「基本的な理念が180度変わるなら別だが、そうでなければ解散にはつながらない。政権交代したときも、マニフェストの政策すべてを支持して投票した人は極めて少なかった」by玄葉光一郎

February 08 [Tue], 2011, 20:49
玄葉氏、野党の解散要求に強弁政策すべて支持して政権交代選んだ人少ない産経玄葉光一郎国家戦略担当相民主党政調会長は4日午前の閣議後の記者会見で、同党の衆院選マニフェスト政権公約を実現できない場合の衆院解散総選挙を野党側が求めていることに対し、基本的な理念が180度変わるなら別だが、そうでなければ解散にはながらない。政権交代したときも、マニフェストの政策すべてを支持して投票した人は極めて少なかったと否定した。ただ、マニフェストの修正に関しては見直すべきは見直し、堂々と謝るべきは謝ると述べた。一方、公明党の山口那津男代表が予算関連法案の大幅修正がない限り反対する意向を表明したことに対し、公明党は国民生活と真しん摯しに向きあっていると信じている。具体的で前向きな提案をしてもらいたいと語り、具体案が示されれば柔軟に検討する考えを示した。マニフェストは国民との契約とか言ってたくせにこれか旅行先がパンフレット記載内容と多少違っても許容できるが、旅行先に記載内容と違うのにパンフで選んだ人少ないと言われたら誰でも怒るでしょそのうち民主党だからと政権交代を選んだ人は少ないとか言いだしそうだな。内政から外交まで破綻しまくってるのに、マスゴミが批判を抑え目にしたら、内閣支持率をそこそこ維持してんだからすごいね、日本の有権者がバカにされてるんだけどね相撲の八百長問題や、タレントのシャブ中問題よりもこの発言の方が大問題なんじゃない八百長に関与した相撲取りも、シャブ中のタレントも個人の問題で済むが、無能な詐欺師が政治家になると、影響は日本国民全員に及ぶんだからさ自民党の基本理念愛国、日本国民が主役民主党の基本理念売国、外国人が主役こう考えると、基本的な理念が180度変わっているから、解散に繋がらないとおかしいんだがね。
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/pfxqyukfcj/index1_0.rdf