久しぶりの更新 

August 14 [Tue], 2007, 1:27
ここ最近、さぼっておりました。
ごめんちゃい。

6月の末から新しい仕事を始めました。
と言っても短期のバイトで、今月末には終わってしまうのですが。。。
またしばらくニートかも。

9月1日〜旅行もかねて、サンマリに行ってきます。
(あくまでもライヴのついでに旅行です 笑)
その前に25日にANNのイベントにも行きますが。。。
OMCツアーが終わって抜け殻になっていたけど、
何とか次のツアーまでがんばれそうです。

そういえば気付いたら梅雨が明けて、夏になっていました。
夏らしいことなんて何にもしてないなぁ。
大人になると「夏だぁぁーー!!」って気持ちが盛り上がる前に
季節が先に夏になってしまって、追いつけないまま
秋になってしまうのです。

何もないまま今年の夏が終わる・・・
このままではいけない・・・

が!!
あたしの夏はこれからです。
8月25日からです。


夏をこの手に!!!

今更・・・ 

June 22 [Fri], 2007, 12:42
ということで、ライブレポというか、ツアーレポ?は
書かないでいいかな・・・なんて思いつつ、
今回のツアーのことを忘れてしまわないように
書いとこうかなぁとも思ってみたり。。。
ようするに、面倒なだけなんですが

みなさんいろんなところで各地のライブレポ書いていらっしゃるので、
ツアーをまわってみての感想とか?
気付いたこととか書いてみたいと思います。

まず、今回のツアー参戦会場↓

@広島サンプラザホール
A愛媛県武道館
B横浜アリーナ
Cさいたまスーパーアリーナ
D日本ガイシホール
Eホットハウススーパーアリーナ
F静岡エコパアリーナ
G真駒内セキスイハイムアイスアリーナ
H石川県産業展示館4号館


計9箇所、19公演に参戦できました
そして、ツアーをまわって気付いたこと。。。

【その1】
これ、私も何回か観てやっと気付いたので、気付けなかった方も
いるんじゃないかと思うんですが・・・
「オレ、天使」の時、バックに丸い羽のはえたオブジェが出てましたよね??
昭仁さんがセンターで歌っている時に真正面からモニターに映すと・・・
なんと!昭仁さんから羽がはえているように見えるんですよー!!
気付きました??
私も相方に言われるまで気付きませんでした。
そういえば、「今日は羽を見せてあげる」って
言ってましたもんね

【その2】
さいたまスーパーアリーナ初日で発覚した
昭仁さんの漢字の読み間違い。
晴一さんが「お前、18000人の前で恥かかせてやろうか?」と言って
「ろしゅうってナニ?」と突っ込んでましたが。。。

思い返してみると、広島公演の初日のMC、
昭仁さんは晴一さんの触れてはいけない部分に突っ込んでしまったようで、
晴一さんは「お前いつか絶対恥じかかせてやる」と言ってたんです。

晴一さん・・・今回のツアーで最大規模の会場、そして
撮影の入っていた初日を選び、復讐を遂げたのですね?
気づいた時、爆笑しました(笑)
ま、私の考えすぎっていう可能性もありますので、
あくまでこんなことがあったよ、程度で。。。

【その3】
今回、「股間にまつわる事件が多発している」と昭仁さんは
各地でおっしゃっていましたが・・・。
なぜか、広島初日にチャックが全開だったことは触れてないんですよね。
上手花道で気付き、モニターにアップにされ、ステージに戻って晴一さんに見せ、
チャックを上げてもらう・・・というほのぼのとした?場面だったのですが。

横浜(でしたよね?)でパンツが破れた時、晴一さんにテープを貼ってもらいながら
「こういうことは晴一くんがやってくれる」と昭仁さんが言ってたの覚えてますか??
こういうことだったんですよー。

【その4】
ウェンディの時の晴一さん。
仙台ではTシャツ1枚だったかな?確かそれ以降からTシャツに黒いベストを
合わせてたと思うんですが(OMCスペシャルサイトを見てください)、
アクセサリーがいろいろ変わってました。

あんまり見えなかったりしたのではっきりとはわかりませんが、
最初がゴールドかシルバーの2連のロングネックレス、
その後もう一回変わった気がするんだけど・・・
最後石川がチェーンつきの黒いコサージュだったと思います。
全体的に曖昧な感じですいません。。。


あと、なんだろ。
もっともっといっぱいあると思うんですけど、言われないと思い出せないな
何かあったら聞いてください。。。

あ!あと、石川最終日に即興で演奏してましたよね?
あれ、どっか別のところでもやったんです。
名古屋だったかな。
その時の曲調は石川の時と違う感じで・・・
あんまり記憶に残ってないんですが、最後が
「愛してるから許して♪」ジャーン、で終わった感じだと思うんですよねー。
記憶に残っている方、いらっしゃいましたら教えてください(笑)

