コードギアす

September 09 [Sun], 2012, 3:33
そういえば昨日、映画を見てきました。
何を見てきたのかは、タイトルにも書いたとおりコードギアス亡国のアキトで御座います。
いや、面白かったっすわ。
なんか毎回書いているような気がするのですが、あんまり期待していなかったってのもあるのでしょうが。
最初から戦闘シーン。
すごいテンションが上がりました。
主人公のアキトが乗る、KMFアレクサンを最初に見クリスタル 詐欺たときはこりゃねぇわと思ったのですが。
なんか綺麗すぎるっていうか。
真っ白な兵器ってなんか違和感を感じるのですがどうなんでしょう。
しかし、実際本編が始まってみたら考えが180度回転。
動けばかっこいいマジックが発動。
虫人型の繰り返しでスクリーン内を飛び跳ねるアレクサン。
挙句に無双されたら惚れますって奥さん。
ちゃんと変形ギミックを活かした戦闘だったと思いました。
戦闘シーンは後もう一つあるのですが、第一部はずっとアキト無双でしたな。
生身でKMF倒しちゃうんだもの。
戦闘シーン以外も良かったと思いました。
まぁ、まだ始まりだったのでキャラ同士の関係やら時代設定の紹介程度だったのですが、程よい謎の残し方だったというのか。
個人的には、案外登場人物がまともだったという事。
アキトは人付き合いが悪くて、愛想のないうえに上官の言う事とか全く聞かない困ったチャンなのかと思っていたら全然そんな事無かったっていう。
普通に軍人でした。
まぁ狂気は滑ヤ見せていましたが。
ヒロインのレイラも、もっと鉄面皮で一人になると部下のことをぬいぐるみに愚痴ったりしてたまらんのかと思ってたら全然そんな事無かったっていう。
普通にいい人。
軽視される旧日本人の命をちゃんと考えてたりする。
なんか普通にいい人でした。
しかもなんか有能っぽいし。
良い指揮官なんでしょうかねまだ解らないかな。
真綾さんボイスってだけで個人的にはたまりませんでしたがねまぁ兎に角色々書きましたが、面白かった。
コードギアスという作品を知っていれば一層楽しめるし、知らなくても楽しめるんじゃないでしょうか。
気になる人は公式サイトで冒頭だけ見れますよ。
ためしに一つ。
しかし、2章は春だそうで。
当分先だなぁー。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pguyad2fp8
読者になる
2012年09月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/pguyad2fp8/index1_0.rdf