連想ピラミッドバトン 

January 07 [Sun], 2007, 14:06
◇やり方
◆まず適当に「い」で終わる形容詞を8つ書き出します
◆隣り合う二つの形容詞から連想する言葉を、その下に計7つ書き出します
◆例)美しい 白い 寒い 面白い…     
       肌  雪 駄洒落…
◆同様にして次は6つ、その次は5つ…という風にピラミッド式に連想を続けます
◆最後に連想した言葉が1つになったら完成です


かわいい  寒い  優しい  暗い  明るい  熱い  寂しい  面白い
雪だるま  滑った芸人  夜空  電気  太陽  火傷  突っ込み
バラエティ番組  切ない  光  眩しい  赤い  火だるま
面白くない  消える  オーラ  スポーツカー  スタンドマン
テツ and トモ  変装  外車  映画
普段着  改造  ハリウッド
リメイク  日本映画
ゴジラ  



2:この逆ピラミッドは下にある言葉ほど、 あなたにとって大きなテーマだと考えられます。
 自分の作ったピラミッドをみてどうですか。感想をどうぞ。

無理やりなのが多い気がするけど…最終的に『ゴジラ』って(笑)確かに大きなテーマですが(爆)
日本を代表する映画ですよね(笑)

3:バトンを回す5人
面白かったのでぜひやってみてね♪

中学生時代バトン 

January 02 [Tue], 2007, 22:39
中学生時代バトン

やってみようと思います(笑)

1:中学生時代のあだ名を教えてください
今も昔も『あんちゃん』

2:制服はどんなでしたか?
ブレザーでしたねぇ。しかもスカートに白線が入っている(爆)

3:恋をしていましたか?
してたしてた!!かなりな片思いを(笑)せつないわ…

4:告白はしましたか?
最終的にはバレてたみたいだけど…(痛)

5:告白されたことはありますか?
あるわけないわぁ(泣)

6:中学生時代に仲良しだった人とは今も友達ですか?
うーん…微妙かも(笑)でも結婚式に呼ばれたよ〜。素敵でうらやましかった!

7:部活はしていましたか?
してました!ソフトボール部です。

8:当時はまっていたものと言えば?
うーん、なんだっけ?プリクラが出始めた頃だったね。今みたいにらくがきなんてできないやつだったよ(笑)手紙交換とか。

9:誰かと大喧嘩したことはありますか?
それはないね。

10:好きだった科目は?
音楽とか意外と理科の実験とか(笑)実験ね。

11:嫌いだった科目は?
そりゃもう、数学ですわ。わかりませんよ

12:塾には通っていましたか?
通ってたねぇ。クラス分けとか嫌だった。

13:「あイター」な思い出は?
ああ…好きな人の体育祭で使用したハチマキを友達がもらってきてくれたけど、あとからその彼が『誰に渡したんだ?』って問いつめられて結局返した記憶。

14:当時流行っていたテレビ・アニメは?
うーん、中学の時かぁ…歌番組の『THE夜もヒッパレ!』アニメはスラムダンクとかやってたっけ?名探偵コナンとか(笑)

15:「ちゅうがくせい」の文字で携帯変換の5文字は?
「ち」:ちっちゃい ちゃちぃて ちゃん ちゃんと ちらっと
「ゆ」:夕 郵 優勝 誘導 
「う」:うん、 うー 裏側 う 映ったね
「が」:が 元旦 ガンガン 月 がてら
「く」:くれても ください 苦 組 くれて
「せ」:センス 制作 政策 選手 鮮明
「い」:いいですよね いくつか い 至って

16:実は不良でしたか?
不良系は多かったです

17:異性を異性として意識していましたか?
もちろん、しちゃってました(笑)

18:中学生の頃の将来の夢は?
漫画家(爆)

19:一番クラスがまとまっていたのは何年生のとき?
1年生の時だね。担任の先生がよかったから

20:忘れがたい思い出は?
うーん。部活とか好きな人追いかけてた日々だね(笑)



バトンはやってみたい人はどうぞ!!

あけましておめでとう! 

