タダの梅酒ではないそ!

January 09 [Mon], 2017, 9:59
オットがお酒の福袋を頂いてきました 

その中に入っていたお酒の中に・・・ 






「ダダの梅酒」 が入っていました! 

ここの酒造会社では、他にもウルトラマンのキャラクターのお酒があり
売上げの一部が「ウルトラマン基金」を通じて被災地支援に役立てられています。

ウルトラマン基金とは 

今月の被り物は・・・

January 08 [Sun], 2017, 15:29
今日の午前中、いつのお世話になっている「なごみ」さんでシャンプーしてきました。

今月の被り物は、初日の出の富士山でしたよ〜 



初走り ♪

January 05 [Thu], 2017, 2:00
2日は運動公園で初走り〜 

ボール遊びしてたくさん走ってきましたよ〜 



明けましておめでとうございます。

January 05 [Thu], 2017, 1:54



明けましておめでとうございます。 

今年もよろしくお願いいたします。

良いお年を

December 31 [Sat], 2016, 14:21


今日はどんよりとした曇り空で、お昼前から雨になってしまい散歩ができず
家でまったりしてます。

ブログがずっと更新していないのはたれか病ではなく、最近はフェイスブックの方で
更新しているんです。
来年はこちらの方でもなるべく更新したいと思っていますので、よかったらまた見に来てくださいね!


皆さん良いお年をお迎えください😊

人生初の・・・

November 04 [Fri], 2016, 16:37
毎月「壱から屋」さんから届く野菜定期便の中に、初めての見るものが
入っていました 



色も形も瓢箪に似た野菜の名は「バターナッツ」っと言うそうです。



中身はと言うと、綺麗なオレンジ色で膨らんだ下の方に種がありました。

珍しい野菜が入っている時は、生産者さんがおすすめする美味しい食べ方の
メモ書きが入っているので、いつも料理の参考にしています。
今回はシンプルにオリーブオイルで炒めて、ハーブソルトで味付けしたものを
作り、後日ポタージュスープを作ってみました。
バターナッツは甘みがあり、ねっとりとした食感でとても美味しかったですよ〜 







お芋〜

November 04 [Fri], 2016, 16:36
またまた古ネタの記事になってしまいましたが・・・



チッポとよもぎがワクワクしながら何を待っているのかと言うと 



焼き芋の美味しそうなにおいがしてきたから。
この時はまだストーブが出てなかったので、焼き芋専用のアルミホイルを
使ってオープントースターで焼きました。



この写真ではわかりづらいのですが、知人から頂いた安納芋とコマチという
品種のさつまいもです。
どちらも甘みがあって美味しかった〜





お芋大好きなチッポとよもぎ。
よもぎは待ちきれず前足ぽんで、チッポはじっとガン見してましたよ〜 

ガン見

November 04 [Fri], 2016, 16:34
オットが半袖を着ているという古ネタですが・・・ 




フードファイターのよもぎ、お豆さんが食べたくってオットにペッタリ!

オットの手に持っている枝豆をガン見し、お皿から口元、そしてまたお皿と
オットの手とよもぎの顔がシンクロしたのを見て、思わず笑っちゃいましたよ〜 

チッポ、4歳になりました!

November 02 [Wed], 2016, 20:03

 チッポ、4歳のお誕生日おめでとう 


あこちゃん、いずみちゃん、バービーちゃんもお誕生日おめでとう〜 


祝い膳もプレゼントもないけど・・・
今日の夕食は鶏肉(純輝鶏)と健康一番(さかい企画)をトッピング。






私達の言うことがいろいろと理解できるようになってきたし、ある程度私の行動
がわかるようになってきたチッポ。
そんな姿を見ると、意思の疎通ができてる!?かなぁ〜と思ってしまいます。

人にもワンコにもフレンドリーで、よもぎにも優しいチッポ。
毎日楽しそうに遊んでいる姿に癒やされています 

これからも、健康で楽しく、そして笑顔がいっぱいの毎日を一緒に過ごしていこうね 




アジリティー競技会の応援に行ってきたよ ♪

October 24 [Mon], 2016, 23:51
23日、福島市で開催された東北ブロックアジリティー競技会に行ってきました 



写真左から あこちゃん、チッポ、よもぎ、むさし君 

あこちゃんはチッポと同胎の姉弟で、むさし君はチッポとは異母兄弟になります。
よもぎとももちろん元気君の血でつながっていますよ〜 

集合写真に慣れていないチッポとよもぎが落ち着くまで私が後ろにいたので
この写真は、むさし君のパパさんに撮っていただきました。
ありがとうございました。

今年はチッポもよもぎも皆んなと並んで写真撮影出来て、嬉しかったです 

時間が間に合わず、あこちゃんのAG3の走りは見れなかったのですが、惜しくも
バー落下となってしまったそうです。
JP3は素晴らしい完走で2席となりました! 

動画は撮れなかったのですが、むさし君の走りにも感動しちゃいました。
この日、リボンを頂いたそうです 



あこちゃんの競技が終わってから、一緒に記念撮影  

今年、世界大会に日本代表として参加したあこちゃん。
大活躍で、自慢のお姉ちゃんで〜す。

あこちゃんとチッポ、ほんと似てるでしょう〜
この日も皆さんから、そっくりだわ!っと言われましたよ 


 
あこちゃん、撮影しているママさんの方を見てたので横顔になっちゃいました。



あこちゃんと一緒に住んでいる、ひなちゃんと莉央君。
この日、莉央君の喜ぶツボ!?わかちゃったぞ 



あこちゃんのママさんの実家からパパさんとママさん、そしてパピちゃん達が
応援に来ていました。



この写真のむさし君、チッポに似てるでしょう〜
一瞬写真見た時に、えっと〜、チッポ?っと間違えちゃった 
むさし君を知っている方からも、チッポと似てるね〜っと言われましたよ。




一年ぶりの再会で久しぶり〜の挨拶。




むさし君と住んでいる道子ちゃんは12歳だそうです。



こちらの可愛い〜子は、ハンナちゃん。
マリモちゃん達とハンナちゃんはお友達で、木曜日に会った時に
福島に来るかもって聞いていたので、会えて良かったわ.


皆さんお疲れ様でした。
そして、いろいろとお世話になり本当に有難うございました。
また、お会いできるの楽しみにしています


P R
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ぽぽち
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 血液型:O型
読者になる
時々、たれか病(福島弁)にかかるので
マイペースなブログ。
ビーズアクセサリーとガーデニングが
趣味の専業主婦。


2007年2月7日生まれ
パピヨンのダイゴが我家に。
2012年7月突然の病で虹の橋を渡りました。


2012年11月2日生まれ
ダイゴの弟を迎えました  
名前はチッポ ♂


2014年8月28日生まれ
我が家の三男坊 
名前はよもぎ ♂
http://yaplog.jp/pfujin2/index1_0.rdf
月別アーカイブ