言いまつがい 

March 29 [Sun], 2015, 16:54

 先日、双葉と銀河が通う公文の教室で
 隣の県の中学校に合格した子のお別れ会がありました。

 春休み中の双葉は参加できましたが、
 私の仕事が落ち着いていなかったので 銀河は保育園。
 次の教室の日に、その時のお菓子をいただきました。

 バスの箱に入った大量のお菓子を見た銀河は大興奮。
 中でも一番喜んだのが


 うまい棒です。





節分の朝 

February 05 [Thu], 2015, 10:24

2月3日、節分。

銀河の一日はこの言葉で始まりました。

何日も前から節分に鬼が来ることを怖がっていた銀河でしたが、
保育園に行きたくない とまで言うとは思いませんでした。

それどころか、銀河が熱を出してお休みした日 保育園のみんなは鬼のお面を作っていたのですが、
次の朝 登園した際に、お部屋の机の上に並べられたそれを見たときのビビり方も凄かったです。
「はっっ!!!!おに!!!Σ(゚д゚lll)」 と。後ずさり。
どんだけ怖いんじゃ。

やっと布団から出るも

いつまでもご飯を食べ終わらない。



いつまでも着替えない。



いつまでもリュックを背負わない。


やっと発車。

あんまりにもカーッっとし過ぎてて、いつもは気をつける氷の轍に気づかず

あれよあれよという間に
スリップ&・・・

除雪車が積み上げた氷の壁に激突。


更に車が雪にはまって出られなくなりました・・・

近所に住む友達から鉄のスコップを借りてきたり
タイヤの下にマットを噛ませたりするも 惨敗。
ギュルギュルやってたら 近くで交通整理をしていた おっちゃん二人が助けに来てくれました。
感謝感謝です・・・

保育園には9時ギリギリに到着しました。
車はバンパーが外れましたが、はめたら ある程度はまりました。
人や車にぶつからなくて良かったです。
冬の朝は余裕を持って行動しましょう。




先週。 

October 28 [Tue], 2014, 5:29

細かい 

October 18 [Sat], 2014, 5:50


固まってもありがたく食え!!






ザンネン。 

October 15 [Wed], 2014, 5:25

 車の中で。



 ヒドイ。






プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:てん
  • アイコン画像 血液型:O型
  • アイコン画像 現住所:福島県
読者になる
上は高校生から下は年中まで
4人の子供に振り回される母の日常
2015年03月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31