Just break the limit! 

2010年04月16日(金) 20時31分
今日は講義3時限までやったけど、とにかくめちゃくちゃ
眠たかった
 
それから今日は
食堂で卵あんかけカツ丼
食べたっ
めちゃくちゃ美味しいの―っ
おすすめですっ
 
 
その後白衣とか関数用電卓とか
ネームプレートとか
買った〜っ
体験実習のためですっ
お友達に似合う〜って
言われちゃった〜っ
でも先パイら曰わく
実習は後期だから
まだまだいらなかったみたい
 
そして5号館テラスへっ
めちゃくちゃ景色きれい
今日はあいにくの雨やったけど
いろいろお話ししたり
数学一緒にしたりした
アタシ本間に数学ダメダメだから教えてくれて
本当に感謝ですっ
ちなみに習熟度テスト
A〜Cクラスある中で
普通にCクラスに
なっちゃいました
でもでもがんばりますっ
まだ合成関数・逆関数やから
大丈夫な…はずっ
 
 
そしてそして
ユースホステル部の新歓へっ
最初1回生のあまりにもの多さに圧倒されたけど
先パイ方みなさん優しそうでかわいらしい方ばっかりやったし
何よりゆる〜い雰囲気に
付き添いのはずだったけど
魅力を感じてしまった
 
"となりのとなりの〜"ゲームとか"ぱにぱにゲーム"っていうのんをした( ´∀`)
 
ユースホステル部に
本間にめちゃくちゃ可愛い先パイがいらっしゃった(≧∀≦)
雰囲気は夏帆さんみたいな感じ(。・ω・。)
仕草とか声とか全てが
可愛らしかった〜っ(*´д`*)
癒されましたヾ(*'A`*)ノ"
 
 
ユースさんからおいとまして、
3回目となる軽音楽部さんに
おじゃましたヾ(^▽^)ノ
本当軽音楽部さんの
ゆる〜い感じも好きヽ(´ー`)ノまたまたスタジオ
見せていただいたっ♪
4回生のバンド
素晴らしすぎた〜っ★☆
 
もしかしたらお友達が
付き添いのはずだったのに
一緒に軽音に
入ってくれるかもしれないみたいっ(≧ω≦)b
めっちゃ嬉しい(*^_^*)
 
また24日の新歓ライヴ
楽しみにしてますっヽ(≧▽≦)/
 
GW明けあたりには
バイトも始めれたらなぁって
思います(・∀・)
 
 
ではでは
あでゅ〜っヾ(´ω`=´ω`)ノ

元素L 

2010年04月15日(木) 22時51分
今日は晩ご飯
ないかもだったから
晩ご飯ご一緒した
 
一週間もそうやったけど、
今回は目の前見渡す限り
夜景やった
これだけでめっちゃ感動っ
 
ハンバーグの和風ソース
食べた
めっちゃ美味しかった
デミグラスもチーズポテトサラダも
めっちゃ美味しかった
 
 
なんかいろいろ
お話しした
深い話もなつかしい話も
いろいろ
 
"悩みはつきないよね
だって生きてるんだもの"
 
きむさんの詩も
やばかった
なんか読んでるだけで
元気出てくるしやる気とか
わいてくる
やっぱり言葉がもつ力は
すごいなぁ
今日の現代の音楽の講義と
話がかぶった
 
 
ちょっとでもアタシは
いい方向に成長しながら
歩めてるのかなぁ。
そうだといいけど
 
お世辞かもしれなくても
そうやって言ってもらえると
また頑張ろうっていう力が
わいてきたよ
ありがとう
 
 
それから探し回って
結局クレープ屋さんなくて
結局31に
でもストロベリーレアチーズケーキもストロベリーミルフィーユも
リーズナブルな割に
めっちゃ美味しかった〜っ
水流れてるところも
めっちゃきれいやった( ´∀`)
ただ後で
クレープ屋さん見つけたときは
めっちゃしょっくやった(´;ω;`)
 
 
"正しい道を選ぶのではなく
選んだ道を正すんだ"
 
