ブログ移転のお知らせ。 

August 25 [Sat], 2007, 2:18
突然ですが、
ブログを移転したいと思います。

アメブロ→JUGEM→ヤプログと、ブログを変更してきましたが、
なぜか3つとも晴一さんのブログにトラバ出来ず、
やっぱり悲しい思いをしていました。。

そして、最近、ヤプログには足あと機能がつきまして、
どうもその機能もいらないと思い始めたのも理由の一つです。


皆さんには移転ばかりで、ご迷惑をおかけして
申し訳ありません。

リンク集には、「1代目」「2代目」…と、今までのブログを
全て載せてますが、
あまりにも多いため、
ちょっと整理しようかなぁと考えています。
(…と言っても、記事自体を消すことはありません。)

今度は、FC2のブログにしてみましたが、
ひょっとしたらまた、晴一さんのブログにトラバ出来なくなってしまうかもしれません。。

でも、少しの希望を託して…と言ったらオーバーですが、
移転しようと思います。

リンクを貼らせていただいている皆さんには、
ご挨拶に伺いますので、よろしくお願いします!


新ブログ【音楽が呼ぶほうへ】
http://pglovingup74.blog116.fc2.com/

フリーペーパー探しの旅。 

August 22 [Wed], 2007, 1:27
前の日記で書いた母についてですが、
ようやく体調が戻り、元の生活を送れるようになりました!

やっぱり、健康って有り難い…!
日常ではなかなか気づかないことなんですけどね


ところで、ポルノさんもアルバム発売に向けて、
いろいろとキャンペーンがあるようで、嬉しいです

初め、大阪にラジオキャンペーンに来るというのを見て、
もしや公開生放送??って思いましたが、
今回はそうじゃないんですね

ポルノさんに会えないのは悲しいけど、
ラジオ越しで会えるのは幸せです(相当痛い子…)

ポルノさんに会いたい病が慢性化してるのに、
この夏もポルノに会える約束はないし…なんか生きがいを失った気分です。。

早く、ポルノライブに行きたいよ〜


そして、ここ最近、フリーペーパーを探し、いろいろなCD屋さんに
行ってますが、

まだ一枚も発見出来てません(泣)

どなたか、心優しい方、
もしフリーペーパーを見つけた際には、
yukaのことを思い出して、私の分も取ってもらえないでしょうか…??

もちろん、自分自身も頑張ってまだまだ探しますが…

人生初の救急車。 

August 15 [Wed], 2007, 1:44
昨日(14日)の朝、起きると、
母がものすごく青ざめた顔でぐったりしていて、
飛び起きてしまいました。。


気分が悪くて、熱を測ってみると、
なんと39度近くありました。

母の平熱は、36度弱なので、39度はかなりの高熱でした。

お昼までは氷枕や水分補給で看病し、
なんとかもっていたのですが、
昼過ぎからさらにしんどくなってきて、これはもう、
救急車を呼んだ方が、早く診てもらえると思って、
思い切って、救急車を呼びました。

(お盆中のため、平常の診察はどこの病院もお休みだったので…)

そして、119番し、救急車が来てくれました。

私と父が付き添いで行ったのですが、
私にとっては、人生で初めて、救急車に乗りました

気が動転していて、はっきり覚えてないけど、
とにかく大変だった。。


病院では点滴や検査(レントゲンなど)をしてもらい、
本当に助かりました。

夜には家に帰ってこれて、母も落ち着いてきたかな?と思っていたら、
今度は吐き気がすると言って、
ずっと母に付きっきりでした。

ムカムカするのって、本当に一番辛いと思います。。

見ていてなんとも言えない気持ちになった


今はだいぶムカムカは落ち着いたようで、
少し安心しました。

熱も少し下がったようですが、まだ安心は出来ません。。


母には、いつも迷惑ばっかりかけていて、
この前、私の大腸カメラの時も、ずっと横にいてくれたし、
一応パートで仕事もしてるし、
きっと無理していたんだと思います。

こんなときは、しっかり看病してあげようと思います。


というわけで、ポルノのMラバ観覧は、
落選して本当によかった。

もし当選してたら、今頃母はもっと悪化してたかもしれないし。。

きっと神様が、今回は行くな!と仕向けてくれたんだと思います。


それにしても、看病や家事って大変だ…

いろいろと報告。 

August 09 [Thu], 2007, 0:59
昨日日記で書いてた検査、なんとか無事に受けてきました。

もう検査を受けるのは3回目なのに、
なぜか今回は、精神的に一番辛く、
本当にしんどかった…

今日は、数え切れないくらい、トイレに行きました。
(逆に行かないとおかしいのですが)

検査を受ける前、検査用の服に着替えるのですが、
着替えてから検査室に入るまでかなり長く待たされて、

待ってるうちにどんどん不安になってきて、

少し泣いてしまいました。。

横に母がいたので、
精神面ではだいぶ助けられましたが…


そして検査を受けて、お医者さんから説明を受けました。


結果、

やっぱり、前回同様、腸の表面に荒れている部分があり、
これからも経過観察をしなければならないようです。

そして、私の場合、ピッタリと当てはまらないのですが、

「潰瘍性大腸炎」の可能性が強いようなことを言われました。


潰瘍性大腸炎は、なぜ起こる病気なのかははっきり分からないようですが、

ストレスや精神的なものや、不規則な生活をしていると
胃腸が弱るという話をよく聞きますよね!?

私は何事も、結構気にするタイプで、
去年の秋、その症状が出た頃は精神的に心底疲れてて、
いつもなら楽しいと思えることもなぜか楽しくなくて、
ご飯も食べたくない時期があったんです。

だから、そういうのが重なって、腸に出たのかもしれません。


そして、あんまりひどくなると、もちろんよくないし、
命にかかわる可能性もあるので、病院に定期的に通う必要が
あるようです。


でも、医者いわく、
定期的に通院していたら、大丈夫らしいので、
苦痛ですが、病院にはちゃんと通おうと思っています。

薬ももらったので、ちゃんと飲もうと思います。

そして、日常生活には特に支障はないのですが、
「お酒はダメ」とはっきり言われました。
お酒はかなり、腸に悪いらしいです。

まぁ、私はお酒嫌いなので、元々飲まないのですが、
これから飲み会があっても、私は絶対に飲みません(宣言)


未だにお腹がゴロゴロ鳴ってますが、
とりあえず検査が終わったことにはホッとしました。

今日、カメラの検査をしたときに、
腸の表面の細胞もとったらしいのですが、
その結果が9月初旬に出るようです。

これ以上、悪化してなかったらいいのにな…


そして、全く話は変わり、
参戦しようか悩んでいたサンマリも、
今回はやめておこうかなぁと思います。

あんまり無理をしない方がいいと医者にも言われたし、
本当は参戦したい気持ちでいっぱいだけど、
体力的に心配なので、断念します

年末に、ポルノが単独でライブをしてくれることを、
切実に願ってます

早く終わって…! 

August 07 [Tue], 2007, 23:33
明日8月8日、

3度目の
大腸の内視鏡検査を受けることになってしまいました。。


と言っても、何のことかよく分からない方が多いと思いますが、
前にもこのブログで、何度か触れたことがあるとおもいます。


簡単に書くと、
昨年末に血便が出まして、定期的に病院に通っていて、
今年の1月と3月に大腸カメラの検査をしたのですが、
腸の表面の荒れが見つかったものの、
はっきりした結果が出ず、
今もずるずると引きずっている感じです

ここしばらくは血便がなかったため、
ちょっと安心していたのですが、
7月末に一度あって、
再び検査しなければならなくなってしまいました。


実は以前と病院を変えたので、
前のように、前日を検査食で過ごすということはないのですが、
さっき、まずい粉の液体を飲んだところで、
寝る前や朝にも錠剤を飲まないといけないんです…。。

そして、明日病院で飲む液体が、
本当に神経磨り減りそうなくらい、辛いです。。


あぁ…本当に嫌だ…

明日は一日かかって検査です。

まぁ、お医者さんが言うには、
重病とは言い難くて、
確認の為の検査と言われているのですが、
やっぱり心配性の私は、極度に心配してしまいます


もう2回も検査を受けているんだから、
いい加減、明日の検査が最後であって欲しい…。。


汚い話で本当にすみません。。

こんな話、なかなか他人に出来なくて、
ブログで少しでも吐き出したくなってしまいました

アルバム、詳細発表!!! 

July 29 [Sun], 2007, 3:24
まだ大学のテストが終わってないのに、夜更かししていた私。

昭仁さんのラジオを聴いていたら、
アルバムの詳細が発表されるということで、更に夜更かしした私(笑) 


以下、テレドームから抜粋。

--------------------------------------------------------
7th Album「ポルノグラフィティ」2007.8.29 Release!!!

 [収録曲]
01. リンク (詞・曲:岡野昭仁)
02. 空蝉 (詞・曲:岡野昭仁)
03. ウォーカー (詞・曲:新藤晴一)
04. ベアーズ (詞・曲:新藤晴一)
05. 農夫と赤いスカーフ (詞:新藤晴一/曲:ak.homma)
06. 鉄槌 (詞・曲:新藤晴一)
07. Light and Shadow (詞・曲:岡野昭仁)
08. My 80's (詞:岡野昭仁/曲:新藤晴一) 
09. ロックバンドがやってきた (詞:新藤晴一/曲:ak.homma)
10. Please say yes, yes, yes (詞・曲:新藤晴一)
11. そらいろ (詞・曲:岡野昭仁)

■初回生産限定盤(CD+DVD):SECL-529〜530 ¥3,300(tax in)
■通常盤(CD):SECL-531 ¥3,059(tax in)

※初回生産限定盤は、アルバムとしては初のDVD付!
 メンバーインタビューを含む、7th Album「ポルノグラフィティ」の
 レコーディングドキュメントで、約50分のスペシャル映像です!

全国の店頭にて予約受付中!

このアルバム収録曲の中から、メンバーのレギュラーラジオでイチ早くオンエア予定です!
8/4(土)25:00〜27:00 ニッポン放送「岡野昭仁のオールナイトニッポン」、
8/6(月)23:00〜23:50 bayfm「カフェイン11」をどうぞお楽しみに!

--------------------------------------------------------

もう…ヤバイ!!!

勝手に一人でテンション上がってます(笑)

リンク以外、知らない曲ばっかり(当たり前)


昭仁さん・晴一さん・本間さんの3人それぞれが作曲された曲を聴けるのが、
すごーく楽しみ

もちろん作詞も

更に、初回盤についてくるレコーディングドキュメントのDVDは50分間もあるらしい

もう幸せすぎます


そしてそして、アルバムのジャケ写もついに公開

今回はアルバム名が、「ポルノグラフィティ」だったので、
お2人の写真かなぁと思ってたら、やっぱりそうだった!!!

あれはかっこよすぎる


アルバムはこの前予約してきたし、あとは待つのみです。

本当は1曲1曲のタイトルについて語りたいけど、
テストの為、時間がありません。。

また落ち着いたら、ゆっくり語りたいと思います。

(追記)
今パソコン開いてた数分間で、公式ページのトップ画も新しくなってた

お2人とも、めっちゃ爽やかです…

かっこよすぎて、目線が合わせられない…(痛い子)

「ポルノグラフィティ」 

July 24 [Tue], 2007, 0:36
先週の晴一さんのカフェイレで、重大発表があると聞いてから、
ずっとそわそわしていた私。

ついに発表されましたね

アルバム発売決定〜〜


嬉しい!!めっちゃ幸せ

嬉しすぎて、なんか泣けてきました(笑)
やっぱり、あの噂は本当だったんですね

そして、アルバムのタイトルはなんと、


「ポルノグラフィティ」

グループ名をアルバムのタイトルにするとは、
全くの想定外でした!
一瞬、ちょっと悪い予感もしたのですが、
あくまでも前向きなようなので、安心しました。

しかも、初回盤にはDVDがついてくるようで…

これはもう、予約しない訳がないです!!


明日から勉強のテストがいろいろ始まって、どんよりしてましたが、
なんか一気にテンション上がりました


とりあえず、また生きる楽しみが出来ました。

ポルノさん、本当にありがとう

慣れない着物。 

July 17 [Tue], 2007, 1:09
最近、何かと忙しい!!!
晴一さんの愛犬、スゴロク君のことも語りたいし、
他にもいっぱい言いたいことあるのに、時間が…

この3連休もゆっくりしたかったのに、見事に予定で埋め尽くされて…

特に、16日は、成人式の振袖を着ての、”前撮り”というものがあって、
朝から家族全員で、写真を撮りにいきました。


私は小さい頃からピンクが好きなので、
振袖ももちろん(?)ピンク一色 !


そして、普段私はメイクをしないのですが、
今回はプロのメイクさん&美容師さんに、
いろいろと髪型やらメイクやらをやってもらいました。

もう、あまりの自分の顔の変わりように、
自分でもビックリした(笑)

明日、学校の友達に画像を見せてみようかな(笑)


そして、着物の着付け。
普段はもちろん着物を着る機会がないため、慣れない感触に
結構疲れました

着物本体の布の下に、何重にも下地があるので、苦しかった…


いよいよ、本番の撮影会。

カメラマンの方の指示に従って、
いろんな角度やポーズの写真を撮って頂きました。

無理に笑ったので、これまた疲れた〜。。

更に、記念ということで、家族写真も撮って頂きました
家族全員で写真撮るって早々ないことなので、
いい思い出になりました。


私は振袖はレンタルしたのですが、
レンタルでも結構高くつくのに、快く振袖を着させてくれた
親に感謝感謝です



さて、気がつけば今日は、「リンク」のフラゲ日

めーっちゃ楽しみ

リンクも楽しみだけど、カップリングもどんな曲か、
期待が膨らむばかりです。

なのに、私は今日、声楽の試験なんですよね…
今週はテレビ出演もあるのに、ピアノの試験もあるんです。。

でも、今日は声楽の試験が終わったら、
帰り道は真っ先に、CDショップに行きます


明日の声楽試験は、ポルノの為に頑張ります(笑)

19歳から20歳へ。 

July 04 [Wed], 2007, 19:00
今日、7月4日。








いよいよ…





私…








20歳になってしまいました




なんか、全く実感が湧きません。

7月4日になった瞬間、私はごくごくいつも通り、
宿題のレポートに追われている最中でした(苦笑)

10代最後の昨日、7月3日は少し憂鬱でしたが、
今日は嬉しい事がありました。

というのは、
高校の友達・中学の友達・ポル友の皆さんからの
お祝いメールが届き、
こんな私の誕生日を覚えていてくれた人がいたなんて…と
思うと、感激してしまいました

メールで祝ってくれた皆さん、本当にありがとうございました

それとは引き換えに、大学の友達には、誰一人として
気づいてもらえませんでしたよ(笑)

まぁ、付き合ってる日数が少ないせいもありますが…。



こうやって改めて考えると、もう私って20年も生きてるんだ!
と思っちゃいました(笑)

人生って、意外と速いかも…!?

そして、昭仁さん・晴一さんが、29歳から30歳になった時も言ってましたが、


やっぱり、十の位が変わるのって大きい出来事ですよね!

20代になって、嬉しい気持ちの反面、
もう大人だから、しっかりしなきゃ…という重い気持ちもあります

まぁ、今でも普通に高校生と間違えられる私なので、
全く実感が湧きませんね(苦笑)


でも、あんまり深く考えすぎるとなんか疲れそうなので、
これからもマイペースで、
今までと変わらず、
生きていけたらいいなと思います 。


そして、これからも、私のくだらないぼやきに
付き合って下さったら嬉しいです!!

Summer Special Site オープン!! 

June 19 [Tue], 2007, 1:14
今日19日より、リンクの特設サイトがオープンしました

久々にアーティスト写真 が変わった!!
半袖で夏っぽくていいですね
晴一さんのメガネ姿が見れて、すごく幸せ…
メガネ晴一さん、大好きなんです。
そして、昭仁さんは相変わらずかっこよすぎ

このアーティスト写真って、
晴一さんが鏡に映して撮ったのかなぁと思うのですが…
皆さんはどう思います??

更に、BBSが期間限定で登場したり、着うたが配信されたりと、
いろいろと楽しみがいっぱいです。
リンクのジャケ写も発表されましたね
これが、晴一さんが撮った写真なんですよね!?
今までにない雰囲気のジャケ写で、ますます発売が楽しみ!!!

しかも、リンクの初回盤はポスターだそうで…
何が起こっても、絶対に予約します(オーバー?)

…っと、本当は、ツアーも終わったことだし、
ツアーの思い出や、その他もろもろ、いっぱい書きたい事があるのですが、
ひどい睡魔に襲われています。。眠い…

というわけで、まとまりない文ですが、眠すぎるので寝ます。
とにかく、ポルノの新情報が盛り沢山で嬉しいです
P R
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:yuka
  • アイコン画像 誕生日:1987年7月4日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 現住所:大阪府
  • アイコン画像 職業:大学生・大学院生
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-もちろんポルノグラフィティ!!
読者になる
【8thライブサーキット
「OPEN MUSIC CABINET」参戦日】
アイコン画像 4/29(祝)大阪城ホール
アイコン画像 5/1(火)大阪城ホール
アイコン画像 5/4(祝)名古屋レインボーホール
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像yuka
» フリーペーパー探しの旅。 (2007年08月24日)
アイコン画像小春
» フリーペーパー探しの旅。 (2007年08月23日)
アイコン画像yuka
» 人生初の救急車。 (2007年08月22日)
アイコン画像夢華
» 人生初の救急車。 (2007年08月22日)
アイコン画像yuka
» 人生初の救急車。 (2007年08月17日)
アイコン画像夢華
» 人生初の救急車。 (2007年08月17日)
アイコン画像yuka
» いろいろと報告。 (2007年08月09日)
アイコン画像アクアミルク
» いろいろと報告。 (2007年08月09日)
アイコン画像yuka
» 早く終わって…! (2007年08月09日)
アイコン画像たみ
» 早く終わって…! (2007年08月08日)
メールフォーム

TITLE


MESSAGE

Yapme!一覧
読者になる