陣痛始まったーいたいーーー

July 03 [Mon], 2017, 15:58
やー出産予定日まであと10日なんですが、今朝からお腹が痛くなり始めましたよ。
HUNTER×HUNTERも先週買ったし、ジャンプも読みに行こうかなーなんて思ってたんだけど(´д`|||)
しかも少しずつだけど、どんどん痛みの間隔短くなってきてる、、、(´・ω・`)
前駆陣痛だとフライング入院になっちゃうからなー(´д`|||)

何にせよそろそろ産まれる事には変わりないので、あとは赤子と共に頑張るしかないですねー(*´∀`)
あーどんな顔してるんだろう?
一応男の子の予定だけど、、、無事に産まれてくるのを今は規則的にやってくる痛みに耐えつつ楽しみにしてます(*´ω`*)

器用と言うか何と言うか…(´・ω・`)キモいな。

June 06 [Tue], 2017, 11:50
やー6月入ったけど、まだ爽やかな日が多いですねー!
天気も良いので、妊婦検診とかは病院近いので歩いて行ってるんですが、今日もまぁイヤホンしながら車通りの少ない道をテクテク歩いてたわけですよ。
したらば自転車に乗った男の人が追い越し際に右手でタブレットを操作しながらこっちを振り返って何か撮ってるんですよね。

何かタブレットみたいな形なんだけど、任天堂スイッチみたいにコントロール出来るスティックボタンが両側に付いてて、iPadとは何か違うような黒いタブレットでした。カバーにボタンがついてるみたいな、、、タブレットにしては横長過ぎる感じもするんだけど、、、
なので、最初はゲームしながら運転してるのかな?なんて思ってたんですが、明らかにカメラを向けるようにこっち見て何か言ってるんですよね。

まぁ、当然こっちもイヤホンしてて何も聞こえないので、とりあえず顔を伏せ気味に歩いて居たわけです(´・ω・`)
日傘でも持ってれば良かったなー(´д`|||)

で、その男の人は一度私を抜かして小道を曲がったんだけど、その道って回廊みたいに回れる道しか無いところでね、私が通りすぎたらまたニヤニヤ自転車で追い越しながら一人で何か喋ってて、動画か写真かカメラを回してきてねー(´・ω・`)
盗撮にしては、堂々とし過ぎてて何だか逆に気持ち悪すぎ(´д`|||)

でも9ヶ月の腹ぼての妊婦には残念ながら何も出来ん訳です(´・ω・`)あぁ、無念。
多少は小走り位なら出来るけど、チャリには敵わないし、すぐお腹痛くなっちゃうしねー(;´д`)
好きに撮られっぱなしって言う…(´・c_・`)
その後は大通りに出たのでその人もどっか行っちゃって見失いましたが、、、良い気はしないよねー(T_T)


あー、こっちも証拠写真みたく、スマホで撮り返してやれば良かったのかー!!ι(`ロ´)ノと。
撮られてるって分かってからは、痴漢遭ってる時と同じですよね、なんであんな怖くて何も出来ないんだろうー!!(T_T)悔しい。
もう後の祭りですけど、本当にガッカリ。
撮り返したらキレてなんかされるかなー?とかも考えられるけど、、、(;´_ゝ`)
たまたま病院の近くにスピード取り締まりの警察も居たけど、こっちも受診の時間があったし、証拠もないから話しても意味ないのかな?(´・ω・`)
帰りにまだ警察居たら言ってみようかな。。。
特徴は覚えてるので。
年齢は20代後半から30代。身長はそんな大きくなかったので、170あるか無いかくらいかなー?上下黒の服に、これまた黒い自転車。髪型はツンツンしたような、、そうだなー丁度レオリオみたいな長さと髪型です。顔はにやにやしてて気持ち悪いって言う印象が強いですけどw、細い目で歯並び悪い感じ。

それにしてもあれだよ。もうすぐ子供を守ってあげなきゃいけない親になるのに、自分がまだ変質者に遭ってるってなんだか情けなくなっちゃうよー(´・c_・`)強くならねば…!!
でも背後からだと分かんないよー。

とりあえず一人で出掛けるときは車にしたい所ですが、腹ぼてで車も、、、(´・ω・`)
悩ましいですな。
病院が近いだけあって尚更車使う距離じゃないんだよねー(;´д`)

こうなると動いて体力付けないといけないのに、一人で外出もおちおち出来ないよね、そして引きこもりになるのか、、、(´・ω・`)ふぅ。

HUNTER×HUNTER再開キターーーー!!(^-^)

May 31 [Wed], 2017, 13:14
やー旦那さんから6/26にハンタの34巻と連載再開あるってーってLINEが来ましたけども、mixiのHUNTER×HUNTER早く連載再開しろのコミュに入ってるワシはすでに知っていまして、、、www

まぁ、ここの所の傾向としては単行本の続きはジャンプで!!みたいにして、忘れかけたストーリーを単行本で復習して、そのまま本誌を読み進められるって言う構図なので、単行本が出る=ジャンプでもやるって感じだろうなぁーと(*´∀`)予想してたわけですよ

今回の話はまためちゃくちゃ中途半端な所で終わってるからねー(;´д`)
とりあえず来月末まで待たされますが、そのまま打ち切りとかにならないのなら、それで良いよ(ToT)

え?何?
ド ラ ク エ 1 1 の 発 売 も 近 い だ と ! ?

これはまたトガ神がゲーム始めたら休載する流れなんじゃ…((((;゜Д゜)))
あーせめてもう一冊。次連載が再開するってなった時には35巻が出せますよ(^o^)bくらいまでは粘ってほしいwww

腰の調子はどうなのかなー?気になりますが、身体無理し過ぎない程度に…連載楽しみにしてます(*´ω`*)

7ヶ月もあっという間やないかい。

April 29 [Sat], 2017, 18:42
いやーゴールデンウィークも始まりましたねー!みんな何処かに出かけたんだろうなー。いつも土日になると混んでいた道がスッカラカンですwwww
仕事をしていた頃は無縁だったゴールデンウィークをわしも堪能出来る日が来たのか。。。。
まぁ毎日家に居るから堪能も何もないような気がしますが、でも旦那さんはゴールデンウィークで休みに入ったので、やっぱり何か特別な日みたいな感じがする(*´꒳`*)
ただこれと行った遠出は出来ないので、今年のGWは映画でも観に行こうかなんて話してました。

そんなこんなで8ヶ月に入りまして、道行く人たちに腹を見てギョッとされ始めるようになりましたが、えぇ、もう洋梨ですよ、洋梨wwww洋梨から頭と手足が生えた様な体型ですw
向こうはチラ見ぐらいにしか思ってないんだろうけど、意外と目の動きでお腹をガン見してるの分かるんだよねw
体重も着々と増えてまして、+5〜6sは行ってる感じです。
胎児の方も8ヶ月目で1000gを超えまして、まぁ、脂肪とかも増えてるんだろうけど、羊水とか血液量とか一気に増えるからそれで重くなるそうな。
そんでもって案の定、この前血液検査やったら貧血の診断が。うーん。元々ヘモグロビン値低いんだけど、血液量が増える一方で鉄分増えてるわけじゃないから薄くなるっていう。Hb10.7は貧血気味じゃなくて、貧血ですな(´;ω;`)
そんな訳で高野豆腐とか小松菜、ほうれん草とか鉄分の多く摂れそうな物を気をつけて摂る様にしてます。

で、食べた後と横になった時の胎動が日に日に力強くなって来てますw
夜中こっちがウトウトし始めたなーって頃位にボコボコ蹴り始めw、目が醒めるし、寝付けないし、横で寝てる旦那さんですらボコボコ動いてる振動がベッドだから伝わるようで、起きると言う。
あと人の声がするとポコポコ動くねー!テレビとか、旦那さんと喋ってる時とかは私が笑った声とか話し声が響くのか動いてます。
あとお腹を「おーい( ´∀`)っ」とか言いながらポンポン叩くとそれに反応してポコポコ蹴ってくるんだよねwwww
あと旦那さんがお腹に触ると手が凄い温かいからなのかボコボコ蹴ってたのが落ち着いたりします。反応が少なくなっちゃうからショボン(´・ω・)としてますがwww
ただ寝てる時もあるみたいで、静かに動かない時もあったりの繰り返しで、毎日少しずつ大きくなっているんだなーと本当不思議な感じです。
で、気付いたらもう予定日まで80日切ってて、真面目に名前を考えないといけない時期になってます(( ;´Д`)
やーこれがなかなか難しくてねー!出て来てくれるのは待ち遠しいんだけど、それまでに決めないとー!!!ww
男の子だと婿入りでもしない限り苗字変わらないから、その苗字と名前だからねー。よくよく考えないと。
と言っても私自身は苗字は変わったものの、字画が旦那さんの苗字と全く同じだったもんで、姓名判断しても変わらないって言うwwwwそんな事もあるんですねー(*´ω`*)

とりあえず名付けの本とか、姓名判断のアプリとか色々見ながら勉強中w
あとはベビーベッドのレンタルとかチャイルドシートとか布団ぐらいかな?
作れるものは作って、100均で売ってる物、代用できるものはそこで調達してwww
自分の入院準備もあらかた終了!

順調に行けばあと2ヶ月ですが、それより早く出て来始める可能性もあるし、いつ動けなくなるか分からないので、出来る事は早め早めに(`・∀・´)b

来月は妹の結婚式もあるので、その準備もしたり、半ばには式神の集いの投票もあるし!!←
自分達も来月で結婚して1年になるのですが、式を挙げたホテルの宿泊特典があってねー!1周年記念で無料宿泊券を貰ったので、行ってこようと思います!
またお天気良いと海がすごい綺麗に見えて良いんですけど、晴れてたらいいなー!
6月は絶巓鸞舞も発売されるしね、出産後で体力がどれぐらい回復してるのか全く未知数だから行けるか分からないけど、8月の式神の集いにも行けたらいいなー(*´꒳`*)旦那さんは式神じゃないんでwちょっとだけお留守番と言うか、お守りしててくれないかなーw

そんな訳で明日行われる陰陽座の川崎雷舞、千秋楽のお江戸の雷舞には残念ながら行けませんが、魂だけは飛ばしてますからねー!!(*´Д`*)
無理をしすぎない程度に色々楽しもうと思います(*´꒳`*)

腹が出てきたのぅ(´Д`)

