久々に吐き出そう 

November 18 [Wed], 2009, 19:38
最近mixiで別アカ作ったからもう色んなブログいらないかと思って整理しようとしたけど、
残しておいて良かった。
多分誰にも見られないと思うから存分に鬱に浸ろうと思う。










自分について絶望する。










こんなにどうしようもなくて
こんなに情けなくて。

ただの甘ったれで。

人でも物でも、何かを死ぬほど好きになりたい。
自分から知ろうと思えるような、永遠と駆け抜けられるような。
そんななにかを、見つけたい。

見つけなくちゃいけない。
薄っぺらい人生にはしたくない。
ちゃんとした人間になりたい。
自分に絶望したくない。

なんで今まで普通に生きていけたんだろうと思う。
なんで私の周りに友達が居るんだろうと思う。


どんなに前向きになったって
どんなに毎回毎回奮起したって
継続しなければ何の意味も無い。

毎回毎回馬鹿みたいに繰り返して。
自分が信じられないし
そんな自分にもなれて。

欲求ばっかりだ。
知ろうともしないで
自分からは動かないで
それでいて優位に立てるはず無いのに
望んでばっかりだ。

こんな自分じゃいけない。
性格においても
珍しがられることに悦に入ってるようじゃただの馬鹿だ。

本当にガキだと思う。
聞き分けの無い赤ん坊が、
それなりの知識と財と余りあるプライドを持てば私になるんだろう。

私が望んでることは凄く明快で
だけど手に入れるまでの道のりはとても困難で
それを私なら動かないでも手に入るんじゃないかと
思ってる私はなんて夢見がちなんだろう。

こんなひどい人間だなんて知られたくない。
知られて捨てられるのが何より怖い。
捨てないで欲しい。
大事な人ならなおさら、捨てないで欲しい。
捨てられるぐらいなら捨てた方がましだと思う。
私が見限られたんじゃ無い。
私が見限ったんだと思えるから。
だから大事な人は増やしたくない。
いつでも手を離す準備はできてる。
そんな自分を好いてくれる人間なんているわけない。
自分からは差し出すだけで握るのは他人任せなんて
都合が良すぎる。


一番不思議なのはここまで分っててなんで動けないのかってことだ。
どうすれば道が開けるのか分ってるのに
めんどくさいからって何もしないで
そうして立ち止まっていることに毎回毎回嘆くのは何でなんだろう。
滑稽だ。
ただの自作自演だ。

何でなんだろう。
本当になんで動かないんだろう。
別に何か理由があって動けないわけじゃ無い。
自由に動くはずなのに、なんで動かないんだろう。

本当はなんとなく生きていければそれでいいのかな。
私の一番は何なんだろう。
だって本当に嫌なら走ってるはずなのに、
生きていくだけでいいと思ってるなら
動かさないことを嘆くことなんて無いのに。


苛々する。
自分がわからない。

有意義に。 

August 09 [Sun], 2009, 1:34

昨日掲げた目標をクリアするべく今日一日は頑張りました。
これが夏休み終わるまで、というかずっと続くと良いんですが…。
今日やったことこれからやりたいことは以下のとおり。

■CLEAR■
・部屋の整頓。
・英単語学習。
・10時までオタク活動禁止。
・読書。
・皿洗い。

■NO CREAR■
・朝11時までに起床する。
・色彩の勉強。

■WANT TO DO■
・部屋の掃除。
・ポスターを貼る。
・本屋に行く。
・北京の世界遺産について調べる。
・Disneyの曲を英語歌詞で歌えるように頑張る。


正直色彩の勉強と英語の勉強は平行してやるのは無理なんじゃないかと思い始めた。
だって時間無いんだもん。
いや、あるんだけどね…。
なんてゆーか。
ちょっとテキストを開く気力が無い感じなんだよね…。
 
今日1日色々考えながら過ごしてきて、
1日ってなんて短いんだろうと実感しました。
やりたいことが1日じゃ終わらないんです。
とりあえず、速読を身につけたい私です。
いっぱい本読みたいぜ。
それとやっぱり写真集欲しい。
ほんと欲しい。
なんで私はこんなに青色に魅せられるんだろう。
自分でも不思議。
でも綺麗な青色に出会うと他のどんなものを見ても感じないような感情に襲われます。
鳥肌が立つ。
ずっと見て居たくなるのはやっぱり青色が入ってるものなんだよなぁ。
不思議。
すごく心が波立つんだけども、同時にすごく心が洗われて。癒される。
濃い目の青に惹かれるようです。
フェルメールのあの青が心底好き。

あぁあああ写真集欲しいぃいいいいいいい!!!!!!


明日はちゃんと11時までに起きれるように頑張ります。
今日はアラームに気付かず。(寝たの朝6時…。)
時刻は11時17分でした。
まぁそれでも充分なんじゃないかと思いもするが。
そこで自分を許してたら何のためのこの夏休みの目標なんだか分んなくなっちゃうから、
自分に厳しく行きます。
明日はちゃんと色彩も英語も勉強出来ると良いなぁ…。


さて。
これからの時間はfreeタイムですよー!
なんかこの時間のために日中頑張れてる気がする!!

この夏の決意表明 

August 07 [Fri], 2009, 19:14
とりあえずこの夏の決意表明としてこのブログをあげておこうとお思います。
誰かに発信しないと実現されそうに無いもので…。

■MUST■
・Disey関連の著書をあたりまくる。(とりあえず図書館に行こうと思う。)
・来る12月末の旅行のために旅行で困らない程度の英語を喋れるようにする。(ことを目標にとりあえず毎日英語に触れようと思います。)
・色彩の勉強をする。(余裕があれば検定を受けようかな。)
・空いた時間に本を読む。(朝10時以降の暇な時間は読書!)
・11時までには起床。
・オタク活動は夜10時以降から。(昼間はやらない。)
・自分で出来る最低限の家事はやる。(皿洗いと部屋の掃除…。)
・机の上の整理整頓。(常にそれなりに綺麗に保つ。)

■IF I CAN■
・クラリネットを吹く。
・痩せる。
・建築を見に行く。
・美術館に行く。
・絵を描く。(スケッチetc…)


こんな感じかなー。
ひょっとしたら増えるかもだけど。
ちゃんと後期に備えたいと思いますね。

あっるっこぉお〜♪ 

July 19 [Sun], 2009, 22:33

久々こんにちわ!

今日は1ヶ月ぶりの散歩サークルでした。
つまりは1ヶ月ぶりのオタク会ですよー!笑
皆に久しぶりに会えてほんとに楽しかったです。
色々と濃い話をし…。
今のオタク情報を色々とゲットしました。
あぁ、やっぱり私なんかまだまだだなぁと。
皆さんの足元にも及びません。
(とか言ってみる。多分否定される。笑)
(おそらく漫画自体においてはわりと一番情報通な気がする。)

まぁそんなこんな。
最後の最後に人生初の”変な人”認定をされました。
いやぁ。まさか自分にこんな日が来るとは。

自分ではオタクなだけでわりと普通な人間なつもりだったんだなーこれが。
なんか思ったことを素直に言いすぎならしいです。
ごめんでも悪気は無いんだ!
ってゆーのも伝わってるらしいです。
だからなんか許されてるらしいです。(良かった!!)
こんな人に始めて会ったと言われました。
どこにでも居るよ!!
と言いたかったけど、空気が許してくれませんでした。はは。
え。あたしってそんな珍しい人種かな。
そして誤解されやすい子なんじゃないかと思われていたらしいです。
誤解されたこととか…あるのかな…??
知る限りではそんなわだかまりは無いと思う。
ので、きっと私が大切にしたい人達とは大丈夫な気がする。
多分どーでもいい人たちとかにはなんかやっちゃってんのか??
まぁ、別に嫌われてもへでもない人たちなのでそれこそどーでもいい。

実際よくよく考えたら中学の頃とか思ったこと後先考えずになんでも言っちゃう子でした。
でしたけど!!
直ったと思ったのになぁぁ!!!
常人レベルには到達してなかったんですね!衝撃!!

でも不快感は与えてない(と思いたい!)ようなので。
そして、このままで良いと言われたので。
まぁ、もとから性格なんて変える気さらさら無いけどね!
けどびっくりしたなー。
そうなのか。私ちょっと他人と違うのか。
そう言われたことは思い返せば多々あったような気もしますが。
ちゃんと把握したのは今日が初めてだ。
そうか。これ普通じゃないんか。へぇー。

総じて私の家は個性的だってことね!
私家族で唯一の地味な一般人かと思ってたよ。
なんだ結局血には抗えないんだね。

なんだかんだ個性があってよかったと思います。

うんもうね 

June 27 [Sat], 2009, 23:01

ほんとにブログに向かない性格だと思いますあたし。
前回の更新いつー??笑

最近やっとパソコンがネットにつなげられるようになりまして。
思いたって今日更新。
ふふ。皆さん久しぶりです。
またもやタイピングがびっくりするほど遅くなりました。
軽くショック。
やっぱ沢山打ってかないと早くなんないのかなー。

住居でまぁなんとか…なんとかやっている訳ですが。
自分の将来について早くも悩み中です。

バリバリ働きたいし、お金稼ぎたいし、良いとこに就職したい。
でもそれと平行して趣味…まぁオタク活動ですよね…それも充実させたい。

でもそれって限りなく無理に近い。
やっぱり働ける人間や社会に必要とされる人間になるには、それ相応の時間と体力と精神力が必要で。
よくよく考えてみれば、キャリアウーマンって仕事がイコール趣味って人がほとんどだと思う。
ってゆーか名だたる成功者ってそうよね。
好きなことが仕事だから、他に全力投球したいものが無い。するものが無い。
仕事、に、全力投球。
でもさ。私はオタク方面もおろそかにしたくないのよ。
でもオタクってめっちゃ時間かかるんだ。
それこそかけようと思えば無限に。
だからオタクはニートやらフリーターやら、社会のヒエラルキーの底辺を作る人達に多い訳で。
もちろんほとんどの人は真面目に働いてるはず(オタクはお金もかかります)。
だけどそういう人ってやっぱり仕事を義務ってゆーか。なんだろ。
仕方ないから働くってゆーんじゃないんだけど。
必要だから働く、みたいな部分が多いと思うのよ。
言われたことはするけど、望まれなければそれ以上はやりませんよーみたいな。

仕事が楽しくて頑張れる人ってなかなか居ないし成れるもんじゃない。
でも成功者ってゆーのはやっぱり楽しく仕事に打ち込んでる。

つまり何が言いたいかというと。
わたしは将来、仕事に打ち込むか、オタクを続けつつ仕事もそれなりにやるか。
どちらかを選ばないといけないんだと思うのよ。
私がやりたい仕事はまだ明白じゃないけど、やっぱり建物に関わっていけたらいいと思う。
それでやるからには打ち込みたいし、成功したいじゃない。
でもそんな風に過ごしていく上でオタクにも時間を割くことってほとんど不可能に近い。
とくに私はもともと体力がそんなあるほうじゃないから難しいことだと思う。
でも趣味が趣味だからあれだと思われるかもしれないけど、
やっぱり、すごく楽しいし自分の中での原動力になってる部分ってすごくある。
後者の可能性にもすごく揺れる。
世間一般的に考えたら、前者の方が輝かしいし、成功しなくても有意義なんじゃないかって思う。
でも後者のほうが確実に楽しい。

実際何が違うかって、自分の社会人としての価値をどこまで追求するかってところにあるんだろう。
理想としては止まることなく歩き続けたい。
けど、それはやっぱり辛くて大変なことで。
だったら人生楽しいほうがいいじゃん、って思う自分も居る。

なんで上を目指すってこんな大変なんだろうなー…。

プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:IKU
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:2月7日
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 趣味:
    ・マンガ
    ・音楽
読者になる
漫画大好きゲーム大好きDisney大好き
音楽は主に女性シンガーが好き
たまーに気に入った洋楽を買う
2009年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30