4ヶ月健診の日 

June 07 [Wed], 2006, 7:33
今日はsouくんの4ヶ月健診の日。

ハイペースで成長してくれるsouくん

楽しみだワ

3ヶ月ぶりの日記 

June 04 [Sun], 2006, 15:24
タイトル通り、3ヶ月ぶり

は起動してたけど、楽天でベビーグッズ探しばっかり
そうこうしてるとsouくんお目覚めで、
やあやして遊んで寝かしつけて・・・
そしてまたでベビーグッズを吟味して・・・。
そんなこんなで3ヶ月があっという間に過ぎてしまった
でも、この間に少しずつではあるけど余裕も出てきたかな

ってなワケで久しぶりの日記
気分一新ということで、スキンも変えてみた。
今年は戌年だから、ワンコのスキンに決定
毎日はムリでも、3ヶ月も空けることのないようにしなきゃっ

お七夜のお食事 

March 04 [Sat], 2006, 14:58
いまさらだけど、
souくんのお七夜の日、
ばば(私の母)が用意してくれたお食事
記念にup


ちなみに、パパの分だけ鯛の御頭付きだった
このは私のお膳なのでお魚があめご(だったと思う)である。

保健婦さんの家庭訪問 

March 04 [Sat], 2006, 11:56
昨日は、市の保健婦さんによる家庭訪問があった。
ちゃんの体重測定や、育児のアドバイス
市で行われる健診やサービス等のお話をしてくださった
souくんのお顔にできてる湿疹や、お乳を頻繁にはくこと、
夜中の授乳間隔が短いことなど、
心配ごとがい〜っぱいあったから、
話を聞いてもらっただけでも気が楽になったし、
神経質になりすぎてる自分に気づかされた感じがした
体重測定では、
生まれた時2854c
生後21日目(3月3日)3738c
と、約900c近く増えてることが判明
ずっと、母乳で頑張ってきたから、この成長ブリが
ものすごく嬉しい
どうりで最近、ほっぺはプクプク二重あごが目立ってきたはずだ


今日のsouくん(生後22日目)
飲んでオムツ替えて、ごっ機嫌くん

ブログ復活 

March 02 [Thu], 2006, 14:54
ブログ書くの何日ブリだろぅ・・・
決しておサボリしてたわけじゃなく、
慣れない初めてのことばかりに、振り回される毎日が続いてる
妊娠中、先輩ママの友達から
「お腹の中にいる間がイチバン楽チンだよ〜
な〜んて聞かされてたけど、
そのときはお腹のちゃんに早く会いたい気持ちばかりで、
育児がここまで大変とは想像出来てなかった
入院中、上手くいってたはずの授乳も、
時間がまちまちになって、
昼間よく寝て、夜は2時間おき・・・
今思うと、
では母子別室で、決められた授乳の時間だけ
ちゃんと対面しておっぱいあげて、それ以外の時間
どんな1日を送ってるのか知らなかったもんな・・・。
大概のことではメゲない私も、今回ばかりはヘコみ気味。
ってか、かなり落ちてる
でも我が子souくんが可愛くってたまらない
親バカちゃんな自分が、これまた可愛い・・・

無事出産!!! 

February 16 [Thu], 2006, 18:55
2月10日、無事男の子を出産しました
昨日、退院してきたので、また改めて出産話を語りま〜す
ひとまず・・・・・

39w1d 

February 07 [Tue], 2006, 16:30
今日も何事もなく、(大事があっても困るケド)1日が過ぎていく。。。
以前に比べると、お腹の動きが少なくなってきたような・・・、
前は、大暴れって言葉がピッタリなくらいよく動いてたけど・・・。
前駆陣痛らしきものも、前の晩ほどでもなくなってきて、
「これは、予定日より前には産まれてこないな」って、
家族みんなのオスミツキまでもらってしまった
とりあえず、明日健診だ。

せっかくブログを始めたことだし、そろそろ画像アップも
してみなきゃってことで、まずは、妊婦の必需品


母子手帳
を載せてみました。
一緒に写ってるお守りは、出産の時握りしめて臨みます

39w0d(これが前駆陣痛!?) 

February 06 [Mon], 2006, 12:53
今日のお天気はで寒〜い
今週から39週に突入だ。
昨夜、お腹がギュ〜って感じがずっと続いて、
今までの、ちゃんが動いて痛いのとはちょっと違う感じ
これがよく耳にする前駆陣痛ってヤツなのかしら
って考えながら、眠りにつけたのは、朝方5時
なんだか腰も重〜い感じで、こうやって前に座ってるのも
ダル〜い状態
でも前向きに考えると、ちゃんに会える日が近づいてる
ともとれるから、とっても複雑な心境だ。。。

38w6d 

February 05 [Sun], 2006, 11:34
今日は朝からサンサン
部屋に日がさして、気持ちいい日曜日だ
この気持ちよさにつられて、
ちゃんも飛び出したくなればいいのにっ


ダンナくんはただいまお使い中〜・・・(決してパシリじゃない
スーパーでお米の特売してるから、お願いしちゃいました
・・・臨月の妊婦が10キロもの重いもの持っちゃイケマセン・・・な〜んて
なんだけど、まだ帰ってこない 
開店の9:30に行ったのに、今もうお昼前・・・
まぁ、行き先はきっと、スーパーの前にあるパチンコ屋さん
ちゃん産まれると、今までのようには遊びに行けないだろうから、
許してあげる心優しい妻を演じてみる、nanahoの日曜日なのさっ

38w4d 

February 03 [Fri], 2006, 16:10
今日の天気はが出てきたり、だったり、そして肌寒いっ
残りわずかな妊婦生活、風邪ひかないようにせねば

今日は節分ということで、我が家も世の中の流行りに流され、
恵方巻き用のまきずし求め、スーパーへ買出しに行ってきた。
普段はお腹の大きい私を避けて通る人たちも、
今日はそんなのおかまいナシ
まきずしに群がり、まるでバーゲン会場のようだった
そんなこんなでGetしたまきずしは、
父・母普通のまきずし
ダンナくん牛焼肉巻き
・・・(カレはかんぴょうと高野豆腐が苦手なのだ)
えびマヨ巻き
早くカブりつきたいな

早くお腹のちゃんにも会いたいけど、
こういう行事にはしっかり参加しときたいから、まだお腹の中にいてくれて
ありがとう・・・なのかな
じゃ、カブりつけないもんね
P R
プロフィール
*ゴアイサツ*
ブログも育児もママも初心者。
若葉マーク満載で日々過ごしてます。どうぞよろしくね。
名前→nanaho
*Family*
同い年のダンナくん
愛しのsouくん(2006/2/10生)
(私の実家で居候中(^^;)
・・・Phalaenopsisとは?・・・
私の誕生日の花、【胡蝶蘭】の洋名です


souくん

最新コメント
アイコン画像ゆうたん
» お七夜のお食事 (2006年04月05日)
アイコン画像nanaho
» 39w1d (2006年02月24日)
アイコン画像nanaho
» 無事出産!!! (2006年02月24日)
アイコン画像ゆうたん
» 無事出産!!! (2006年02月23日)
アイコン画像tomo
» 無事出産!!! (2006年02月17日)
アイコン画像ゆうたん
» 39w1d (2006年02月08日)
アイコン画像ゆうたん
» 39w1d (2006年02月07日)
アイコン画像キュキュ
» 39w1d (2006年02月07日)
アイコン画像nanaho→tomoさんへ
» 39w0d(これが前駆陣痛!?) (2006年02月07日)
アイコン画像tomo
» 39w0d(これが前駆陣痛!?) (2006年02月06日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:phalaenopsis74
読者になる
Yapme!一覧
読者になる