January 02 [Tue], 2007, 22:37
今年もよろしくお願いします。

今年は何事においても楽しむことを忘れずに、マイペースにがんばろうと思います。

健康第一です!!!

意外とありがちバトン 

November 19 [Sun], 2006, 11:19
ブログなどでバトンが流行っている中、私は未だにやったことがないので、人生初のバトンをやってみました。バトンサーチというサイトからおもしろいなと思ったバトンをひろってきました(笑)

意外とありがちバトン2
1,電車乗ってるときに実は動いているのは外の世界という妄想をした事がある
→妄想っていうか、錯覚を起こしたことはある(笑)隣の電車が動いたんだなと思ったら自分の乗ってる電車だった。

2,チャンネルを変えていて同じCMが流れてたらすごいスピードで交互につける 。
→ やるやる!!なんか同時にやってたりすると嬉しくなっちゃう(爆)なんでやろう〜

3,浴槽についている蛇口に背中を打つ
→ある!!かなぁり痛かった記憶が…!

4,貰わないつもりだったレシートを何故か手にしている。
→そうなんだよね!!なぜか貰ってしまうんだよ。しかも私は財布に入れる癖がある。貯まるんだよねー;情けない。

5,家のどこかで何か物音がしたりしたら「そこにいるのわかってんだよ 出てきな!」と言った事がある。
→それはないな(笑)サスペンスみたいなセリフだな〜。

6,脳内の恋愛で本当に胸きゅんになったりする
→恥ずかしいけどあったりする(笑)だってほら、ドリーマーだから(痛)

7,ケータイの電波が悪いととりあえず振る
→なぜか振る。あれって振っても意味ないんだよね?でも振る(笑)

8,進研ゼミの手紙は、漫画だけ読んで捨てる
→うわぁぁ!!なつかすぃ〜〜!!そうそう!!そうなんだよ(笑)読んで妄想して捨ててた!!私、漫画の描き方の参考資料にしてたわぁ(苦笑)でも私の本名が男に間違えられてて、よく『少年主人公バージョン』が送られてきてた(爆)

9,寝る時に人間が死んだらどうなるのか考え込んだ時がある。
→あー…。あるかも(笑)なんでだろう?考えちゃったことありますわ

10,友達からの恋愛相談に、もっともらしい尚且つ恋愛上級者風の答えを返す。
→いやぁ…あんまり相談されないからね(苦笑)出川みたいに恋愛博士じゃないからなぁー(え)

11,柔らかくなった石鹸を、網で絞る
→いや、それはしないよね

12,「なんでそうなるの?証拠ないじゃん」証拠を求める
→うーん、それはないかな〜

13,夜中まで起きてたことを自慢する
→しないねぇ(笑)昨日さー起きてたんだよ!みたいな?

14,何かをお願いする時「一生のお願い」を費やす
→小さい頃はやってたかもしれない(笑)どんだけあるんだよ一生のお願いは!

15,余ったデザートの壮絶なる奪い合いに参加。
→一度はやったことあるかも(笑)

16,「卒業生 起立!!」で在校生である自分が立つ。
→中途半端な感じで立ったことあります(笑)勢いだねー

17,次にバトンを回す人
→ここを見てくれた人みんな!

イーッ!!!(笑) 

November 05 [Sun], 2006, 10:38
家にこんなものがあった。

遊べる。飾れる。笑える。
新感覚フィギュア
ショッカーマニア


で、いろんな遊び方があるんで、ピラミッドのように積んでみたのがコレ!


なんかおかしいでしょう(笑)

難しいんだよーほんと…。
で、パッケージがやばいんだよ(爆)


特に右下…(爆)

いいんですか?コレ。

こんな並べ方しちゃっていいんすか!!

ちなみにこのフィギュア、弟の大学のサークルのパーティーかなんかで当たったものらしい(笑)
これを賞品にしちゃった人のセンスに拍手ですわ!

