母の日 

2006年05月18日(木) 16時15分
 先週の土曜日、うれしい出来事がありました。
 なんと、ティガーくん家からシフォンに
母の日の花束が届きました
よかったね〜、シフォン!がんばって産んで。
本人ならぬ本犬はクンクンにおいを嗅ぐだけでって感じで
キョトンとしてましたが
 今では巣立っていった5ひきとも、両親よりも大きくなってしまって遊びに来たときはあまりの大きさにビックリだけどみんな可愛くってもっと愛想良くしてあげてね!シフォンちゃん

パル様 

2006年04月26日(水) 12時44分
我が家の3匹目 パイドのパルムは態度がデカイ
きっと来た時に体が弱かったので甘やかしたからだな。。
それでも、可愛くて可愛くてしょうがないので
これからも猫可愛がりしちゃいます
 はなかなか良くならないけど
栄養過多って判ったからすぐよくなるよ。
ごめんね早く気づいてあげられなくって
こんなことではりっぱなブリーダーになれないよね
元気ないい子をたくさん育てるためにママはがんばりますよ
とにかく早く元気になって3ブヒで遊びましょう

ぱるむ でちゅ。 

2006年04月07日(金) 15時31分
こんにちはパルムでちゅ
むにゅむにゅが治ってやっと元気になったでちゅ
でもまだまだちびっこでちゅ
いっぱいごはん食べてキャミタンより
でっかくなるのが夢でちゅ
ホントは東京暮らしのはずなんだけど
田舎ライフもなかなかなの
パパが東京行っちゃって淋しいので
夜中に泣いちゃうのよ
も注射も泣かないのに
待ってるから早く帰ってきてね
それまでにわたちのライバル・偽妊娠のあっぽけシフォンタンより
おっきくなってるつもりよぉ
ピンボケだけど、パパが買ってくれたお洋服でちゅ
似合いまちゅか
わたち気がつおいのでリビングに行くと険悪なの
ままたんがピリピリしちゃって・・小心者ね
今のところ三角関係はこんな感じでちゅ
早く仲良くなりたいな・・
じゃあ ぱぱたん またね あ、BOSSだった。ごめんちゃい

キャビアでつ。 

2006年03月13日(月) 16時46分
 今日はぼくが書くでつ
BOSSに言いたいことがあるでつから
ボクはチホンが帰ってきてから大変なんでつよ
チホンはボクがボクのご飯を食べてても怒るんでつよ
寝てても急にパンチするでつよ
だからボクは3日間ストライキしたでつよ
ごはん食べなかったし、ゲーゲーしたんでつよ
もピーピーだったでつし
そしたらママタンがすごく優しかったので調子に乗って
もっとグッタリしてみたでつ
ママタンがボクの傍から離れないのでうれしかったでつ   シャンプー後のチホンとパチリ
でもママタンがボクをナデナデしながら泣いたので
ちょっとかわいそうになったので今日から元気で
ごはんも食べたでつよ
 そしたらご褒美にドライブ&シャンプーに連れてってくれたでつよ
最近は足の短い奴らの居るところからフワフワの奴らの居るところに
かわったでつ。さらさらになるし、耳掃除も爪きりもしてくれて幸せでつ
 早く帰ってきてくだしゃい。ボク待ってるでつよ
                                      

名前決定 

2006年03月07日(火) 11時13分
パイドのベイビーの名前が決まりました
「パルム」です
こんなハッチャけた姿ですが女の子です
名前はBOSSがつけてくれました。
フランスの伝統色のひとつで「棕櫚の葉の色」
なんだって。素敵でしょ
これからはBOSSのもと、いい子で東京ライフを
満喫するのよ
キャビア&シフォンよりセレブ犬をめざしまっす

新メンバー! 

2006年03月02日(木) 23時25分
プチテイルに仲間が増えました名前はまだです。でもよろしくね〜

ほのぼの。 

2006年02月23日(木) 18時36分

HAPPY BIRTHDAY!! 

2006年02月23日(木) 10時46分
BOSS!!お誕生日おめでとうございまちゅちほんでちゅ
           BOSS!!!おめでとうございまつキャビアでつ
                        BOSSちゅきちゅきなのでもっかい登場の                              
                            チホンでちゅドアップでちゅ

 BOSSは36歳になったでちゅねおめれとーでちゅ
 チホンはもうすぐ2歳になるでちゅ
 今日もいい子にぢてるでちゅ
 キャミタンともなかよちでちゅよチホン的には
 早く帰ってきてね待ってるでちゅよ

 BOSSチホンはうとつきでつよ
 ぽくはこあくてひとりじゃメシもくえないでつ
 いつもままたんにおテテで食べさしてもらわないとダメでつ
 待ってるでつよ〜〜

雨... 

2006年02月20日(月) 12時45分
お外は冷たい雨ですお散歩もいけません。そしてシフォン母さんは3度目のヒートを迎えましたイライラするのかキャビアに前足パンチ炸裂ただただ耐えるキャビアです。交配すればかわいい子犬たちが産まれてくるんだけど、今回は見送りです。私の体力が持たないので 写真は去年3月3日に産まれたキャビア&シフォンの子供コジロウ君です今はどれぐらい大きくなったのやら・・。シフォンより確実に大きいと思います。5匹の子犬たちと再会したいです。春になったら会えるかな〜 もうすぐBOSSが帰ってきます。これでシフォンが少し落ち着いて、キャビアが安心できると思います。毎日一緒にいる私よりも絶大な力をというかオーラをまとっているので犬達も絶対服従だしあとしばらくしっかりがんばらねば

チーフのお誕生日 

2006年02月15日(水) 16時57分
 こんばんは ぽくキャビアでつ。今日もぽくが書くでつ
2月8日はチーフのお誕生日でちた
ぽくはチーフのために「獅子舞」になったのでつ
ぽくのコワイコワイお嫁サンのちほんたんはケーキになったのでつ
ちほんたんはぽくよりも大暴れで嫌がったでつ
ぽくはその姿がこあいでつ
でもみんながとっても笑うんでつよ
だからガマンちたでつ
ちほんたんはガマンということを知らないので
多分暴れ疲れたでつよ
今日もお散歩はおあづけでつよ〜
早く治ってね、ままたん
P R
プロフィール
cavi&chiffon
キャビア:ブリンドル♂
2003.2.1生まれ
性格:従順・おりこう・甘ったれ
好き:ボール・野菜・おさんぽ
    ままたん・BOSS!!
嫌い:よそでのお泊り・かぶりモノ
    すっぱいモノ・あやしいヤツ
シフォン:クリーム♀
2004.3.25生まれ
性格:はちゃめちゃ・臆病・甘え上手
好き:いちご・りんご・おさんぽ
    BOSS!!!ままたん
嫌い:ひとりぼっち
    オムツ・おパンツ
飼い主:ままたん。&BOSS!
19XX.4.11生まれ
性格:のほほんっと短気?!
マイブーム:手作りワンコごはん
2006年05月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:petittail
読者になる
Yapme!一覧
読者になる