最近の概要 

July 18 [Wed], 2007, 1:10
・バイト 
結構生活のなかで多くを占める。夏期講習はそれなりに入るし。ちゃんと個別の生徒はみてあげたいし。かわいいしね。
たくさん稼げるし・・・。住宅のほうもいい感じかも。まだ一回しかやってないけど。

・部活
オフ中のため鈍る。テーピングで感を取り戻そう。

・GMK
先週はすべてをこれにつぎこんだ。編集はたのしいがつらかった。最後のほうはアタマがおかしくなっていた。でも完成してよかったくにたっち。配布はどうするんだろう・・・。まちづくりフェスタも終了しひと段落だねえ。

・ゼミ
ああ、勉強はもう少し。いまひとつな感じがある。
のーりょうは楽しすぎた。本当に。12時まで浜松町・・・。
意識の中でゼミの占める割合増える。いいいみでも悪い意味でも。
少しずつ歯車の狂い。

・ともだち
ぜみてんはらぶ。まりえちゃん始め。
あーちゃんしょーこりんとも飲んだり。

・その他
すこし狂っているかも。
最近の自分。
さまよっているんです。
人を傷つけることなんて簡単にできるのだ。
ああ、分からなくなる。

・よく映画をみています。本も読みたいな。

区切り目 

June 30 [Sat], 2007, 0:10
今日はいろいろ。

今後のうちの学年のこと。

GMKのこと。

ゼミテンとの会話。他の部の悩み。
みんな何かしら抱えてる。

イラレ講習会とかあった。まりえちゃんに付き合ってもらった。
たりずでトーキング。

やっぱ今後の部活のことかな。今一番気がかりなのは。

なんかもやもやしてるけど、明日の商東、がんばろう!!!!
みんなが怪我なく無事に終わりますように。

restart 

June 18 [Mon], 2007, 17:19
虚無感。
みなも同じような気持ちなのだろうか。

一つのパス、一つのミス、一つのゴール、そして一試合の結果。
それによる影響の大きさ。
私たちの気持ち。

また、1からのスタート。

そうだよね。

でも今日は動けない。

でも

みんなが今体力練してる。つらいけど頑張ってる。
なのに私が勝手に一人でへこたれててどうする!!!!

もう次に向けて動き出してる。

がんばろう。

今思うこと。
下に伝えられることは伝えたい。
まだ何も知らない彼女たちに。

自分なんて非力な存在だけれども、
できることはやりとげたい。

正直自信失うことばかりだけど。
そんなんじゃだめ。

自分のことばかり考えてない?
もっと、組織にとって何が大事かを考えるべきなんじゃない?
つらいと、独りよがりになりがち。
今すべきことを見極めてちゃんとするべき。

restart


もやもや前進 

June 16 [Sat], 2007, 22:32
プレ父の日☆

三人で映画、「300」を見に行く。
アクションというか戦闘メインで、戦闘好きなら相当楽しめる。
私は戦闘はこわくて目をつむっていた・・・笑

でもそれなりに楽しみました。
スパルタの女性(というか王妃)の強さとか。
こりゃうそだろ〜的なペルシアの描き方とか笑

話はずれるけど、
戦争は50年前に存在した・・・いや、今もどこかで起こっているという事実。
なぜ起こったのか・・・これから世界はどこへいくのか・・・
突き止めようとしなければ、世界はおわってしまう。
自分やその周りにしか興味がない傾向が強い日本人。
私はその代表格であり。
このままではいけないのだ。自分は歯車の一部でさえないけれど、考えなければいけないのだ。

100均でこまごま。ローラー、手袋。

テーピングももう買い捻挫の練習。これから引っ張っていく立場。
栄養についても確認。
水分補給、リハビリ、適当なことは決して彼らに言えない。
しっかり学習しなおそう。

夜はステーキ♪映画の話。授業でもやった母権制社会のハナシ。

電話はなぜか何もいえなくて。こんなつもりじゃなかったのに。
うそもばれてるのかな。情けないよ、なんか。
こんなつもりじゃなかったのに。
プレッシャーとか出さないけどあるの分かってるつもりなのに。

明日、サポートすること。全力で応援すること。
わたしにできるのはそれだけ。

 

June 14 [Thu], 2007, 1:06
サッカーの試合@駒沢公園

西日がスタジアムに差し込む。
夕方5時キックオフ。
初夏の風が心地よく、それだけでもきてよかったと思えた。

初めて見る弟の試合。

サッカーはやはりグラウンドが大きい。
どうしてもホッケーと比べてしまう。
一つ一つのプレーがダイナミック。
空中戦、時間のかけ方。

オフサイド。
でもカウンターはやっぱり恐い。
何度も襲ったピンチ。
やっとおとずれたチャンス。

サイドからのアーチがネットを揺らした。

見ごたえある試合だった。

ドリンクとか、怪我人とかに気をとられてる自分にも気付いたり、。
テーピングすぐできる人いなきゃだめだよね。うん。

試合では足つる人や捻挫、の続出。
ホッケーも何があるかわからない。

私も明日からまたがんばらないと。


駒沢は坂の多い町。
落ち着きがある。
好きになった。

ステップ 

June 13 [Wed], 2007, 22:32
「いい人」にならなくていい


「いい人」になろうって決めて
がんばって

そこから前に進めなかった

14年間も。

「いい人」にはなれたかもしれない
でも。

今やっと、脱皮しようとしているハタチの夏。

今すべきことは何か

が大事だよね。

リフレッシュ 

May 23 [Wed], 2007, 21:36
国立新美術館、東京ミッドタウン。

久しぶりなオフの水曜日、お母さんと。

リフレッシュって大事だな、と思う今日この頃。
単調だと思いがちな日々をいかに充実させるか。

そもそも単調な日常などないはず。
日々変化する社会、私の身の回り。
情報は常に溢れいくらでも吸収することができる。アタマを働かせてbetterなほうへ。
一日一日の小さな行動、こころがけが自分を、そして周りを変えていくことができるんじゃないかな。

そうは言っても、気分転換は重要!!
日常的な環境、普段見ている景色から少し離れて、足を動かして新たなものに触れる。
これだけで、
少し違った視点からものごとを見つめることができる。
もっと自分を成長させたい!と思う。

新聞をじっくり読んでみたり、最近手付かずだった読みかけの本を読んだり。してます。

都市環境、生活空間についてもっと学びたい。
料理にも手を伸ばしたい。
ネイルアートしよう。
英語も日々少しずつ読んでいこう。
そして、自分だけじゃなく、家のことを大事にしよう。

明日から、また一歩一歩がんばろう。課題はまだまだある。
でも気を張りすぎずにね☆

ざっと 

May 20 [Sun], 2007, 0:59
ちょっと寝坊。練習は中止。

午後から名簿つくりwithつむちゃん。
貴重な時間をすごす。

塾のバイトも。
やっぱり難しい。
何が?
生徒とのコミュニケーション、どれくらい突っ込むか、厳しくいくべきなのか、自分が彼らに「教える」ことの意味・・・・・・・。

生徒たちの気持ちになること、自分が生徒だったら。

スマステーション。ゲストは石原慎太郎。
人となりやら、都知事としてやら。
自分の勉強にも改めて気合みたいなものが入る。もっと学びたい。

新聞の記事が面白かった。
就職に関して。青田買いのこと。学部卒と院卒のこと。
ドイツの映画。など。


対人関係。相手をみつめること。しっかり。

朝。 

May 18 [Fri], 2007, 9:17
試合は延期に。はしかがこんな所で影響するとは。
故障者が多いなか、救われたと感じる。
骨折。やっぱり。去年ほどではないらしいけど。
本当に出場でいいのがろうか・・・・今は安静がいいのではないだろうか・・・。

今日はNPO展示会に行く。ちゃんと吸収してこよう。

よーし!!今日も頑張ろう。

ぶかつ 

May 12 [Sat], 2007, 23:53
たいへんだよー!!いろいろ。

早稲田戦はお二人不在でどうする。
というか入れ替え戦までどうする。

チームの頑張り時である。

自分にできることは、

集中して練習を見守ること、やるべきことはしっかりやること

につきる。

明日は集中して頑張ろう。じゃないか。

早稲田戦まで一週間。気は抜けない。

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:pettmanpatty
読者になる
2007年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
最新コメント
Yapme!一覧