食玩 

2006年03月04日(土) 20時44分
昨夜、出張していたオットが帰宅。 
空港で”ANA UNIFORM COLLECTION”の人形を買ってきました。 
中には、全日空機内で実際に配っているスープ(コンソメ)が一袋と8代目
の制服の人形。

か、かわいいです!! 
他のも欲しい特に9代目が!! 

造形企画制作は海洋堂さん、HPを見たら”フィギュア版みちのく物産展”
の食玩が。  

なまはげ・イタコ・ホヤ・・・・・



雛祭り 

2006年03月03日(金) 19時40分
今日は雛祭り。  
○段飾りの雛人形をお持ちの方は毎年準備&後片付け大変ですよね。
私のお人形はガラスケース入りのものでした。

皆さん子供が幾つ頃になったら、雛人形のお飾りやめるのかなぁ〜?
私の場合は、大きくなっても飾ってありましたね。 
 

桃の花&雛あられ

今日の夕方の空  

              

デスクトップ 

2006年03月02日(木) 17時06分
我家の”デスクトップ”現在  の画像のようになってまぁ〜す。 
絵日記HP「絵日記でもかいてみようか」の学生ファンが作ったもの。

ゆみぞうさん、去年単行本「奥さまはマリナーゼ」を出しています。
我家にも  あります。   面白いです!! 

しかし、”アイコン”が見づらいんだけど・・・  







今日の夕方東の空 





  

卒業式 

2006年03月01日(水) 19時34分
今日から3月、カレンダーをめくると「おぉ〜春らしい絵だ」
しかし、天気は早朝はみぞれ雪、その後は雨で寒い一日に。 

今日は県立高校の卒業式。   
父兄の方たちは(特にお母さん達)、足元&服が気になったのでは・・・
今は入学式&入社式の前に、”卒業旅行”に出かける人達がいるそうだが、
私の時代(ふるっ!)には、旅行に出かけた人はいると思うが、”卒業旅行”
という言葉はたぶんなかったと思う。

私は就職した会社が、3月中旬まで”  の手 ”がほしいほど忙しい 
時だったので(職業柄)、3月1日卒業式、3日からはもう仕事してましたよぉ!




今日の空 

2006年02月28日(火) 21時05分
空気は冷たかったが、風もあまりなく晴れの天気(午後からは雲が)
洗濯物や寝具類を干している家が、多かったようです。
しかし、明日はの予報。 

午前中は飛行機雲がいっぱい!    
飛行機同じような時間帯にけっこう飛んでるんだぁ〜。
西側からは泡状?&放射状の雲、東側からは波状&放射状の雲。




携帯電話 

2006年02月27日(月) 19時52分
私は、プリペイド式携帯電話を使っている。 
しかし、 を使用することはあまりなく、ブログ用  になっている。 
利用有効期間は60日間、私は3,000円のカードを購入している。
あまり電話を使用しないので、登録残高は溜まっていくばかり!!

前に、カード登録を忘れ残高5,000円をぱぁーにしたことがある。 
今はカレンダーにチェック、利用有効期限一週間前に、メールで連絡が
あるので大丈夫!!

3月1日が有効期限なので、カード登録終了。 

蕎麦打ち 

2006年02月26日(日) 12時58分
お昼に蕎麦打ちしました。
蕎麦を打つのは約1年ぶり、やっぱり失敗・・・ 
水回しがうまく出来なかったようで、まとまらない! 

「あぁ〜〜だめだぁ〜〜」  
「オット、SOS!!」

オットに手伝ってもらい  どうにか?蕎麦になりました?
あ、味は・・・

春色リング 

2006年02月25日(土) 16時32分
今朝「寒い寒い」と起きて外を見たら、霜でまっしろ! 
日中は暖かい日に。夕方から曇りの天気。

春までもう少し  ということで、春色リングを作ってみました。 
2つとも同じ編み方、しかし、材料はかえてみました。 




初心者マーク 

2006年02月24日(金) 14時00分
地区内で、下水道工事が行なわれている。  
工事場所には交通誘導員がいるが、工事用の信号機が設置されている
場所もある。 

赤信号で止まるのは子供でもわかるのに、なぜか?初心者マーク  を
つけた車が止まらなかった。案の定、前から車!   
車をバックするしかなく、(ちょっとへたっぴ!?)やっと車は斜めで停止!!

これから、 をつけた車が多くなる季節、つけてない車もたぶん
いるよね。 気をつけなくては。 

スギ花粉 

2006年02月22日(水) 19時20分
今日は最高気温が14.4度、暖かい一日でした。
昨日の新聞紙上から”スギ花粉情報”が載るようになった。
私は花粉症ではないが、オットは年期がはいっている。
目の充血&かゆみ、そして、くしゃみ、鼻水・・・ 
期間中は、天気が良くてぽかぽかな日でも、洗濯物や布団は必ず
室内干し。空気清浄機は、花粉運転でフル稼働!
私は花粉症になりたくないので、期間中外出する時はマスクをする
ようにしている。

しかし、去年はのどが”イガイガ”にずっ〜となっていました。
スギ花粉が終わったら少しずつよくなったので、花粉のしわざ
だったのかも?   あぁ〜〜いやだいやだ!! 

今年は花粉の量は少なめというけれど、飛ぶことは飛ぶので
これからは要注意!! 
■プロフィール■
p3
ビーズアクセサり製作とガーデ
ニングが趣味の専業主婦。 
地震は予知できる!夫に鼻で
あしらわれながらも雲の観察を
かかさない。 頑固なO型。
最新コメント
アイコン画像Pfujin
» 食玩 (2006年03月23日)
アイコン画像ぽぽち
» バレンタインデー (2006年02月16日)
アイコン画像ファン
» バレンタインデー (2006年02月15日)
アイコン画像ぽぽち
» 福袋 (2006年01月06日)
アイコン画像ぽぽち
» 風邪 (2006年01月06日)
アイコン画像あね@えぼQoo
» 福袋 (2006年01月06日)
アイコン画像ファン
» 風邪 (2006年01月05日)
アイコン画像ぽぽち
» デート♪ (2005年12月29日)
アイコン画像あね@えぼQoo
» デート♪ (2005年12月28日)
アイコン画像あね@えぼQoo
» 古代米 (2005年12月28日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pfujin
読者になる
Yapme!一覧
読者になる