【署名運動】事業仕分け 漢方薬保険適用から除外

November 28 [Sat], 2009, 14:01
署名の協力お願いします。
これをコピペして広めていただきたいです。


-------------------------------------------------------------------------------------------------------------

(以下、公式ホームページからの転載)
署名のお願い
 去る11月11日(水)の行政刷新会議の事業仕分け作業で、医療用漢方製剤(漢方エキス製剤・煎じ薬)を健康保険から
除外する、という案が出されました。
 現在、医師の7割以上が漢方薬を使用して、国民の健康に寄与してきました。また、全国の医学部・医科大学でも医学
教育の中に漢方教育が取り入れられ、日本東洋医学会で専門医教育も行われ、専門家育成も進んでいます。
 わが国が迎えている少子高齢社会の中で、われわれ国民の健康を守るためになくてはならない漢方薬・煎じ薬が健康保
険で使えなくなることに、断固反対をします。

            平成21年11月20日
            社団法人日本東洋医学会会長 寺澤捷年
            日本臨床漢方医会理事長 石川友章
            NPO健康医療開発機構理事長 武藤徹一郎
            医療志民の会共同事務局長 木戸寛孝

 本趣旨にご賛同いただけます皆様からのご署名をお願い致します。
 メールアドレスをご記入の上、連絡の可否の欄を可にしていただいた方には、漢方関連のニュースをお知らせ致します。

PC:http://kampo.umin.jp/
携帯:http://bit.ly/kshomei
-------------------------------------------------------------------------------------------------------------

必要なものまで除外するのはおかしいです。

今週4日連続で歌広半額Dayだよねー。

November 14 [Sat], 2009, 16:25
カラオケ行きたい(`・ω・´)
でも、みんな忙しいから誘っても無駄っぽ。

4,5日前にバイトしたいなーって思ってるお店に履歴書出したけどまだ何も面接の連絡が来ないって言うのは駄目だったってことか?(´・ω・`)
弟くんに聞いたら普通に1週間くらいは待って当たり前って言われたけど、不安ですよねー。
ま、駄目だったら他あたるからいいけども。

てゆーか、最近食器洗いばっかりしててハンドクリームを塗らないでいたら、昨日手の平の皮がボロボロに剥けちゃっててちょっと焦った。
今日朝シャンしてふやけたところをこすったらきれいにむけてツルツルになったから安心ー♪

冬の乾燥肌×食器用洗剤の組み合わせは最悪だねー(;_;)
気をつけなきゃ。

そーいえば、今朝ちょっと風邪っぽかったから葛根湯飲んだら快調になった!
漢方は素晴らしいねー☆

発見!

October 29 [Thu], 2009, 23:19
ずっと求めてた、クーベルチュールのチョコレートを三越でやっとみつけた!

スイートチョコはよく売ってるけどビタースイートチョコってなかなか売ってないからちょっと嬉しい(*´ω`)

クーベルチュールのチョコってピンきりだけど、150gで525円って高いのかな?
なんとなーく高いような気がするけど・・・

ていうか、パーティーの予定がちょっと都合が合わなくなって延期になったから31日フリーになっちゃった〜
次やるとしたらお月見かクリスマスか?☆

とりあえずハロウィンだし何かしたいな〜
サロンにカラーしに行こうかな〜

皆からのお誘い待ってるwww

お手伝い行ってきまーす

October 28 [Wed], 2009, 23:35
明日、いつものようにクリニックにお手伝い行ってくる。

明日は午前の診察が始まる前、要は朝ですよね。
採血することになったから今日は夜9時以降から明日の朝に採血するまで水とお茶以外何も食べない絶食状態でいなきゃいけないわけなんだけども、そんな日に限ってお母様はエクレアを買ってきちゃうっていうミスを犯してくれました。
いやー辛いよね、おいしいものを目の前におあずけって(;_;)

いいよ!明日帰ってきてから食べるから!