本当毎日
次の朝がやってくるたび
これでいいんかなって
思うことがある
 
やけどこれもきっと
今のアタシにふさわしい、
乗り越えるべき道なんやと思う
 
だから、ちょっとずつでいいから、
誰かに流されるとか
誰かの声に負けてしまうことなく自分らしい色を
咲かせていきたい
 
たとえ誰をも惹きつける
華々しい色じゃなくても
たった1人でもその色に
気付いてくれる人がいてくれるのなら
アタシはそれでいい
 
誰をも惹きつけることだけが
素晴らしいことじゃ
ないはずだから
 
 
 
今度は観覧車と
クレープ屋さんだぞ〜っ(`・ω・´)笑

夢を味方に 

2010年04月02日(金) 16時12分
今日は入学式でしたっ
なんか大学内に
おっきなホールがあって
なんか高校を思い出しちゃった
 
 
なぜか大学なのに
クラス分けがあって
8クラスある中
アタシは第7クラスで
しかも同じ高校出身の2人とも
どっちも同じクラスでした
やった〜っ
心強いですっ
 
そしてっ
同じクラスの子の1人と
仲良くなれました―っ
すっごくかわいいのっ
めっちゃ嬉しい〜っ
お昼ご飯も一緒に食べたの
これから少しずつ
もっと仲良くなっていけたら
いいなぁ
 
 
あとっ
入学式始まる直前に
誰かのけ-たいの着うたが
流れたのっ
しかも
"ぼくのぉ―まぁ―んなぁ―かにぃ―あなぁたぁ―"
 
……ヽ(≧▽≦)/
 
ポルノの「あなたがここにいたら」やんっ
慌てて電源を消していたのは
髪の毛茶色でくるんくるんで
長身の男の子でした(・∀・)
入学式始まる前に
めっちゃhappyになりました( ´∀`)
 
ポルノファンかどうかわからないけど、
もしそうだったら
また仲良くなれたらいいなぁっ(*^_^*)笑
 
 
それからっ!!!
"君に届け"が
映画化するみたいですっ(≧∀≦)しかもしかもっ!!!
風早くん役が
まさにぴったりすぎる
三浦春馬さま〜っ∩(*>∀<*)∩
もう、ぜったい見に行きますっ♪笑
 
漫画のほうも
8巻までしか持ってないから
続き読みたい〜っ(。・ω・。)
 
 
ではではっ
今から天王寺行ってきま―っす★☆

∠RECEIVER 

2010年03月18日(木) 1時03分
――自分でコントロールできることはほんのちょっとだし
自分と関係が深くなるものも限れてくるけど
この星の裏側や
自分の足下で起こっている
さまざまなことを
すべて受け入れられる
受信者(∠RECEIVER)でいたい――
 
ポルノグラフィティの
3月24日リリースの
2年ぶりのオリジナルアルバム
『∠TRIGGER』に
収録される曲のようです
 
 
今さっきまで
NHKでポルノの特集やってて
"アポロ"とこの"∠RECEIVER"を
披露してくれましたっ
歌詞はこの通りではないんだけど、
ニュアンスはこんな感じ
でした(`・ω・´)
 
なんか、
昭仁さんの歌声が
晴一さんのギターが
今まで以上に
胸にひびく曲でした
 
アポロも
改めて聴いてみると
この曲には
ただ月に行ったアポロ11号についてだけ歌った曲じゃなくて
その当時のポルノの
メジャーデビューに対する心境もこめられてる曲なのかなぁって
思いました
 
 
受験とかもあって
それまでみたいに
ポルノに対して費やせる時間が
ほとんどなくなってしまってたけど、
その間にポルノは
10周年を迎えて
すごい覚悟みたいなものを決めてアタシが知らない間に
めちゃくちゃ成長されてて、
そこにはもう
日本を代表するアーティストとしての"ポルノグラフィティ"という威厳の何物でもないものを
感じました
 
でもポルノは
結成してからデビューするまで
2年かかって
どんな曲をデビュー曲にすれば
いいのかっていうことを
何度も何度も
話し合いをされてきたそうです
今では始めからそうであったかのようにプロとしての威厳を見せるポルノが、
その当時プロとの高い壁を
とても痛感し
高い壁の中自分たちの曲でデビューするか、
プロにつくってもらった曲でデビューするのか
さんざん悩んだそうです
 
