お父さんの誕生日 

December 16 [Sun], 2007, 4:27
今日はお父さんの誕生日パーティー。

本当のお誕生日は昨日だったのだけど、
自分の誕生日だからといって
平日に早く帰れるサラリーマンはいない(-_-;)
なので、今日お祝いをしました(^-^)

朝からコストコで肉類の買い出し、
その後は二手に分かれて、私は夕飯の用意。

夕食のメニューはお父さんリクエストの春巻き(^_^;)
何か食べたいものをきくと、
だいたい春巻きと言われるので、
きかなくても予想はついてたのですが(^^;

一応誕生日っぽくしようと思って
なんとなく点心をならべることにして、
餃子やら豚の角煮やらを出してみました。
結局、茶色い感じの食卓になってしまった。

で、ついでだし、久しぶりにデコレーションケーキを作ってみました。
最近よく作るのは、もっぱらしゅうのオヤツ用のお菓子ばかりで、
飾り付けのいらないマフィンやらクッキーばっかり。
生クリームで飾り付けたりするのはすごく久しぶりで、
飾り付けるのにちょっと緊張(^_^;)

しかも絞り袋の金口を実家に起きっぱなしで手元になくて
仕方なくビニール袋ですることに(;´д`)
下手っぴになってしまったけど、
お父さんは喜んでくれたようです(^-^)

性別判明 

December 10 [Mon], 2007, 13:32
妊娠5ヶ月3週目に入りました。
今日は検診で、しゅうと母がまたもや付き添ってくれました。

経過は順調。
赤ちゃんは元気にしていました(^-^)v

で、性別が判明しました。
・・・また、おちんちんが付いてました。
いろんな角度で確認してくれたので、
ほぼ間違いないそうです。

ほんの少し女の子の名前を考えたりしたんですけどね(^-^ゞ
男の子と判明したらしたで、
服もおもちゃも姓名判断の本すらも
全部しゅうのお下がりがあるし、
全体的に安くあがるしラッキーって感じ。

もし次があるなら、次こそ女の子が欲しいですけど(^^;
お父さんは男の子ばかりがいいみたいなので、喜んでるみたいです。

とりあえず、報告でーす(^-^)

秋のお楽しみ 

December 10 [Mon], 2007, 0:18
今朝はお寝坊してしまいました。
少し遅めの朝ごはんは、昨日もらったドーナツとリンゴ。
なんか侘しい。

それはそうと、今日は千里中央公園に行ってきました。
万博ほど整備や清掃が徹底されてないし、
落ち葉やドングリといった子どもの宝物の宝庫なのです☆
もちろん入場料なんかいらないし、駐車場もタダ。

で、そこに行くまでにお昼ご飯。
私はとんこつラーメンが食べたくて、
ラーメンへの熱い情熱についてお父さんに訴えると、
お父さんの実家近くの副将軍に行くことに。
すっごく久しぶりに食べたら美味しかったぁ!

しゅうもたくさん食べて、お腹が満たされると、
「さ、公園いこか」と。
どこのおっさんやねん(^^;

千里中央公園は、春にはピクニックでお世話になりまくったのですが、
今年の秋の短さにより、少し足が遠退いていたのです。
私があまり駆け回れないというのもあるし(^^;

池やちょっと小高い丘、長い滑り台もとっても楽しいし、
中学時代には陸上部で走り倒してた経験から
何がどこにあるかも分かるし、大好きなんだけど。
実家からは近いけど、ちょっとうちから遠いし、
久しぶりになってしまいました。

ついてすぐにお父さんと滑り台でシューッと遊びだし、
私は自粛して、坂道を降りながらドングリ拾い。
二回目降りてきたしゅうにドングリを見せると、
ある場所を教えてと言われて、一緒に拾いまくり、
猫じゃらしを見つけて喜び、気が付けばおてていっぱい。
紅葉の葉っぱやきれいな色の葉っぱも集め、
オヤツは朝に焼いた焼き芋(^-^ゞ
少し寒かったけれど、短い秋を楽しんでこれました(^-^)

戌の日。 

December 07 [Fri], 2007, 23:41
昨日、戌の日だったので、中山寺に行ってきました。
メンバーはしゅう&おばあちゃん&私。

車で行ったのですが、阪急中山駅近くに駐車場があり、
そこからみんなで歩いて行きました。
昨日は割合空いていて、しゅうも歩かせられて、
祖母、母ともに楽でした(^ー^)

旦那さんと一緒に来ているどうやら初産プレママや
二人目、三人目のプレママ等々、様々でしたが、
みんな共通しているのは幸せそうだったこと(^-^)

赤ちゃんは生まれる前から幸せをくれるんだなぁ。

しゅうも一緒にお賽銭入れて「南無〜(^∧^)」
お線香の煙を浴びたり、鐘を鳴らしたり、
おみくじひいたり、お坊さんに挨拶したり、
なかなかの活躍を見せてくれました。

しゅうに食べたいものをきくと、
「おにく!」と言われたので、帰りは近くの三田屋へ。
って、定休日やし!

仕方なく、宝塚駅方面へ。
私はげんこつラーメンが食べたくなったのだけど、
但馬屋という何やらお肉が食べれそうな看板を見つけ、
駐車場に入ってしゅうに「お肉、食べれるよー」と言うと
「よっしゃー!」とバンザイして喜んだので、
おばあちゃんと大笑い\(^^)/

おばあちゃんに御馳走になって、帰ってきたとさ。

あ、もう胎動感じてます!
まだ5ヶ月なのにかなりケリケリしてくるので、
またもや元気な子の予感(^-^ゞ
どんな赤ちゃんなのかな。
楽しみです!

しゅうの時に頭が挟まって痛かったから、
できれば、頭と肩幅は小さめで産まれてきてほしいな(^-^ゞ

やかましい。 

December 07 [Fri], 2007, 11:13
あまりにうるさいので、私がサイレンを止めると
うるさくないよと言いながら
サイレンを鳴らし続ける息子。

うるさい。

しかし、こんなにサイレンが鳴ってるのに、
緊急車両ではなくクロネコヤマトの宅配車が飛び出して来てます(-_-;)
なぜ。

さきちゃんのお誕生日 

December 06 [Thu], 2007, 15:55
昨日はさきちゃんのお誕生日でした。
お昼はみんなでお好み焼きを焼いたり、
焼きそばをしたり、ワイワイ楽しい!

昼食の後はマンションの中庭で走り回ったり、
滑り台で順番に遊んだり、キャーキャー言いながら
みんな楽しそうに遊んでいました。
子どもはいいけど、大人は寒い!
ケーキで釣ってようやくお部屋に戻りました。

さきちゃんにお歌を歌ってまずはさきちゃんがフーッ!
続いてみんなでフーッ!

しゅうにもプレゼントをいただいて、
しゅうからみんなにありがとうを言えました(^ー^)

しゅう以外の子どもたちはお昼寝をして、
夕飯はりゅうくんママのスペシャルディナー☆
パエリアにキッシュに唐揚げに焼きたてレーズンパン。
とっても美味しかった!

1日とっても楽しく過ごせました。ありがとう!

またUSJ 

December 02 [Sun], 2007, 0:36
今日はお父さんと三人でUSJ。
いつも通りのスケジュールで行きました。

ランチ→セサミ→メインのショー→オズ→帰宅。
あ、また無駄にお父さんがエルモのぬいぐるみをゲットして、
我が家の溢れかえっているオモチャ箱に
無駄にオモチャがまた増えました。

♂はなぜ、ゲームで何かを取りたがるのか。
遊園地とかのデートとかでも
通りかかったゲームセンターでも
何かと賞品をゲットして、くれる。
♂の習性なのかな。

しゅうはお父さんに肩車してもらってご機嫌さん。
一通り遊んで、エルモももらって、
ポップコーンもモリモリ食べて、
あめちゃんももらって、最後に野菜ジュースも飲めて、
お母さんと二人の時にはありえない1日で幸せ☆

帰りはおじいちゃんたちとお好み焼きを食べに行きました。

先に私たちが着いて、食べ始めていたのですが、
おじいちゃんや従姉妹が来たとたん、
しゅうはテンション上がりまくり。
一人一人お名前を呼び、お皿を配り、
おじいちゃんにまとわりつき、サービスしまくり。

食後、あまりにうるさいので、
いそいそとお店を後にし、駐車場へ。

すると、しゅうはおじいちゃんの車に乗りたいと(-_-;)
悪かったね、乗り心地悪くて。

姪っ子たちは今夜は実家にお泊まり。
しゅうもお泊まりする!と主張(-_-;)
仕方なく、実家でお風呂に入れてもらうことに。
父母は我が家の車で自宅にパジャマを取りに、
しゅうは一人、おじいちゃんの車に乗り込み、
実家に着いても普段と変わることなく機嫌よく遊んでいたらしい。

好きだね、ホント。

きっと1日楽しんでくれたことだろー。

うってかわって。 

November 30 [Fri], 2007, 0:22
昨日遅かったせいか、少しお寝坊さんなしゅう。
鼻もまだ出てるし、今日はお家で過ごしました。

主にトミカを走らせたり、珍しくブロックを出してきたり、
何やらかんやらしていたら1日が終わっていた。

昨日が豪華だったし、今日の夕飯は質素に。
肉じゃが、納豆、なめこと豆腐と大根と小松菜のお味噌汁と白ご飯。
オカズが少ないので、デザートにりんご。
地味だけど美味しかった。

最近、oisix(オイシックス)という有機栽培のお野菜を
中心とした食品の通販をまた利用し始めました。
以前、しゅうがお腹にいる時に利用してたのですが、
引っ越しやらなんやらで存在さえ忘れていたのです。
ちょっと高いし。

しゅうも大人と同じものを食べるようになったし、
お腹に赤ちゃんがいることだし、
食材にちょっと気を使ってみようかと(^-^ゞ

今日はほとんどそこの食材で作ってみました。
大粒納豆がとーっても美味しくて、
ニンジンもジャガイモもエグミがなくて、素敵☆
りんごも香りが良くて甘くて美味!

有機栽培のほうじ茶も甘くて美味しくて、
健康な育ち方をしてるものは
優しい味がするなぁとしみじみ思いました。

いつもはジャガイモを残すしゅうも完食して、
「お母さん、美味しかったー。またいっぱい作ってね」と
嬉しい言葉をくれました(^-^)
しゅうは世渡り上手だわ。

お鼻もだいぶましになってきたし、
明日はお外遊びさせてあげたいなー。

おにく。 

November 29 [Thu], 2007, 23:58
昨日はUSJの後、姉母子とおじいちゃんに
鉄板焼に連れて行ってもらいました。

あっくんは幼稚園の後、着替えて千里に来てくれたようです。
千里中央で落ち合ったのですが、
しゅうはあっくんに会った瞬間大喜び☆
「ちょっと小さいねんけどぉ」と謙遜しながら
買ってもらったポップコーンを大好きな二人に手渡してました。

しゅうはあっくんの幼稚園児ギャグに笑い転げ、
姉と私はオバシャツを物色し、とりあえず実家へ。

おじいちゃんが帰宅したので、食べに行くことに。
お肉大好きな男子二人。
コックさんを急かしに急かす我が子。
でもまずは海の幸から(^-^;
海老、ホタテ貝、アワビと食べ
ついに念願のステーキが焼かれ始めると
「お肉だぁ〜」と目を輝かせ、
まだレアもレアな状態なのに「もうできた?」とききまくり、
ついに焼けてお皿に伸せてもらうと、急いで一口頬張り、
「美味しい!ありがとう!おじちゃん!」と満面の笑み。

私は少し恥ずかしい思いをしたけれど、
素直で可愛いしゅうの発言に
ご馳走してくれたおじいちゃんと
焼いてくれたコックさんは喜んでくれました(^-^;

お腹も美味しいもので満たされ、
大好きなあっくんとおじいちゃんとお風呂に入り、
大興奮で家に戻り、ようやく眠ったのが9時半過ぎ(-_-;)

寝る前にお布団でお話をしていたら、
すごく楽しい1日だったと言っていました。
良かったね(^-^)

昨日は 

November 29 [Thu], 2007, 23:37
久しぶりにUSJに行ってきました。
今回はUSJ初体験のおばあちゃんとともに。

おじいちゃんから軍資金を頂き、
ランチはパーク内で無駄に高いのを食べました。
でも、クリスマスの飾り付けが可愛くて、嬉しかった☆

ランチ後にセサミのバス。
相変わらず反応薄く、凝視してました。
で、終わってから「オーレィッ!」と歌ってた。

その後、クリスマスのお昼のパレード、トイパーティ。
とーっても可愛いショーで、エルフは知らなかったけれど、
今しゅうの中で旬の(お母さんと一緒のDVDで気に入った)
サンタクロースと雪だるまが出てきて、しゅうは大喜び☆
ショーではめったにのらないしゅうが、
直前におばあちゃんに買ってもらった
ツリー型の鈴をシャンシャン鳴らしてました。

ショーが終わってから、オズに行ったのですが、
眠気のため、テンションは急降下。
仕方なく帰ることに。

太っ腹なおばあちゃんにいつもは買えないグッズを
買ってもらえると思っていたのに(T-T)

ま、おばあちゃんも年パスゲットしてくれたので、今後に期待。

USJを出て、駅までにしゅうが眠ったので、
スタバでお茶して帰りました。

ショーを見ただけになってしまったけど、
おばあちゃんが楽しんでくれたようなので、まぁ、よしとします。
2007年12月
« 前の月  |  次の月 »
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:petitshou
読者になる
Yapme!一覧
読者になる