妄想 

February 03 [Fri], 2012, 21:34

急激に筋トレ欲が沸き立った今日この頃。

今は別にスポーツの秋でもなんでもないのだが、
たぶん身体が熱を欲しているのだろうと考える。(違うか)






わたしには妄想癖がある。



妄想といっても、

「あぁ、クラスのA君とあんなことやこんなこと〜」のような妄想とは種類が異なる。




例えば・・・

寝る準備をしていざ寝ようを電気を消した瞬間、見えない敵に取り囲まれている感覚に陥り「すぐに布団の中に入らないと命が危ない!」と急いで布団に潜り込んだり、

トイレに入っているとき、磨りガラスの向こうから「敵にロックオンされるかもしれない」とできるだけ動いて狙いを定めさせないようにしたり、

一人で家にいるとき、「わたしがここにいることが外のやつらに知れたら命がない」と思って照明や音の出るものを止めて息もひそめて静かにしたり、

言い出したら今までした妄想なんてキリがない。


これは中二病というのだろうか?
気付けば小学生、いや、保育園のころからしている。

テレビや映画の見すぎといえばそれまでなのだが・・・


でも、この地球上にはまだ見つかっていない何かとてつもないものが潜んでいる気がするんだ!


いつ襲われるかわからないのだから、逃げ道や防御方法を常に用意しておくべきなんだよ。





日本がいつまでも安全なんて思うなよ!



時間 

January 28 [Sat], 2012, 16:15

朝10時54分に起床して、11時にご飯を食べた。
そして15時30分に第2のご飯を食べた。

果たしてこれらは「朝ご飯」「昼ご飯」と呼んでいいものなのかどうか迷っている…

そんな今日この頃。





ふと思った、

わたしは今までどれくいらいの時間を無駄にして過ごしてきたのか。
そもそも無駄ってなんだろうか?

このブログを作った時間も無駄に入るのだろうか?

一日中寝て過ごすのは無駄?

引き籠ってDVDを見て過ごすのは無駄?


何か得るものがあれば、それは無駄じゃないと思うんだ。
でも、そう考えたら無駄なものってあるのかな?


少なからずわたしの人生は無駄というかもったいないなぁと思う。







意味のある人生を歩みたい。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:らんのすけ
読者になる
2012年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29
最新記事
最新コメント
Yapme!一覧
読者になる