2月12日ブリーチスパークの予定 

February 10 [Fri], 2012, 1:32
すっかりオン活動ばかりですみません。
ブリスパの予定についてお伝えいたします。

5階‐29「PG_STYLE」
詳細はPC向けサイトの「同人活動」モバイル向けサイトの「information」をご覧ください。
イベント受け取りのお取り置きの申し込みは2月11日21時までです。


販売予定物は
「School Life!」
A5 / 表紙単色 / P74 / オフセット印刷の小説&コメント集と
A5 / 全頁フルカラー / P16 / 冊子型見開きのカレンダーがセットで
1000円
一護×雨竜2012年度カレンダー&小説集
素敵な執筆者様に素敵なイチウリを書いていただきました。
イチウリが現世組の中で、仲間たちと一緒に日常生活を送っている、
というテーマのカレンダーと小説です。
カレンダーのイラストと小説は対になっておりますので、そちらもお楽しみください。
あくまでセットので企画ですので、単品での販売は致しかねます。
ご了承ください。

Una melodia de oscuridad callada
新書 / フルカラーPP加工 / P62 / オンデマンド印刷
500円
「手の中の星」 石田雨璃さまとの黒雨竜合同誌!
室井はサイト掲載の白黒メタフィジカルのアナザーストーリー?です。
基本イチウリの黒雨竜→雨竜のお話。

黒崎一護が全裸待機してる本
A5 / 特殊紙にレーザープリンタ / P16〜20 / レーザープリンタ印刷
200円
一護が雨竜にバレンタインプレゼントしてもらうのを、正座で待っている本。
全年齢対象のギャグです。


既刊は以下を持ち込む予定です。
冬コミ発行
無自覚初恋童話集 700円
不思議の国の恋迷宮 600円
Z-on! 500円
Lemon Sex2(成人向) 700円
きみのペット 200円

2011年10月発行・冬コミ初売
First Time 400円

2011年スパコミ発行
アンドロメタモルフォーゼ(成人向) 400円
(Enagageはお取り置きのご予約があった場合にその数だけ持ち込みます)

お知らせ 

December 26 [Mon], 2011, 15:12
冬コミ終了まで、こちらの記事が一番上になります。
新しい情報などありましたら、追記という形で随時下に追加していきます。


12/29 コミックマーケット81
ヌ-33a PG_STYLE にて直参いたします。

先日もお知らせいたしましたが、当日販売予定物は以下になります。
詳細はPC向けサイトの「同人活動」モバイル向けサイトの「information」をご覧ください。

また、18禁表示の本に関しましては、
年齢確認をさせて頂く場合がございます。
申し訳ございませんが、生年月日の解る身分証の提示をお願いいたします。


新刊

無自覚初恋童話集
A5 / 表紙は特殊紙にフルカラー / オフセット印刷
P76 / 700円 / 全年齢対象
cyber bird 葛様&夢の成れ果て こな様との童話パロ合同誌。
同人情報にサンプル有。

First Time 
A5 / 表紙はフルカラー印刷にクリアPP加工 / オフセット印刷
P44 / 400円 / 全年齢対象
イチウリの「はじめての○○」をテーマにした企画ゲスト本。
ゲスト→葛様(cyber bird)こな様(夢の成れ果て)hinata様(Fuzzy Doll)

不思議の国の恋迷宮 
A5 / 表紙は特殊紙にフルカラー / オンデマンド印刷
P62  / 600円 / 全年齢対象
不思議の国のアリスを土台にした、選択肢アリ&エンディング数種というゲームブック形式の本。
当サイトオリジナル設定の黒雨竜と白崎さんが出てくる話もあるのでご注意を。
同人情報にサンプルあり。

Z-on!
新書 / 表紙はフルカラーにクリアPP加工 / オンデマンド印刷
P72  / 500円 / 全年齢対象
2006〜2008年にアンソロ・企画本およびゲストとして書かせて頂いたものを集めた本。

Lemon Sex2 
新書 / 表紙はフルカラーにマットPP加工 / オンデマンド印刷
P84 / 700円 / 成人向け
2006年〜2008年までに出した個人誌&合同誌+ゲストとして書かせて頂いたものをまとめた本。

きみのペット
A5 / 表紙特殊紙にインクジェットプリント / レーザープリンタ出力
P20 / 200円 / 全年齢対象


既刊
アンドロメタモルフォーゼ(成人向) 400円
baby’s one do(全年齢対象)200円
お前と幸せになるけどいいよな?答えは聞いてないけど(全年齢対象) 400円

以上になります。
あと、来年2月のブリーチオンリーイベント「ブリーチスパーク」にて
一護×雨竜 スクールライフ カレンダー&小説集 を発行予定です。
こちらの告知ペーパーを持って行きます。
ペーパーで執筆者様をどーんと公開させていただくのです。

ということで、卓上はこれ以上乗せられないので、ここで打ち止め。
まだコピ本とペーパー製作中です。
ペーパー、絵を載せるべきか、それとも文字だけでどーんのほうがいいのか。
悩みます。

冬コミ当日のお取り置き&通販のご予約を現在承り中です。
既刊がbaby's〜が1桁の在庫。
残り2種も10数冊の在庫なので、ご心配な方はご利用ください。
いえ、そんな急がなくて大丈夫なサークルなんですが、
ゆっくり回られてからいらしても大丈夫ですよーという…
そして、当日ぱらっと中身を見て「やっぱりいらない」も可能ですので
お気軽にご利用くださいませ。

本当、久し振りすぎてドキドキしているのですが、
ふらっと遊びにいらしてくださいますと喜びます。
ふ、不審者だったらごめんなさい・・・!

冬コミについてのご報告 

December 21 [Wed], 2011, 2:05
印刷所に出すべきものは全て入稿完了いたしました!
なんの更新もしていないのに拍手ありがとうございます。
凄く励まされていました。

そんなわけで、

Z-on!
アンソロ・ゲスト原稿再録集

LemonSex2
18禁再録集(ゲスト原稿含)基本合同誌とゲスト原稿の再録です。

不思議の国の恋迷宮
アリスの世界を元にした、ゲームブック風の本です。
途中選択肢があって、選択によって多少EDが変化…プロローグ前のエンディングは7種ご用意しました。
どれも短いお話になってしまいましたが、お楽しみいただけると嬉しいです…!

無自覚初恋童話集
cyber bird 葛さま(元うぐうさま)
夢の成れ果て こなさま
との童話パロ合同誌です!!
お二人の漫画、とってもかわゆいので必見でございますよ!
そして室井は書きすぎました・・・すみません。
調子に乗って合同サークル「甘味処 苺飴本舗」なんて名前を付けてみたりして。
余裕あったら、こちらの本をお買い上げくださった方には苺飴つけたいなーと思ってます。
買いに行く時間があったら…!!

そして、現在コピ本を制作中です。
最高でも2種しか出せないのですが、
「きみのペット」という雨竜が一護に飼われちゃう話(not獣化)を出せたら、と。

あと、製本まで終えられたら別ジャンルですが、
謎解きはディナーのあとで、の本を出せたらなーと思ってます。
でも漫画向けのネタなのでSDキャラの4コマになるかな。
漫画の方が時間かかるんじゃね…?

いや、どれだけ謎ディ本出したいの、と自分でも笑っちゃいますが。
この機会を逃したら他にはないかと。
でも時間的にきっと出せない…ゲフン。


既刊は宅配搬入で、もう送りました。
エンゲージ(イチウリ結婚報告会話)
お前と幸せになるけど良いよな、答えは聞いてないけど(大学生一護と専門学校生雨竜のほのぼの日常短篇集)
アンドロメタモルフォーゼ(高3イチウリで雨竜襲い受ネタ)
baby's one do(積極的アピール雨竜と鈍ちん一護のコピ本)
以上を送りました。
コピ本は1桁しかありません。
ほかのも20冊以下です。

一応現在、予約&取り置きフォーム制作中ですので、明日にはUPできます。
コピ本は突発なので、完成したらフォームに追加ということで…
こうやって直前まで変動あるってどうなの、と毎回思ってます。
すみません…

冬の予定 

December 10 [Sat], 2011, 3:17
今回もギリギリ作業になるので、大々的なお取り置きは出来ないかもしれないのですが

5月に出した本
+アンドロメタモルフォーゼ
かなり前の本ですが
+お前と幸せになるけどいいよな?答えは聞いてないけど 
+Engage
それから
+インフォメ出せていないですが、10月に発行済の企画本
の既刊4種と

アンソロ・ゲスト原稿再録本Z-on!
18禁再録本2 LemonSex2
合同童話パロ本
の新刊3種は予定しています。
あと少し遅めの締め切りのWEB入稿の予約を取っているので
入稿できたら良いな、と思います。

既刊コピ本は大して在庫ないのですが、ご希望があれば
baby's one doとかわいいかもしれない2、を持っていきますので
後日フォームを作りますのでご連絡いただけたら幸いです。

企画本も合同誌も素敵な方とご一緒させていただいていて
絵師さまとのご本なので、表紙が!すごく華やかですよ!と。
今から並べるのが楽しみです。
編集担当なのでがんばります。

なんとか19日締め切りでアリスを入稿したい・・・!

ぬああああ 

December 05 [Mon], 2011, 16:30
今週のー!本誌もー!!!!
ぬおおおおお!!!!でございましたよぅぅぅ?!



と、興奮状態の脳内で降ってきたのは今書いているものの一遍なんですが。
イチウリゲームブック風選択肢ありな本を作ってみているのですが、
(と言っても、複雑には出来ないから基本は1本道)
どうしても白崎メインEDと黒雨竜メインEDを入れたくて。
一応イチウリEDなのだけど、オリキャラな黒ちゃんが目立つ話は注意書きが必要かしら。
ちなみに、黒雨竜EDの一部。








 目の前で、白い男が黒崎を羽交い締めにしている。
「黒崎を、返してもらおうか」
 僕は男を狙う。おや怖い、と茶化したように肩をすくめた男は黒崎の顔を掴んだ。
「だったら、お前が身代わりになるか? と言っても、コイツ程の価値はテメェにはないがな」
「なんだと?」
 なんとなく、価値がないなんて言われたのが癪で声が不機嫌になってしまう。白い男は嘲笑うような笑みを浮かべて黒崎を抱きしめた。
「っ! 黒崎を放せと言っているだろうッ!」
「だから」
 身代わりになるのかならないのか、訊いてるのは俺だ。
 男はもう一度、強く黒崎を抱く。
「お前、黒崎のこと――?」
 まさか、と思いながら、徐々に目が大きく開かれてしまう。ポーカーフェイスは保てなかった。
 もしかして、この男は、自分と同じ顔の黒崎のことを特別に、思っているというのだろうか。
「……気持ちが悪い」
「あン?」
「同じ顔してる相手に、君は一体どういう気持ちを」
「あー? なんか勘違いしてねえか? コレは、お前が一護に抱いてるような感情じゃないぞ」
 もっと、本能的なものだ。と言った男は、なにかに気付いたように子首を傾げると続いて甲高い笑い声を上げ、後ろに控えている黒衣の男を振り返った。
「なぁ、聞いたか?」
「何をですか」
「気持ち悪い、ってよ。同じ顔してる相手を、特別に思ってたら。気持ち悪いんだと」
 ククク、と喉の奥で笑われても、黒衣の男はわずかに不快そうな表情を見せただけだ。
「お前、本当に可哀想だな」
「貴方に同情されるほど落ちぶれてはいませんよ」
「ああ、そうかい」
 白い男が黒崎を放す様子はない。ここは、力尽くでいくしかないか、と心を決めた直後だった。
「いい加減になさい」
 黒衣の男が、なんの予告もなしに黒崎と白い男を引き剥がす。そんな横槍が入るとは思っていなかったのだろう。男は驚いた顔で振り返った。
「なにするんだ」
「彼を困らせないでください」
「お前」
「彼に手を出したら、赦しませんよ、と。以前から何度も申し上げているはずです」
 ギリッ、と白い男は奥歯を噛み締め黒衣の男を睨みつける。
「全力で」
 それまで、ほぼ無表情だった男が、僕を見て、ふわりと笑った。
「え?」
「私が、全力でアナタを護りますから」




くろいこはしろいうりゅうちゃんがだいすきなのです。
と、いうのが、以前出していた白黒メタフィジカルも総集編もない状況で
どこまで伝わるか知らん。それが文章力というもの?

