おわり!

September 05 [Sat], 2015, 12:06
本日、ピロリ菌の検査結果出ました!

無事にいなくなりました!(笑)

検査とか体調不良とかでなかなか結果でなかったけど、よかったわー。


胃の方も、ようやく治ったことになりました(笑)
よかったー

そういえば

July 14 [Tue], 2015, 11:16
無事にピロリちゃんの薬は飲み終えました!
後半からは気持ち悪さもなくなって、飲み忘れだけ注意でしたが(笑)

ただまだ検査していないので、除菌できたのかどうかは怪しいです。。

今は通常の胃薬に戻りました…(また…)

はやくお米たくさん食べたいな…(切実)

今週末また医者なので、経過確認したいと思います〜。


なんか、このブログ病日記みたいで疲れる(笑)

どうやら

June 29 [Mon], 2015, 1:40
うーん、お薬投下開始しましたが、どうも飲むときもちわるくなる……。

仕方ないから耐えるけど、午前中きついなー、平日。

まあ1週間の辛抱なので、がんばりますかっと。

除菌開始!

June 27 [Sat], 2015, 21:46

どうも、おひさしぶりです。
メルマガ並みの更新スピードになってきました。


えー、この度、仕事でちょいとばかり胃を壊しまして、三十路を待たずに胃カメラデビューしたわけですが、それでついでにやった検査がビンゴでして。

ピロリ菌、飼ってたようです☆

今回の胃の不調には直接関係なさそうなのですが、まぁいて良いものでもないので、除菌治療開始することになりました。

といっても、ただ朝晩、薬を飲むだけです。
しかも1週間。
現代医療ってすごい。

ただし、一回に6錠……。
ちょっとばかり多めですね……。

そんなわけで、除菌生活開始です。
たぶん人生に一度(だと信じたい)しかないので、日記に付けとこうという魂胆です。



本日の夜から開始です!
ちゃんと忘れずに飲まなくては。
勝手にやめるのはNGとのこと、ハラハラしながら頑張ります!
副作用でないといいな〜。

快晴でぽやーん

April 26 [Sun], 2015, 16:20

あっ


と、いうことが起こりました。

目的、目的忘れちゃいかんよ、君たち。

胃カメラデビュー

April 24 [Fri], 2015, 11:09
先日、突如明け方に嘔吐し、発熱。
9度までいってさすがに不安とからだの辛さが発現…。

なんだかよくわからないながら、一月前くらいから胃の調子は悪かったので、仕方なく胃腸科にいってみました。

「胃カメラしようか、明日、朝」

?!

胃カメラってそんなにすぐできるものなんです?
はじめてなのでわかりません!



で、翌日朝イチに胃カメラやってきました。

なんかこう、飲み込むところが一番しんどいですね!!
体が異物排除しようとしてえづいて苦しい。。

入っちゃえば、中で空気入れられるとこだけ我慢すればとくになんともないです。
息は鼻からとか口から吐くとか正直できなくて、喘いでおりました(笑)
息止めてるのがいちばん楽です。

いちおー胃と十二指腸もきれいでした。
食道の入り口が少し炎症おこしてるそうで、慢性胃炎的な感じになってるそうです?胃炎?
でも締める力はちゃんとしてるらしいよ?

不思議……
難しいね!

ピロリ菌もついでに見てもらうことにしました。いる……かな??


とりあえず、無事です!(笑)
でも熱はよくわからず、頭痛がひどく、まだお休みさせてもらっています……

クロックムッシュ!

April 03 [Fri], 2015, 12:46




代官山のパンやさん。
おしゃれ。
クロックムッシュとカプチーノです。

ついったにもあげたけど(笑)

そっと香る季節に

February 22 [Sun], 2015, 11:24

〜花宴〜 KOKIA



聞いてたら、色がつけたくなって、
デジタルはあまり気が進まず、
久々に色鉛筆だしてきました(笑)



特に意味はないです。
ピンクで緑な春色が塗りたかっただけかもね。
桜の季節が近づいてきたし。



この曲は若い頃インフルエンザにかかっている間、
ずっとアルバムリピートして聞いていた気がします。
なんか再生の歌っぽいイメージ。



差分

花と人

February 07 [Sat], 2015, 18:35

久々にお絵かき。
イヤホンで音楽聞きながらの落書きが一番楽しい。



純粋に浮かんだことを描いただけなんですが、すげー皮肉ってる気がしてなりません。へへ!おかしいな!

絵の書き方とかわすれましたが、
いんじゃね!楽しければ!

また、冬がくる

January 19 [Mon], 2015, 22:31

早く帰宅して、今日は遊ぶぞー!って思ってたんですが、着替えてリビングに行ったら、母親が嗚咽を漏らしていて。

滅多に泣かない人だから、本当にびっくりして、訳を聞いたら、お友だちが突然亡くなられたのだと。

言葉を失いました。
ここのところ落ち着いていたから、予期していなかった別れの話に、心臓がどきどきしていました。

母親の世代ということは、お子さんはわたしと同世代で、じゃあ今日突然、母親と二度と会えなくなってしまったら、って思ったら、頭がゆるく停止してしまった。

言葉にしても、どうにもならないけど、今日を忘れないために、この気持ちを書き留めておこうと思いました。

順序も内容も、ひどいものかもしれないけれど。

わたしはまた忘れかけていたんだと、思い出したんです。

いのちが消える意味と、痛みと、絶望感と、力の入らない日々と、なみだと。

あたりまえにつまらないと思って生きているいまが、どれだけ大切か、そう感じたことを。
あの日も、あの日も、あの日も。

すぐわすれるから、本当に信用ならない。

忘れなかったら進めないのも、わかってはいるんだけど、忘れるなんてつらいな。

そう思って、ばかに緩んだ涙腺をどうしようもできなかった記憶とか、買いに行った花束の重さとか、色とか、香りとか。

触れたつめたさとか、かたさとか、こんな大事なことを、忘れて。

だれかのいのちで、こんなことを思い出す不甲斐なさとか。

もっとちゃんとしなきゃいけないな。

わたしはまた、いまを生きているだけだ。



ありがとう。

その言葉が、わたしにとっては、とてもとても重い言葉で、本当に伝えたいときには伝えられない言葉で、胸にたまって詰まっていくかたまりで。

また、その重さが増していく。
後悔はしたくないんだって、いつだって知っているはずなのに。


考えただけでたえきれなくて涙が溢れるなら、どうなってしまうんだろう。
そんなことはわからないんだけど。

いまはただ、祈りたいと思います。

寒い夜。寒い朝。
雪の降った夜。
息が白かっただろう夜と、朝と。

会えなくなったひとたちを想って、祈りたいと思います。

ろくな言葉にはならないけれど、それが正しいような気がするから。

いまそれでいい。
P R
2015年09月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30
プロフィール
  • ニックネーム:エル
  • 趣味:
    ・ゲーム-RPGがすき。はじまりはアークザラッド2、本ハマりはFF7、その後さまざま手を出して、現在はわりとテイルズスキー。レベルアップするのがすきで、100時間くらいやってる。
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE