ありがとうございました。

November 09 [Mon], 2009, 19:41

管理人の都合により今日で閉鎖します。

今まで遊びにきて読んでくださりありがとうございました。

やきそば

November 04 [Wed], 2009, 19:02
今日はRYUと私の一ヶ月検診。
二人とも順調でした。RYUはでべそと言われたので近いうちに
小児科に行く予定でーす。
血液型も調べてもらって家族で私だけO型。みんなB型。
入院してた時の同じ部屋の人たちも今日来てたので
少しお話することもできてよかったです。楽しかった。

帰ってきて焼きそばつくってたべました。
もやしを一キロ(!)買ってたのでもやし大量投入焼きそば。
もっと入れてもよかったくらい、おいしかったけど。
まだまだ残ってる・・今夜ももやし。。

お宮参り

November 03 [Tue], 2009, 23:36
今日はお宮参り。
家を出る直前にミルクを飲み終わっておむつ替えて行こうと思って
おむつ開いたら・・・大量。うわー洋服に付いちゃうーと言いながらやってたら
ぴゅーーーーとまた大量に出て飛びちってシーツ、絨毯、服についた
出る前バタバタやってました。
そしていつも行く神社に行ってきました。
この時期七五三が多かったです。
RYOがママおっぱいーと言って泣いたりして(周りに笑われた)。
RYOは宮司さんや奥様におやつやカルピス出していただいたり
いろいろもらったりご機嫌でした。

昨日からかおりんたちがお泊りに来ていてお宮参りから帰ってもまだいたので
お昼食べてお話して、とかまったりすごしました。
RYOと私は夕方公園に行きました。
朝夕お散歩しているというおじいさんと少しお話しして
滑り台とかしてして公園内をうろうろやってたらさっきのおじいさんが
私にあったかい缶コーヒーをくれました

明日は1カ月検診に行ってきます。

牛丼みたいな

October 27 [Tue], 2009, 23:13
母がお出かけしてお土産に買ってきてくれた牛肉をさっと焼いて
たまねぎ炒めて塩コショウして丼にして食べました。
おいしかったー

RYUに授乳しようとするとRYOがおっぱいーと言います(毎日)
で、ミルクを準備すると自分が(RYO)哺乳瓶で飲むと言います。。
2人とも泣くと、どーちよ〜〜て感じです。。

今日はRYOと公園へ。
公園でお団子食べてる人がいてそれをみて自分もお団子を公園で食べたいと
いうのでお団子を買いにお団子やさんに行ったらお休み、次行ったお店も売り切れ
3件目でやっとあって公園にもどって食べました。

途中で夫から電話がきて最近の夫お気に入りのおやつ(明治のチップチョップ)
買ってきてと頼まれたのでそれを買って届けた後に公園。
いつもはおうち帰らない、と言ってなかなか帰らないのに
夫のおやつが家にあってそれを食べたいからか?お団子食べたら
あっさり家に帰ると言って帰ってきました。
で、夫のおやつ食べまてました。

サーモンマリネ

October 23 [Fri], 2009, 13:37
昨日は残り物とかの集まりの夕食でした。
サーモンマリネ、カレー、鰈の煮付け、納豆、お味噌汁、ご飯。

スモークサーモンは母がそごうでかってきてくれてたのをマリネに。
好評でした
カレーは母作のラタトゥユにルーを入れたので夫がおいしいおいしい言って
食べてました。
鰈の煮付けはねぎとしめじも入れて(母作)
ダブルかれいでした。
夫がカレー食べるーと言ってたのでそれを母に言ったら鰈の方かと
思ってたみたいでカレーライスが夫で鰈の煮付けが母と私でした〜(ややこしー)

RYOは夜から熱が出て38.5度まで出たのでインフルエンザかと思って
次の日病院に行ったけど普通に風邪でお薬飲んだら元気になりました。
しかもお薬がおいしいのでお薬飲みたいなぁーとか言ってしっかり飲んでます。。
RYUも元気です。
RYOがおぱいダメ-とか言ったりするのでミルクも飲んでます。
母が帰ったらどうしよう〜2人で泣いたりぐずったりしたらって、、
今も母とRYOは2人で遊んでるのでこうやってブログもかけるけども。。

昨日の夜はRYOも風邪ぎみでだったので早く寝るだろうと思って
夫と2人でゆっくりコーヒー飲みながら残りのケーキ食べよ〜と思ってたのに
いつまでたっても寝ないRYO。
夫も同じこと思ってたらしく、じゃ、まぁ、いっかーって感じで
RYOと3人でケーキを食べることにしました
RYOが半分、私たちが1個で。
そしたら、交代するーとかいわれて取り替えられましたーーあーー

RYUが泣いてるのでここまで。
昨日途中までブログ書いて放置してたらRYOに消されてました、がっくし。

タコライス

October 20 [Tue], 2009, 6:48
夫タコライス風、私豚キム。
タコライスみたくお野菜が乗ってるのはあまり好みじゃないようなので
なんかドライカレーみたいになりました。目玉焼き乗っけて。

RYOは最近、母のことをおかーさーーん!とか呼びます。
言い方が面白いというかかわいくていつ笑っちゃいます。
弟のことをよしよししたり泣いたら
赤ちゃん泣いたよーママ、おっぱーーいとか言って教えてくれたりします。
でも、赤ちゃん嫌い、ごみポイとかも言います。。
昨日はおっぱいをとられるのが嫌だったらしく授乳をダメダメ言われたので
じゃ、赤ちゃんは哺乳瓶でミルク、RYOおぱいね〜と言って準備したら
RYOはミルクでおぱいは赤ちゃんにあげていいって言いました。
ご飯は前より食べる量が増えました。
おやつのために食べてる感じもあるけど・・
(ご飯食べた後じゃないとおやつ、デザートはダメなので)

RYUは飲む量が増えたのか?この間までほど授乳感間隔がもたなくなりました。
(3〜4時間はもってた)途中で寝たりもするので1時間後にまた飲んだりとかも。
おならがぶぶぶーーーうんちがドバーー!って音ですーー
しゃっくりがぐえーーーってこれまたおっきいのとかでたりとかです。
退院の時、黄疸がーと言われたけど退院OKだったけど
まだ黄色ぽいです。新生児黄疸てやつかな。

母がいるからなんとかなってるけど帰ったら大変そうだなー

カニクリームコロッケ

October 16 [Fri], 2009, 17:13
先日、カニを食べたので残りはカニクリームコロッケ。
カニの塩味とホワイトソースの塩加減があわさってちょっとしょっぱくなってしまいました。。
ご飯と食べるなら、まー食べれるけどちょっと失敗でした。

昨日、今日は自分の用事ができました。
お母様のお陰でーす
昨日は歯医者、眼科、今日は美容室。
虫歯あるのでわ?と思って行ったけどありませんでした。
眼科はコンタクトをつくりに。どうも左目の視力が変動ぎみで
買ってもすぐみえづらいのでソフトの使い捨てを試しにつかうことにしました。
今日はカットだけ美容室。
思った通りにしてくれる美容師さんなので今日もばっちし
ヘアスタイルだけ・・

今、RYOと次男のRYUは寝てるのでーす!
あー一息中〜
私も寝たらいいのにもったいなくて起きてます。
ほんとはちと眠い〜

最近はお腹や腰も痛くなくなってきました。
でも退院するとき貧血でお薬もらったけどたまにふらーとします。

RYOはおにいちゃんぽかったり(泣いたよーおっぱいだってーとか言う)
いじわるしたくなったり。
RYUは今日はちょっとは泣いた 笑
いつもおパイ飲んですぐ寝てーなので、お!泣いてる泣いてる♪って思うわけです。

さてとーちょっと寝ます。

次男

October 13 [Tue], 2009, 23:01
10月5日に男の子が産まれました
体重3164g、身長50.5cm

予定日より早いでした(無痛だけど早く産まれそうと言われて早めにしました)

4日が満月とか大潮?でそういう日は産まれやすいとか知ってたけど
5日はほんと多かったです。
わー人気の病院はすごいと思ったけど5日がすごかったみたいで。
8時半に麻酔してからリカバリ、分娩室、NSTを計る部屋とかあっちこっちして(産まれそうな人優先で
あっちこっち部屋移動したのです)。
私は2人目ってこともあって早めでした。
麻酔も効いて夫と話したりして助産師さんと話したり産まれる時も見る〜?とか言われて
頭でてきて今肩でてきてるからねーと言われでてくるとこも見ることができました。
産まれてきて涙がぽろっと出たけど次男の泣き声がすごくてあっちに連れて行かれても
すごく元気で泣いてたのでおかしくて涙も止まりました。