話し合いの結果
プロデューサーが作った曲に
晴一さんが作詞して完成した
"アポロ"でメジャーデビュー
しました
 
不安な思いが募る中
CDは40万枚以上売れて、大ヒットしたそうです
 
サウダージ、アゲハ蝶、Mugen、メリッサなどで
着々とファン層を広げていったポルノグラフィティ。
ところが5周年を迎える時期に
まさかのベースのTamaさんの脱退。
こういうことになり
その当時実は
解散したほうがいいんじゃないかという話も
話し合いで出ていたそうです。
でも「多くのファンの人たちにこれからも歌を届けたい」という思いで
昭仁さん、晴一さんの2人で
ふたたびポルノグラフィティとして
出発されました。
 
そのときは「これだけ人気になってるのに辞めるほうがおかしいやんっ!!」って何気なく思ってたけど、
今思えば
相当な覚悟を持って
リスタートをきられてたんだなぁって
ただただ尊敬の思いです。
 
でもやっぱり
3人から2人になったことへの
不安というか不安定感が
少なからずしばらくはずっと
残ってるなぁってのが見て取れて、
正直ちゃんと10周年を
迎えられるのかなぁって
1ファンとして不安でした(´・ω・`)
 
でもさっきみた
ポルノには
そんな不安定感を
微塵も感じませんでした
そこにはもはや
不安や迷いというより
常に高みを目指すことに対してずっと突き進む姿勢が
見受けられましたっ
 
今回のニューアルバムでは
初の全曲2人だけでの作詞作曲を試みたそうですっ
 
1年前にライヴで見たポルノとさっき見たポルノ
本当に見違えるくらいに
全然オーラなどが
違っていました。
 
本間に日々
ただ生活していくんじゃなくて
いろんなことを感じ、考えながら生活していくことで
夢へと続く道が
だんだん近づいてくるんだっていうことを
改めて痛感させられました
会報などではおもしろいこと言ったり
ふざけたことをしたりしてるお2人だけど
とってもファンの人たちを
大切にしてくれているし、
何より"聴いた人の支えになる歌を演奏したい"というビジョンがはっきりとしているから
ここまでこられたんだなぁと思うし、
ビジョンが揺れることなく真っ直ぐに立つことで
夢は叶えられるんだって
ポルノを通して
知ることができました。
 
アタシもこれから
新しいスタートが始まる。
ポルノみたいに
きっと経験数の多い人などとのギャップを感じて
挫折しそうになったりするかもしれないけど、
周りに左右されることのない自分のビジョンっていうものをしっかりもって
新しいスタートをきりたいと思います。
大丈夫、ポルノが頑張ってるからアタシも頑張れる。
 
ポルノとの出会いに、感謝
これからもずっとずっと
応援し続けます

Fabulous tune 

2010年03月07日(日) 1時10分
アタシ、生きててよかった

今思うことはそれだけ。


2010年も6分の1が過ぎた
本当にこの2ヶ月
いろんなことがあった。

月日が経つのは本当に早い。
だから一瞬一瞬を
無駄にすることなく
その一瞬自体になろう。

遠回りしたっていい。
いつか本当の、真実の
答えにたどり着けたら
それでいいじゃないか。

何かの、例えば1日の始まりの側から
終わりを気にしてしまうだなんて
どんなに悲しいことだろう。
たとえ太陽の光が照らしてくれてたとしても
ランプの光しか
感じられてないのと同じじゃない。



結論としては、
何もかもに
すぐに答えを見いだそうと
しなくったっていいってこと。
あいまいなことだって
その時が来れば
どんな思いを抱えてるとしても気づかぬあいだに
答えは出ているはずだから。

Time or Distance 

2010年02月08日(月) 12時22分
お久しぶりですっ
 
最近なんだか
無性に本が読みたくなって
チーム・バチスタの栄光(上・下)
小さなことにくよくよしない88の方法
はじまりの空
 
をぜ―んぶ
読破してしまいました〜
 
 
こんなときになって
読書ブームがやってきてしまった
 
 
でもなんだか
すごい熱中しちゃった分、
ほんのちょっとだけだけど
いろんなことにメリハリ
ついてきたような気がしますっ
 
 
どうせなら
去年の今頃に来てくれよっ
思ったりしますが
 
 
 
今年一番の
大きな壁となりそうな
"今"という時を乗り越えたら
今までず―っと我慢してきたことい―っぱい悔いが残らないようにしたいと思いますっ
 
もちろん本も
いっぱい読みたいです
次はまずはそうだなぁ……
チーム・バチスタの栄光シリーズの海堂さんの本
森絵都さんの本
東野圭吾さんの本
山田悠介さんの本
あたりが読んでみたいなぁ(≧∀≦)
 
あと吉本ばななさんや
石田衣良さんも気になるっ(`・ω・´)
 
 
うわぁ、楽しみ〜っ
 
 
あとカラオケ
もちろん行きたいっ
っていうかみんなで
開放感に満ちた中で
はしゃぎたいっ∩(*>∀<*)∩
 
それからいろ―んな
ショッピングするんだぁ〜(≧ω≦)★☆
 
 
楽しみ楽しみ〜っ(。^Дa)★!*.
 
 
あと残り少ない
高校生活&受験生活ですが
どうせなら
最後まで笑って
楽しんでいきましょうっヾ(^▽^)ノ♪
 
みんながそれぞれ
行きたい道に行けるように
健闘を祈ります
 
 
それでは
アデュー(≧ω≦)b

アニマロッサ 

2009年12月15日(火) 21時33分
今日はTVつけたら
ちょうどポルノが
Perfumeと会場に
向かってるとこだった〜
ラッキー
 
 
もうね、毎回毎回言うけど
昭仁さんかっこいいです
今の髪型
ここ最近でいちばん好きかも
 
 
サウダージ
アゲハ蝶
ミュージック・アワー
アニマロッサ
 
どれも素晴らしかった〜
さすがは初の東京ドームライヴを経験されただけに
さらに成長されてる気がする
 
 
これからも
成長しつづけるポルノグラフィティを
応援しますっ

マダラ蝶 

2009年12月08日(火) 17時18分
合間にMusic
今日はおばあちゃんが
お家に来てくれてます
 
アタシ一人暮らしになったら
どうなるんだろう……
せめて今はお母さんに
迷惑かけないように
がんばろ〜
 
 
なんだか"蝶"がタイトルにある曲って
切ないね。
 
 
『マダラ蝶』
 
 
今のアタシみたい。
 
 
 
何もかも悪くは無いけど
 
足かせになる思い出はほどいて
 
 
 
 
なんだか泣けてきちゃうけど
しんみりしてる場合じゃないしっ(´・ω・`)!!
 
今は自分がやりたいこと
やらなきゃいけないことを
精一杯頑張らなきゃね(`・ω・´)!!
 
自分らしく
気持ちだけは明るくいきますっ
 
 
 
カンタンに行かないから
生きてゆける

Sing to the Sky 

2009年12月04日(金) 15時47分
昨日の今日で
りんごジャムの消費量がはんぱない
燦華です( ´∀`)笑
イングリッシュマフィン
トースターで焼くとすっごく
おいしいの―っ(∩´∀`)∩


日曜日にTSUTAYAのカード更新したら
CDのレンタルが1本無料になるらしくって
悩んだあげく
絢香の2ndアルバム
借りました〜(・∀・)


今日全部聴いたんだけど
どれもすばらしかった(*^_^*)
アタシの中では
今回のアルバムによって
絢香はSuperflyに
負けず劣らずな
アコガレの存在に
なりつつありますっ(≧∀≦)


大学入ったら
絶対歌うぞ〜っ(。^Дa)★!*.

もしライヴするとしたら
みんな来てね(。・ω・。)笑



















30歳になるまでは
お金で買ってでも
たくさんたくさん苦労
したほうがいいんだって!!!


これから先
まだまだ苦労をたくさんしなきゃいけないことが
たくさんあると思う(´・ω・`)

でも
苦労したほうが
人生が華やぐんだったら
何も怖くないのかもしれない!!!

起こってもないことに
不安になるより
これから自分が起こそうとしていることに
自信を持とうっ!!!


