ヨロシク!! 

February 17 [Sun], 2008, 8:01
オス16歳!ミーです♪
好物:かつおぶし・チーズ・プリン・サーモン・花ささみ・肉まんの外側

残りの人生の僕を残したくてブログってみました。
ですが、コメントとか苦手なのでレスはしないかも???(・・;)
こんな僕ですが、みんなでかわいがって下さい(*^o^*)

1度UPしましたが使い方がよくわからず一旦削除しUPし直しました。
見て頂いた方、コメントくれた方すみませんでしたm(_ _)m

武メル画♪ 

February 13 [Wed], 2008, 0:12
武メル画〜!

ふつうー 

February 02 [Sat], 2008, 22:26
きょうわー
合唱祭のれんしゅ・←
けっこうよくなって
きましたねえっ
でも、まだまだ!!!
だからねー

あと、まゆとかと
はろうぃん・たんじょうび
ぱーてぃをする企画
をかんがえてたー
かっぱ球場でぱーてぃ
するよてい・*
んー
みんな来てくれるかなあ?


そういえば、
君人くんとまた掃除場所
ちかいことが発覚***
それだけでもうれしい
んですよねーっ
あとねーあとねー
目があっちヤった・!!*!
うふふふふ←キモ・

まりの本性?
ゆい危機?
んー・
てかんじ・
だってしょおがない
じゃんね
そおゆう性格だから
そおなっちヤうんじゃ
ないのー?
まあ今までの行いが
わるかったんですね・
どんまーい(°∀。)



松子さん
うざーい←


























(^ω^)


 

秋田わか杉国体開幕 

January 18 [Fri], 2008, 10:06
・・・秋田わか杉国体開幕・・・

精鋭集い熱戦の火ぶた 第62回国民体育大会「秋田秋田わか杉国体」開会式、秋田市
県立中央公園県営陸上競技場で行われ、12日間の熱戦の幕を開ける。

昨日は恥ずかしい事を… 

January 14 [Mon], 2008, 0:11
 昨日は久しぶりに外でお酒を飲んでしまいました。



調子に乗っていろんなこと…



恥ずかしい事でした。メールもたくさん送ったらしく、携帯の履歴も大変な事になっていました。



いつまでも、調子に乗ってお酒が飲めるものじゃないですね。



反省です。



次回からは自重しましょう。



ご迷惑をおかけした皆様、どうもすみませんでした。

回転寿司 

January 08 [Tue], 2008, 20:56
回転寿司「激安ネタ」のカラクリ
作者: 吾妻博勝
出版社/メーカー: 宝島社
発売日: 2007/01/12
メディア: ムック

回転寿司「激安ネタ」のカラクリ
日本人の食文化にすっかり溶け込んだ回転ずし。大人から子供まで、
多くの日本人に愛されています。

しかし、安い物にはワケがあります。

安さのヒミツは、決して企業努力によって成り立っているのではありません。

この本では、激安店の厨房の舞台裏から、市場が見向きもしない“キズモノ”(死にマグロや養殖物の底物、浮き物、奇形魚)流通の暗部、煮アナゴなど外国産加工品の薬品漬けの問題、そしてブラックバスやナイルパーチなどの外来種を用いた偽装魚、インチキ代用魚の実態まで、、激安魚介類のヒミツに真正面から迫る本邦初のホンカク本です。

安さの最大の秘密は、ネタの偽装である。産地偽装だけでなく、アナゴの代わりにウミ
ヘビを使ったり、化け物のような面構えの深海魚を高級魚のヒラメ、アイナメとして出す。

ネギトロに至っては、身肉が赤いというだけで、マグロとは似ても似つかぬアカマンボウ
が混ぜられ、またブラックバスや真っ黒なアメリカナマズが高級魚のスズキに偽装される。
なかには、養殖の現場で廃棄されているはずの奇形のマダイやハマチなどを使用している
ケースさえあるのだ。

いずれも、正規のネタに比べれば仕入れ値は破格。激安の秘密は「企業努力の結果」などではなく、ネタの仕入れ値に尽きるのである。

しましま靴下♪ 

December 23 [Sun], 2007, 5:28
なんとかハロウィンに間に合いました(^^;)
ハロウィンと言えばかぼちゃと魔女の仮装・・・
毎年このアイデアしか浮かばないんです(>△<)
今年はミニドレスにしましま靴下を合わせてみました。
長ーいマントにしようと思ったんだけどかわいらしさがなくなってしまったので
今回もケープにしました。
それにしてもかぼちゃがデカイ・・・(^^;)

知ってる?? 

December 15 [Sat], 2007, 19:34
銀座で有名なドーナツ・・・





ぶっちゃけ、トラはずぇんずぇん知らなくってね。



妹ちゃんのお友達が用があって銀座まで行くからお土産で買ってきてくれたのです♪



一人二個ずつというなんとも豪華な買い方をしてきてくれて(笑)



↑(ってかいつも自分達はけち臭い買い方しかしてないもんでね)






〓個目はちょっと温めて・・・ムフ♪



そして〓個目はそのままの状態で・・・ムフフフ♪





  







超うまかったんですけどーーーーーーーーーーーー!!!







いやぁ、ミスドのリッチドーナツがどんなんだかわかりましぇんが、



コレはまじうまい!!



こういう系のドーナツって〓個食べるともういいやって思うんだけど



軽いの!!!!!



だから続けて〓個食べちゃいました♪♪







(ちなみに写真に残ってるのは最後の一人分。トラのではない。)







生地もしっとり、ちょっともちもち感があって。



もし機会があれば是非食べてみてちょんまげ♪♪



うまい!!



絶品☆

*ポンテゲージョ&ソーセージボート* 

December 11 [Tue], 2007, 10:57
おはようございます♪



週末の旅行楽しかったわ〜(*´∇`*)



ちょっと燃え尽き気味だけど。。。今週も頑張りまっせー!



旅行記事はまた別にすることにして…



今回コテージでの宿泊だったんよ。



んで、次の日の朝食用にパンを焼いていくことに♪



その中の一つ。。。



ポンデゲージョ


くるもかちゃんとこやももっちのを見ておいしそ〜やな〜と思ってたポンデケージョ♪



先日富澤さんでミックス粉注文してみたよ!



届いてから試しに分量通り作ってみたら、ちょっとチーズが濃い感じがしたので



今回は少し粉チーズを減らしあっさりめに(´∀`)



これ、なかなかの人気でした☆



もっちり感がうまうまよね〜(ノ´∀`*)



でも!一番人気だったパンは。。。やっぱり惣菜パン〜
ソーセージボート


あっという間に完売☆



みんなで取り合いになっちゃったわ〜〜〜O(≧▽≦)O



金曜日に作って、食べるのは日曜日だからソ−セージが無難かな〜と。。。



Sweet Countryさんの成型方法で作ってみたんよ。



太さが均一にならなくて、ちょっと傾きかけのボートです(笑)



他のパンもまた紹介しますね〜!





今日はいつもより少し遅めの出勤♪



今から頑張ってきま〜す(。・ω・)ノ゙

水木しげるロード♪ 

December 06 [Thu], 2007, 13:19
旅行の最終日は、鳥取県境港へ♪

境港は、漫画家の水木しげる先生の故郷であり、「水木しげるロード」と言う通りがあります。
その通りには、漫画に登場する妖怪達のブロンズ像がたくさんありました。

写真の一枚目は、観光協会前にある水木先生のブロンズ像
代表作「ゲゲゲの鬼太郎」の主人公・鬼太郎とネズミ男もいます。現実〈水木先生〉と想像が交錯した
楽しい作品です。

二枚目の写真は「べとべとさん」
名前だけ聞くと、べとべとしてそうなのですが、悪い事をする妖怪ではなく
夜道に後ろからついて来るだけなのだそうです。
「お先にどうぞ」と言ってあげると、通り過ぎるそうです。

通りの終点近くには、「水木しげる記念館」があります。
昔から漫画を描かれているので、ファンの方がたくさん♪
老若男女問わず、色々な妖怪の説明などに見入っていました。

資料館の最後には図書コーナーが
ここで夫と水木作品を読みふけってしまいました〈笑〉

水木先生の作品は妖怪シリーズ〈私は鬼太郎しか知りませんが〉だけだと思っていましたが、
ご自身の戦争体験を描かれた作品も

夫に勧められたので「総員、玉砕せよ」と「姑娘(クーニャン)」の二作品を読みました。

「総員〜」は太平洋戦争での南方戦線のお話
玉砕したと思われていた部隊が、実は生き残っていたので、その事実を隠す為に再び前線へ・・・
ちょっと暗い題材ですが、水木氏独特のユーモアで描かれていました。

もう一つの作品「姑娘」は問題作???
舞台は中国大陸、日本軍が中国人の娘さんを拉致・強姦するお話
↑日本軍の強制連行って、日本政府は認めて無いんですよね

最後に、鬼太郎に関して、驚いた事を紹介♪
実は、鬼太郎は結婚しているんです。

しかも、可愛らしい女性と、知ってました???
P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:phanbj789
読者になる
2008年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29
最新コメント
アイコン画像ヨシオ
» ヨロシク!! (2008年10月18日)
アイコン画像†*もぇちゃ*†
» ヨロシク!! (2008年10月10日)
アイコン画像猫男爵
» ヨロシク!! (2008年10月09日)
アイコン画像きりひと
» ヨロシク!! (2008年09月29日)
アイコン画像ゆりり
» ヨロシク!! (2008年09月28日)
アイコン画像ikumi
» ヨロシク!! (2008年09月26日)
アイコン画像南雲
» ヨロシク!! (2008年09月21日)
アイコン画像えびふりゃー
» ヨロシク!! (2008年09月18日)
アイコン画像MASA
» ヨロシク!! (2008年09月18日)
アイコン画像まーくん
» ヨロシク!! (2008年04月17日)
Yapme!一覧
読者になる