4歳のお誕生おめでとう!

October 02 [Tue], 2012, 16:33
タイトルを見てくださった方、誰が誕生日?とお思いでしょう。そうです、何を隠そう(別に隠してないですが)プティマルシェがこの10月で4周年を迎えることとなりました。

あっという間の4年!であり、まだ4年しかたってないのっ!の4年です。この4年で自分自身もお店も少しずつ変わったと思います。大きく振りかぶっては変わってないですけどね。

そして改めて感じることはお客様あってのプティマルシェなのです。

決して人通りのある場所に店があるわけではなく、わざわざ皆様に足を運んでくださらなければならない場所へ来ていただいてることに感謝しなければなりません。本当にありがとうございます。

大きく振りかぶってウルトラCを繰り出すような変化はありませんが、少しずつ成長してよい方向に変化できるよう努力していくつもりです。なのでこれからも末永くどうぞよろしくお願いします。

ということで!お待ちかねの(お待ちかねであってほしい(^_^;))アニバーサリー企画を練りに練って考えました!

今回はいつもの店舗を飛び出してちょっびっと大きく、ちょびっと内容濃いめにやりますよぉ!そしてちょっと濃いために今回すべてを紹介すると長ーいブログ文になるので小出しにご紹介。もったいぶらせてすみません。

今までのアニバーサリーと何が違うって一番違うのは場所です!いつもの店舗では行いませんのでお間違えのないように・・・。間違ってその日にいつもの店舗に来ていただいてもきっと単に山の風がひゅるーっと吹いてるだけですので(^_^;)。

日程:10月27日(土) 午前10時〜午後3時
場所:フリースペース「‘olu‘olu オルオル」(こなん進学塾併用) 湖南市菩提寺1536−4

菩提寺郵便局の斜め前付近です。駐車場が3台ほどしかございませんのでできるだけ徒歩や交通機関でのご来店をお願い致します。
店頭に地図付のチラシをご用意しておりますので、ご来店いただければお渡しいたします。


目玉ポイントその1
自家製米粉を使ったお菓子で大人気の「なごみ工房」(高島市今津)http://nagomikoubou.shiga-saku.net/とプティマルシェオリジナルのフランス産フレーバー紅茶「カフェ・ド・フルール」のコラボカフェを一日限定オープン!
なんとお好きなケーキとお好きなフレーバーティー(ジュースもあります)とのセットで¥390!!どこかで聞いたことのある響きですが、アニバーサリーなので皆様に感謝してのサンキュー(390)セットなのです!数に限りがありますので売り切れの場合はご了承下さい。
もちろんお持ち帰り用のケーキ・焼き菓子・紅茶もご用意しております。

目玉ポイントその2〜その5までは追々お伝えしますね。

アニバーサリー話題はこの辺で一旦終了して、通常営業のお知らせ・・・。

先週ご出産のお祝いでアレンジメントを作らせていただきました。ご出産祝いなので可愛い感じは残しながらもシックさも欲しい!というご注文でしたのでこんな感じに仕上げました。バラの手前にある濃紺のビバ―ナムティナスがいい仕事してくれてます。


今週も秋らしい花が入荷しています。
紅葉した葉っぱ?に見えるのはファーガスです。触ると瑞々しい葉の感触なのですが、実はお水につけてません。プリザーブドのような感覚でしょうか。これをアレンジにポイントとして入れると素敵なんですよねぇ。秋ですねぇ。



そして秋と言えば秋色アジサイですよね。先週入荷しましたがいよいよドライな質感になってきました。お部屋のインテリアにぜひぜひどうぞ。



10月26日(金)はアニバーサリーイベント準備のため臨時休業とさせていただきます。ご迷惑をお掛けしますが宜しくお願い致します。

今週も皆様のご来店お待ちしております。
花と雑貨のプティマルシェ  滋賀県湖南市サイドタウン3-20-22  
TEL 0748-60-8004
OPEN  10:00〜16:00
毎週水・木・金曜日(祝日は休み) 
  • URL:http://yaplog.jp/petitmarche520/archive/183
Comment
小文字 太字 斜体 下線 取り消し線 左寄せ 中央揃え 右寄せ テキストカラー 絵文字 プレビューON/OFF

不正な自動コメント投稿を防ぐため、チェックボックスにチェックをしてください。

利用規約に同意
 X 
禁止事項とご注意
※本名・メールアドレス・住所・電話番号など、個人が特定できる情報の入力は行わないでください。
「ヤプログ!利用規約 第9条 禁止事項」に該当するコメントは禁止します。
「ヤプログ!利用規約」に同意の上、コメントを送信してください。
プロフィール
  • プロフィール画像
  • アイコン画像 ニックネーム:petitmarche
読者になる
2012年10月
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31
最新コメント
アイコン画像petit
» 4月5日はアンスティチュフランセ (2015年04月12日)
アイコン画像リエコ
» 4月5日はアンスティチュフランセ (2015年04月12日)
アイコン画像petitmarche520
» フランスのアンティーク! (2014年11月17日)
アイコン画像アマトウ
» フランスのアンティーク! (2014年11月16日)
アイコン画像アマトウ
» もうすぐアニバーサリー😊 (2014年10月25日)
アイコン画像petitmarche520
» 秋のフラワーレッスンはいかがですか? (2014年09月24日)
アイコン画像petitmarche520
» 秋のフラワーレッスンはいかがですか? (2014年09月20日)
アイコン画像petitmarche520
» もりもりアジサイ (2014年05月27日)
Yapme!一覧
読者になる
P R
カテゴリアーカイブ
http://yaplog.jp/petitmarche520/index1_0.rdf