もう一つ、前半の方のライヴに参戦された方に伺いたいんですが、
横浜リリーってホワイトファルコン使ってませんでしたか??
更にもう一つ、Mugenの時はどのギター使ってましたか??
Mugen、後半はホワイトファルコンだったんですが、
最初は違うギターを使ってたと思うんですよね。。。
思い出せなくて。

わかったところで私、ギター弾くわけじゃないし、
ギターに詳しいわけでもないので何だって感じですが・・・。
ちょっと気になったので。
わかる方、教えてくださーい


ということで、今回は超ロングな感じになってしまったのでこの辺で・・・。
また思い出したことがあったらお伝えします。

いやー、長いようで短い3ヶ月間でした。
早くも次のツアーが待ち遠しいんですが・・・一つ、心配なことがあるのです。

それは、今回のツアーでこんだけまわってしまったら、次のツアーも
同じくらいまわらないと満足できないのではないか、ということ。
ライヴは麻薬と同じだと思うんです。
中毒性があって、多くしてしまうと少しでは満足できなくなる・・・
と思いませんか?!

その前に、お金がなくてまわれないという事態を避けるために、
がんばって貯金したいと思います。。。

静岡公演+北海道公演 

June 06 [Wed], 2007, 3:14
行ってまいりましたよ。
静岡 ・北海道へ。

どちらの公演も盛り上がりましたが、やっぱり静岡の方が盛り上がりますね。
遠征された方も多そうですし。

静岡では浜名湖ガーデンパークへ遊びにいったんですが、
夢人島フェスの会場だったことなんて忘れていたら、掲示板に
「夢人島フェスの展示してあります」的なことが書かれていたので、
相方と一目散にそちらへ。

展示場は広いのに、展示されていたのは小さな一角。
サザンの皆さんの写真とか、新聞の切抜きが何点かあっただけで
こんなもんか・・・と諦めかけたその時!!!


か・・・壁にかかっているこのサインは・・・!!!
イエスッ!!ポルノグラフィティィィィィーーーーー!!!!!


ということで、写真に収めました。
まぁ、あの「夢人島」って書いてある旗?にサインがしてあるやつです。
参戦された方は見てるかと思いますが、私は行けなかったので
大はしゃぎで写真撮りました。
まさかこんなことがあるとはね。
静岡での観光の思い出でした。

ちなみに鰻食べました。


北海道はとっても気持ちのいいお天気で。
風が冷たいので涼しいんですね〜。
湿気がないってうらやましい。

北海道まで行ったのに観光がほとんどできないなんて
悲しいなぁと思ったんですが、
ま、観光しに来たんじゃないからいいか、ということで、
羊が丘公園(だったっけ?)と北海道庁旧本庁舎だけ見て、
ラーメン食べて帰って来ました。

ほんと食べてばっかですね。。。


今回のツアーも残すところ石川公演だけとなりましたが、これだけずっと
ライヴに行ってると、ツアーが終わるなんて信じられない感じです。
石川の最終日、泣いてしまいそうで恐ろしいです。。。

でも最終日は13列目なので、思いっきり跳んで、暴れて、叫んで
悔いの残らないようにがんばって来たいと思います。
そして観光ももう少しできるようにがんばります。

今週末ですね 

May 22 [Tue], 2007, 3:37
静岡公演。

もちろんわたくしも参戦させていただきます。

先日体重の増加をご報告させていただきましたが、
ここ数日、体力作りもかねてウォーキングをしております。
フラッディに負けじと。

近所の公園を歩いてるんですが、夏前だからか、
以外にウォーキングしてる人が多いんですよね。
みんな目的は同じなんでしょうか・・・?

今日は友達の出産祝いに行ってきました。
生後3日の赤ちゃんを抱かせていただき、感動。
でもまだ自分が産もうという気にはなれませんでした。。。
まぁ、相手もいないんですけどね・・・。

そういえば、前に日光で買った縁結びのお守りのご利益がまだないなぁ。

ずっと待てるんだけどなぁ。

おかしいなぁ。。。

ひまな一日 

May 18 [Fri], 2007, 1:38
今日もひまだったので、
近所の家電量販店へキーボードを買いに行きました。

なんでキーボードかって、それは・・・


昨日大量のお茶をキーボードにこぼし、壊れてしまったから。


機械って、あっけないなぁ。(自分が悪い)

ということで購入しましたNewキーボ。
使い勝手はまぁまぁ。
押す感じがいい感じのソフトさ。
前の職場で使ってたお気に入りのDELLキーボに非常に近い感触の、
とても好ましいキーボです。