入院生活は快適で楽しかったです
授乳もさっさと飲んでげっぷしてすぐ寝てらくちん。もうちょっと抱っことかしていたかったけど
授乳室が混雑するしさっさと自分の部屋にもどってました。
お食事もおいしいでした。

退院まで順調で今も順調です。
おぱいもでるしよく飲むしよく寝るし(4時間とか)。
母がきてくれているので気が楽です。ありがたいです。いろいろできます。
今回の方が後陣痛とか腰が痛かったりだけどRYOの時の陣痛に比べたら
全部たいしたことありませーん。でも痛いけど。

今日は次男の出生届を出してきました。
名前を呼びながらまだ出生届出してないし、とか思ってたので、ま、おちつきました。

こんなかわいー子供が2人もいるなんて、ほんといいの〜?くらい思います。
こんな私に〜とか。
あー生きてるーて感じです。

さばの塩焼

October 02 [Fri], 2009, 8:32
さばの塩焼(大根おろし)、カプレーゼ、ししとうとピーマンとウインナ炒め、
ポテトサラダ、目玉焼き、お味噌汁、ご飯。

たまにナニ作ったか忘れて並べてみたら多すぎた、とかないですか?(ないか)
あーめんどくさーラーメンとか手抜きしようかなーって思った日に
なぜがこんなに作ってがんばっちゃったとかないですか?(ないか)
昨日はソレでした。

お友達からお菓子セットが送ってきてRYOに見せたら目がランラン
食べて良いよと言ったらたーくさん食べてました。
夜もご飯ちゃんと食べたらいいよーと言ったら、まぁほどほど食べたので
お菓子どうぞと言ったら途中で残してもういらないと言うまで食べてました・・
(なんだ、もっとご飯たべさせればよかった。。)

パソコンは自分でもやるけどパパがやってるところにチョッカイ出すことも多いので
よくけんか(けんかごっご?)してます。
昨日もやってて昨日は泣くまでしてました。
後で、あやまりに行ったけど。
で、今度は電車のレールを繋げて電車を走らせて遊んでたけど
またまたけんかごっこしながら遊んでました・・・
楽しくて興奮して眠れない・・とか言いながらお布団でゴロゴロ。

今日は母がきてくれます。あ〜待ちどおしかった〜



久々の画像を・・
パパが書いたんだけどなんか似てるよね。。。
(RYOはヘルメットみたいなヘアスタイルなのん・・)

ポトフ

September 29 [Tue], 2009, 20:14
昨日はポトフ、海老カツでしたー
海老カツは思ったより好評でRYOもたくさん食べたのでよかったです。
(RYOのはフライじゃなくて焼きました)
なので今日がさんまの塩焼き。

今日は検診でした。
赤ちゃんが下がってきて子宮口も2.5センチ開いてやわらかくなってるから
早いかもーってことで予定日が早まってあわてました
今回は無痛分娩の予定なので。
今日の待ち時間は長くてRYOと離れてる時間が長すぎてRYOは怒って泣いてました。

いろいろ準備もあまりしてなかったので明日からやらないと。
2009年11月
« 前の月  |  次の月 »
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30
最新コメント
アイコン画像六兵衛
» ありがとうございました。 (2010年06月09日)
アイコン画像kako
» お正月 (2009年01月12日)
アイコン画像ku-
» お正月 (2009年01月09日)
アイコン画像kako
» サイコロステーキ (2008年10月25日)
アイコン画像ku-
» サイコロステーキ (2008年10月23日)
アイコン画像kako
» さんまのカフェ風のっけ丼 (2008年10月11日)
アイコン画像ku-
» さんまのカフェ風のっけ丼 (2008年10月10日)
アイコン画像kako
» お墓参り (2008年08月25日)
アイコン画像かおりん
» お墓参り (2008年08月23日)
アイコン画像kako
» 豚キムチ (2008年08月14日)
プロフィール
  • アイコン画像 ニックネーム:petitkako
  • アイコン画像 性別:女性
読者になる
tama:夫。 かぉりん:娘。別居。 kako:あたし。 RYO:2007年5月生まれの息子。 tama,kako,ryoの3人暮らし。           
Yapme!一覧
読者になる
P R
http://yaplog.jp/petitkako/index1_0.rdf