とりあえず、落ち着いて考えてみよう。

ちょこっとだけ吐き出させてください…! 

December 03 [Sat], 2011, 23:26
実はスパコミの原稿以降、なんだかエンジン掛からずにネタだけ降ってきては
書きたいなぁと装丁考えたりするばかりで、原稿に手が進まない、という状況だったんですが。

スパコミのときは、PlasticTreeがBGMで結構良い感じだったのです。
でも、その後、どうも書きたいものとのリズムが違うようで書けなくなって。
ユニゾンとか(タイバニ初期OPの人たち)アジカンとか聞いてみたけど
どうも違うー、と思っていたら。

ちょっと気になってジャニ系の某気象系な方々の曲にBGMを変えたら
なんか筆が進む…!!
と、いいつつ、PVあさって「可愛い!」「格好いい!」「やっ堪んないっ
なんてやってたわけですが。(トラブルメーカーのPVが可愛すぎて身悶えする!)

あの、基本学生ノリ好きなんですね。
仲良くわちゃわちゃやってるのを見るのが好きで、性別関係なくイチャイチャしてるのとか
男同士だろうと女同士だろうと「かわええねぇ(´∀`*)」と見ているのですが、
ほら、ブリも高校の同級生グループが好きだっていう段階で
どれだけ学生すきなの、っていうところなんですが。
もおお、可愛くて可愛くて、どうしようかとハァハァしちゃいました。

芸能1日目?!とかなり真剣に考えましたw
オールキャラ(って表現するのかな)のわちゃわちゃしたギャグ寄りの本ないかしら。
ナマモノはむつかしいから、裏にこもっているサイトさん多いって聞いているので
サイトを探すのは難しそう。
どうしたものかしら。
年上二人が好きすぎます。
可愛いいいいいいいい。

吐き出すところがなさすぎて、全然関係ない二次創作ブログに書いててすみません。
も、好きすぎてどうかしちゃいそうだ。
今期のライダーもわちゃわちゃ具合が好きで、クイーンは処女だとかわいいよね〜
とか、げんたろーとユウキちゃんとケイゴくんで天然三角関係、良い!と思ってみたり。
みんなから愛されてるケイゴくん、という図を妄想にてニヤニヤです。
トモコちゃんはガード硬そう。

戦隊よりもライダーが好きです。
比べて戦隊が好きだったのは、シンケンかな。
電王最強、だったんですが、最近はWとふぉーぜも同じくらい好きです。
オーズはアンク→エイジくん、でね。ニヤニヤしてましたが。
ナマモノ、半生同人は難しすぎるって分かっているので、余程のことがないと手は出さないつもりです。
芸能とか特撮よりも、モンハンのモンスター擬人化で書くほうが早いかもしれない。

そんな感じではありますが、一応現在はイチウリ一筋です。
原稿、やってきます。
書下ろし新刊、2種は欲しいですものね。
可能なら、書下ろし新刊を入稿2種とコピ1冊。
書けるとイイな。がんばリます。

えー、あらしさんの曲でイチウリな曲ってあるんでしょうか。

本日わらいがとまらなくなりました。 

December 02 [Fri], 2011, 22:03
いや、まさかPCのエラーで書いてた原稿が全部なくなるなんてさ!!ww

最近MYミニパソさんはそくフリーズするのだけど、今日も原稿中にフリーズ。
いつものことだねーと再起動させたら、さっきまで書いてた原稿が半分文字化け状態。
というか、なんだかよくわからない文章が英語で出ていたのだけど、
その後またPC再起動させたのがいかんかった。

ぜーんぶ消えてデータ容量0だって。

もう、涙目で笑うしかなくてしばらくウフフフフ(゚∀゚ )
ああ、こういうのをアレな目っていうのね、って自分で思ったよ。

って愚痴っていてもしょうがないので、また書き直すわけですが、
一応他の書きかけデータは外部の記憶媒体にもコピっときました。
よかった、合同誌の原稿じゃなくてよかった…!
どうもリズムが良くない、と一度時間置くために書いてた自分の個人誌の原稿でよかった!
それだけは不幸中の幸い。
全部消えたわけではないしね。
本当にラッキーでした。

で、以前ゲーム用に書いていたシナリオを小説にしてみてます。
現実逃避と言わないで。
ただ、シナリオなんですよねぇ。ノベライズする人凄いな、って思いました。
フラグ立てて進行させて、ってところを文章でカバーしないといけないし
順番グチャグチャになっちゃうし。
攻略キャラが多い話だからしょうがないんですが、どうすれば同じような話を読まずに全部のED読めるかなーと試行錯誤中です。
しおり付けようかしら。どの話読んだかチェックできるような名刺サイズのカード。
ゲームブック風(でも各話自体はほぼ一通)
しかも、イチウリなのに、白崎EDと黒雨竜EDが個人的に外せない。
注意書きすればいいかしら。
黒崎EDじゃないのも入ってますよ〜。このルートは黒崎EDじゃないですよーって。
ど、どうなんだろう…意外と以前は黒雨竜とか白崎さんも受け入れて下さる方多かったのだけど。
別冊にするのが良いかしら。黒崎EDじゃないからねぇ。

あ、ツイッターのアカウントですが、今はサイトで書いてるIDの前後に「ww」と草が生えてます。
他の方へのリプが入ってきてしまうことがあったので、なるべく被らないように、と
ちょい足ししてみました。
探したけど見つからなかったよ、って方がいらっしゃいましたら申し訳ございませんでした。

そうそう、遅い締切の印刷所の予約取れているので、できれば何か入稿したいんですが。
どうにも以前のようなスピードで書けなくなっているのは、頭の回転が落ちたということか。
予定通りに進んでいないので、また潜ります。
えっと、でもWJ読んだらきっとまた騒ぎに来ると思う。
騒ぎたい…!

本誌読みましたよ〜?! 

November 28 [Mon], 2011, 17:44
あわあわした。

思い出してもあわあわするっ!!

ということで、ネタバレなので追記にて。

石田さんお誕生日おめでとうございます! 

November 06 [Sun], 2011, 13:28
と、言いつつもサイト用のSSは用意出来そうにありません…
はぅ、すみません。

Twitterでやっているイチウリbotには雨竜お誕生日ネタをやってもらっています。
随時更新していきますが、現在までのツイート分は
イチウリbot 雨竜誕記念ツイート
にてUPしてあります。
16時・21時・深夜1時 頃 に追加更新予定です。

ちょこちょこと覗いてくださいますと嬉しいですv

本日のアニメ感想 

November 01 [Tue], 2011, 22:31
を、ツイッターの呟きまとめで。

*しかし織姫、行儀が悪いにょ…あ、ヘアピン襟につけてんだ。
*パパ若返ってる?
 ちょこっとアニブリ溜め込んでいるので、今度まとめてみるんだ!
 そして雨竜がパパに似てきていることを非常に気にしだしているんじゃないかと思うと、これまたニヤニヤする。
*そういや今週のWJ、霊圧だけじゃなくて技も云々、という所で、記憶とか体験も移っちゃってたら、雨竜イヤンだろうなぁと思ったのでした。
*眼鏡嫌い…いや、眼鏡は正義だよ、お嬢さん。
*リルカの服、パンツ見えないのはアニメだから?それともヒラヒラホットパンツ?
 どっちにしろ、あの服可愛い。井上さんが着たら兵器になり得るよ。
*ああ、いや。リルカが着てるから可愛いのか。ルキアも着れば良い。皆で着れば良い…石田さんも参加して良いよ。
*雨竜…!!
*オリスト…是非夫婦の活躍の場を
*やだ、イチウリベッドシーンだなんて…!だめっ病院でそんな事…!
 ってネタが一瞬で頭を駆け巡った。
 病院で…病院…あ、ダメだ。あの部屋院長の部屋にモニターのある監視カメラ絶対ついてる。

そんなアニブリ感想でございました。