で、帰りに近所のレコード屋に行って、今更ながら
Tamaさんのシングルとアルバムを予約してきました。
ほんと、今更。。。

でもまぁこれでひとまず安心だ。
そろそろバイトでも探そうかしら。。。

※余談ですが、前の職場の友達に「あたし今ニートなんだ♪」と話したら、
「ニートは学生じゃなきゃニートじゃないから、あんたはただの無職だよ」
と言われました。

ニートにもなれない私って。。。

ただいま 

May 14 [Mon], 2007, 2:21
本日(というかもう昨日)、仙台より戻りました。
仙台駅にはなにげに遠征された方がたくさんいて、何か嬉しい気持ちに。
みなさん牛タン美味しかったですねぇー。
(みんな同じ牛タン屋に並んでたもんで。)

仙台公演も終わったところで、今日は今まで
気付かないようにしていたことに目を向けてみました。

うんうん、やっぱりね。

気付いてたんだ、うっすら。


3キロ増えたね。


最近、いつも穿いてるデニムがきつかったよね。
ガラスに映った自分に「正直キツイ・・・」って思ってたよね。
納得の結果。


だってさ、

広島でお好み焼き食べて、

松山でじゃこ天・バター蒸しパン?食べて、

名古屋で味噌カツ食べて、

仙台で牛タン食べて・・・


・・・原因は一目瞭然。
明日から浜松に向けて減量します。。。

携帯から更新 

May 12 [Sat], 2007, 1:44
仙台初日を終えました。
毎度のことながら、ほんっっとうに楽しかった!!
今日はアリーナ16列のほぼセンターで、近いし、列の間隔も広くて非常に見やすかったです。

終演後、気分がよかったから会場から最寄り駅まで歩いて帰ってみました。
30分以上かかるって言われたけど、
「よし行くぞー」
なんつって行ってみました。

終演時間がわからないからどれくらい歩いたのかナゾですが、駅に着いたのが11時5分。


駅の電気が…消えとる…

絶句。


結局タクって仙台駅まで帰りました。
まさか、終電が10時40分だったとはねぇ…。

明日から 

May 11 [Fri], 2007, 3:40
仙台公演ですね。




ちょっと仙台まで散歩に行ってきます。。。

今年に入ってはじめてのにっき 

May 08 [Tue], 2007, 14:37
いやー、飽きっぽいにもほどがあるよね。
びっくりですよ。
仕事辞めて暇なはずなのに、どうして忙しいんでしょーかー?
理由は一つ。


ポルノがライヴやってるから。


は?だから?って感じだと思いますが、
↓↓現在のOPEN MUSIC CABINET 参戦歴↓↓

福岡公演 ・ 大阪公演









































以外全部。

自分、実家暮らしですから・・・

久々の更新 

December 06 [Wed], 2006, 2:29
前回の更新がWinding Road発売って、ありえないですね。
だけど忙しくって。
言い訳だけど、カフェイレの時間にも帰宅できないほどなんですよぉ。
だからまだm-CABIも予約したきり、買えていません・・・

そんな毎日ですが、今日は上司に無理言って5時に早退させてもらい、
行ってまいりました。

Metal Cool Night に!!!

そうなんです、当選したんですよ〜

初 ・ 生Tamaさん。すげぇかっこいいの。
しかも意外とかわいい人だった(笑)
インストばっかなのかと思ってたけど、なんと新曲を演ってくれて、
1時間半ずっと歌ってくれました♪
歌ってる姿もステキだけど、ベース弾いてる姿がもう、ね。

鼻血ブーーー。
セクシー&ワイルド(笑)

まぁそこはさておき、私は楽器できないのでテクニックだとか
使ってる楽器のことはぜんぜんわかりませんが、今日ライブを観て・聴いて、
「やっぱりTamaさんの作る曲はかっこいいな」って改めて感じました。
『好きかも・・・』から、『好き』に変わったって感じですね。

そういえば、最後に客席ギリギリのとこまで来てくださって、
ファンのみんなに握手してくれたんですよっっっ
幸運にも2列目だった私はがっつり握手をさせていただきました。
おっきな手だったなぁ・・・

思わず女子になってしまいましたが、ほんとうに最後の最後までステキでした
来年はシングルとアルバムを出して、ツアーをしてくれるということなので、
楽しみに待ちたいと思います

あー、お金貯めなきゃ・・・
2007年08月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:かおり
  • アイコン画像 誕生日:1982年
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-ポルノ中心に生活してます。
読者になる
すきなもの ポルノグラフィティ / Tama / 紅茶 / おもしろいこと ・おもしろい人 / 末っ子の男性 / 一人っ子の女性 きらいなもの コーヒー / ビール / 世間一般の子供が嫌いな野菜 / 香りの強い食べ物 / 冗談が通じない人 / 世界を救うために誰かが死ぬ映画
Yapme!一覧
読者になる