだそうです。
・・・・・・初めての賞金です。たった5千円でも賞金は賞金です・・・!!!
いままで「もう少しだった人たち」止まりだったなおみです。
ここに来て、初めて成長らしい成長を遂げられたようです・・・

いやいや、第一回目ってコトで、投稿されてきた作品が少なかったからかもしれない。
まぁいいや。どっちにしても・・・・5年越しの「〜賞」ですよ・・・たしかに賞の中では一番下ですけど・・・喜んでいいっすか・・・?なんだかびっくりしてしまってぽかぁんとなってしまって・・・

あれ?「この漫画の評価がいままでのものよりよかったら自分の漫画の見方を考え直さねばならない」って言ってたの、どこの誰だっけ?
・・・・・すみません。考え直します。


ひとつ踏み台ができました。
今後はもっと成長したいです!
今日でテスト終わったから、ようやっと眠り王子のペン入れに入れます!!!!がんばるぞー!!!!

いくらなんでもそりゃねーべや。 

March 13 [Mon], 2006, 22:30


シド子さんと坂本蘭々さんが主催のタガーアンソロジー本に招待され、今日その本が届きました。
皆さんの作品はもぅ素敵素敵なのですが、、自分ー・・・どうなのぉ?
ちょっと恥ずかしくなりました・・・

ここからは自分にダメ出しです。ひどすぎるんだおんー言わせてぇっ!!!
こういう、既に人の手にわたって読まれている漫画に対して。「ダメです。最低です」って描きまくるのは、既に読まれている方に不快な思いをさせますので、続きのほうに。

あすか。 

March 08 [Wed], 2006, 22:59


ちゃおよりChuChuより、
自分に合ってる雑誌があるんじゃないのか?

俺の描きたい漫画って、
元気な恋愛漫画だけだろうか。
淡い恋愛漫画だけだろうか。


ゆあな先生が活躍しているAsuka。
なんとなく、買ってきた。
まだ読んでないけど、ざっと目を通した感じだと、
なんだか少女向け少年漫画!って名前をつけたくなった。
男の子主役あり、ファンタジーあり、学園あり・・・・幅広い。

この雑誌かなぁ。この雑誌が俺・・・


新しい視野発見?

どうなんだろう。 

March 02 [Thu], 2006, 19:06
文庫本「バラガキ」楽しいっ!!
新撰組って楽しいなー。土方さん、かっこいいなぁ・・v

と、惚れながら読み進めてたら、
何だか土方が出る漫画が描きたくなってきた・・・

新撰組とか、歴史上の人物の漫画って結構あるけど、
投稿漫画では描いてもいいのかな。
著作権とかってどうなんだろう。調べてみよう。
それから、まさか歴史上の人物の、男臭い漫画を
少女漫画に投稿するわけには行かない。
どの漫画に投稿すべきかも調べてみよう。

僕たちはこの町に生まれた。 

February 27 [Mon], 2006, 21:01
猩々像の示す道
四方に分かれたこの道は
それぞれ別のばしょへと続く

それはまるで、僕らの進む道
それぞれ別のばしょへと続く

みんな進むべき道を持っているのに
僕の前には、道がない

猩々様はどうして
僕に道を示してくれなの?



・・・・・この間をどうするかだな〜・・・・




それで気づいたんだ。
道は自分で切り開くものだって




っていうのは、専門学校の漫画に投稿しようかと思っているネタ。
途中どうするか思い浮かばないけど、今のうちから練っておこう。
本当にこれを描くかはまだ決定してないけど、
ぎりぎりになって考えつかねぇ〜どうしよう〜ってなったら困るもんな。

猩々様の伝説は、俺の町に伝わるお話。
俺の町をモデルに描きたい。
こういうのは投稿漫画ではかけないし。

といっても、締め切りはまだまだまだまだ先だからね。
あせる必要ないぞ、自分。

心に積もった5センチの不安 

February 26 [Sun], 2006, 18:00
いや、もぉ5メートルくらい積もってんですけど。
全然溶けないし★

もぉ〜ペースは遅いし、デッサンの狂い目立ちまくりだし・・・・
書き進めれば書き進めるほど不安になっていきます。

ひとまず17ページまで進みました。中途半端・・・!


画像が悪いですが今回の絵。
以前下書きの状態をここでお見せしたものもありますが。
ね?デッサンの狂いが酷いでしょ?
前回は物語りグダグダだったけど、デッサンなら前回のほうが良かった。
んでも線は以前より綺麗だと思うよ。
今まで勢いに任せて描いてたんですけど、今回は時間をかけて、丁寧に丁寧に・・・
とかやってたら一ページに45分もかかっちまってもぉ集中力が・・・
でもまずこれで自分のペースがわかったんで。計画立てやすくなったんだけど
これくらいの丁寧さでもっと早く描けるといいんだけど。
といっても、「丁寧さ」だって、以前より綺麗に描くようになっただけでまだまだ足りない。
描く量が足りないなぁ。もっとペンに慣れなければ。

来週からはテスト期間に入って漫画かけなくなるから、
後半ペン入れは2週間後になるな。
このペース・・・・2週間空けて、締め切りまで間に合うのか?
うーん・・・不安だ・・・

まんがグランプリ! 

February 23 [Thu], 2006, 20:16
専門学校から漫画届きました!!!



表紙に俺の絵発見!!(興奮)

どきどきしながら、1ページ目から読みましたよ。
俺の漫画は上から20番目。前の人のギャグまんががめちゃくちゃ面白かった(笑

こんな感じにレンくんがどーーん。と。
知らない人たちの作品に囲まれる自分の漫画っこ。活字の台詞、紙面・・・
すげー!!漫画家になった気分だ!
一箇所、俺の描き間違いなのか、誤字がありました(汗
そしてやっぱり・・・まだまだだなぁ。なんだかつまらなくて素直に読めない漫画。
俺より上に乗っている人たちは皆やっぱり、描きなれてるってかんじだし、楽しい漫画ばっかりだった。俺もっと頑張らねばなぁ・・・・
まだ途中までしか読んでいないんで、これから読み進めます。

そんで明日、友達と部活の顧問に見せる予定。
ぉっし!来年は入賞目指して!!!頑張るぞ!

すげー 

February 19 [Sun], 2006, 12:11
午前中に下書き完成しました!
後半は大きい絵や背景が多いから書き込まなくていいコマが多いからスラスラ進みました。
絵はグダグダですけど;
そして内容にとっても無理がある。ネームのときは思わなかったのに、
用紙に描いてみると「何だコレは!?ギャグか!?」って思ってしまいました・・・
自分で描いててあきれるわ。だけど他のネタに変えるといろいろつじつまが合わなくなってしまうので・・・これしかないんだよ。うん。ブツブツ。。

珍しく表紙の下書きも完成。

いつもはほとんど完成してから描くんだけど、
前回締め切りぎりぎりであせって適当に描いてしまったので;
31ページ。30ページ台の漫画は久しぶり。うわー30枚ってこんなに厚かったっけが。
ここから先が勝負ですっ!大丈夫か30ページも・・・がんばれ自分!!

大詰め・・! 

February 18 [Sat], 2006, 15:37
今回の作品の創作時間は、
テスト前までは土日のみにしようと思っています。
だから最近本当に週末が楽しみで・・・!今日を楽しみにしてたんです!!

しかーし!

友達に貸した5センチ。CDが返ってこない・・・!!


やばいです・・・それに気づいたらものすごく不安になって、
昨日はまるでスーパーで親からはぐれてしまった子供のごとく泣きそうになってました。
むしろ俺が「5センチ。」から5センチも離れたくないよみたいな(つまんない

本当に・・・この場面こそ、5センチ。無くしては語れない場面!だったのに・・・
仕方ないので他の曲を聴きながら製作開始。
大槻真希さんの「約束」という曲です。5センチ。を聞く前はこの曲がイメージソングでした。

いつまでも守ってあげたい
いつもそばにいるから


姫が持つ、不安を抱える美郷への思いをそのままメロディに乗せたような曲だし、昔はこの曲を聴きながら漫画を描いていたから安定した気持ちでかけました。今日のノルマ達成!明日で下描き完成だ!

今日描いた絵はこんな感じ。

相変わらず美郷は表情変わらない・・・けど少し変化がありました。ここには載せないけど。
ここの場面は二人くっついてる絵が多い。難しかったです。抱き合ったりするの描くの苦手。
んでもキスとか描くのは好き。
今回3年ぶり?くらいに、キスする場面が入っている漫画を描きました(ぇー

明日下書き完成したら、来週からペン入れです!その前にトーン買っておこうv
プロフィール
ささきなおみ
高校二年
少女漫画家志望
詳しくはコチラ
最新コメント
アイコン画像ささきなおみ
» 今すぐあいたいよ・・・ (2006年02月18日)
アイコン画像千代
» 今すぐあいたいよ・・・ (2006年02月13日)
アイコン画像なおみ
» 下書き開始〜!! (2006年02月12日)
アイコン画像千代
» 下書き開始〜!! (2006年02月12日)
アイコン画像
» っだはっ!! (2006年01月21日)
アイコン画像シド子
» っだはっ!! (2006年01月21日)
アイコン画像シド子
» っだはっ!! (2006年01月21日)
アイコン画像ささきなおみ
» 夢島〜Dream Island〜 (2005年12月11日)
アイコン画像葉月
» 夢島〜Dream Island〜 (2005年12月10日)
アイコン画像なおみ
» 夢島〜Dream Island〜 (2005年12月05日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:phantom401
読者になる
Yapme!一覧
読者になる