POCARISWEAT×PORNOGRAFFITTI 

October 29 [Sun], 2006, 14:22
10月24日、ZEPP Nagoyaで行われたポルノグラフィティのライブに参戦してきました。

もう、最高でした。とにかく近くてびっくりでした。

ネタバレになるのでまだ話せませんが、また語りたいと思います(笑)

本日の写真はその時撮った移動トラックです☆

来年もライブやってほしいなぁー。ぜったい行くし!!!

もらった 

October 22 [Sun], 2006, 15:57
今日からブログ再スタートですー
ほったらかしにしてたのよ。

ネタがなくてもなんでも書いてしまう予定ですょ〜

こないだ友達のバースデーパーティーの時にもらった画像ですわ

爆笑よ。このペンギン!!

見てよ…(笑)





なんかおかしいでしょ?

生放送の日に(笑)私もMacだ 

November 30 [Wed], 2005, 21:19
うお〜!晴一さん!さっき生放送見ましたよ!ジョバイロかっこよかったですよ!
バックの炎がメラメラとしてて(笑)寒い今日はあれだけで心暖まる素敵な演奏でしたね!

晴一さんのMac大丈夫ですか?
私もMacなんですが…i Macです。土台が白くて丸い球体で、首が左右に動くやつです。
たぶん知っておられると思いますが。
私のMacはインターネットくらいしかできなくて…。半分壊れてます(爆)
フリーズだってするし、DVDも見れなくなってしまって。
イラストレーターとかフォトショップもできなくて…。
一体私はなにをやらかしたのでしょう(笑)

笑うとこではないけど。


だから初期化したいんだ!!壊れてんだよ
でも面倒なんだ!!
nang-chang様に診てもらいたいくらいだ!!私も!!

Windowsのほうが安定してるからそっちがいいかもだ!

でもMacのほうがかわいいんだよね。


Macは壊れやすいってよく聞くので、晴一さんも一度検査してもらったほうがいいですね。
もしもの時に!!

Tamaさんご結婚されてた!! 

November 25 [Fri], 2005, 23:15
 元ポルノグラフィティのTamaさんがご結婚されていたそうで…。
びっくりです…!!!!

9月に結婚されて、お子さんもいるそうです。
おめでとうございます!!!!

ソロ活動も始まって、これからますますがんばってほしいですね。
アミューズの公式サイトでTamaさんが話してました。

びっくりしすぎて声をあげてしまった(笑)


ここで知った方もおられると思います。
驚きましたよ…自分。

因島ライブがテレビ生中継!!(広島では) 

November 04 [Fri], 2005, 19:34
今、ポルノさんのサイトで知ったので、すごく嬉しいです!!
詳しくいいますと…

ポルノグラフィティが故郷の因島で行う無料コンサートが、
テレビでオンエアされることになりました!
11月23日(水)14:00〜15:30 
NHK広島ローカル放送(総合テレビ)「ポルノグラフィティ in 因島」
こちらは生放送です。
また、来年1月には、NHK BS第二テレビ及びBSハイビジョンにて
「スーパーライブ ポルノグラフィティ in 因島」としてオンエアを
予定しています。詳しいオンエア日時が決定次第、また改めてお知らせします。




だそうなので…!!
これはこれは!!って感じですね。

ほんと、ありがたいですね!!
あ〜〜嬉しいや(笑
2007年01月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像縺?▽縺?
» Tamaさんご結婚されてた!! (2013年12月04日)
アイコン画像Alamat Supplier Tas Wanita Termurah di Medan
» Tamaさんご結婚されてた!! (2013年11月07日)
アイコン画像まい
» 連想ピラミッドバトン (2007年01月07日)
アイコン画像香織
» 中学生時代バトン (2007年01月06日)
アイコン画像あゆみ
» 中学生時代バトン (2007年01月03日)
アイコン画像まい
» あけましておめでとう! (2007年01月03日)
アイコン画像まい
» 中学生時代バトン (2007年01月03日)
アイコン画像65
»  意外とありがちバトン (2006年11月20日)
アイコン画像夕貴
»  意外とありがちバトン (2006年11月19日)
アイコン画像65
» イーッ!!!(笑) (2006年11月11日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pgnanana
読者になる
Yapme!一覧
読者になる