March 20 [Mon], 2017, 7:57
いやー、まだまだ寒かったり、微妙に暖かかったりと気温の変化もありつつも、少しずつ春に近づいてきてますねー!(*´∀`)

そんなこんなで、6ヶ月目に入って居るんですが、胎児が急成長する時期らしく、急激に腹が出始めたんだが…www(´д`|||)
もうね、ライザップのbefore状態かいなって位、鏡で眺めると樽wwww
そんでもって、臍の深さがお腹の張りによって引き伸ばされて浅くなるのね!!これ最終的にデベソみたいになるんか?(´・ω・`)
とりあえず、6ヶ月の検診で男の子だと判明しましてですねーいやー何か意外。
よく男の子だと妊婦の顔がキツくなるとかジンクスあるけど、母親から見ても何も変わってないから女の子じゃないかななんて話していたんですが…まぁ仕事もしてないしのんびりと言うか、グータラし過ぎなので、ストレスも無いからなのかね?w
でもその時の超音波では胎児が350g位の大きさなのに、しっかりドーンとち◯こついてて衝撃的でしたよwww
ああああぁぁぁ自分の腹の中にち◯こ入ってるんかーーーー!!!(´д`|||)と。←
妹は居るけど、男の子の兄弟は居ないので、赤ちゃんのは元より、小さい子のち◯こなんて立っション小僧か、ハンターの同人誌でしか見慣れておらず(´д`|||)←待て。
成人や高齢者のは職業柄見慣れてるんですが…(´・ω・`)

そんでね、来週また7ヶ月目に入るので検診があるんですが、胎動が激しくてねー(;´д`)
最初は食後とか寝る前になるとポコッっと蠕動運動かな?みたいな感じで動いてたのが、今はもうあれですよ、おいおいメルエム出てくんじゃないかって位、内側から、ドコッ!ボコーッ!はうぅっっーーー!!((((;゜Д゜)))そんな感じです。激しいです。元気なのは嬉しいし、可愛いんですが、ちみは腹の中でシャドーイングでもしてるんかい?(´・ω・`)と。
内側から浮き出るように自分の意思とは関係無くボッコボッコ動くので、眺めててヒィィィイーーッとかなりますww
何か色んなサイトとか読んでると、手の動きが上手になると浮かんでるヘソの緒を掴んで投げて遊んでたりもするみたいで、何だってーーー!!wwwもう神秘すぎてついて行けないよ(;´_ゝ`)

家にいても寝てしまうので、性別も分かったし最近はベビーグッツを作ってますw
退職の時に職場の皆様からミシンを戴きまして、これがもう大活躍です!!(*´∀`)やーホントにありがとうございます!!
ただ使い慣れてはいないので、あちこち曲がっては居ますが、まぁ、そんな目立ちはしないし、それも味でしょ!
♪小さいことは気にすんなワカチコワカチコー!(*´∀`)←古いか。

もうね、元々手工芸とか物を作るのが大好きで、職業柄作ったりは日常茶飯事な仕事をしてた訳ですが、その時は高齢者向けの物品とか作品しか作ってなかったしねー。それこそ簡単な皆で作れるものとか、紙を使った合同作品がほとんどだったから、またジャンルが違うんですけど(´・ω・`)
でもおもちゃとかはその時の事を生かして作れそうです(*´∀`)牛乳パックとかペットボトルのキャップとか使えそう…!

ハマり出すとあれだね、生地とか毛糸とか何か可愛いのないかなーとかユザワヤに3時間位居たりしてたりします( ´∀`)
まぁ、それで疲れて終わっちゃう日もあるんで、最近は楽天とかAmazonで探してみたりしてますよーw
ネットだとまた可愛い生地とか沢山あって悩みますねー!(*´∀`)
あー作ってみたいものがどんどん増えてきててねーいやー楽しいw
今は便利な時代で、手作りしてるママさん方が型紙とか作り方とか分かりやすく公開してくれててね、そこを参考にしながら作ってます(*´ω`*)ありがたいーー!!
ようつべでも動画で分かりやすく説明してくれるのも沢山あって、タブレットとミシンとアイロンをテーブルに広げて、布を絨毯に散乱させながら作業してますwww
没頭してやるから昼前から夕方までずーっとやってたりしてしまうので、視力落ちそうwww

とりあえずおくるみから始めて、よだれ掛け、カボチャパンツ、肌着を作ってみた( ´∀`)
やー出来上がったよだれ掛けとか、肌着とかカボチャパンツとか、ひゃぁーーこんな小さい服とか着れるのかなぁ?って位小さくてねー!(*´∀`)可愛いーー!!

女の子だとフリフリのスカートとかレースとか色々つけて作りたくなるんですが、男の子のだとなかなかそうは行かず(´・ω・`)
まぁ、せめて帽子の耳にクマとか猫耳位なのか…(´・ω・`)

ただ、生地もピンキリで、結構良い値段するんですよね。
それでも1個1個買うよりは安い!!最近は100均の手ぬぐいで作れる短肌着とか安くてでも使えるテクニックを探しては真似て作ったりしてます(*´∀`)

今はいらないジーパンを使った抱っこ紐を作ってみたい!
お店で買うと抱っこ紐は7000-8000円位するのもあって…(´д`|||)いやいや、え、抱っこ紐でしょ?ってなるwww
とりあえずチャイルドシートとかベビーカーとか作れないのは買うとしてもw、作れそうなのは作ってみようかなと( ´∀`)
ジーパンで作る抱っこ紐もなかなか可愛くてコンパクトでねー!スカートばかりはいててジーパンをほとんど履かなくなったので、捨てるのもなんだし、いらない服を使って生地代も浮かそうかな!ww←
あとはロンパースとか帽子とかベビー靴とか、あー色々作ってみたいー!ww

そんなこんなで、妊婦生活もあと120日切ってるので、4月5月の陰陽座の雷舞は断念しました(´・ω・`)
流石に雷舞の日は初日でも8ヶ月入りそうだし、千秋楽8ヶ月半ばに入ってるし、今より更に腹も出ているので(´・ω・`)
スタンディングだから潰されそうだし、前の方を潰しそうだしwww今でさえ腹囲90pなので、その時はドラえもんみたいになってるんじゃないか(´д`|||)←
残念だけど、雷舞中に何かあった時に赤ちゃんにも旦那さんにも迷惑掛けるし、それよりも会場のお客さん、陰陽座にも迷惑掛けてしまうので、背に腹は代えられぬ(´・ω・`)
私は大人しく黒猫さんのラジオと、6月に発売される迦陵頻伽の雷舞Blu-rayでも拝んでいようかと思います(*´ω`*)
魂だけは飛ばしておきますーーー!!!
皆、オラの分まで楽しんできてくれぇーーーー!!\(^o^)/

看病生活を経て、インフルからは無事に逃れましたw

February 06 [Mon], 2017, 19:34
やー、インフルだーなんて騒いでで、結局旦那さんは吸入タイプの薬と解熱剤、のどの炎症を抑える薬みたいなものをもらって和室に隔離してましたwww
鼻かんだティッシュは同じごみ箱に捨てないでね!!!!それ、菌だから!!!!(#^ω^)

と、完全に旦那さんを菌扱いしつつ・・・。
熱は上がったり下がったりを繰り返してましたね、そんで凄いシャツがびっしょり汗まみれ;
普段運動もしないからw汗をかいたりしてる所ってほとんど見たことないんですけど、なんかあれだよね、男の人の汗ってエロく見えるの気のせいかなwww
とりあえず汗かいたシャツも脱がせて取り換えるよーーー!!!
そんで、hshsくんかくんか(*´Д`)ハァ…・・・・・・・・・は流石に、いくら良いニオイする旦那さんのでも、病人の時はしないです。いや、そう言うと普段はしてるみたいに思われてアレですが、そうではないです。え、嗅いでないよね?←聞くな

で、5日間の出勤停止を喰らって、養生していたわけですが、お薬の力は偉大で3日もしたらケロリなんですよね。
ただ、咳や鼻水は続いているので、油断して一緒のごみ箱に捨てさせないように見張り・・・・wwww
>そこに捨てちゃダメーーーーー!!!!!(; ・`д・´)

まぁ、熱は下がるけども倦怠感や食欲不振はあるようで、ずっとおかゆみたいなさっぱりしたものばかり食べれないもんだから、あの少し出てきてしまったお腹もへっこむんじゃないかと期待したんですが、淡すぎる期待だったようで;
熱が下がったら調子に乗って
旦那さん>快気祝いに焼き肉だなーーー(n*´ω`*n)(相変わらずの棒読み)
わし>はぁ?(;゚Д゚)そうやって菌をまた皆にばらまきに行く気だな!!まだ駄目だよ!!

と、止めwww
でも結局落ち着いてから焼き肉とかお寿司は食べに行きましたよ。
平日なのでスイスイ入れるーwwww

でもあれだよー。折角一週間どころの騒ぎじゃない、日曜に発症したから月から金まで休まされて土日を迎えるでしょ?だから9連休とかになってたんだよね。
で、丁度インフルかかちゃった頃に、本当はうちの実家と一緒に熱海の方へ旅行に行こうって話で予約してたんだよー。(´・ω・`)
でも流石にインフル治ってるのに更に有給使わせるわけにはいかないので;なんでそんなに休んでるの?って言われちゃうよーww

わし>もー折角お休みで家にいるのに、病気してたら一緒にお出かけも出来ないし、ご飯だって別々だし、つまんないよーーー(;´・ω・)ちゃんとマスクとうがいしないからだよーーー!
旦那さん>9連休もあったら、もう一回ヨーロッパまた行って帰ってこれるでーーーw(´_ゝ`)(棒読み)
わし>笑い事じゃないよーーー!!!wwww

全然反省してないよーそんで「予防接種は気休めだよねー。マスクは意味ないわ(´Д`)」とか、インフルなってる奴はどこのどいつだーーー!www

そんなこんなで旦那さんを留守番させて、私だけ実家のみんなと旅行に行ってきましたwww
和菓子が好きな旦那さんが、「お饅頭が食べたい」って言ってたんで、適当にあんこの入ったなんか縦長のお饅頭を買って帰ったんですが、どんつく囃子とかいう面白い名前の饅頭でね。

でもあれだ。レジに出して気が付いたんだ。パッケージになんか、ち〇こみたいな大木がおみこしに乗って担がれている不思議な絵が描かれている事に。。。。
「いやいや、ち〇こに見えるのはわしの腐女子フィルターが掛かったからか;;;(;´Д`)流石にち〇こはないだろ」と思って、帰りの道中でどんつく囃子について調べてみたら、わしは間違ってなかったよ。あれはち〇こを崇め奉る2000年以上の歴史と由緒あるお祭りで売られている饅頭だったらしい。
稲取はそのどんつく神社っていうち〇こが納められた由緒ある神社があるらしくてね、そこらへん何にも知らないで買ってしまったわけですが、レジのおばちゃんは、その箱を単品で買っていったわしをどう見てたんだろう・・・・・(-_-;)

で、どんつく以外にもあれだよ、ちゃんと違うお土産もたくさん買って帰ったよwww

わし>やー。あんこのお饅頭買ってきたんだけどさー・・・・まぁ、開けてみてよ。(-_-;)


パッケージもろくに見ず、そのまま開封ーーーー。



うーーーーーーーーん。9個ぐらいよく出来たち〇こが陳列されていました。ち〇こなだけに。




ちゃんとねシワとか、鈴〇とか、亀〇とか、裏側とか、お饅頭のくせに、お饅頭のくせに悔しい位に実物に忠実でwwww感動したwwwww←

箱を開けた旦那さんも思わずそっと箱を閉じるレベルでしたwww


旦那さん>もーーーーやだーーーーのっぺさんったらーーーーなんでこんなの買ってきたのーーー?w(棒)
わし>や、これは本当に狙って買ったんじゃないんだよ!!桜饅頭ばっかりになっちゃうから、あんこの入ったやつって思ってみてたらこれが置いてあったから手に取っただけで、決して君に、ち〇こを咥えさせてhshsしたいとかそういうんじゃないんだよっ!!!(ノ;´Д`)ノ(必死)
旦那さん>全部食べていいよーw
わし>えー折角買ってきたのにーーー!wwwインフルにならなければ一緒に行けたのにー!!これでも喰らえーーwww

とりあえずち〇こ饅頭を二つほど重ねて太くして口に突っ込みフガフガさせてやりました←

旦那さんは口が小さいからねー。時折眉をしかめながら苦しそうにモガモガやってましたww

どうだーーーほれほれ、苦しいだろー太くて大きくて入んない?もっと奥まで突っ込んでやろうかーーー(*´q`*)28282828←そして更に1つ追加して突っ込む。

わし>美味しい?
旦那さん>ふごふご・・・・うん・・・モグモグ・・・・(;´〜`)モグモグ`・・・・
わし>へぇ〜(n*´ω`*n)・・・・・・良かったねぇ〜2828wwwww


そんな感じで病人の旦那さんにキチメガっぽいなんて言ったら怒られそうな位、しょうもないイタズラを毎日やってた訳ですが、何とか元気になったようで、こっちもうつらずに完治しまして、わしの炬燵で寝る寒い日々は終わりましたとさw

でもあれだよ、なり始めて1週間はまだ菌が出てきてるらしいので、一緒に寝る時は用心してお互いマスクして寝てましたwww

これからまだまだB型が流行る時期なので、みんなで気を付けないと駄目ですねー;;;人ごみの中のマスクと手洗いうがいをこまめに。これ基本なんだけど、意外とやってない人多すぎるんだよ。あと咳エチケットとかね、菌ばらまかないで欲しいよね。あれ吸ってうつってるんだからね;気を付けましょう;;

インフルかーー

January 30 [Mon], 2017, 9:42
やー朝熱測ったら38度7分まで熱が上がってる旦那さん。
これはもうインフルやでー!!www
とりあえず朝イチで近所のクリニックに連れて行きました。

で、A型だとさ。

もーー!!!(´д`|||)
ちゃんとうがいやマスクしないからーーー!!!


とりあえずお薬もらったみたいなので、今日から隔離&出勤停止ですー(´・ω・`)
やーわしは仕事辞めてて良かったー(´・ω・`)
医療系の仕事だったから、家族内で発症しても出勤停止だからね、皆に迷惑掛けちゃう所でした(´д`|||)

それにしても二人ともインフルはかかったことが無くて、どんな感じなのか旦那さんを観察してようと思います(´・ω・`)

まぁ、職場では高齢の利用者さん達がインフルになることもあったけど、即隔離でしたねwww
あれを見習い感染対策をするかなー!(*´∀`)
とりあえずこっちにうつさないでおくれよーー!!!(;´д`)

インフルじゃないと良いけども(´・ω・`)

January 30 [Mon], 2017, 2:05
やー、明けましたね!とりあえず書き貯めているのがあるんですが、近況だけ、、、
なんやかんやで母子ともに経過良好で、早くも5か月目に入りまして、腹がやや出てきましたよw
そして今まではけていた股上長めのズボンのチャックがとうとうきつくなりまして、、、あぁ(´Д`)
これは腹が出てきた事よりも、骨盤が広くなってきてる事の方が影響してそうな感じですが(´・ω・`)ケツはもうこれ以上でかくならなくて良いのだよー!!(;´д`)
なのでもっぱらワンピースばかり着てます。や、ズボンより歩きやすいし、食べても平気だし、楽ですね(*´∀`)
勿論寒いので、裏起毛のタイツの上にモコモコの靴下、腹巻き、外に行く時寒い日には更にホッカイロをお腹と腰に貼り付け、着膨れてますが、あんまり着膨れてすぎても苦しくて気持ち悪くなるので、ほどほどにしてます(´・ω・`)
やー妊婦になると爆乳になるって言うから(楽しみで)ドキドキしてるんですが、うーん、なんかあれです、思春期の頃胸がチクチクすると言うか、擦れて痛いみたいなあの感じにすごい似てるが、元々でかくもないこの乳に、のびしろあるのかいな…(´・ω・`)
母親の体質に似てるから爆乳にはならなそうな気がします(T_T)
あー肩が凝るとか言ってみたいよーwww
ネタが分かんない人はブリトラのペチャパイって歌を聞いて欲しいよーーまさにあんな感じだよーww