アタシは
過去には生きない
未来にも生きない
今を笑顔で楽しく生きるっヽ(≧▽≦)/

そう思ったよ



………だから
待っててね

Late For The Sky 

2009年11月08日(日) 22時44分
お久しぶりです(・∀・)

なんだか今日は
久しぶりにびびっ!!と来ちゃった
新鮮な音楽に
どっぷりつかっちゃったなぁ〜^^♪


『UVERworld』
素晴らしいですね( ´∀`)!!!正直いい意味で
大きく裏切られたよ〜(。・ω・。)

今まで"D-technolife"の
イメージが強かったっていうかそれくらいしかほとんど知らなくて

でも今
"激動""儚くも永久のカナシ""GO-ON"の3つを
お借りしてるんだけど
どれも好きになってしまったよ〜(≧∀≦)

とにかくヴォーカルの歌声と
曲のクオリティと
なんともいえないUVERworldらしさが素晴らしいのっ(。^Дa)★!*.


DVDもお貸ししてもらったから
時間ができたら
UVERworldワールド炸裂なライヴを
楽しみたいと思いますっ!!笑


このUVERworldを知ってしまった衝撃は本当に大きくて
過去に買った音楽雑誌で
探しまくっちゃいました(∩´∀`)∩笑


5人の個性がそれぞれ出てて
この5人なら
インパクトがとっても強い
だけど
何度聴いても飽きない
そんな曲をつくれちゃうのも
納得です^^★


だいたいインパクト強い曲ってすごい耳に入ってくるんだけどどうも飽きがきちゃったり
することが多いなって思うけどUVERworldはインパクトだけじゃなくて
聴いてる人の心をわしづかみしちゃう
そんなパワーが感じれて
すごいなって思った!!!


これから注目していきたい
これからの活躍が楽しみな
アーティストです(´∀`)☆★


それからそれから^^
今日はTVで
SuperflyがRight onのCMで
流れてて
happyになれました(≧∀≦)
志帆さんの歌声聴くと
元気もらえるんだよね( ´∀`)

いつか志帆さんの歌声
生で聴いてみたいなぁ(。・ω・。)



リアル・クローズに
大好きな香里奈さんが
出てるけど
本当にイメージがガラリと変わっちゃって
びっくり!!!
……といいつつドラマは
まともに見れた回が
ないんだけどね笑

Rayで
ドラマのレポートが
描かれてあるけど
パリって一度でいいから
行きたいなって思った(≧∀≦)

凱旋門はもちろん
セーヌ川に行ったり美術館巡りとか
してみたい!!!

絵とかよくわからないけど
芸術的な美しい絵に触れてみたい
そんな気分(。・ω・。)
最近よくそう思うの〜


香里奈さんの笑顔も
見るとすごい元気になれる(*^_^*)




なんだか目の前に
どっぷりはまっちゃう
そんなものに
巡り合わせてもらえることってすっごい幸せなことだと思う


おかげで今までくよくよしちゃってたこととか
完全にではないけど
水に流せた感じがするし(*^_^*)


これからもそんなeverythingを大切にしていきたいな(。・ω・。)


ありがとう
My favorite things...☆


そしてアタシ自身も
誰かを元気にしてあげられるような
そんな存在に
なっていきたいな。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:燦華(あきは)
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:8月24日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:兵庫県
  • アイコン画像 趣味:
    ・音楽-ポルノグラフィティ,Superfly,YUI,Mr.Children,BUMP OF CHICKEN,ASIAN KUNG-FU GENERATION,藍坊主,GREEN DAY,ELLEGARDEN,スガシカオ,Bank Band,Perfume,ストレイテナー,ONE OK ROCK,9mm Parabellum Bullet……etc
読者になる
くだらんブログですが、よろしければお付き合いください(人´∀`*)
因みにポルノ大好き━のらばっぱ━です★
2010年04月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
最新コメント
アイコン画像さや
» Late For The Sky (2009年11月09日)
アイコン画像お姉さま
» 夜はお静かに (2009年08月27日)
アイコン画像お姉さま
» ブルーズこそがマニフェスト (2009年08月26日)
アイコン画像今宵
» Find me (2008年12月31日)
アイコン画像燦華
» 中学生日記 (2008年11月29日)
アイコン画像今宵
» 中学生日記 (2008年11月29日)
アイコン画像今宵
» 3ヶ月越しにキャッチされたバトン← (2008年11月19日)
アイコン画像今宵
» 約束の朝 (2008年11月18日)
アイコン画像今宵
» 晴一さんはぴば〜(^ω^)★ (2008年09月21日)
アイコン画像今宵
» 私信★今宵さん^^★ (2008年09月19日)
Yapme!一覧
読者になる
メールフォーム

TITLE


MESSAGE