幸せになってほしい・・

October 21 [Mon], 2013, 10:34
私は今現在、愛犬を2匹飼っています。
もう二人とも10歳で、立派なシニア犬です。
シニア犬ともなると、若いころはこんな事ではなんともなかったのに・・といった様な事が沢山起こります。

最近は、目が弱くなってしまってきたらしく、すぐに目が開かなくなったりします。
人間でいう、ドライアイの症状らしいです。
そうなってくると、ドライアイ用の目薬が一生必要になってくるのだとか。
人間の事だと、薬局で安い物を購入すればいいや。と思いますが、わんこの事になると、きちんと獣医さんに頂いた物を・・と真剣に思ってしまいます(笑)なんせ長生きしてほしいですからね。

うちにいる一匹の子は、里親募集で巡り合った仔です。
繁殖に使われていただけの子で、そういう子は本当に歯とか目とが弱いですね。
ドライアイの症状も、そっちの子の方がひどいですから。
でも、今ではこちらが助けてもらう様な事が多く、本当に家族になれてよかったと思っています。

そういう縁もあるので、よく私は里親募集のサイトなどを見ます。
やはり気になるのは、同じ犬種の子たちです。
先日も、うちと同じ犬種で、しかもうちのわんちゃんと同じ状況、ただ繁殖のためだけに劣悪な環境で飼われていた子が、保護され、新しい家族を待っている。というブログ記事を見ました。
良い団体さんに保護されてすごく良かったとおもったのですが、本当にその子が気になって気になって・・

ですが、無責任に引き取るわけにもいきませんよね。
わんこだって人間の子供同様、時間とお金がかかるものです。
一つの命ですから、人間の子供同様だと私は思っています。
なので、我が家では限界なのですが、その子が良いご家族に巡り合える事をただただ祈るばかりです・・
2013年10月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
P R
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