足場材がなぜが実家にたくさんありました。

October 07 [Mon], 2013, 13:23
我が家は実家まで車で約50分くらいの距離なので

ちょくちょく日帰りで遊びに行っています。

特に我が家は春から夫が東京に単身赴任をしているので

連休があって夫が帰ってこないと実家に泊りがけで遊びにいっちゃいます。

子供も大喜びだし父と母も大歓迎らしく、

いろいろと子供の面倒をみてくれます。

私は地元の友達の飲みに行ったりしちゃっています。

先週も日帰りで実家に行ってきました。

着くなり実家の庭にたくさんの足場材らしきものがゴロゴロと置いてありました。

父に聞くとその足場材をネット通販で購入したんだそうです。

何のために使うのか聞いてみたのですが、

父の同級生で元建設業をしていたプロの人が

自宅の外壁とか屋根とかの補修工事

を格安でしてくれることになったんだそうです。

一度リフォーム業者に見積もりをとってもらったら、

なんと100万位かかるらしいのです〜〜〜!

その同級生の友達は同じ作業なら半額以下でできるからと

こっちにお願いすることにしたみたいですよ。

いまは引退こそしていますが、腕のある職人だったみたいなのです。

それで足場材が必要になり、

足場材買うならコレっていうくらい

人気の激安販売サイトを教えてもらって父が購入したというわけらしいです。

リフォーム業者に依頼するよりも足場材も含めて

半額でできるとあればお得な方がいいですよね。

早速父の同級生の人がやってきて次々と足場材を組み立てていましたよ。

息子は興味津々で見ていましたね!
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:オムライス
読者になる
2013年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
最新コメント
ヤプミー!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
http://yaplog.jp/pev58729/index1_0.rdf