テーマ曲バトン 

2006年02月11日(土) 0時13分
同じくポルノファンでTamaファンのSAYOさん(with the wind)から『テーマ曲バトン』をいただきました。
−−−−−
Q1.このバトンをくれた人を曲に例えるなら?
●ポルノグラフィティ『ハート』
SAYOさんと初めて一緒に観たビタスイのNHKホール、『ハート』の時に隣で号泣されていたのが印象的でした。SAYOさん泣き上戸なんです(笑)でも、こうやって曲の内容をしみじみと受け入れていることに私も感動しました。そんなことからSAYOさんといえば『ハート』なんですよね。

Q2.では、自分を曲に例えてみよう。
●K根尚登『Marching For New Day』
難しいんですけど、あんまり恋愛ソングを選べるような人間でもないので、この曲にしました。作った本人的には「選挙へ行こう」ソングらしいのですが、『明日をために何かを始めよう!!』というポジティブな感じが私向きだと思っています。

Q3.自分と歌詞の内容が被ったことがありますか?
あんまりないんですけど、、、
●ポルノグラフィティ『ミュージック・アワー』
♪大好きだから踏み出せない 大好きだから臆病になる♪この歌詞を見た時、ホントにそうだと思って涙が出ました。最近はそういう経験もなくなってしまいましたが、、、(苦笑)

Q4.思いっきり泣きたい時にオススメな曲。
私はこういう時に曲を聴いて泣くタイプの人間ではないのでパスですね(^▽^;

Q5.テンションを上げる時は?
●ポルノグラフィティ『Century Lovers』
やっぱりコレっしょ!!何もかも忘れてアゲアゲになれますよね(笑)
●同『プッシュプレイ』
初聴きの時から気に入りました。今でもライブバージョンを聴いては胸躍ります。
●Tama『Drift』
トランス系のアゲアゲソングですね。車内で聴いているとちょっとヤバいです(^-^;
●TM NETWORK『Dive Into Yourbody』
ライブで聴くまでは特に気にもとめない曲だったんですが、ライブのノリを体感してからは、曲を聴くだけでノリノリになれます♪

Q6.次に回す5人を曲に例えてください。
次に回す人・・・と思い、しばらく考えてはいたのですが、、、断念しました。すみません。

アーティストブック 

2006年01月08日(日) 21時23分
年末、あまりの忙しさに部屋の片付けとか出来なくて、昨日今日とやってました。
まとまってなかったポルノのパンフとかまとめてみて、ほとんど読んでないツアードキュメントブック「Real Days」なんてペラペラめくり、Tamaちゃんの記事だけ読んでみたりとかしまして、、、こん時はどんな心境で語ってたのかなぁ・・・などと片付けの手は止まりっぱなしでした(苦笑)Tamaちゃんはこの時にも30歳を区切りに考えていたことはわかりましたね。
しかしポルノのアーティストブックと言いますか、そういったたぐいの本て少ないですよね。いやいや、昔が多かったのかなぁ。TMさん達も現在のポルノ並みに売れていたと思うのですが、TMさんのアーティストブックの量ったらないです(^-^;ソロ活動していない頃からいろんなソロ本あったからかもしれませんが・・・
先日ハルイチの「自宅にて」が出たんですよね。ブータン紀行はちょっと見てみたい気もします(つまり買ってない)

お花の件 

2006年01月01日(日) 16時03分
ポルノ武道館へK根さんからお花が届いたことにちょっと驚き、いいともでもらったことあるし、K根さん主演の舞台の時ももらったしな、そういうお礼的な意味かな?と一人で納得していましたが、先日K根ファン友達から有力な情報をもらいました
「この前Kさんがラジオで、『AAAの後の打ち上げで、(岸谷)五朗ちゃんとポルノグラフィティの○○君と三人で飲んだんだ』って言ってたよ
残念ながら友達はポルノのメンバーが誰かなんて知らないので、アキヒトかハルイチかは不明でしたが・・・なんとなくハルイチな気がする?あ、アキヒトとKさんの共通点は海外サッカーFANだったなぁ、、、
まー、結局どうでもいいことかもしんないのですが、やっぱちょっと気になるのです。

第56回NHK紅白歌合戦 

2006年01月01日(日) 1時35分
カウントダウンライブのない大晦日、すっごい久しぶりに自宅で紅白歌合戦を見ました。何年ぶり?ここんとこ東京体育館はもちろん、他にも行ってたりして、5年ぶりくらいでしょうかね。
カウントダウンがなかった分、アタマっからポルノの二人の姿を見られるもんだと思っていたんですが、そうでもなかったの?!オープニングからして、私は探せなかったんですが、、、いたの?いなかったの??(苦笑)結局ポルノの出番になるまで、二人の姿を発見できませんでした。
今回は『ジョバイロ』。この年のシングルから考えれば妥当ですよね。私は『ネオメロ』の方が好きだけど。実はTVでやっている二人を見たのって、、、今年初めてだったかもしれないほら、何度も言ってますが、私はTV見ないんですよ(苦笑)特に歌番組を苦手にしているので、オンエアチェックしないじゃないですか・・・ネオメロもNANANAもジョバイロも見た覚えがない?!(今、気付いてビックリした)だからなのかもしれないですが、「アキヒト丸くなった?あ、髪型のせいか??やっぱ長いよね〜」なんて、ポルノに興味のない妹に話していました。こんな会話してるファンなんてなかなかいなかったでしょう(苦笑)
前からアキヒトは「紅白だけはすごく緊張する」と言ってましたが、結局またやっちゃったー!!って感じで、最後の最後でポロッと間違えてましたね本人間違えたことに気付かなかったのか?勢いよく間違えていたので、あれはあれでアリ!!一年間本当にお疲れさまでした。ちょっぴりゆっくりして下さい。

ご報告 

2005年12月31日(土) 15時37分
今までこのブログ内で「Tamaソロ」としてきたカテゴリを、2005年12月分より分離させることにいたしました。こちらのブログではPornoGraffittiを、新ブログではTamaちゃんの最新情報から、いろいろな感想等を書いていきたいと思います。これからもどうぞヨロシクお願いします。

Tamaちゃん専用に作った新ブログは以下です。
Tama Holic

尚、ライブレポートは今まで通り共有させていただきます。

ジョバイロ買いました(苦笑)遅!!! 