そーいえば、今日短大で入ってた看護学生用の保険会社(機関?)に電話してあーだこーだ手続きの説明を受けて結果、土曜日の午前に短大の助手室に行って助手の先生に直接会って手続きしなきゃいけなくなった。
もおー、相当きまずいの。。。
嘘ついて辞めたしさー、それが心苦しくてもう先生達には会わないって決めてたのに思わぬことがおきてしまったってねー。
ていうか、何故看護学科の学生保険だけ学生課で扱ってくれてないのでしょうか´`
助手さん良い人だから、いろいろ話してうるちにうっかり本当の理由をぽろりしちゃったらどうすればいいの
超ーーーーーー気まずい空気流れちゃうよ?

うまくいかないものだね;;



ま、午前の用が終わっちゃえば後はハロウィン+ぴよこさんの誕生日と合格祝いパーティーだからいっか!www

ふふふ、期待しちゃうもんねー

身内って大切。

October 23 [Fri], 2009, 15:22
昨日、伯母と従妹(この二人は親子)から電話とテレビ電話がかかってきて何かと思えば。 「せっかく時間あるなら、福岡に帰ってきてー。で、みんなでお月見しよ?」みたいな内容で(もちろん方言ね)。 お月見ししようって、なんて可愛いのw でも田舎のお月見って風情があってなかなか良さそう。 しかし、その日は11月1日らしくて、私としてはひじょーに、ひじょーに都合が悪いかもしれないのですが(´・ω・`) ていうか1日じゃなくても、今なんとなく思い描いてることをもし実行するなら11月は駄目だあ・・・。 もーばかー でもちび達に会いたいなー(;_;) 今親戚の中で一番ちっちゃい男の子(1歳)がめちゃくちゃ悪いらしいけど、とにかく顔が可愛すぎる。 甲羅も足もハサミもついたままの蟹にかぶりついちゃうようなやんちゃだけど、可愛い! スーパーたれ目(*´ω`) もおー☆らぶー☆☆☆ 扱いは難しいけど、若い女の子にはかなり懐くからうちにはべったりという好都合w おばちゃんにはツンツンだもんねw わずか1歳にして、相手をよく見てることに驚き ちなみに、同じ年くらいの可愛い女の子を見ると肩に腕を回しちゃうというプレイボーイ^^ 将来が怖いわ^^ にしても、福岡に帰るってよく考えたら不思議だよねー うち東京生まれ東京育ちなんだけどな

久しぶりにパソコンつけたからこうしーん

October 10 [Sat], 2009, 0:42
久しぶりーみなさま、ぽにょさま、こしょたんさま(別に最後二人は久しぶりでも無いけどw)。

パソコンつけてなかったというか、ただmixiとリアルを更新してたからサボってただけなんだけど。

最近いくつか悩みがありましてー。
1、黒髪にしたせいで地味に見える
2、髪色明るくしたいけど、条件とタイミングが合わない
3、バイトもしたいけど不可抗力が・・・
4、お金欲しいのにいろんな事情(バイトできない、お小遣い減額)で手に入らないことによって、欲しい物が買えなくて物欲が満たされないため激しく欲求不満
5、この顔面、体型を改善したいの


悩みが絶えないのは乙女の証拠ですねwww

しかし一番の問題点は、この悩み解決のために何一つ努力をしていない私自身の態度\(●)/

誰か叱って下さい

そしたら多分何かひとつくらい克服するためにアクションを起こすでしょう

ケーキ屋さんかパン屋さんか、それ以外のお菓子屋さんで可愛い制服着てバイトが夢だったんだよーもーばかやろー

医療バカにはなりたくないわけです。

いろんな世界をちょっとでもいいから見ておきたいわけです。

でも、不可抗力となっている存在のあの方には頭が上がらないわけで、もちろん「バイトしたい」なんて言えないわけです。

どうしよーどうしよーどうしよーどうしよー

勝手に始めちゃおうか☆

消極的な性格で有名な私が大胆な行動に出られる気がしないです。

はははは^^

コート欲しいー
ブーツ欲しいー
スカート欲しいー
ワンピ欲しいー

これだけで、総額ざっと35,000円くらいしちゃうじゃーん?
入学金と前期授業料こと考えただけで、親にねだれないよねー

何か策を練ってみるぜ


おやすみ☆

ニート初日☆

September 30 [Wed], 2009, 23:40
朝から暇!

てきとーに朝ごはんなのか昼ご飯なのかわからない食事とったあと、入学金振込みに行って、 ママが働いてるサロンにちょっと遊びに行ってから散歩しながらの帰宅´`

途中で地元のドラッグストア行って、毎年恒例のハンドクリーム購入をw


香りのあるのも良かったけど、香水付けるから無臭の方が良いと思ってアベンヌをまた購入〜

それとドライヤーの時に使うカーラーが安かったから試しに買ってみた。

この直毛に効くかなー?^^


ていうか、夜ご飯にオムライスとスープを作って玉葱とニンニクを刻んだら、手から臭いがとれない^^



はぁー、明日は何しよ。

はぁ・・・

September 26 [Sat], 2009, 22:53
1ヶ月間、自分お疲れ様でした!笑

実はね、密かにAO入試を受けてました。
今は短大だけど、ここに居ても本当にやりたいことが出来なくてずっと悩んでて。

色んな人が背中を押してくれたおかげで、受験することに踏み出せて、こうやって良い結果をもらえて、本当に周りの皆に感謝しかないよ(;_;)

ていうことで、近々短大は辞めるけど皆が勉強してるんだからうちも勉強します。

専門科目もそうだけど、とりあえず化学と英語をやろうかと。

ということで、報告でした☆

ねむねむねむ〜

September 23 [Wed], 2009, 16:48
mixiの更新が頻繁になると、Blogの更新が停滞してしまいます。

ていうか最近眠すぎて辛いんだよ!
アレはもう終わったからそのせいじゃないけど・・・・
良い睡眠をとれてないのかもー・・・

眠すぎて、学校の課題とか完璧どうでもよくなってるしー
今、ママが福岡にバカンスしに出かけてるから、家事をしなきゃいけないって理由にして家事に専念しようかなw

あー眠ーい!


ていうか、最近周りの皆さん発熱しすぎじゃない??
風邪なり新型インフルなり季節性インフルなり色々原因はあると思うけど、、、

まあ東女の文化祭に行った時点で、うつる可能性はかなり高いでしょwww


んー、もうどうでもいい!

じゃ!

ネタ無いけどとりあえず更新

September 15 [Tue], 2009, 19:59
今日はー、教科書販売の為に久しぶりに学校に行ってきたよー
学科スキル科目の英語の教科書のみだったから大分無駄に感じたけど。

乙女のせいで貧血気味になっててきつかったからスタバで休憩してから帰ることにして、まあ帰りの電車に乗ったらお気に入りの傘が無いことに気づいて見かけは冷静を装いつつ内心かなり焦って、電車降りてから店舗に電話したら無事にあったから置いといてもらうことにした。

誰にも盗られなかったことに奇跡を感じて、店員さんにも感謝だ☆

てことでそのまま帰り途中にドライヤー買ってから、ららぽ行って洋服とかあれとかを色々見て結局何も買わず(本当は死ぬほど欲しいけど!)にやっぱり貧血の為に帰宅ー。

DIANAも可愛いブーツが新しく入ってて欲しいなーって思うけど、高すぎるからお小遣いを貯めようと頑張ろうかと思うけど、貯めてる最中に絶対洋服買っちゃうよね、性格的に。

バイトは出来ないからまたモニターとか探してやろうかなー・・・

プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:petitrose0913
  • アイコン画像 性別:女性
  • アイコン画像 誕生日:1990年9月13日
  • アイコン画像 血液型:A型
  • アイコン画像 趣味:
    ・クッキング-お菓子作りも料理も
    ・ファッション-洋服好き
読者になる
2009年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像こしょ
» 久しぶりにパソコンつけたからこうしーん (2009年10月10日)
アイコン画像
» ニート初日☆ (2009年10月01日)
アイコン画像
» やった! (2009年09月10日)
アイコン画像
» 9月4日に買ったもの (2009年09月06日)
アイコン画像
» 9月4日に買ったもの (2009年09月06日)
アイコン画像
» お買い物〜♪ (2009年09月06日)
アイコン画像cocho
» お買い物〜♪ (2009年09月05日)
アイコン画像かなみ
» ふぅ・・・ (2009年09月01日)
アイコン画像
» ふぅ・・・ (2009年09月01日)
アイコン画像
» さだをさだを (2009年08月28日)
Yapme!一覧
読者になる