1聞いて10知る 

April 05 [Tue], 2005, 23:26
もともとの頭の構造が違うんだと思う!(^^;)
今回の人事異動でわたしのとなりの席に
すわることになった主査。(年齢はわたしより5歳くらい下)
「1聞いて、10知る」人なのです。尊敬〜!

わたしなんて
「10聞いて、1知る」
・・・って感じ。情けなー

とは言え。
彼のペースにまきこまれないように
(まきこまれてしまうと、本来の自分の力
さえ出せなくなってしまうわたし、、、)
自分のペースを保ちながら
いいところは見習って
よりよい自分をつくっていきたいなーと思います。

異動の季節 

March 31 [Thu], 2005, 23:19
今日はとても寂しい気分の1日でした。
というのも、今日は3月31日。
退職する人、そして4月1日付けで異動になる方は
今日が、この所属での最後の日だったのです。

そして、明日から所属の組織が変わり、
今まで同じ所属の一員として、
一緒に仕事をしてたグループまるごと
違う課に属することになってしまいます。

約100人の大世帯の所属なので
夕方ともなると、入れかわり立ち代り
退職とか異動のあいさつに来られました。
本当に寂しいー

直属の上司も異動されることになりました。
これからは、もっと自分に自信を持って
仕事に取り組むよう努力します。
今まで色々ありがとうございました。
そんな気持ちでいっぱいです。

冷や汗をかいた話 

March 23 [Wed], 2005, 23:30
お昼。
同じグループの人たちとお昼ごはんを
食べに行きました。

色んな話をしながら楽しくごはんを食べてたときに
ふっ・・・と頭をよぎった、、お財布の中身のこと。

げっ!
昨日スーパーで買い物をしたとき、
最後のお札(千円札)を使ってしまったんだった

でも、小銭で払えるかもしれない!
「お願い!小銭いっぱい入ってますように」
・・・と願を託しつお勘定に。

財布をあけると
500円玉1個・・・(^^;)

「ぎゃー!500円しかないーー!」
思わず言ってしまったとき、
上司が、すっと1,000円を差し出してくれました。

ありがとうーー!
すばらしい上司

帰り道に銀行に寄り、すぐに
チョコレートの利子をつけてお返ししました。

でも、めっちゃ恥ずかしかった!!

わたしの机まわりを紹介します♪その2 

March 23 [Wed], 2005, 22:57
長年使っているミッキーのシャープペンです!



この写真では、ちょっとわかりにくいですが、
使いふるして、ぼろぼろです。
(また機会があればご紹介します)
でも、書き心地が、すごく、わたし好みだし
ずっと使ってて愛着があるので、手放せません。

たまに、うっかり、どこかに置き忘れたり、
ミッキーの部分が知らない間に転げ落ちたりして(^^;)
姿を見かけないと、「ないーっ!!」と真っ青になり
真剣に探しまくってます。
(これ、ほんと)

昔、TDLで購入したのですが、
もう今は、売ってないみたいなのです。・・・残念!

わたしの机まわりを紹介します♪ 

March 22 [Tue], 2005, 23:11
わたしが使っている電話です。



建物も古いけど、電話機も古い。
何せ、保留できない(^^;)

ペットボトルについてくるおまけのキャラを
いっぱい並べています。
ムーミンのにょろにょろとか
脇役キャラばっか。
「いらん」からって、課内のいろんな人が
持ってきてくれる(^^;)から
仕方なく置いてます(笑)

沈丁花 

March 18 [Fri], 2005, 0:21
町に、沈丁花の香りが漂っています!
毎年、この香りが漂いはじめると、
「そろそろ人事異動の季節やなぁ〜」と思います。

今年のトピックスは、同期の子が、
3月末に退職して、高校の先生になることかな!
前向きやなぁーと、尊敬しています。

あと、わたしの直属の上司が、異動しそうな気配です。
久々に出会った「いい上司」だったのに、、、

あぁー、人生ってこんなもん・・・だよねぇ

今日こそは! 

March 08 [Tue], 2005, 23:37
今日こそは、この資料を読まなくては!



職場と家とをもう何往復していることやら(^^;)

お気に入り 

March 08 [Tue], 2005, 12:47
職場のわたしの机の上にいます。
かわいくて、とっても和むー
めっちゃお気に入りです。



マクドナルドのハッピーセットでげっと

必要なこと。 

March 07 [Mon], 2005, 18:51
今のわたしに必要なこと。

ひとつ。
早起きすること。

ふたつ。
文字を読む力を身につけること。

今日の昼ごはん 

March 04 [Fri], 2005, 23:53
やきそば
大根のみそ汁
ヨーグルト



コンビにで調達した
今日のお昼ごはん。
今日は、タロー(長男・中1)のお弁当も
さぼってしまいました。
P R
月別アーカイブ
最新コメント
アイコン画像ひさ
» わたしの机まわりを紹介します♪その2 (2005年03月27日)
アイコン画像敬子
» わたしの机まわりを紹介します♪その2 (2005年03月24日)
アイコン画像ひさ
» 沈丁花 (2005年03月23日)
アイコン画像敬子
» 沈丁花 (2005年03月20日)
アイコン画像わおぉぉ〜♪
» 今日の昼ごはん (2005年03月17日)
アイコン画像いろは
» 今日の昼ごはん (2005年03月16日)
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:petitsmile
読者になる
Yapme!一覧
読者になる