で、先週にエコーを撮りに行ったんですが、性別は足をピン!と閉じちゃってて分からず(´・ω・`)
先生も「だーめだ、見えないね、分かんないや!ww」と苦笑い。
何度か見てくれたんですが、相変わらず足をピン!としたままで、両手はバタバタ動かしたりおしゃぶり?とか、頭掻いたりとかしてました。マイペースやなぁー

わし〉足閉じててどっちか分かんなかったよー(´・ω・`)1ヶ月後は分かるらしいよ?
旦那さん〉じゃあ男だなー。
わし〉何で?
旦那さん〉母親似なら足すぐ開いてるでしょ(´・c_・`)
わし〉えーーー(´д`|||)そこ?
旦那さん〉俺はちゃんと足閉じてるもんw

性別は時期的にはもう決まっているんだけどねー、だからどっちか見えなかっただけなんだけども、、、果たしてどっちかねー?
あー11月にはまだ豆みたいな、何かのサナギとかじゃない?みたいな大きさだったのが、もう背骨とかしっかり出来てて手足もにょきにょき生えてて、心音とかもネズミかいな!って位の早さでバクバクしてて、どんどん人間になってるーーー!!www

我が子と言うよりは、まだエイリアンが腹の中に寄生しているような不思議な感じです(´・ω・`)
だって腹の中に人間が一人住んでるって、、、やー不思議だよー。
気づかない間に勝手にお腹の中で泳ぎ回ってて呑気だなぁーと。
一応安定期には入ったけども、つわりは収まったのか何なのか、、、以前ほどどうしようもない倦怠感と眠気は少しずつマシにはなって来ているような、変わらないような、、、(´Д`)
それでも1月入ってから吐いたりするようになって、4回位かな?
寝起きの空腹で胃が空っぽなのに吐いて、出かける間際に口にした口にしたカステラで吐いて、たらことイクラが乗った海鮮丼食べた後に生臭い臭いで吐いて、バイオハザード7のプレイ動画みてたらゾンビ好きな筈なのに吐いてwww

やー、これでも吐きづわりの方に比べたら屁みたいなもんですが、普段吐かない人からすると、出掛け先で吐いたら嫌だなって外出するのが怖くなります(´・ω・`)

まぁ、ちゃんと普通に自分で作る料理やさっぱりした物食べてたら吐かないんですけどね、旦那さんが買ってきたしつこい物は体が拒否するようですね(´д`|||)
あと、お総菜コーナーの天ぷらとか大量に並んでるのとか匂いで吐き気もよおして、スーパーでトイレに駆け込んだけど、いざトイレに向かうと吐けないんだよね(´д`|||)その時はそれで済みましたが、やっぱり怖いよー(;´д`)

そんなわけで、空腹の時間が続かないように煮干しとか豆とか食べることにしましたwwwよく噛むとお腹いっぱいな気がする←


あとは風邪に気を付けないとねーって言ってるそばから旦那さんが年末に飲み会で食べた馬刺しで当たって熱やらお腹下してて、今日も喉が痛いんだよねーって言い始めたと思ったら咳や鼻水、熱がどんどん上がってきて、悪寒するって言うからさっさと寝させて、明日インフルの検査をしてもらうことにしました。
疑わしいので、今日は部屋に隔離して加湿器つけて、、、(´Д`)

明日は会社休んでもらわないと!!皆さんに菌ばらまきに行って迷惑掛けるだけだからね(´Д`)

幸い私にはうつって無いけど、妊婦は免疫力ガタ落ちしてるらしいから、うつりやすいし、うつったら重症化しやすいと言う…何より薬がそんな飲めないからのぅ、、、処方薬か、自力で何とかしないといけなくなっちゃうよー

とにかくただの風邪であることを願います。
手洗いうがいと、人混みはマスクっていつも言ってたのに、ちゃんとやらないからー!ww(´・ω・`)
もう小さい子じゃないんだから、ちゃんと出来るんだから、やって欲しいですよー(´・ω・`)早く治らないかなー!明日は20度で暖かいって話なのにーー!!

雷舞パンフ来ましたー!(*´∇`*)

December 16 [Fri], 2016, 10:53
やー陰陽座の雷舞パンフをネット注文したら一週間位したら届くか、もしかしたら千秋楽終わってから届くのかなー?なんてのんびり構えていたのですが、二日後に届きましてwww仕事早い!!
まぁ、送料は掛かるけど、雷舞の時は荷物を増やしたくなくて移動時に濡れたり折れたりしても嫌なので、大体毎回ネット注文してます(*´∀`)

で、箱から出したら、今回のは写真集みたいに沢山ページがあるなー!と思い、ペラペラめくっていったんですが、うん、まさに写真集!!!www
いつものパンフだと、大体メンバーの意気込みとか、雷舞についての座談会みたいなのが載っていたりするんですが、今回は写真沢山載ってます!(*´∇`*)
いろんなアングルや仕草が堪能できて眼福至極ですー!!
毎度の事ながら、歳を重ねる毎に美しく、かっこよくなっていく陰陽座にハァハァしっぱなしですwww
CDジャケも美しかったので、あれのオフショットとかも載ってたらはわわわわわーーー!ってなるんですがねー贅沢言い過ぎか…
猫さんのインスタにも写真沢山出ていたけど、ホントもっと迦陵頻伽の色んな写真みたいなー!!
この世のものとは思えない、まさに迦陵頻伽が舞い降りてます(*´Д`)
まだ見てない方は猫さんのインスタで是非拝んでいただきたい…!!w

やー私は横浜の千秋楽のみの参戦ですが、猫さん、当日もあのフワフワしたファーを着けるのかなぁー?とか、兄上の頬の文字は何になるのかなぁー?とか、あと、メンバーの袴の柄とか凄い凝っていて見比べたりしてるんですが、今回はちゃんと見えるかなー?とか色々想像しちゃって、あーもう楽しみすぎるーー!!
あと一週間かーー!!

この寒い時期に椅子あるのはホントに助かりますねー!ギリギリまで上着着て座って荷物を持ち込んでヌクヌク開演まで待っていられるのはありがたいです!
いや、椅子あると近寄れないのは至極残念なのですが、、、まぁ、たまのホールも良いのかなと。
撮影とかするのかなぁー?そこら辺も楽しみです!(*´∇`*)
いつも大体撮影とかある時は下手の前の方とかカメラの下辺りに居たりして、映り込んでいないんですがw今回は中央なので、撮ってたら映り込むかも…まぁ、17列目だから豆でしょうけどwww

それまで、体調崩さないように気を付けないと…
寒くてすっかり炬燵の住人になってます(´・ω・`)

分かってはいたが、迦陵頻伽がヤバ過ぎる件。

December 05 [Mon], 2016, 23:00
いやーようやく我が家にも迦陵頻伽が舞い降りましたぞ〜〜〜‼ww

発売から2日遅れで焦らされたわけで、なんかメモ帳が勝手に入ってて吹きましたが。。。。あれ?特典なしにしてたと思ったんだが、、、、。
いそいそとパソコンを開いて、CDを取り込みましよう!
ウォークマンで聴けるようにと、CD自体は車で聴けるように・・・・

それにしてもあれだ。
風神雷神から2年2ヶ月も経っていたなんて・・・そんなに聴いてたのか・・・www待ったねー待ってたんだねーーー

そんなわけで、年末の雷舞に向けて早く曲を覚えないと!!!
朝からヘビロテですよね。分かります。それにしても全曲好きすぎて困っちまうなーww

曲の解説とかは、瞬火さんがブログで全曲丁寧に解説して下さっているので、ここではしませんが、早く雷舞で聴きたい曲しか入ってないですww

前作よりもさらに阿部さんが大活躍していてですねー!!これがまたより一層陰陽座を新しく新化させております。
まぁもう一曲目の迦陵頻伽のイントロの時点でやられっぱなしですね。
仏教っぽい感じのメロディって言うのかな?ガムランみたいな音がミステリアスで大好きー!
そんで、一番ゾクっとしたのが、一言めの胚なるの「は」の声がすごい低音で、瞬火さんが歌ってるのかと思ったら、え!!猫さん!?みたいになる所ね〜〜!!
あんなに低い声も出せるし、そのあと高い声も美しく聴かせる訳で、改めて猫さんの歌唱力が凄いかって衝撃を受けますね!
本当迦陵頻伽の化身なんじゃないかと。

鸞は迦陵頻伽からのイイ流れのままドーーーーンって入るいつもの、陰陽座の気持ち良いパターンですよ。拳を上げたくなるアレですね!
鳳凰が成長すると鸞になるらしいですが、卵から孵った陰陽座が鸞になっていたって言う感じなのかなー

熾天の隻翼は、今までの中でもかなりダイレクトに直接罪人の人達への怒りがそのまま書かれている歌詞で、個人的には「少し黙りおれ」の部分がはぁぁぁぁあああかっっこよすぎて悶えます!!

刃はアルバム発売前にもラジオやようつべの公式サイトで流れていたのもありますが、猫さんの声が、冬の寒い空気の中を感じさせるような、キレッキレで透明感があってすごく好きです。

廿弍匹目は毒蝮もラジオで流れたけど、アルバムに収まった中で聞くと更に良い!!
4曲続けて怒涛の感じw聴きながら拳を上げたり、ヘドバンしたくなる感じですw

御前の瞳に羞らいの砂は、まぁ砂かけ婆を最上級に乙女にした歌ですけど、切なさと、見られたくないけど早く会いに来てって言うこの矛盾してるオババの可愛いワガママが堪らんですw
でもどの曲にも言える事なんですが、黒猫さんが歌うからこれらが成り立ってるんだと思うんですよね、他の女性だったら、申し訳ないけど、これを表現できないよなーと。
このアルバム全部に言えるんですけど、その曲その曲の登場人物になりきってというか、なってるんですよねー。それが毎回凄いなーと。

轆轤首は同じ名前で飛頭蛮っていう曲があるわけですけど、雷舞とかで
>お次はこいつだ、ろくろくびーーー!!!
>レア曲キター!!
(新曲)
>え、あ、そっち!?

>お次はこいつだ、ろくろくびーーーー!!!
>新曲キター!
(旧曲)
>え、あ、そっち!?レア曲キターwwww

ややこしいねん!!!wwwwみたいな事が起こるんでしょう?
想像しただけで面白いwwwアンサー曲になってるから、飛頭蛮やってからそのまま轆轤首やってほしいなー!
そうすると、より轆轤首のなかにある、飛頭蛮のフレーズが納得に行くものになる感じです。
で、最後のジャズ調の猫さんの声が堪らんですーーーー!!!

氷牙忍法帖は久々の激しい感じの忍法帖で、待ってましたー!!
旧作とも繋がっていて、これまた良い感じw
この続きの忍法帖とかも出来たら気になりますー!

人魚の檻
氷の底というか、海の底を思わせる様なサウンドから、人魚の肉を食べさせて不老不死になってしまった女性の嘆きから始まり、妻を愛するあまり不老不死にしちゃえば、、、妻が死んでしまうなんて無理だーーー!!
っていう夫の歪んだ愛が炸裂する瞬火さんのシャウトが切なくてグサァっくる。
そこから二人で同じ様な言葉を言いつつ、拾って行くと全然違う意味が出てくるって言う、あーーーもう、兄上変態過ぎるーーーーwwww
7分と、このアルバムの中では一番長いんですが、それでいつもの感じと比べるとw短く感じてしまったんですが、瞬火さんもコンパクトに凝縮してみたってインタビューで語ってましたね。
いやいや、それでもこの夫婦のズレた愛はしっかりと詰め込まれてて、切ないねー。かなり好きな曲ですね〜

素戔嗚の神々しいサウンドがすごく気持ち良いです。
他にも麒麟とか、神をモチーフにした曲はこれまでにもありましたが、それらともまた違う神々しい感じがすごいカッコ良い!!
ただ、素戔嗚のストーリーを詳しく知らないので、調べてみましたが、中々難しくてうーーーん。歴史が好きだったらすんなりなのかと思うと(´・∀・`)

絡新婦は桜花の理に出てくる絡新婦を連想させますが、ストーリーは違うかなー?蜘蛛だと打ち明けたら旦那さんが化け物めーー!みたいに逆上して絡新婦とその子供たちを殺そうとするんですが、母親である蜘蛛は子供を守ろうと、愛する夫と殺しあうって言う、次の愛する者よ死に候えにも繋がりそうな感じで、切なくてたまんないです。
今回こうして旧作にもあった◯◯みたいな曲が多くてね〜。
でもそれは聞き込んで行く中で少しずつ発見して行く感じなので、毎回聞くたびにおぉ!!おぉー!ここにも!!みたいな発見があってそれもまた陰陽座の面白い所だと思ってます。だからスルメ曲なんだよね〜(*´ω`*)

で、もう何度かワーワー言ってた愛する者よ、死に候えですけど、言うまでもなく熱い曲ですね〜!
アニメーションつきだと、もう涙なしでは見れない感じです。
甲賀忍法帖ももちろん好きですけど、それを超えちゃうぐらい好きかもしれん。。。
そんでもって、瞬火さんと猫さんのハグのシーンがもうハァハァ堪らんですハァハァ(*´ロ`*)ハァハァ

で、最後の風人を憐れむ歌
これは雷舞の最後にふさわしい感じの明るい曲ですねー!
それまで結構陰の部分が強い感じなんですが、ここで一気に明るくなるって言う。

あー雷舞終わっちゃうよーみたいな気分にさせられますwwww既に行った気になっている←

そんな訳でまだ覚えきれてない部分も多いんですが、、、、興奮が冷めやまぬ内に書きとめてと言うか、冷めるっていつなのかなって感じですが。
とりあえず雷舞の日まで爆唱しますwwww
P R
2017年07月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • ニックネーム:phantom-urara
読者になる
Michael Jacksonが大好きでしょうがない。
物心ついた時からMichaelの曲を聴いてました。
HUNTER×HUNTERにハマってからヲタの道へどっぷり浸かった腐女子。(痛)
お酒は合法的に飲める歳。
最近は陰陽座にも(*´д`*)ハァハァv
blogram投票ボタン
最新コメント
管理人@野苺麗
» ご無沙汰なのです( ;´・ω・`)人(´・ω・`; ) (2014年11月13日)
管理人@野苺麗
» サイトが消えてたっていう・・・w (2014年10月15日)

» サイトが消えてたっていう・・・w (2014年10月12日)
管理人@野苺麗
» 困りますなぁ… (2009年08月07日)
ひつじ
» 困りますなぁ… (2009年08月07日)
管理人@野苺麗
» 如何したものか・・・ (2008年12月07日)
おおた
» 如何したものか・・・ (2008年12月07日)
管理人@野苺麗
» グダグダなので流してくれたも。 (2008年08月17日)
おおた。
» グダグダなので流してくれたも。 (2008年08月16日)
レバレッジ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/phantom-urara/index1_0.rdf
メールフォーム

TITLE


MESSAGE