解説者増殖! 

February 11 [Fri], 2005, 6:04
日は経ちましたがサッカー、勝ちましたね。
いや〜〜よかったです


そして翌日


まぁ〜〜にわか解説者の多いこと(爆)

「俊輔を早く投入すれば〜〜」
とか「もうすこしサイドを〜」とか・・・


あなたたちは解説者ですか!!(爆)


って心の中で思ったとです。しかもウンチクを言っているのはサッカーボール
のような体の方々・・・ガタガタ・・。

と時事ネタはこの辺で・・・。

そうそう(いつもながらに話が急に変わりますが)皆さん、エミュレーターって
知ってます??
簡単に言うとPCで昔のゲームやらが出来る機能?ソフト?らしいです。

私もFC(ファミコン)やSFCのソフトを入れてもらってやってます



ローテクの私はやっぱりFCのソフトがやり易いです・・ハイ・・。
「サーカスチャーリー」は大昔、ゲーセンでやってましたがクリアできません
でしたので今、やってます!

エミュレーターの良い所はリアルセーブ!!
その場その場でセーブ可能なのでこまめにセーブを使えば

ノーミス!!

ってことも可能です!!(インチキじゃんって言っちゃダメよん)

お試しあれ〜〜〜〜〜!

いっき! 

January 16 [Sun], 2005, 7:28
いっき!

と言ってもとんねるずの一気ではありません。
そう・・・・

百姓一揆っす!

最近ファミコンの「いっき」がやりたいのですが本体もソフトも
ありません

ヤフオクを見てもこれが意外と高い・・・・。

う〜〜ん「スペランカー」のようなくそゲームだった
気がするんですが・・・・



ちょっとオープニングの画面だけ載せてみました!!

う〜〜ん最高!



それよりも「スペランカー」の・・・・

発光ダイオード

の意味は・・・・・??

くるくるテレビ 

January 08 [Sat], 2005, 7:56
今年になって初めての投稿です!
これを観てくれている心優しい方々、おめでとうございます。

お年玉を既にあげる立場になった私は何も嬉しくありませんが、
貰える子供達は何を買おうか迷ったりして至福の時なんでしょうね

そう言う私も

大昔、欲しい物があって手に入れたのですよ!
これです!


くるくるてれび・・・

なつかしい〜〜と思っている方は同年代ですね(爆)
知らない方は検索してください

と言う訳で今年もホソボソとやって行きます。

コノウラミハラスデオクベキカ 

December 29 [Wed], 2004, 5:46
タイトル、魔太郎っぽくっていいでしょ?
別に何も意味無いのですが・・・。

そうそう最近になって「セカチュウ」なるものを初めて見ました。
とりあえずドラマは3日間で全話、映画もレンタル開始に借りて観ました。

う〜ん

映画は評判ほどおもしろくない・・・・。
ドラマの方が個人的に好きでした。

と言うより

ドラマのヒロイン、綾瀬はるかがちょっと好み
と言う訳で熱し易く冷め易い病がまた始まりました
「さくちゃん・・すきよ」・・・
言われて〜〜


さて次は「東京湾景」なるものを観たいと思います。
それから「ラストクリスマス」・・・・・


まうじゃん 

December 27 [Mon], 2004, 6:25
いや〜クリスマスも終わり後は正月を迎えるだけとなりましたね。
ああっ!大掃除が残ってた・・・。

しかしながら

私は土日も祝日も休日出勤させられております
でも上司も誰も居ない会社は良いものです。
ゆったりまったりと卒無く仕事が出来ます(爆)

そんな時に!

使えるのがフリーソフト(無料でできるゲームなど)なるもの!
私がやっているのは「麻雀」です。「まうじゃん」という名のゲームです。

これはイカサマもないので良いです!
欲しい方は検索で調べればすぐにDLできます(容量も小さいですし)

ところで昔、織田裕二が宣伝していたビールが思い出せません。
「〜〜〜〜焙煎〜ビール」とか言ってたような・・・。
検索で調べれば早いのでしょうがヤメテおきます。自力です

おお!クリスマスか! 

December 25 [Sat], 2004, 16:06
めり〜〜〜くりすます!

おお!世間はクリスマスです。雪は降らないですね。
北国はロマンティックなんでしょうか?寒いからそうでもないって言われそうですけど
プレゼントをあげる事はあっても貰う事はめっきり減ったペットントン
であります!

欲しい物って言われて即座に出るほど若く無くなりました
う〜ん何が欲しいかな・・・?


う〜ん・・・・。

あっ!
「魔太郎がくる!」が欲しい!って言うか読みたい!!
皆さん知ってますか?大昔に藤子不二雄が書いていた漫画です。
昭和50年とかそのくらいの漫画です。
ドラえもんとか気持ちの良いものではないです。かなりダークです

こんなのです・・・。
コワイです・・・。
ヒロシです・・(なんのこっちゃ)

何はともあれ、メリークリスマス!!

ドラクエ! 

December 24 [Fri], 2004, 18:12
ドラクエ8?が既に発売されたみたいで私の周りの人もクリアーしたとか
しないとか言っております
しかし
わたしが今やっているのはドラクエ2!
なぜにドラクエ2というと小生プレステ2もってませんから〜〜〜!切腹!
ちょっとマニアックな話になりますけど最初王様(自分の父親)から
魔王討伐の為に銅のつるぎと150G貰いますけど、金の鍵を手に入れて
お城の宝物庫をあけると1000G以上と金目のもの!
最初にくれよって感じです(爆)
たしか某2chにもこのネタありましたね・・・。

ヤムチャです・・・・。サイバイマンにやられました・・・・(既出切り!)

まうまう! 

December 23 [Thu], 2004, 16:03
ブログを初めてやってます!
きっかけは「眞鍋かをり」のブログと言うのを見てから「なかなか面白いな・・」
って言うのがきっかけです
特別ファンではないけど(ファンの方すいません意外とおもしろいですよ。
おもしろ珍事件なんかあったら書いてみようかと思ってます
最新コメント
http://yaplog.jp/petton/index1_0.rdf
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:petton
読者になる
Yapme!一覧
読者になる