キャニスター 

2004年07月06日(火) 17時16分

こちらで購入しました

本当は、ステンレス製のがほしかったのです。手入れも楽だし。
でも、探しても、探しても、ないのです。
いや、あるにはあるんだけれど、どれも丸い形のやつばかりで・・・棚に仕舞うのに、丸いと収まりが悪いじゃないですか。どうしても四角いのがほしかったのです。

一個だけ見つけたのが、これだったんですが、ラベルはがしても、それでもなんとなく雰囲気が違うー。

結局、これを見たときに、素直に「かわいいなー」と思ったので、これにしました。

早く、片付けて入れ替えよう。

我が家の現状 キッチン編 

2004年07月06日(火) 16時35分


逆光で何がなんだかよく分かんないですね。すみません。
我が家のキッチンは、オープンキッチンなんです。お客さんが来ても、もうみーんな丸見え!

なので、理想は「何も出ていないすっきりキッチン」なのです。

でも、洗剤もお砂糖やお塩、ふきんも、とりあえず手に届く範囲にないと不便だし・・・
収納場所は、なんぼでもまだ空いているのですが、ついついこの出窓の棚のところに、ぽいぽい置いてしまうんですわ。

工夫する方向性としては
・戸棚の中に仕舞っても、使いやすいように考える
・出窓のところにおいておいても、目障りじゃないように考える
のどちらかなわけですが、とりあえず、ふきんはおとなしく見えないところに隠そう・・・
粉類は、こないだ、かわいいキャニスターを見つけて買ったので、入れ替えます。今のやつは、この棚にもともとついてたやつなんだけれど、プラスチックが日光で劣化して割れてきているんで、どっちみちもう使えないので・・・

ことはじめ 

2004年07月06日(火) 15時22分
というわけで、とりあえず作ってみました。

家の中が荒れていると、あれですね、ココロもすさみますねぇ。

最近、ちょっと仕事ひと段落してるので、ましですが、一時、我が家はほんとに悲惨な状況で、「ブタ小屋か?ここは!」という感じでした。

きちんと片付いたお部屋で、お気に入りのものに囲まれて、おだやかな気分で過ごせば、きっともっと、家事も仕事もはかどるはずー(わたしは、いわゆるSOHOで、自宅が職場なんす)

そんな日が実現するのを夢見て、がんばるのだ!

(今日は、とりあえず、ここ開設しただけで終わりそうだ・・・(^-^;)
2004年07月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
最新コメント
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:petitmemo
読者になる
Yapme!一覧
読者になる