2005年11月29日(火) 23時57分
今日ようやくジョバイロ買いました(苦笑)
明後日にAAAをひかえて、このまま知らずに行っちゃぁさすがにまずいだろうと、、、
カーステでリピートしまくって、とりあえず覚えてから武道館へ行けそうです。セーフッ!!

今年のAAAにも絶対遅刻です(^-^;去年も・・・
この時期はホントに忙しくて。定時あがりなんて絶対ムリムリ
今年は去年以上に遅刻する予感。最悪だぁ。
いや、ポルノさんはいいんですよ。去年からはトリだし。
問題はウチのおっさん二人で(苦笑)
今年はアグネス・チャンとの共演らしいんですけど、これがいつ登場するか??
とにかく私の入場までは待ってくれぇ!!と今から願っています。
同じくAAAへ行かれるみなさま、会場で楽しみましょう
そしておっさん二人が浮いてても許して下さい(>_<)゛

アルバムリリース&ライブ決定 

2005年10月22日(土) 0時51分
最近はTamaちゃん情報しか上がらないサイト(ブログ)になっていますが、許して下さい。だってTamaちゃんファンですもの。

ということでっ!!Tamaちゃん情報きましたよーっ
ものの30分前までは「うぎゃゃゃ」と知人達にメールしていたんですが、ちょっとずつ落ち着いてきました(笑)だがしかし、これは興奮モノの情報でした

●アルバムリリース・タイトル&発売日決定
 12/21(水)発売 タイトル『Great Pleasure』
 Tama本人はベース・トランペット・ギター・コーラス担当し、フューチャリングとしてSOUL’dOUTからDiggy-MOとBro.HiからなるユニットE.P.Eをはじめ、Wyolicaからはazumi。アレンジに井上ヨシマサ氏、福富幸宏氏が参加とのことです。

●ライブ情報
 12/24(土) 新宿コマ劇場


どれだけこの情報達を待ったことか・・・感慨もひとしおですね
そして降って湧いたような不安も、、、ライブチケットって取れるんだろかー???

SMEに「Tama」表示 

2005年10月20日(木) 21時51分
今週アタマくらいから一部では話題になっていたようですが、こんなものが完成していました!!!
http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/SMER/Tama/index.html
ジャジャーーンッ☆★☆SMEにできたタマちゃんの公式ページです!!!Tama名義ということは、つまりソロミュージシャンとしてアルバムリリースになるんではないかと?!いろんな想像が頭を駆け巡り、とにかく早く!!早く!!!の心境ですねっ
タマちゃんの先月末のコメントは、10月中旬には・・・というニュアンスでしたけど、本日10/20。もういいんじゃない??待ちくたびれたりはしないけど、早ければ早い程嬉しいんだな〜〜

7thライヴサーキット後半 

2005年10月12日(水) 23時59分
自分自身の為のメモですスミマセン

9月25日(日) Open17:30/Start18:00 山梨県立県民文化ホール
9月28日(水) Open18:00/Start18:30 福井フェニックスプラザ
9月29日(木) Open18:00/Start18:30 石川厚生年金会館
10月1日(土) Open17:30/Start18:00 新潟県民会館
10月3日(月) Open18:00/Start18:30 長野県松本文化会館
10月5日(水) Open18:00/Start18:30 茨城県立県民文化センター
10月9日(日) Open17:30/Start18:00 山形県県民会館
10月11日(火) Open18:00/Start18:30 仙台サンプラザホール
10月13日(木) Open18:00/Start18:30 岩手県民会館
10月16日(日) Open17:30/Start18:00 群馬県民会館
10月18日(火) Open18:00/Start18:30 郡山市民文化センター
10月20日(木) Open18:00/Start18:30 栃木県総合文化センター
10月24日(月) Open18:00/Start18:30 函館市民会館
10月26日(水) Open18:00/Start18:30 北海道厚生年金会館
10日27日(木) Open18:00/Start18:30 北海道厚生年金会館
11月2日(水) Open18:00/Start18:30 秋田県民会館
11月4日(金) Open18:00/Start18:30 青森市文化会館

6周年 

2005年09月08日(木) 23時39分
PornoGraffittiデビュー6周年おめでとうございます
この一年でだいぶ「ポルノはポルノ」「タマちゃんはタマちゃん」と考えられるようになりました。悪い意味ではなくて、どっちもそれぞれに応援していくっていうことです。
なんだかんだ言っても、毎日車内のBGMはポルノなのよ(笑)飽きないのがスゴイところで、これからもずっとお世話になると思います。また一年も良い活動を続けて下さいネ。
2006年02月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28
■プロフィ〜ル■

◆HN
ろじゃS50
◆興味
ポルノグラフィティ
その他某方
◆メインHP
APOLLO1974

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pg_apollo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる