明けました、今年。 

January 01 [Thu], 2009, 1:09
新年が明けました。
2009年、初大学生活はどうなるんでしょうか。
こうして、受験生である私がゆっくり年を明けられるのもAOのおかげです。
同い年のみんなはまだ机に向かって猛勉強しています。
私にできること、有意義に過ごすためにはどうすれば…
そう考え出た答えは「ダイエット」。
−10kgを目指します!
去年の漢字は「変」でしたが、私の今年の漢字も「変」です。
つまりCHENGEなのです。
外見も、そして内面も、綺麗になる為に!
そして今年の抱負は「笑顔」。
これが私に足りないものだと思います。
笑顔を大事にする一年にしたいと思います。
そういえば、去年は「飛躍」でした。
大学に受かる為に飛躍的に成績を伸ばさないといけなかったからです。
結果はどうかというと、全然でした。
日本史至っては偏差値40台でした(でも最後から二つは50、55でしたよっ)…
しかしながら現代文だけは偏差値65以上をキープできました、これだけが自慢です。
…という昔話はさておき、今年は「変」わることが多すぎます。
環境が変わることは、私にとってとてもストレスです。
人間関係が大きい!
でも今年の抱負は「笑顔」、それも心からの「笑顔」なので、それで頑張りたいと思います。

最後に一言「がんばるぞ!」

好きなアーティスト 

December 29 [Mon], 2008, 23:24
広く好きです。
ACIDMANやNew Found Glory、tacicaなどをよく聴きますね。
もちろんCarpentersとかも大好きです。


ACIDMANは海外にも人気なようで、世界に通用するのかと感心してしまいました。
あの独特の世界観を映し出す…不思議の国のアリスになったような感覚。
vocalの声の魅力には本当に驚きます。
かすれていて、だけど熱が伝わってきて。
そしてあのミュージック。
最初は「このバンド3ピース?」って思ったほど。


New Found Gloryは歌詞でないです。
駆け抜けるさわやかなビート、レモンの香りがするvocalの歌声。
青春って感じです。
私もまだ青春まっただ中、18歳なんですけどね。


tacicaは歌詞が難しい。
それもいい雰囲気を出す1つにはなっているんですが。
解釈が何通りあり、歌詞を何より大事にする私には少し難易度が高いかも。
でもオオカミと月と深い霧は歌詞もわかりやすく、とても感動できる曲です。



曲紹介になっちゃったな。
最後に一言「幼稚園児にもわかることが大人になるとわからなくなるってホント」

ヘアアレンジ 

December 25 [Thu], 2008, 17:58
クリスマスですね、うーん。
暇…
お祭り事で好きなのは縁日とお正月だけでしょうか。
彼氏とというより、やっぱり友達とでしょう!
はっちゃけられるし、体を気にしなくていいですからね。

最後に一言「ロングのヘアアレンジに悩んでます」

お誕生日おめでとう! 

December 24 [Wed], 2008, 1:59
今日は母の誕生日でした。
本人は頭痛で食べる時しか起きられない状況でしたが…
まだ誕生日カードも渡せてない。
ふう、今、今後の予定について考えてしまいました。
予定、「ゼロ」。
どうしようかな…

イヤな出来事 

December 22 [Mon], 2008, 18:45
人はイヤな出来事をそう簡単に忘れられるものなのでしょうか。
私は時折何がきっかけなのか、フラッシュバックします。
根に持つと言うわけではないのですが、イヤな気持ちだけモクモクと湧いてきます。

もしこの世にイヤな出来事をまったく思い出さない人がいたら、その人は幸せな人なのかな。
体は一線を越える痛みを感じると自己防衛のため、無感にすると聞いたことがあります。
しかし、少しの怪我はズッキンズキンお構いなしに吹っかけてきます。
警報だか何だか知らないけど、もっと違う教え方してほしいですよね、音が鳴るとか。
心の傷も同じだと思うのです。
でも一つ違うところは治し方がわからないこと。
警報鳴らしてくれるのはいいけど、どう手当てしたらいいのやら。
どんなに愛に触れようと、心を癒やされようと、記憶がある限り、イヤな気持は消えません。
こんな話をしてはおりますが、そんなイヤな体験はしてない私なのでした。

最後に一言「楽しいことはあんまり覚えてないな」

神の意味 

December 21 [Sun], 2008, 23:28
神様はいるんでしょうか?
人類最大の謎だと思います。


さて突然ですが、何故あなたはこの世界にいるのでしょうか?
「両親がいるから」ですよね。
では何故両親がいるのでしょうか?
「祖父母がいるから」でしょう。

全てのことには原因があります。
では、何故宇宙ができたのでしょうか。
ビックバンが起きたから?
では何故ビックバンが起きたのでしょうか。
突然起きた?
それはあなたが何もないところから突然生まれてきたと言うのと同じです。
そう考えると第一原因は何なのでしょうか。
その第一原因を適宜的に言ったものが神だと私は思います。
これが私の考える神です。

…とここまでの話はおいといて。
「神はいるかいないかでは無い、信じるか信じないかだ」ということが随筆で書いてありました。
本当にその通りです。
さっき言った私の神はいるのか?神は第一原因だどうのこうのはいらないんです。
心に神という存在を置いておくだけで、善人になれます。
どこにいても神様が見ているのですから。
でも神様に許しを乞うのはどうかと思います、私。

最後に一言「絶対者はいる?」

祝!初めて投稿! 

December 21 [Sun], 2008, 22:13
初めて書き込みます。
htmlとかccs?とかわからないので背景かえれませんでした、トホホ。
このブログ、気持ち的なことを書こうと思っています。
もう来年からは大学生。
色んな逆境に耐えてゆかなければなりません。
精神面を鍛えることと精神面の拠り所が必要です。ね。
なので、このブログは精神の拠り所になっていただこうと。
誰かにヘルプを求めることは、性格上できません。
信用することが苦手です、悲しき哉…
されることも苦手!
だからこのブログさんに受け止めてもらおうというわけなんです。


さて、今日は家族内で私がトラブルをおこしてしまいました。
些細なことです、とても。
しかし私はヒートしてしまいます。
本題ではなく、それをきっかけとし露呈する悪にです。
結局、私も悪に染まるんですけどね。

私がいくら説明しても「些細なことで怒るな」と誰もが言います。
違う、私はそのことを言ってるんじゃない。
なかなか伝わりませんよね、抽象的ものですから。
だから最近は悪を見ても見ぬふりをしようかなと思ってしまいます。
間違ってることなんだろうけど、これって大人になったことなのかな。
大人になるって言葉、私嫌いです。
汚くなるって気がします。
でも汚れてない人なんていないのだから、そう思えるようになった私はもう汚れ切ったのかも。


というわけでですね、第一回目からとてもどんよりしてしまいました、ごめんね。
またどんどん書きたいと思います、明るいこともね。

最後に一言「悪って何だろう?」


プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:phantom-heart
読者になる
徒然気ままにやります。
2009年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像やっちまったなぁ!
» 明けました、今年。 (2010年01月15日)
Yapme!一覧
読者になる