サミ・ヒンカのちいちゃん

July 09 [Sat], 2016, 22:15
昆虫採取、川釣り、吊橋渡り、ジムと盛り沢山の経験を孫らにさせる航海を計画して出かけました。

あいに気象が晴れたり、曇ったり、ちょこっと降雨が降ったりと、移り易い空模様で、気を揉みました。それでも一年中まぶたに昆虫コレクションや宿屋にいらっしゃるジムにも1チャンス入る事ができました。

2日光まぶたの朝方は晴れていましたが、宿屋の周りのちっちゃな川は上流での降雨で白く濁っていました。これでは釣りは駄目だろうと思いましたが、朝飯引き返し、ジムがオープンに至るチャンスまで試しに釣りにチャレンジしました。

孫らのために、ワカサギ釣りで並べる小気味よい2.7mの竿でトラップをセットし、大きな岩周りの流れの緩い事で試す点にしました。

ぼくが第1投を入れ、5年齢の孫に竿を持たせ、浮きがピクッと作動したら、吊り上げるんだよと品評し、孫は小児に任せて既に1正規の竿の準備にかかりました。

すると小児が釣れたと大声を上げました。実に孫が魚を釣り上げました。孫と釣り上げた魚をすっと小児はスマホで記念撮影だ。後日、下の孫もぼくと一緒に釣り上げました。

更に1正規の竿で今度は小児がサポートし、嫁さんがチャレンジしました。流れのある事で、ちょっと大きめの魚2匹を釣り、孫ら以上に大魅力でした。

各自2匹づつ釣り上げ、小雨が降りだしフィニッシュだ。濁って諦めていた釣りも体験でき、計画していたセレモニーを合計経験でき、心からおもしろい航海になりました。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:Aika
読者になる
2016年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる