初心者にはミニ株がいいらしい

December 01 [Sun], 2013, 18:27
私はアラフォー世代の主婦です。

周りの友達は看護師や美容師の資格を持っている友達も多く、働くママも多いですね。

資格を持っているとパートでも仕事を見つける事が出来るので羨ましいですよね〜。

私も何かしら仕事をしたいなとは思っているんですが、資格もこれといって持っていないので

なかなか探せないんですよね・・・・。

いまのところは節約をしたりして、なるべくお金を使わないようにしています。

先日、友達と久々にランチをしてきました。友達と私は同じ職場で働いていたんです。

彼女も仕事をしていなくて専業主婦です。

どうやってお金を貯めようかって話しをしたんです。

友達はなんと株取引を始めたらしいです。

株取引なんて私はさっぱりわかりませんから敷居が高くてできませんよ。

そんな話をしたんです。

そしたら友達、「ミニ株を取り扱っている証券会社も沢山あるから

初心者はミニ株から初めてみるのもありかもよ」って言うんです。

ミニ株だとローリスクローリターンで出来るから初心者にも気負わずに出来るみたいですよ。

私も独身時代のへそくりがあるので株取引で

少しでもへそくりが増えたらいいなって思いますね。

友達を見習ってミニ株からスタートしてみようかな?
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:ミネストローネ
読者になる
2013年12月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/pev91402/index1_0.rdf